こなつはお蕎麦さんにはなれない。

ちょいちょいっと撫でると、
最近のこなつはすぐにゴロンとなります。
こなつはお蕎麦さんにはなれない。_d0179828_15242840.jpg



嬉しくてテンション上がってるときもゴロン。

飼い主的には、そんなこなつが可愛くてしょうがないのだけど。
このお方のゴロンとはなにかが違う。
こなつはお蕎麦さんにはなれない。_d0179828_15245769.jpg



こなつはごくごく普通というか。
それほど母性本能をくすぐられないっていうか。
こなつはお蕎麦さんにはなれない。_d0179828_15243796.jpg



ワンコも男の仔の方が甘えん坊って聞くし。
男の仔と女の仔の違いかなぁ。
こなつはお蕎麦さんにはなれない。_d0179828_09524652.jpg



…いや、違うな。
お蕎麦さんだからこうなんだな。
こなつはお蕎麦さんにはなれない。_d0179828_09345684.jpg



ううん。
こなつだけじゃなくて誰もお蕎麦さんにはなれないよ。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-11 12:19 | こなつより | Comments(12)
Commented by 雛栗 at 2016-07-11 13:40 x
『お蕎麦さんにはなれません』の、こなつさんのあんよ、いいねぇ(≧∇≦)癒される!
それから『ちび子ー』のお蕎麦さん、愛らしすぎるってば!
Commented by そらうみかーたん at 2016-07-11 15:25 x
きゃあ~、「明日はうちの仔記念日」っていう記事だったから
当日にお祝いコメ入れようと思っていて、忘れました。
ほんと、なんでも忘れるお年頃(汗)
あらためて、6回目のうちの仔記念日おめでとう^^
ほんと、ずっとずっと一緒にいたいよね。

男の仔は甘えん坊が半端ないらしいよね。
ワタシも一度は男の仔と暮らしたいと憧れる。
でも今さっきもよその仔にマーキングされて
ちょっと凹んでるわ(大きめの柴ちゃんだったから、クサイ)
こればっかりは本能でしょうからねぇ。
しつけでしないようにもできるっていうけど、自信もないし…
ちび子さん、前にもしも多頭になったらって
名前まで妄想してたじゃない?
あれを男の仔で実現するっていうのは?
Commented by かぼす at 2016-07-11 22:11 x
。。なりたくなくない?
Commented by puru at 2016-07-12 01:12 x
なんだろう。お蕎麦さんのかわいさはまた別物ですよね
お蕎麦さんにはなれないけれど
前回お会いしたときに見せてくれたこなつさんのゴロンに
ワタクシは数少ない母性本能をめっちゃくすぐられましたぞ。
こなつさんはこなつさんでかなりの破壊力を持ったかわいさです

ちなみに希毬はいつも朝一番にゲージに近づくと
寝床でゴロンして撫でられる待ちをしてるんですが
しばらくそのまま見ていると「あれれ?」って思うようで
上半身を倒したまま後ろ脚の片方をゆっくり上げたり下げたり
まだかな?まだかな?と、そわそわしながら様子見して待ってるのが
これまた超絶かわいいです(←親バカ)

ほかの仔にはなれないけれど
ワンコはそれぞれみんな違ったかわいさがありますよね
あ、でも男の仔の方が甘えん坊っていうのは本当だと思いまーす
Commented by ちび子 at 2016-07-13 02:04 x
★雛栗さんへ
こんばんは(^0^)

最後の写真はヤラセだよー。
お蕎麦さんの真似させようと、押し倒してみた ^^
そしたら、脚がぴこんて上がったー。

お蕎麦さんのちび子ーって言ってる写真はヤラセじゃないよ。
お蕎麦さんって、
背中から受け身みたいにコロンって寄りかかってくるんだよね。

これ、こなつはしないからすんごく新鮮なのー ^^
Commented by ちび子 at 2016-07-13 02:16 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは(^0^)

ありがとうございまーす ^^
一緒に暮らしはじめてもう6年経っちゃいました。
これまでも充実した毎日だったけど、
これからもこなつとたくさん想い出作っていきたいな。

ワタシはね、男の仔を飼うことはないと思うー。
以前記事にしたことあるけど、
ワタシは実家でずっと猫と暮らしてて。
猫好きなんです。

で、猫とワンコってち○こが違うでしょ。
いまだワンコのち○こに慣れてなくて、
抱っこするたび触れると「うひゃっ」ってなるのです ^^

そんな理由でたぶん次の仔も女の仔だと思うー。
Commented by ちび子 at 2016-07-13 08:45 x
★かぼすさんへ
おはようございます(^0^)

なりたいさー。
でも、いくら真似してもお蕎麦さんにはなれないのさー。
Commented by ちび子 at 2016-07-13 09:00 x
★puruさんへ
おはようございます(^0^)

最近、こなつは外でも転がっちゃうからね ^^
そういえば、ヨーキー合宿でマルかぁさんに会ったときも
待ち合わせの駐車場で転がってたなぁ。

そう?
母性本能くすぐられた?
年齢とともにワンコが苦手になってしまったこなつだけど、
人懐っこさだけはそのままでいて欲しいなー。

後ろ脚の片方をゆっくり上げたり下げたり…
想像しただけで、超絶可愛いのがわかるー。

「どうぞ!…あれ、まだかな」
「今度こそ!…おっと今じゃなかったみたいだ」
みたいな感じ?

見てみたいー。
puruさんの寝起きのご機嫌の悪さ覚悟で、
朝イチでpuruさんちに行かなければ ^^
Commented by 雛栗 at 2016-07-13 18:32 x
えー!ネコとワンコのは違うの?!
知らなんだ…
きっとわたしも「うひゃっ」ってなるなぁ。
Commented by ちび子 at 2016-07-13 18:52 x
★雛栗さんへ
こんにちは(^0^)

そうだよー。
猫とワンコは違うんだよー。

猫には、お蕎麦さんで言うところの「妖刀村雨」はないの。
タマも小ぶりでぷりっとしとる。

それからそれから。
猫の女の仔のお股にはなんの突起物もないの。

最初ブリーダーさんとこでこなつに会ったとき、
お股になにか付いてるから、
ブリーダーさんが間違えて男の仔を連れてきたのかと思ったのよー。
Commented by 雛栗 at 2016-07-14 21:19 x
へぇ!!!そんなに違うんだ?!
そういえば…後ろから見てブラブラしてるの、男の子ワンコだけか…
そんなネコちゃん見たことないもんなぁ。。
そして女のコまで違うとは!
身近な動物なのに初めて知った。
Commented by ちび子 at 2016-07-15 08:20 x
★雛栗さんへ
おはようございます(^0^)

違うのよー。
今度野良猫見かけたら観察してみてー。

しっぽ上げてぷりぷり歩いてる後ろ姿見れば、
オスかメスかはわかるよ。
ワンコよりは小さいけどぷりっとしたのが付いてるから ^^

ででで。
オス猫だったら横から見てみてー。
お蕎麦さんで言うところの「妖刀村雨」はないのがわかるよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬