こなつの間違い探し。

火曜日、トリミングに行ってきました。
こなつの間違い探し。_d0179828_08252663.jpg



ほとんどいつも通りのオーダーなのですが、
1ヶ所だけ、変わったトコがあります。
こなつの間違い探し。_d0179828_07452183.png



…2、1。
こなつの間違い探し。_d0179828_07434615.jpg



伸ばしてたしっぽの毛をカットしました。

去年ショートカットにしたとき、なんとなく残しておいたしっぽの毛。

しっぽ振ると、ラッピングがピコピコ動くのがかわいかったけど、
コートが痛んでいたこともあり、断髪しました。
こなつの間違い探し。_d0179828_11021654.png


しばらくこのスタイルをキープかな。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-02-21 11:05 | こなつトリミング | Comments(12)
Commented by yumcafe at 2015-02-21 11:47
ちび子さん☆こんにちは。
トリミング後、益々可愛くなってご登場のこなつさん♪
こなつさんは人馴れしてそう。
皆さんにしっぽフリフリ愛らしいんだろうなぁ。
目がハートになっちゃいました。
また遊びに来まーす。ありがとうございました。
Commented at 2015-02-21 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-21 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora_uri at 2015-02-22 00:48
ちび子さん初めまして♪もくらと申します。
こなつちゃんとちび子さんのファンで
ずっとブログを拝見しておりました。

本当、こなつちゃん可愛くて癒されます・・・!
トリミングしてさっぱりしたこなつちゃんも
とっても可愛いです(*^^*)♡
これからも楽しみにしてます♪
Commented by ポロンmama at 2015-02-22 11:53 x
こんにちは~
やっぱり、こなつちゃんは綺麗だわ(うっとり~)
ルリンも昨日、トリミングでした~
こなつちゃんのように、お耳の毛が伸びなくて・・・
毛量少ないんです!
こなつちゃんのお写真、カルテに挟んでもらってますが
トリマーさんが、下手なんではなくて、毛質の違いなんですよね・・・
こなつちゃん、しっぽまで可愛いと思いますわ(^^)
Commented by ちび子 at 2015-02-22 11:53 x
★yumcafeさんへ
こんにちは (^0^)

こなつは、ワンコはあまり得意ではありませんが、ヒトは大好き。
しっぽふりふり、体をよじらせながら愛想を振りまきます ^^

1回おやつをもらえれば、
もうそのヒトは、こなつにいいヒト認定されます。
簡単に誘拐されそうで、ちょっと心配 ^^

よかったら、また遊びに来てくださいね。
Commented by ちび子 at 2015-02-22 13:25 x
★鍵コメSさんへ
こんにちは (^0^)

ご質問の件、リンクの方から回答いたしまーす。

Sさんはアメブロでしたよね。
下記のリンク先に、
アメブロのリンクの貼り方が詳しく書いてありますので、試してみてください。
問題なくリンクが貼れるといいんだけど。
http://s.ameblo.jp/amecafe2011/entry-11036799022.html

次に、写真の加工についてですが。

多くのみなさんは、加工アプリを利用してるんじゃないかな。
「写真 加工 アプリ フレーム」で検索すると、
いろいろなおすすめアプリが出てきますよー。

ワタシは、アプリは使っていないんです。
素材屋さんから素材をダウンロードして、
PhotoScapeやPowerPointで、自分好みにデザインしてます。
手間がかかるし、アプリのような完成度はないんだけど、
自分だけのモノができるのが魅力です。

こんな感じかな。
またなにかありましたら、お気軽にどうぞー。
Commented by ちび子 at 2015-02-22 13:44 x
★鍵コメKさんへ
こんにちは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

Nちゃんは、まだパピーちゃんなんですね。
こなつの生後9ヶ月の頃を思い出しました。
それまでは、怖いもの知らずで、ぐいぐいと積極的にご挨拶してたのに、
この頃から怖がりになってきたような。
Nちゃんは、今まで通り、天真爛漫に育つといいですね ^^

鍵コメor公開コメについては、
内容や気分によって、自由に使い分けていただいて構いませんよー。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします ^^
Commented by メグちゃん at 2015-02-22 14:19 x
こなちゃん、ピカピカで、とっても綺麗です。メグちゃんのしっぽに、黒い毛が生えてて、赤ちゃんの時の毛が残ってるのかなと思い、切ってちっちゃなしっぽにしたい気もあるけど、のびてます。今日は全然暖かくならないです。寒い日曜日になりました。
Commented by ちび子 at 2015-02-22 22:13 x
★もくらさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

たくさん褒めていただいちゃって、なんだか気恥ずかしいです ^^
もちろん飼い主は、こなつのことをかわいいかわいいって育ててますが、
よそ様に言っていただくと、うれしいものですね。
ありがとうございます ^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ちび子 at 2015-02-22 22:32 x
★ポロンmamaさんへ
こんばんは (^0^)

こなつは薄毛ですが、
伸びるのは早く、伸びにくい箇所もないようです。

耳の飾り毛、こなつも薄いですよー。
顔周りの毛やトップの毛で増量してるんです ^^
それと、クセ毛でふんわりしてるため、
ぱっと見、薄毛には見えないかもしれません。

耳の飾り毛、春になると薄くなる仔がいるって聞いたことがあります。
もしかしたら、ルリンちゃんも春だから薄く感じるだけなのでは?
Commented by ちび子 at 2015-02-22 22:50 x
★メグちゃんさんへ
こんばんは (^0^)

こなつの背中のシルバーの毛、
光が当たるとキラキラとてもきれいなんです。
お散歩でお洋服着せるのがもったいないぐらい ^^

こなつも、以前は、しっぽの一部に黒い毛がありました。
今はないなぁ。
今回のカットで切っちゃったのかな?

明日は、すっごく暖かくなるみたい。
もうすぐ春が来ますね ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬