ブログのトップ画像について。

これまでは、数ヶ月ごとに変えていた
当ブログのトップ画像ですが。

現在の画像は、かれこれ半年以上このまま。

あまりにお気に入りすぎて
変えられないのです。
ブログのトップ画像について。_d0179828_11420637.jpg



わざわざお出掛けして撮った写真ではなく
ご近所の公園だけど、悪くないでしょ?
ブログのトップ画像について。_d0179828_15135177.png



これを超えるお気に入り写真
いつか撮れるかなー。

それにしても
ふたりともなんて可愛いんでしょう。
ブログのトップ画像について。_d0179828_15140881.png



先日のお泊まり保育中は
寒くて公園へ写真を撮りに行けなかったから

春になって暖かくなったら
お花と蕎麦&こなでも撮りに行こうかー。
ブログのトップ画像について。_d0179828_15384334.png


ここでひとつ懸念事項が。

最近は、会う回数が
めっきり少なくなってしまったお蕎麦さんと
一緒に写真を撮る機会が訪れたとして

そのとき、お蕎麦さんが
モジャってない確率は…5%ぐらいかな。
ブログのトップ画像について。_d0179828_07272941.png



可愛いよ、可愛いけど。

こなつと並んだらきっとこうなるから

当ブログは笑いを求めてませんので
残念ながら、トップ画像には不採用ですー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2018-12-13 19:47 | こなつとじぃじ | Comments(5)
Commented by あーたんママ at 2018-12-14 12:11 x
このお気に入りは、私にとってもお気に入り♡
あんまりかわいっくって、ペロっちとあーたんでパクってみたけど全然だめだったー><

ちび子さんは、何気なく撮っているようで
頭の中で、光だとか、たんぽぽだとか(難しいカメラ設定だとか)
それから、被写体のわんこ達の呼吸みたいな、吸う息じゃなくて吐く息みたいなリラックスした状態だとか
そんないろいろが頭の中でパチパチ計算されての一枚になるんだろうな。って何度も一緒にお写真を撮りに行って思うよ^^

自分ではぜんぜんダメー~っていつも言うけど
それは謙遜じゃなくて、とりたいビジョンが明確にあるのだろうなーって。
それは私も同じだからよく解るー。

それでもちび子さんの写真は、素敵だし大好き!
この写真もね、おそばさんとこなちゃんの見えない表情を想像させてくれる写真だもの。
Commented by あーたんママ at 2018-12-14 12:13 x
あ。(^^ゞ
私も同じと言ったのは、写真じゃなくて
もの作りの話ね!(滝汗)
Commented by myuring at 2018-12-14 14:07
私もこのトップ画像好きです!
2ワンの重ねてきた時間や安心感みたいなのが
ちゃんと背中に現れてていいな~とほのぼのします。

お蕎麦さんはモジャってても可愛いけど
ま、その、後姿なら問題ないかと(;^_^A アセアセ・・・
Commented by ちび子 at 2018-12-15 10:55 x
★あーたんママさんへ
こんにちは (^0^)

あーたん&ペロっちなら
凸凹の可愛いバックショットが撮れそうよー。

でも、後ろ向きでステイは難易度高いよね。
こっち振り向こうとしちゃうもん。
だからと言って
あちら側でワンコの気を引いてるのがバレバレな写真にはしたくないし。

この写真、コークTの宣伝みたいだけど ^^
単純に、白Tが新緑に映えると思ったから撮ったのよね。

あーたんママも
きっとビジネス的な意味ではなく
写真自体を気に入ってくれてるんだと思うのー。
ありがとうございまーす。

ほうほう。
息を吐くタイミングね、なるほど。
そうなのかな。
いえ、そうです!その通りです!笑

名前を連呼すると
緊張したりイヤイヤなお顔になったりしてしまうから。
ふと気が抜けた瞬間を待つようにはしてまーす。

背景や構図などちゃんと考えた上で
盗撮のような自然な姿が撮れたら、一番嬉しいかなー。

あくまでも主役はワンコ。
それはブレずにいたいよね。
Commented by ちび子 at 2018-12-15 11:01 x
★くるみんママさんへ
こんにちは (^0^)

蕎麦&こな2ショット
気に入っていただけて嬉しいです。
ありがとうございまーす ^^

実際のふたりは
仲がいいでも悪いでもなく
こなつがお蕎麦さんに尻を追われてるだけなのだけど ^^

それでも、長年お付き合いがあると
蓄積された年月が
ふたりの姿に表れるものですね。

そっか!
あまりにモジャってたら
またバックショットにすればいいのか。
その案、採用させていただくかもー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬