飛び石は、苦手なんです。

ワタシの帯状疱疹がだいぶ良くなってきたので、
久しぶりにお散歩に行きました。
飛び石は、苦手なんです。_d0179828_07330516.jpg



我が家からほど近いこの公園。

芝生広場のほか、池や小川(枯れてることが多いけど…)もあり、
歩いていて楽しい公園です。

でも、こなつは、小川にある飛び石が苦手。
小川に水がなくても渡れません。
飛び石は、苦手なんです。_d0179828_21422399.jpg


グレーチングは跳べるのに、なんで飛び石は渡れないのかなぁ。
飛び石は、苦手なんです。_d0179828_21471028.jpg


あら。
こなつ、グレーチング跳べるでしょ?

跳んでる写真を撮りたいのに、なかなか跳んでくれなーい。

結局跳んでる写真が撮れなかったので、過去の証拠写真をどうぞ。
飛び石は、苦手なんです。_d0179828_23062751.jpg



同じように跳べば、飛び石だって渡れるのに。

なにがどう違うのか。
不思議だなー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-12 05:00 | こなつお散歩 | Comments(8)
Commented at 2015-03-12 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-12 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-12 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姫ママ at 2015-03-13 00:51 x
あらっ!!帯状疱疹になってたのですか~
お疲れなのね(>_<)
私も経験あります…。
いっぱい栄養摂って、ゆっくり静養してくださいね♪

こなちゃん~飛び石は怖いのね。。。
うちはグレーチングすら飛べませんわ(^^ゞ
Commented by ちび子 at 2015-03-14 12:31 x
★鍵コメPさんへ
こんにちは (^0^)

話には聞いていましたが、
痛いと噂の帯状疱疹になってしまいました。
神経痛はまだありますが、疱疹の方がだいぶよくなったので、
お出掛けもできるようになりました。
よかったー。

土手とか河原のお散歩って、
ワンコのお散歩の定番!って感じで憧れます ^^
脚にも良さそうだし。

なるほど、なるほど。
確かに、飛び石は平らじゃないですね。
着地のときに、脚を挫いちゃうかも…なんて思って、
跳ぶのを躊躇してるのかしら。

運動神経の鈍いこなつは、あまり無理しない方がいいかもしれませんー ^^
Commented by ちび子 at 2015-03-14 12:41 x
★鍵コメMさんへ
こんにちは (^0^)

おかげさまで、帯状疱疹だいぶよくなってきました。
瘡蓋はほとんど取れて、痒みはなくなりました。
ただ、痛みはもうしばらく続きそうです。

梅の花が咲き始めると、どんどん春が進んできますね。
早咲きの桜、コブシ、ソメイヨシノ、雪柳。
いろんなお花が楽しめる春がとっても楽しみです ^^

Mちゃんは、首をかしげる仕草をするんですね。
お蕎麦さんもします、右に左に。
あの仕草、かわいいですよね ^^
こなつはしてくれないので、うらやましいですー。
Commented by ちび子 at 2015-03-14 12:52 x
★鍵コメCさんへ
こんにちは (^0^)

帯状疱疹、ツラいですよー。
免疫力が低下すると、水疱瘡ウイルスが神経を攻撃するんですって。
免疫力低下の原因のひとつに、加齢が挙げられてて、
年取ったからなのか…ってちょっぴり残念です ^^

そうそう。
グレーチング(ワタシもどなたかのワンコブログで覚えました)、
跳べなくはないんだけど、ものすごく一生懸命跳びますよね ^^

こなつのお散歩中のお顔は、だいたい二枚目の写真の感じ。
真剣な顔して歩いてます ^^
まったく優雅ではないですよー。
お散歩の最初、地面に降ろした直後は、脚広げて前傾姿勢でぐいぐい引っ張るし。
地面を這って歩く姿は、ホラーですよー ^^
Commented by ちび子 at 2015-03-14 13:00 x
★姫ママさんへ
こんにちは (^0^)

姫ママさんは、帯状疱疹やったことありますかー。
痛いですね、これ。
最初、アレルギーかと思ってアレルギーの薬を飲んでしまったので、
ちょっと治療が遅れたかも。
しばらく神経痛とお付き合いしなくてはならなさそうです。

おや。
一花ちゃんは、グレーチング苦手ですか。
こなつも全然へっちゃらなわけではないので、
跳ぶときもあれば、端のグレーチングのないとこを歩いてくることもありますよー ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬