アスリート系ヨーキー「あーたん」。

あーたんママさんのおうちの末っ子、あーたん。

凄い技をお持ちだということで、披露していただきました。
その技は、「ボールキャッチ」。
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_10381537.jpg

キャッチ!
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_10381884.jpg

キャッチ!!
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_10382127.jpg

キャーーーーーッチ!!!
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_10382366.jpg

すごいすごいすごーい!
ほとんど失敗しないの。

マズルが短いヨーキー、しかもあーたんは体が小さいのに、
こんな技ができるなんてすごいなぁ。

でもね、驚くのはまだ早いよ。
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_11412829.jpg

ボールを放物線状にぽーんと投げるだけじゃなくて、
床と平行に速いボールを投げても、あーたんはキャッチできちゃうんだから。
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_10382638.jpg

ね、すごいでしょ?

こんな凄技、はじめて間近で見たよ。
すっごく感動したー。

で、感動ついでに、うちに帰ってから、こなつも「ボールキャッチ」やってみたよ。
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_11531789.jpg
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_11533425.jpg
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_11534310.jpg
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_11444194.jpg

・・・。

ええ、予想通りです。
キャッチなんてできないのは、わかってました。

でも、オスワリしたまんま一歩も動かないって、ヒド過ぎる…。
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_11510268.jpg

こんな感じで、とっても楽しく1日を過ごし、
お土産までいただいて帰ってまいりました。

ペロっちママさん、あーたんママさん、ありがとうございました。
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_11573269.jpg

いただいてから2日後だけど、朝採れ卵を箸でつまんでみました。
割れずに、つまめたよ。

すごいでしょ。
アスリート系ヨーキー「あーたん」。_d0179828_12002505.jpg

あと、この写真、ひとりで撮ったよ。
すごいでしょ。

え?
なにがすごいか、わかんない?

ちぇっ。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-22 00:01 | お友達のおうち・イベント | Comments(16)
Commented by 姫ママ at 2013-12-22 01:54 x
お箸、右手で持ってますよね!?
一眼レフ~左手でシャッター切ったんですか?
私、、、できません!! 左手で頑張って箸もって、右手で切ります。
ママさん神業! 三脚使ったんですか~?

こなつちゃん、お座りしたままおもちゃキャッチしようとするなんて
お品が良いわぁ\(^o^)/ やっぱりお嬢様なのね♪♪ かわぃぃ~(^_-)
Commented by ポープーママ at 2013-12-22 07:18 x
あーたんの凄技はうちの子はできないですよ。あーたんのラテックスへの執着は凄いんですよね。弟のプリンスとのレスリングも負けないです。猫パンチも迫力です。
卵の写真凄いです‼︎
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-12-22 10:47 x
おお。
あーたん、すごーい。 かっこいー。
その技ね、マルにも何度もやってみてるんだけどね、
マルったら、とにかく「せっかち」で、ボールが飛んでくるまで待てないの。
ボールに突っ込んできてキャッチしようとするから、
鼻先でボールをはじいちゃうの (^^;
ぜんぜん、ダメね。

こなつちゃんは・・・
一歩も動かないとは、うん、想像どおりの反応だね(^^

たまごの写真、ひとり撮り、分かるよ。 すごいよ。
ワタクシもね、こないだ どうしても両手を使わないと撮れない写真があって、
カメラを脚にはさんで、タイマーにして撮ったよ(笑)
すごい恰好よ(恥)
Commented by プーママン at 2013-12-22 19:02 x
あーたんちゃん、すごい!
おもちゃキャッチはプーも偶然できることは時々あるけど、こんなにアクロバティックじゃないですねぇ…

こなつちゃん、素敵なにぎやかファミリーに混ざってきたのね♪
+ペロっちちゃん・こなつちゃんの6ヨーキーで、誰もキャラ被ってないのすごいですね(^^)

卵の写真、下の文読む前に、これひとりで撮ったのかな?どうやって?と思いましたよー。
Commented by camp-k at 2013-12-22 20:07 x
ウケるーーーwww(笑)
あー、お中イタイ…。って、あーたんじゃなくて、ちび子さんじゃなきゃ撮れないもうひとつの凄いもの~。
あーたんの手前でぼんやり写ってる、ペロの横顔だよ~(大笑)
「いつものでしょ。」みたいな感じで、「真骨頂はこれからだよ。」とか
言っちゃってる~www

ある意味、あんだけわんこがいたら、ひとりがボール遊びをするのを
見てるワンコ達・・・なんて絵図らは無いと思うけど、誰も捕獲されてないのにみんなで見てるってすごいよねーww

こなつちゃんは、お着物ヨーキーでいいのよ~。女の子だもん。
あーたんの後ろ足の筋肉にモザイクかけたいわー(涙)
Commented at 2013-12-22 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そらうみかーたん at 2013-12-22 22:33 x
すごいわー(拍手)
友だちのトイプーちゃんがこれやるんだけど
あまりにも自慢げで、かわいくなーい
でもあーたんはかわいさもあって、いいわぁ

うーたんなんて、ボールくわえるなんて気ないし
そらには息子がりんごなんかで特訓してるけど
どのくらいの成功率かしら?
Commented by ちび子 at 2013-12-23 07:58 x
★姫ママさんへ
おはようございます (^0^)

最後の写真、わかってくださったんですね。
そうなんです。
左手でシャッター切ったんですー。
左手で卵をつまむ自信がなくて。

うまうまを目の前にすると、
ガツガツして、オスワリどこじゃなくなるこなつは、
「品がいい」「お嬢さま」とは程遠いです…。

「ボールキャッチ」、取れなくてもいいから、
取ろうとするヤル気が少しでも見たかったー。
Commented by ちび子 at 2013-12-23 08:06 x
★ポープーママさんへ
おはようございます (^0^)

あーたんの凄技、すごいですよね。
放物線を描くボールをキャッチするのは、できる仔もいるかもって思うけど、
あの剛速球をキャッチするのは、そうそういないですよね。
いいモノ見させていただきました ^^

今回は、レスリングと猫パンチは、見られなかったです。
一緒にじゃれて遊ばなくちゃ、それらは見られないのですよね?
こなつじゃ、とても無理だなぁ…。
Commented by ちび子 at 2013-12-23 08:11 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

マルちゃんもアスリート系ヨーキーだと思うけど、
あーたんとは得意種目が違うみたい。
マルちゃんは、走るのが得意だもんね。
あーたんは、球技とかレスリング。

マルちゃんも「ボールキャッチ」できないんだー。
でも、できない理由は、こなつとは全然違うのね。
こなつは、どんくさいからで、マルちゃんは、せっかちだから。
ぷぷぷっ。

写真撮ってて、ときどき手がもう1本欲しいときあるよね。
うんうん、ワタシも、タイマー使うことたまにあるよー。
Commented by ちび子 at 2013-12-23 08:33 x
★プーママンさんへ
おはようございます (^0^)

プーちゃん、ボールキャッチできるんですね?
偶然でもなんでも、できるなんてすごいですー。
こなつなんて、
口を開けてるだけでいいようなボールを投げても、取れないんだから ^^

あーたんママさんのおうちは、ホント楽しくて、
可能なら、こなつと一緒に定期的に通いたいぐらいです ^^
はじめて会うワンコって、
なかなかすぐにはお顔を区別できなかったり、
性格を把握できなかったりすることもあるんだけど、
あーたんママさんのおうちの仔たちは、どの仔もすぐにわかっちゃう。

卵の写真、あれれ?って思っていただけて、してやったりですー ^^
Commented by ペロっちママ at 2013-12-23 09:50 x
あーたんの特技、いつも「おお!っ」て思いながら
感動するけど、写真に撮るとこれまたすごいね!
特に平行に投げるボールもちゃんと目を開いて見てるのが
すごい!しっかり写真に残ってるものね。
あの暗さでこの動きを捉えたちび子さんもすごい!

うふふ。こなちゃんは動かずなのね^^かわいい。
ペロはびびってどけるか、おたおたするして頭にぶつかるか
一緒に跳ねちゃうかかな。男の子なのにね。たはは。
わんこたち、いろんな個性があっておもしろいよね。

あーたんママのおうち、居心地いいよね^^
ちび子さんもまたあーたんママのお家においでよー。(勝手にw)
私も実家みたいに居座ってるる 笑
カブくんが「こなつちゃんの美人ママさんならいつ来ても
いいぞ」って言ってると思うー。
カブくんがあのべったり具合だもん^^
また大家族ごっこしようね。

あ、たぶん入れる場所で撮影NGの場所はないはず。
Commented by ちび子 at 2013-12-23 19:11 x
★camp-kさんへ
こんばんは (^0^)

先日は、とってもとーっても楽しかったです ^^
また機会がありましたら、
是非是非、こなつを大家族に混ぜてくださーい。

ペロっちの横顔、なんだかいい具合に写ってて。
ちょっとしゃべらせてみました ^^

ホント、みんなおもちゃに手を出さないって、すごいですね。
ワンコがわらわらしてたら、
おもちゃを取り合いっこしたりするのが、よくある光景でしょうに。
あーたんから、近づくなオーラが出てるのかしらー。

あーたん、いい筋肉ですよね。
うらやましいです。
こなつは、現在、筋肉増強トレーニングを毎日実施中でーす。
Commented by ちび子 at 2013-12-23 20:36 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

こなつは、
「ボールキャッチ」のセンスはまったくないことが、よくわかったので、
今後、練習することはないと思います…。
同じヨーキー、体の大きさもそれほど変わらないのに、
あーたんは、別の生き物のようでした ^^

この3連休で、クリスマスのお祝いされたんですね。
我が家は、かぼすさんとこと同じく牡蠣祭り。
全然クリスマスっぽくないですね ^^

こなつには、お洋服のプレゼント。
次の次ぐらいにアップ予定でーす。
Commented by ちび子 at 2013-12-23 20:42 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

ぷぷっ。
トイプーちゃんは、自慢げで、かわいくないの?
あーたんは、とってもかわいかったですよー。
すんごく張り切ってる感じが、かわいいの。

りんごで特訓?
って、最初、丸ごとのりんごを想像して、ビックリしたー。
小さく切ったりんごよね。
そりゃ、そうだ。

そらちゃん、のどに詰まらないように気をつけて、特訓がんばってね。
いつか、披露してくれるうれしいなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-12-23 20:58 x
★ペロっちママさんへ
こんばんは (^0^)

そうそう、ボールから目を離さないのよね。
だから、キャッチできるのね。
でも、こなつも、ちゃんとボールを見てるように見えるんだけどな。
どうしてキャッチできないのかな。
近視なのかな。
それとも、乱視かな。

ペロっちのボールと一緒に跳ねちゃうとこ、見たーい。
今度、やって見てー。
写真に撮れたら、おもしろそう ^^

うんうん。
あーたんママさんのおうち、またおじゃましたーい。
カブくんともっと仲良くなりたいし、
こなつも、大家族を疑似体験することで、
なにか学習することがあるだろうし。

ペロっちママさん、また連れてってー。
今度は、あーたんの猫パンチ見せてもらわなくちゃ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬