3年ぶり2回目のアニマルコミュニケーション(後編)。

前回に引き続き
印象的だった&面白かったこなつの回答をご紹介します。

*************************************

…と、その前に
アニコミのセッションにおけるこなつへの質問についてですが。

基本は、悩み解決のためだったり
今後の生活をより良いモノにするための質問をしており

「飼い主のことどう思ってる?」→「好き」→「てへっ(嬉)」
みたいな展開が予想される質問はしておりません。
3年ぶり2回目のアニマルコミュニケーション(後編)。_d0179828_08064316.png



なのに、今回思いがけずこなつから「ありがとう」「好き」と言われ

ビックリしたと同時に大変うれしく感じ
セッション中ニヤニヤしていたんじゃないかと、ちょっと心配。
3年ぶり2回目のアニマルコミュニケーション(後編)。_d0179828_09355623.png



では、飼い主の心をわし掴みにしたやり取りの一部をご覧ください。
(ちび子→ち、こなつ→こ)

ち「膝の手術のあと、調子はどう?」
こ「悪い脚の手術を受けさせてくれて、ありがとう
ち「…(胸熱)」


ち「じぃじとちび子に要望はある?」
こ「二人からの愛情を感じて毎日過ごしてる、ありがとう
 「二人とも好き
ち「…(超胸熱)」
3年ぶり2回目のアニマルコミュニケーション(後編)。_d0179828_09274461.png



その他、こんなことも言ってました。

こ「写真の勉強をして、こなつをよりかわいく撮ってくれる
  それを記録に残してくれて、うれしい

結局、要望らしいことは「焼いたお魚が食べたい」だけ。
3年ぶり2回目のアニマルコミュニケーション(後編)。_d0179828_09214268.png



そんなんでいいの?
遠慮してるんじゃないの?って思ったけど。

こなつの話し方、そこから見える性格をお聞きしたところ

  ・しっかりしてる、明るい
  ・自分の意見を持って遠慮せず言える
  ・ストレスをあまり感じない

だそうで。
3年ぶり2回目のアニマルコミュニケーション(後編)。_d0179828_08562741.png



へー。
3年前より、活発&オトナになった印象だな。

とにかくお出掛けが大好きだそうなので
これからもあちこちお出掛けして、充実した楽しい犬生を過ごそうねー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-28 23:38 | こなつのこと | Comments(8)
Commented by マルかぁさん at 2017-03-01 08:28 x
あ、こなつちゃんの性格。
ちび子さんに似てる気がするー。
(ストレスをあまり感じない。は、分かんないけど^^)
Commented at 2017-03-01 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あーたんママ at 2017-03-01 21:14 x
ふむふむ~。。
実はアニコミから戻ったペロママから
ペロっちのお話聞いてたんだけど、
私も最近のこなちゃんに同じことを感じてたー!
そんで、不思議だけど、そうそう、
ちび子さんに似てるーって思ってたよー(^^)

優しくてのんびり、おっとり、ほんわかなペロっちは
ペロママそのものだし、
やっぱし飼い主に似てきちゃうのかしら?
なぜー⁉︎(笑)

私もあーたんに似てるのかしら?
でもー落ち着きのないおばさんってちょっとヤダナ(涙)
Commented by はじこなママ at 2017-03-01 21:34 x
よ~く読ませていただきました。
前編で書かれてた、おうちから離れる不安…
はじもそうなのかも…
知らない公園や道は、すごく張り切るので!
単なるわがままかと思ってたけど~(^^;

ちび子さんとこなつちゃんの関係、とってもいいですね♡あっ、じぃじさんも( *´艸`)
うらやましいです~
これからもいっぱいお出掛けして、楽しい時間をすごしてね♪
Commented by ちび子 at 2017-03-02 06:09 x
★マルかぁさんへ
おはようございます(^0^)

あら。
こなつとワタシ、似てる?

そうね、ワタシもストレス感じないよー。
ワタシのこの生活で
ストレスあるって言ったらバチ当たりそう ^^
Commented by ちび子 at 2017-03-02 07:16 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます(^0^)

えーー。
ママとパパのことウザいなんて言わないですよー。
お洋服が苦手は言うかもだけど ^^

こなつにも苦手なこと聞きましたよー。
・お口周りのケアが苦手
・体につけるスプレーのニオイが苦手
ですってー。

だからってハミガキ止めないですけどね。
将来のために大切なんだよ
って言い聞かせながらハミガキしてます ^^
Commented by ちび子 at 2017-03-03 22:42 x
★あーたんママさんへ
こんばんは(^0^)

最近のこなつは楽しそうにしてるって
ペロママが言ってくれるのだけど。
あーたんママさんもそう感じてた?

3年前のアニコミでは、遠慮がちに答えてるように見えたし
大人しい印象だったのに。
年取って飼い主に似てきちゃったのかな ^^

あーたんとあーたんママさんの似てるトコは
いつも走り回ってるトコとかトイレは外派のトコではなくて ^^
実はさみしがり屋のトコや家族思いのトコじゃないかなー。
Commented by ちび子 at 2017-03-03 22:58 x
★はじこなママさんへ
こんばんは(^0^)

ワタシも我が儘と思ってましたー。
でも、お出掛け先では普通に歩くので
お散歩が嫌いなワケじゃないんだろうなぁって。

おうちから離れる不安とは、意外でした。
あと、交差点は情報がいっぱいで
その変化に戸惑ってるなんて、想像もしていませんでした。
小さな頭でいろいろ考えてるんですねー。

はーい。
こなつが楽しそうにしてる姿が見たいから
これからもたくさんお出掛けしたいと思いまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬