お蕎麦さんと、お留守番。

先日、お蕎麦さんのおうちに遊びに行ってきました。

到着早々、お蕎麦さんとこなつにお留守番をお願いし、
スーパーへランチの調達に。
お蕎麦さんと、お留守番。_d0179828_09255229.jpg


ふたりでなかよくお留守番できたかな?
お蕎麦さんと、お留守番。_d0179828_08002017.jpg


ホントに?
お蕎麦さんと、お留守番。_d0179828_08002313.jpg


帰ってからのふたりの様子を見るに…
お蕎麦さんと、お留守番。_d0179828_08002684.jpg
お蕎麦さんと、お留守番。_d0179828_08003080.jpg


まぁ、いつもと変わらず。
お蕎麦さんと、お留守番。_d0179828_09232918.jpg


留守中、親の目を盗んで、
あんなこと、こんなことしてた様子はないようで。
お蕎麦さんと、お留守番。_d0179828_20514781.jpg


安心したような、ちょっと物足りないような。

お蕎麦さんとこなつ、
ただのお知り合いの関係は、まだまだ続くようです。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-26 00:48 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)
Commented at 2014-08-26 14:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-26 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2014-08-26 15:29 x
ぷぷっ、かぼすさんのブログのタイトルぱくり?^^
こなつちゃんのかわいいのはいつものことだけど
お蕎麦さんの3枚目がしびれるくらい、かわいいんですけど
あ、写真の3枚目よ
三枚目じゃないから(汗)

あら、ちび子さん
あんなこと、こんなことしてほしかったの?
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-26 19:04
こなつちゃんが 優勢なのかしら(笑)
名前がお蕎麦さんなのですね
あんなことこんなことしていいのかなぁ~?

二人の浴衣姿可愛いです
Commented by ちび子 at 2014-08-27 08:32 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

かぼすさんのとこの動画、ふたりの様子がよく撮れてますよね ^^

お蕎麦さんとこなつは、いつもあんな感じなんです。
こなつは、食べ物に向かってぐいぐい突き進み、
お蕎麦さんは、そんなこなつに遠慮して逃げちゃう。

お蕎麦さんがやさしいからケンカにならないけど、
他の仔にやったらマズイですよね。
こなつの食べ物への執着、なんとか治したいなぁ。
Commented by ちび子 at 2014-08-27 09:03 x
★鍵コメCさんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

まぁ!
Lちゃんとこなつは、曾祖父が同じ、親戚さんなんですね。
祝・親戚さんとの初接触です。(ネット上だけど ^^)
わざわざご連絡いただき、ありがとうございます。
とってもうれしいです ^^

Lちゃんとこなつだけじゃなくて、
Cちゃんとお蕎麦さんも親戚さんなんて、すごい偶然ですね。
ビックリですー。

これからも、どうぞよろしくお願いします ^^
Commented by ちび子 at 2014-08-27 09:24 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

そう、パクり ^^
お蕎麦さん と 、お留守番。
なかなかいいでしょ?

お蕎麦さんって、トリミングの前後、それから撮るヒトによって、
別犬かと思うぐらい変わりますよね。
3枚目のお蕎麦さん、ちょっと哀愁があって、なかなかステキでしょ?
かぼすさんは、三枚目のお蕎麦さんを撮るのが得意だから ^^
ワタシはちょっと違うお蕎麦さんを。

あんなことこんなこと。
ケンカは困るけど、
ふたりの距離が縮まるようなことだったら、多少はOKかな ^^
Commented by ちび子 at 2014-08-27 17:32 x
★runa_yuzu_loveさんへ
こんにちは (^0^)

そうなんです。
お蕎麦さんとこなつの関係、圧倒的にこなつが優勢です。
これでも、ふたりの距離はだいぶ近づいたんですよー。
去年の夏過ぎまでは、
こなつがコワくて、なかなか近づけなかったんです。
お蕎麦さんとこなつの関係のまとめ記事は、こちら。
http://konatsuji.exblog.jp/20087393/

お蕎麦さん、お名前が「お蕎麦」、敬称は「さん」限定です ^^
Commented at 2014-08-27 19:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆ(るいコハまま) at 2014-08-27 20:57 x
はじめまして
こなつちゃんとお蕎麦さんの
びみょ〜な距離に、いつもクスッと
しちゃいます(*^^*)
こなつちゃんもお蕎麦さんも
いつ見てもかわいいなぁ〜♪( ´▽`)
Commented by ちび子 at 2014-08-29 07:25 x
★鍵コメMさんへ
おはようございます (^0^)

はじめて食べたブリ、すごーくおいしかったようです ^^

こなつは、パピーの頃、まったく食に興味がなくて、
ゴハンを食べさせるのに苦労しました。
なので、オトナになってからの食欲旺盛な姿がうれしくて、
ついつい甘やかしてしまったのかも。

ここ数日、急に涼しくなりましたね。
こなつも昨日からお洋服着せました。
今までは、冬のあいだも、おうちの中では裸だったのですが、
アニコミで、おなかが冷えることがあるって言ってたので。

エアコン、広いお部屋用のは高いですよね。
冷房も暖房もいらないこれからの季節は、
電気代が安く済んで助かります ^^
Commented by ちび子 at 2014-08-29 07:42 x
★ゆ(るいコハまま)さんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

去年の夏までに比べると、ふたりの距離はものすごく縮まりましたが、
それでもまだ、微妙な距離はありますよね ^^

食べ物を前にしたこなつは、ガツガツして危険なので、
お蕎麦さんは、そーっと逃げてしまいます。
でも、こなつのおちりにロックオンしたお蕎麦さんは、
なかなか積極的なんですよ。
スンスンスンスン、とっても熱心 ^^

これからも、お蕎麦さん共々、どうぞよろしくお願いします。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬