大好き、ジョイフル本田。

夢と感動を与えるグローバルホームセンター「ジョイフル本田」。
                      (ジョイフル本田HPより)
大好き、ジョイフル本田。_d0179828_21181016.jpg


”グローバル”ホームセンターってすごいね。

確かに、生活用品、DIY用品だけじゃなく、
生鮮食料品、ガーデン、エクステリアなど、多岐に渡って充実しています。
(店舗によるけど。)
大好き、ジョイフル本田。_d0179828_21182589.jpg


ワタシは、ジョイフル本田が大好き。

日用雑貨のフロアで、必要なモノをささっと買って、
その後、アート&クラフト館をあてもなくブラブラするのが好き。

それから、イギリスのアンティーク家具や食器などを取り扱っている
「オールドフレンド」というお店も大好き。


******************************************


今回、購入したのはこちら。

ラッピング用品がほとんど。
ペーパーナプキンは、使う予定がないのについつい買ってきちゃった。
大好き、ジョイフル本田。_d0179828_21185083.jpg


だって、ヨーキーがいるんだもん。
大好き、ジョイフル本田。_d0179828_2119212.jpg


あと、ハロウィンもまだ終わってないのに、クリスマスグッズを購入。
大好き、ジョイフル本田。_d0179828_21191351.jpg


アート&クラフト館も「オールドフレンド」もペットOK。
(もしかしたら、店舗によって違いがあるかも。)

千葉ニュータウン店は、カート or バッグ、フタしなくてOKとの確認済みです。
大好き、ジョイフル本田。_d0179828_21193599.jpg


あー、楽しかった。
大好き、ジョイフル本田。_d0179828_2119451.jpg


あ…。
自分だけ楽しんじゃった。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-25 00:03 | こなつお買い物 | Comments(13)
Commented by かぼす at 2013-10-25 09:46 x
夢と感動を与えるグローバルホームセンター(笑
そんなキャッチフレーズなんだねー
ジョイ本、わたしも大好きー!

わたしが一番好きなのは、苗とか種とか、
食べることを想像しながら吟味することー。
夢が広がっちゃってしょうがないよね(´Д`*)ハアハア


でも、ひとつ要望あり。
ペット用カートさ、大きすぎて。お蕎麦さんが嫌がるんだよね。
落ち着かないみたいで。
もっと小さいカートか、小型犬スペースと荷物スペースが
区切られてたら嬉しいなあ、っていつも思うよ。


あ。自分で買えって話か。へへ。


Commented by まりち at 2013-10-25 11:47 x
こんにちわ^^
私も以前びびカー持ち込みでウロウロしてました♪
2Fのフードコート前(エスカレーター前)で、いろんなモン食べてました(笑)
ウチのダイニングテーブルセットはオールドフレンドで購入して、木更津まで陸送してもらったんです。送料で泣きましたけど^^;
びびがいない今も、変わらず出没していますので出会えたら嬉しいです!こなちゃんもお蕎麦さんも見かけたら飛んでくよーっww
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-10-25 11:51 x
ああ。
ジョイ本。
夢をください、ワタクシにも!

こなつちゃんは、いつもどーやってお買い物?
カートに入る?
お店のカートって、かぼすさんが言うように大きすぎるのもあるけど、
ガラガラ音と振動がすごくない?
マルも、怖がって絶対入らないよ。
それとも、ジョイ本のカートは静かなのかしら…。
Commented by かぼす at 2013-10-25 15:23 x
ごめーん。また来ちゃった。
そうなのよ!音と振動がすごすぎて、お蕎麦さんがビビるビビる。
大きい音には強いほうだから、振動が怖いのかもー。


そう言えば、いまだに緊急地震速報が鳴るとすっ飛んで来るし。
やっぱ振動が怖いんだろうなあ。
Commented by そらうみかーたん at 2013-10-25 21:50 x
ほーっ!
皆さんがジョイ本と書くのはそういうフルネームだったわけね
田舎では知らないっつーか、縁がないこと多いなぁ(汗)
ようやくホームセンターと食料品が合体したようなお店ができて
ワタシも楽だからそこで毎週買い出しなんだけど
「おしゃれ」という雰囲気からはほど遠いんだよね

ラッピングって、こなつちゃんのラッピングかと思ったら
包装のラッピングだったのね…アハハ
Commented at 2013-10-25 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プーママン at 2013-10-26 00:13 x
ジョイ本!行ってみたいです~
ペット用ショッピングカートを押してホームセンターでお買い物したい、といつも思います。
ペーパードライバーを脱したら、ちょっと遠出してプーちゃんとホームセンター行けるかなぁ…
車だとわんことお出かけの行動範囲も広がりますよね。

ラッピング用品、私も好きです。
ペーパーナプキンかわいい~外国っぽいデザインですが、これもオールドフレンドってお店で買ったんですか?
こなつちゃんの何もなくて残念だったね(;_q)
Commented by ちび子 at 2013-10-26 08:14 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

ジョイ本、楽しいよね。
かぼすさんも、千葉ニューのジョイ本に行ってるんだよね?
あそこ、結構大きくて、たっぷり楽しめるよねー。

苗とか種かー。
ワタシの行かないエリアだな ^^
ジョイ本にコキアって売ってるかな。
この季節は売ってないかな。

ペット用カート、大きいよね。
ンガガガーってうるさいし。
お蕎麦さん、振動が苦手なんだぁ。
あ、そうそう、夜中の地震、大丈夫だった?
長く揺れたよね、コワかったー。
Commented by ちび子 at 2013-10-26 08:29 x
★まりちさんへ
おはようございます (^0^)

まりちさんも、千葉ニューのジョイフル本田へ?
おいでませ。
でも、遠いでしょう。

まぁ、オールドフレンドでダイニングセットを購入されたんですね。
ステキステキー。
先日の記事で、
びびちゃんが乗って固まってるテーブルが、それですね?

ワタシは、まだ大物は購入したことがないんです。
雑貨や食器ぐらい。
でも、見てるだけで楽しいお店ですよね。

ジョイ本で偶然お会いできたら、ビックリですね ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-26 08:36 x
★まんまるこのマルかぁさんへ
おはようございます (^0^)

マルかぁさんが千葉にお越しの際は、
観光より、まずジョイ本へ行こう!
ジョイ本で1日つぶれそうだなぁ。
また行きたいなんて言うかもしれない…。
マルかぁさんには、千葉に長期滞在してもらおう ^^

日用雑貨のフロアでは、こなつはお店のカートに乗ってるよ。
確かに音と振動はすごいけど、それほどビビってはないかな。
声を掛けてもらいたい一心で、
2枚目の写真の通りのポジションでカートに乗ってるよ。

アート&クラフト館では、バッグ in。
ワンコ連れで買い物してるって、意外と気づかれないの。
こなつは、気づいてほしいのにね ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-26 08:46 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

ジョイ本は、ローカルなホームセンターですよー。
千葉に店舗が多いから、千葉の会社だと思ったら、茨城みたい。
神奈川にはないし、東京も1店舗だけ。

もし興味があるようなら、息子さんのとこにお越しの際に行ってみてー。
千葉ニューのジョイ本なら、結構近いですよー。

あ、ホントだ。
ラッピングって、このブログでは、
こなつのコートの「ラッピング」で使うことが多い言葉でしたね。
今回は、違うんですー。
お友達に贈るプレゼント、ワタシに手作りは無理だけど、
せめてラッピングぐらいは自分で…と思って ^^
Commented by ちび子 at 2013-10-26 19:17 x
★鍵コメMさんへ
こんばんは (^0^)

Mさんのご近所にもジョイフル本田があるんですね。
大きな店舗なのかな。
ウロウロするだけでも楽しいですよね。

こちらでは、雨は降りましたが、風は強くなかったです。
台風より、昨晩は、地震がコワかったです。
大きくはありませんでしたが、長い間、揺れました。
Mさんのおうちも揺れましたか?
Commented by ちび子 at 2013-10-26 19:36 x
★プーママンさんへ
こんばんは (^0^)

プーママンさんのおうちは、都会の便のいいところにあるから、
こういう郊外型のホームセンターはないでしょうね。

ふふっ。
「ペット用カートを押してホームセンターでお買い物したい」なんて。
田舎モノにとっては、当たり前のお買い物風景なのに ^^

確かに、車が運転できると行動範囲が広がると思います。
電車だと行きにくい場所にある公園などにも行きやすいし。
ダンナさんがいない平日に、混雑を避けてお出掛けできるし。

ペーパーナプキンは、オールドフレンドで買いました。
ドイツ製って書いてありましたよー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬