今年も亀山湖で紅葉狩り。

今年も亀山湖で紅葉狩り。_d0179828_12033779.jpg

今回ご紹介する
亀山湖」の場所は、こちら。

館山道「君津IC」から車で約50分。


************************************


先週の金曜日、
房総の真ん中「亀山湖」へ紅葉遊覧クルーズに行って来ました。

去年は亀山湖の東南「猪ノ川渓谷」の紅葉を楽しみましたが、
今年は場所を変えて、亀山湖の西南「笹川渓谷」へ。
今年も亀山湖で紅葉狩り。_d0179828_13012321.jpg



今回お世話になったのは、「ボートハウス松下」。

こちらのボート屋さんでは、
こたつ舟で紅葉遊覧クルーズを楽しむことができます。
今年も亀山湖で紅葉狩り。_d0179828_13073254.png



おうちのこたつみたいにあっつあつではなかったけど、
布団をかけてるだけでも十分寒さ避けになりました。

ただ、写真を撮るのにこたつ舟は不向きかな。
結局こたつから出て写真撮ってたから。
今年も亀山湖で紅葉狩り。_d0179828_13111524.jpg



約50分のクルーズ。

紅葉はたぶん見頃。
今年はもみじがあまり鮮やかに色付いてない印象でした。

あと、この日は風が強かったので、
川面がさざ波だって紅葉が水面に映らなかったのが残念ー。
今年も亀山湖で紅葉狩り。_d0179828_14134190.jpg



それでも、お天気が良く、
時折鳥のさえずりが聞こえる中のクルージングは気持ち良かったー。

運が良ければ、
川岸に猿や鹿などの野性動物が見られることもあるそうです。
今年も亀山湖で紅葉狩り。_d0179828_13332507.jpg



今年も楽しい亀山湖の紅葉遊覧クルーズでした。
また来年行こうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-07 00:00 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(6)
Commented at 2015-12-07 07:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-07 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-07 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2015-12-08 12:24 x
★鍵コメKさんへ
こんにちは(^0^)

舟にまでこたつを持ち込むって。
ホント日本人はこたつを愛してるんですねー ^^
舟を貸し切れば、お弁当やお酒を持ち込んで、
宴会しながら紅葉を楽しめるみたいですよー。

そうなんです。
今年の紅葉はキレイに色付いてないモノが多くて。
秋に気温がぐっと下がって季節がしっかり変われば、
キレイな紅葉になったのかも?

まぁ、こればっかりはしょうがない。
来年に期待しまーす ^^

今日はお日様が出なくて寒いですー。
寒くて早くおうちに帰りたがるこなつをぐいぐい引っ張って、
お散歩してきました ^^

んん?
お掃除したいのをぐっと我慢して?
ワタシの場合は、
お出掛けしたいのをぐっと我慢して渋々お掃除ですー ^^
Commented by ちび子 at 2015-12-08 13:00 x
★鍵コメUさんへ
こんにちは(^0^)

あら。
病院、そんな対応でしたか。
残念。

悩むのは当たり前ですよー。
ワタシも悩みました。

頭蓋骨の瘤切除の手術も含めると、
こなつは1年半に3回も手術をしました。
いずれの手術も緊急性のあるものではなく、
しなくてもよかった手術だったのかもしれません。

術後、膝蓋骨が再脱臼したときは、
再手術について悩むと同時に、手術したことを後悔しそうになりました。

あ。
今は後悔はまったくしてませんよー。

こなつに負担をかけてしまったことは間違いありませんが、
それを補って余りある充実した犬生を送って欲しいと思ってます ^^
Commented by ちび子 at 2015-12-08 13:15 x
★鍵コメOさんへ
こんにちは(^0^)

お久しぶりでーす。
お元気でしたかー?

紅葉狩りクルーズに行って参りましたー。
県内のお出掛けなので、混雑もなく楽チン。
有名どころはもちろん魅力的ですが、
混雑を考えると躊躇してしまいます。

楽してそこそこ楽しめるトコが、
我が家には合っているようです ^^

こなつグッズ、着実に増えてます ^^
一応厳選はしてるので、モノで溢れるということはないんだけど。
きっとこれからも少ーしずつ増えてくんだろうな ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬