「おいで」って、これでいいのかな?

こなつの「おいで」。

床を指差して、「おいで」ってコマンドを出します。
「おいで」って、これでいいのかな?_d0179828_07142942.jpg


すると、のそのそとやってきて…
「おいで」って、これでいいのかな?_d0179828_07153137.jpg


なぜかあっち向いてオスワリ。
「おいで」って、これでいいのかな?_d0179828_07170535.jpg


うーん。
次のコマンドを待つ態度には見えないよね。

取りあえず来てあげたけど、
これ以上は言うこと聞かないよって言ってるのかな。

何度やっても、あっち向いてオスワリ。
「おいで」って、これでいいのかな?_d0179828_07470181.jpg


しょうがない。
来てくれるだけで、良しとしよう。
「おいで」って、これでいいのかな?_d0179828_07560815.jpg


…甘いな、飼い主。








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-23 07:58 | こなつのこと | Comments(6)
Commented by そらうみかーたん at 2014-04-23 09:56 x
こなつちゃん、ちび子さん
おっはー^^

のっそのそ→もう言うことききませんよ~であっち向きね
あはは
おもしろーい
しつけ教室でちっちゃなチワワちゃんがいてね
向き合ってオスワリがどうしてもできなくて…
そしたら先生がビビりちゃんは
背後が怖いから、飼い主さんにお尻を向けて座るんですよって
その仔に関しては、そうかと思った

でもこなつちゃんはきっと
「さ、同じ方向に動くから、次のコマンド出して」とか
ちび子さんやじぃじさんと同じ方向を見ていたいという愛があふれているんだと、ワタシは読んだがいかが^^?
Commented by izumin at 2014-04-24 09:44 x
おはようございます

こなつさんの おいで 可愛いですね☆
我が家の先住犬スピッツのノエルも
おいで の時ではないけど
そばに来て後ろ向きで座ることがあります。
撫でて欲しいのかな~って思ってました(;^_^A
先週行った アンジュの避妊手術ですが
無事に終わりまして、
今日これから抜糸に行ってきます。
ご心配いただいて、ありがとうございました
☆⌒(*^∇゜)v
Commented by ちび子 at 2014-04-24 11:36 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

おうちの中だから、背後がコワいわけじゃないですよね、きっと。
そらうみかーたんさんのおっしゃるような謙虚な気持ちならいいんだけど、
そんな雰囲気もまったく感じられない…。

待ての後のおいでとか、おやつがあるときは、
走ってきて、正面向き合ってオスワリするんです。
この記事のおいでは、用もなく呼ばれたときとか、ハミガキのとき。
だから、やっぱり渋々来てるんじゃないかなぁ。
Commented by marron1995 at 2014-04-24 12:37 x
何かの訓練?
普段もそうなのかな…
ヒナはすぐに来てまとわりつくよ。
それはそれでよくないのかも…
すごく小さい声で「ヒナ」ってつぶやいても
他の部屋から飛んでくる。
Commented by ちび子 at 2014-04-25 06:35 x
★izuminさんへ
おはようございます (^0^)

なるほど。
撫でて欲しいから、背中を向けるワンちゃんもいるかも。
なでなでが大好きで、なでなでを止めると、
「止めないでー」って手でちょいちょいってするワンちゃんいますもんね。
でも、こなつは、それほどナデナデが好きではないんです…。

アンジュちゃん、おつかれさまー。
手術も術後の経過も良いようで、ホっとしてます。
抜糸もよくがんばりましたー。
あとちょっとしたらシャンプーもOKになって、
以前の生活に戻れますね ^^
Commented by ちび子 at 2014-04-25 06:41 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)

うん。
普段から、あまり気乗りがしないときの「おいで」は、これだよ。

ヒナちゃん、すごーい!
ヒナちゃんは、苦手なことがないのかな。
お手入れやハミガキも、イヤじゃないから、
いつでも嬉々としてmarron1995さんの側に飛んできてくれるんだね。

うらやましいなー。
みんな苦労してる呼び戻しも、ヒナちゃんはバッチリだね ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬