クリスマスパーティー @ ちびこな家

一度、やってみたかったんです。
ホストとして、みんなをおもてなしするパーティー。

お花を飾って、
クリスマスパーティー @ ちびこな家_d0179828_17180660.jpg


テーブルクロスを敷いたテーブルにお料理を並べて。(← 写真なし)

そんなワタシの夢に付き合ってくれたのは、
かぼ&蕎麦&ガックンと、ペロっち&ペロママ
クリスマスパーティー @ ちびこな家_d0179828_18504020.jpg


お料理のことで頭がいっぱいで、ケーキを用意するのをすっかり忘れちゃったけど、
ペロママがワッフルを持ってきてくれたから、助かったー。
クリスマスパーティー @ ちびこな家_d0179828_18582988.jpg


ここで、かぼすさんから提案。

立てた親指と言った数字が一致したら抜けてく遊び。(← 名前なんだっけ?)
抜けた順に好きなワッフルを選ぼうって。
クリスマスパーティー @ ちびこな家_d0179828_21110016.png
クリスマスパーティー @ ちびこな家_d0179828_21110508.png


いち抜けしたワタシはもちろん、ペロママもかぼすさんも、
結局、みんな一番食べたいワッフルを食べられるという結果に終わり…。
クリスマスパーティー @ ちびこな家_d0179828_21244002.jpg


食べて、喋って、また食べて。
ワンコも飼い主も、食べてばかりのクリスマスパーティー。

体重や栄養バランスなんて気にせず、食べたいだけ食べちゃう。
年に何回か、そういう日があってもいいよね。
クリスマスパーティー @ ちびこな家_d0179828_21215986.jpg


いやー、楽しかった。
かぼ&蕎麦&ガックン、ペロっち&ペロママ、おつかれさまー。
クリスマスパーティー @ ちびこな家_d0179828_21282509.jpg


また、遊ぼうねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-14 00:00 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(8)
Commented by ペロママ at 2014-12-13 23:52 x
「いっせーのせ」の写真撮ってたんだね!
なんか私超はりきって親指立ててるなぁ。
かぼすさんは自信なさげにあげてるね 笑。
ちび子さんのお写真明るいくてキレイだなぁ。
レンズ?設定?やっぱ腕かな。
ペロをかわいく撮ってくれてありがとー。
実物よりかわいい気が 笑。

たくさんおもてなしをしてくれて、
ペロサンタやお誕生日プレゼント、おやつまで
くれて本当に本当に本当にありがとー。
早速マルチケース使わせて頂いてます。
かわいくてとっても便利でお気に入り。
全部大切にするね。クリパの思い出もね。
Commented at 2014-12-14 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオンのちゃーちゃん at 2014-12-14 20:47 x
ちび子さん、ホスト役お疲れ様でした。
楽しさがお写真から溢れ出ていますね💓
拝見させていただいた私までハッピーな気持ちになりました。
編みぐるみ?は三仔ちゃんそれぞれの特徴が捉えられていて可愛いですねー‼️

Commented at 2014-12-14 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2014-12-15 18:46 x
★ペロママさんへ
こんばんは (^0^)

あ、ホント。
ペロママの親指、張りきってる ^^
そして、かぼすさんの親指は、オドオドしてる ^^
写真で見ると、おもしろいねー。

我が家は照明が暗いから、夕方以降は写真撮りにくいよね。
ワタシもミラーレスだと、黄色い写真になっちゃうよー。

ワタシがペロっちに会うとき、トリミング直前ってことが多くない?
なんでかな。
さっぱりでももけもけでも、どちらでもペロっちはかわいいよー。

こちらこそ、遠くまで来てくれてありがとー。
遅くまでおつかれさまー。
ホストとして張り切ってたわりには、
リンゴ剥くの忘れたし、わんわんワイン開けるのも忘れたー。
次回(←来年のクリパ?)、リベンジさせてねー ^^
Commented by ちび子 at 2014-12-15 19:00 x
★鍵コメPさんへ
こんばんは (^0^)

こなつ、とっても楽しそうでしたよー。
毎日がクリパだといいなーって思ってるかも ^^

モロケン?
ほほぅ。
地域によって掛け声が違うんですね。
おもしろーい ^^
今回、いっせ~のでやったけど、
遠い記憶を遡ると、ワタシは、う~って言ってたような…。

Pさん、なかなかのちびっこですね (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
もしかして、子供服のお世話になってたりするかしらー。
Commented by ちび子 at 2014-12-15 19:11 x
★レオンのちゃーちゃんさんへ
こんばんは (^0^)

楽しかった様子、写真から伝わりますかー?
現場ではとても楽しくても、
記事で楽しさを伝えるのって難しくて、いつも悩んじゃいます。
少しでも楽しさを伝えられたなら、うれしいです ^^

編みぐるみ、それぞれの特徴を表現してもらいました。
みんな上手くできてますよね。
かわいくって、お気に入りです ^^
Commented by ちび子 at 2014-12-15 19:21 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

編みぐるみ、かわいく出来上がってますよね。

お蕎麦さんは、耳先まで覆われた飾り毛&鼻クロ、
ペロっちは、右耳を垂れ耳&他の2ワンより大きめ、
こなつは、ちょんまげ&おかっぱのような飾り毛。

そんな風にリクエクトして作っていただきました。
3ワン並べると、よりかわいいんですよー ^^

みんなをお招きして、おうちでパーティーって楽しいですね。
また是非やりたいなって思ってまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬