はじめて「出来立てのモノ」を踏んでしまいました。

ワンコブログで、「出来立てのモノ」を踏んだって書けば、
だいたい想像はつくと思いますが。(関連記事 →

コトの経緯を再現でご説明したいと思います。
はじめて「出来立てのモノ」を踏んでしまいました。_d0179828_13395821.jpg


先日、用事のため、
こなつに車で5分ほどのお留守番をお願いしました。(車はエアコンON)
はじめて「出来立てのモノ」を踏んでしまいました。_d0179828_13400156.jpg


用事を済ませて帰ってくると、運転席側でお迎え。
これ、いつもの光景。
はじめて「出来立てのモノ」を踏んでしまいました。_d0179828_13400397.jpg


助手席に行くように促すと、意外に素直に従います。
はじめて「出来立てのモノ」を踏んでしまいました。_d0179828_13400571.jpg


で、運転席に座って、おうちに帰ったのですが、
そのとき、ワタシの尻の下には、「出来立てのモノ」があったというわけ。

車に乗り込むとき、
こなつのことばかり見て、シートの上なんか確認しなかったのよね。

うんP臭もしたはずなのになぁ。
なんで座っちゃったかなぁ。
はじめて「出来立てのモノ」を踏んでしまいました。_d0179828_13400714.jpg


尻にうんPがついてるなんて、まったく気づいてないワタシは、
うんPがついたパンツを履いたままソファに座っちゃったー。
はじめて「出来立てのモノ」を踏んでしまいました。_d0179828_21515603.jpg


不幸中の幸いは、こなつのうんPが固めだったこと、かな。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-29 13:00 | こなつのこと | Comments(14)
Commented at 2014-07-29 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2014-07-29 18:56 x
ぷぷぷー。 あーおもしろかった。
そりゃ大変だったねぇ。
イヤイヤ、そのままソファに座ってしまったことよりも。
車からお部屋に戻るときに、
ウン〇が付いたお尻を、誰かに見られてないかが心配だわー (゜_゜)


カールしてるから一見バレないはずなのに… 
初対面で、こなつちゃんの薄毛を見破るとは。 おそるべし洞察力。
Commented by かぼす at 2014-07-30 08:44 x
今回のブログ、とっても可愛いー。
デザイナーさんみたいー。
うんこつけてるデザイナーさんは居ないだろうけど。

私もね、うんこの上に寝転がったんだろうね。
某花火大会で、ずっと背中にウンコつけてた
ことあったよ。。ちょこっとじゃないよ。
混んでたから、たくさんの人にウンコを
お分けしちゃっただろうな。。
電車ではどう見られてたのかな。。
Commented by ぴょん at 2014-07-30 09:28 x
おはようございます。
かぼすさんが仰っているように、今回の記事はデザイナーさんのようで
ステキですね(^^♪
私も似たような経験があります。
出勤前に私が座った状態でわんこを抱っこした時に、うん〇がついたのでしょうね。
昼休みに自分のオマタ付近に茶色のものがついていた事に気がつきましたありました。
慌てて洗面所でゴシゴシと洗ったのですが、今度はオマタ一面が
ずぶ濡れ!
却って注目を浴びる事になりました^^;
意外とつけていても、直ぐには気がつかないものですね~ww
Commented by そらうみかーたん at 2014-07-30 14:05 x
ぎゃははー^^
やってくれたねぇ
なんか、運転席でがんばるこなつちゃんを想像すると
笑えるんですけど…
うちはねぇ、おうちでは粗相をしないそらが
お外で絶対しないもんだから
何度か車でちっちやうんPをされたことがあるの
でもうんPはすぐ気がついたよ
くちゃいもの
うーたんはね、どこでもできるせいか
車ではないな

ほんとに素敵なブログになったね
うちのとーたんが泣いて喜びそうなミニカー^^
Commented by sinkoumama at 2014-07-30 15:49
↑の文を読んで・・・ぎゃ!! 堅めのウン○でよかったですね。
思いっきり想像しちゃいました。笑 私も今度から車に乗るときはきおつけよう。。
ちび子さんの画像の使い方がお上手。
とってもよく想像ができました。
次回の旅行記。。今から楽しみです。
お散歩をしながらゆっくりすごすなんて。。素敵だぁ~~
我が家といえば。。旦那の実家にいくか・・友達と飲み会か。。芸がないのです。 おしゃれなお宿にゆっくり泊まりたいわぁ。。憧れます
Commented by ちきちき at 2014-07-30 16:05 x
こんにちは!

タイトルを読んで、
もしかしてあれ?でもまさかー!ちび子さんとこなつちゃんが?
と疑ったのですが、やはりあれでしたか^m^

我が家はよく祖母がスリッパで踏んで気付かないまま
悲惨な事になっているのですが、
ちび子さんがブログにすると
オシャレというか、皆さんがおっしゃるように素敵になりますね(笑)

うちも今日フィラリアのお薬の日なんですが、
今日が30日だとすっかり忘れていて(^_^;)
思い出させて頂いてありがとうございました♪
Commented by ちび子 at 2014-07-30 20:44 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

ホント、固めのうんPで助かりました ^^
お陰で、被害は最小限で済んだようです。

…多分。
Commented by ちび子 at 2014-07-30 20:54 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
こんばんは (^0^)

うーん。
最近、記憶力があまりなくて、
駐車場からお部屋に帰るまで、誰かに会ったか覚えてないのよね。
エレベータで誰かと一緒だったかも覚えてないの。
いやー、参った参った。

「薄毛だね」って言われたのは、トリミング前日。
こなつの中で一番毛がふさふさしてるときだったのに。

その方のワンちゃんは、シーズー。
シーズーに比べたら薄毛だねってことかな。
いやいや、そんなニュアンスじゃなかったような。
ちょんまげの細さで薄毛を見破ったのかな。
Commented by ちび子 at 2014-07-30 21:01 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

あら、褒められちった。

実際の現場で撮影するのは生々しいし(ちゃんと掃除したけどね。)、
めんどくさいから、部屋でミニカー使って撮影しただけなのに。

おや。
ワタシより上手がいた。
背中にうんこつけて、花火見物して、電車乗ったのね。

かぼすさんとワタシの身長差だと、
背中のうんこは、ちょうどワタシの顔の位置になるね。
かぼすさんの側にいたちびっこ、お気の毒に…。
Commented by ちび子 at 2014-07-30 21:15 x
★ぴょんさんへ
こんばんは (^0^)

あれれ。
今回の記事、ご好評いただいているようで、
うんP記事なのに、なんだか恥ずかしいです ^^

ぴょんさんも、うんPネタお持ちなんですね。

抱っこしたときに付いたということは、ほんのちょっとですよね。
でも、うんPが付いてることに気づいたら、放置はできませんもんね。
洗って、うんPは取れても、
お漏らししたみたいになっちゃったのかしら ^^

うんP付いてるのに気付かないのはワタシだけじゃなくって、
ちょっと安心しました ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-30 21:27 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

こなつもね、うみちゃんと同じでどこでもできるから、
まさか車の中で粗相をするとは思わなかったんですー。

うんP臭かったはずですよね。
いつかどこかで、「あれ、うんP臭い…。」って思った記憶はあるんだけど、
それが、いつどこでなのか忘れちゃったー。
それより、「臭い」って思ったら、確認しなくちゃいけないですよね。

おや。
パパさんは、こういう車がお好き?
ワタシも好きー。
でも、メンテナンスができないから、ミニカーでガマンガマン。
Commented by ちび子 at 2014-07-31 08:05 x
★sinkoumamaさんへ
おはようございます (^0^)

固めのうんPだったので、「べったり」は付かずに済みました。

あと、もうひとつ、不幸中の幸いだったのは、
うんPが背もたれに近いところに転がってたこと。
ワタシ、ちびなので、シートに深くまで座れないんです。
だから、真上からがっつり踏んづけるというよりは、
端っこを踏んだぐらいの感じでした。

お子さんが小さいと、我が家のようなダラーっとした旅行はできませんよね。
男の子だと特に、アクティブに遊びたいだろうし。
キャンプなんて喜びそうだけど、
お宿は、上げ膳据え膳が魅力なんですよねー ^^
Commented by ちび子 at 2014-07-31 08:16 x
★ちきちきさんへ
おはようございます (^0^)

はいー。
ご希望に違わず、アレのお話でございますー ^^

スリッパで踏んだことに気づかず、あちこち歩き回る…。
ワタシも、いつかやってしまいそうな予感がします。
我が家のラグ、黒系の濃い色なので、
うんPが落ちてても、なかなか発見できないんですよね。

フィラリアのお薬、飲みましたかー?
アレンくんは、錠剤?それともおやつタイプ?
こなつは、錠剤。
少し砕いて、ゴハンに混ぜて食べさせてまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬