トリミングに行ってきました。

先週の金曜日、トリミングに行ってきました。
ボディのコートを伸ばし始めた去年7月との比較は、こちら。
トリミングに行ってきました。_d0179828_7383272.jpg

トリミングに行ってきました。_d0179828_7384285.jpg


あれ?
先月はもうちょっと長くなかったっけ?って思った方、大正解。

前回のトリミング後はこんな感じだったから、だいぶ短くなったかな。
トリミングに行ってきました。_d0179828_739056.jpg


今回の担当は、はじめてのトリマーさん。

「伸ばしてるから揃えるだけ」の「揃える」度合いが、
他のトリマーさんより多めだった模様。
トリミングに行ってきました。_d0179828_7391371.jpg


こなつは、トリマーさんの指名はしていません。
だから、このようなことは、一応、想定内。

お顔は、1週間ぐらいで見慣れると思うし、
耳の飾り毛やボディのコートは、2~3ヶ月で元の長さまで伸びるでしょ。
トリミングに行ってきました。_d0179828_7393096.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-01 07:41 | こなつトリミング | Comments(14)
Commented by のだちょこ at 2013-07-01 08:31 x
うふふ^^
そうよねぇ~。可愛いことには変わらないから
多少違っても全然おっけーだよね^^

夏だから短めでいいかもよ。
やっぱりトリマーさんによって受け取り方って
さまざまなんだね。
Commented by 空天まま at 2013-07-01 09:26 x
おはようっ
そうそう、こなつちゃんが可愛いことに派変わりないものね。
トリマーさんってたくさんいるんだね。
片田舎はだいたい個人でやってるところだから、
一人しかいないの。
だからトリマーさん=サロンって感じかな?
こなつちゃんっていつも綺麗なコートしてるよね。
ツヤツヤだわぁ~っ
Commented by なおひなママ at 2013-07-01 20:34 x
あっ!ほんとだ!
先月より短いねw(゚o゚)w
マズルも小さくなったけど、でも可愛いよ!
どんなスタイルになっても、こなつちゃんは
似合うと思うな~( ´艸`)
なんてったってお顔が可愛いですから♡
Commented by そらうみかーたん at 2013-07-01 22:10 x
ワタシもどんなこなつちゃんも大好きだし
超かわいいよー
写真の写り方もあるかも知れないけど
今回の方がお目めくりくり、お顔スマートな感じがするね
ほんとに見れば見るほど
かわいいわぁー^^
Commented by きみこ at 2013-07-01 22:13 x
初めまして^^いつも可愛いこなつちゃんに癒されています。
ちょっと希望のスタイルから外れたりすると、ギャーギャーとトリマ―非難する人が多い中、
ちび子さんのスタンスにとても好感持てます。
(わたしはトリマ―では有りませんが)
これからも楽しみにしています♪
Commented by maririnhaha at 2013-07-02 06:19 x
まりりんもトリミングでしたよ。
子夏ちゃん、なビルの早いなあって顔周りで
いつも思う。
まりりんは、切っていないはずなんだけどね。
今回は短めだけど、コートがしっかり伸びて
艶もいいのでは。
かわいいからいいよね。
Commented by かぼす at 2013-07-02 13:58 x
ちょっと雰囲気変わったけど、可愛いよー。
でも結構切られたねえ。
ぶーぶー言わないなんて心が広い。
わたしなんてお蕎麦さんの耳毛切られても気付かなかったくせに、
ちび子に指摘された途端ぶーぶー言い出したもんね。
心、狭いからねー。
クレームつけに行ったりはしないけど^^

お蕎麦さんももうちょっとでトリミング。
いい感じでモジャヲになってきたよ。
早くスッキリしたいなー。

Commented by ちび子 at 2013-07-02 14:06 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)

まだ、顔見るとあれ?って違和感はあるけど、
「かわいいねー、かわいいねー。」ってバカみたいに言ってるよ ^^
ワンコを飼うと、こんなにアホになるとは、思わなかったー。

やっぱり、トリマーさんによって違うよね。
今までは、それほど大きな違いは感じなかったんだけど、
今回のトリマーさんは、カットの仕方が今までとはだいぶ違ったよ。

うんうん、夏の間は短めでいいかもね。
Commented by ちび子 at 2013-07-02 14:12 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)

パピーの頃は、個人でやってるサロンに行ってたの。
でも、ヨーキーのカットに慣れてないって感じたので、
今のサロンに変えたんです。
ここは、トリマーさんが5~6人いるかな。

今回、一晩寝てから写真撮ったから、
トリミング直後のふわふわ感がなくなって、しっとりした感じになっちゃった。
ツヤがあるように見えるのは、そのせいかな ^^
Commented by ちび子 at 2013-07-02 15:10 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)

だいぶ、短くなりましたー。
マズルが小さいと、ちょっと貧相に見えますね。
今度、また同じトリマーさんだったら、
小さくなり過ぎないように、お願いしようっと。

なんだか、無理やり、かわいいって言わせちゃったみたいで ^^

でもね、見た目にちょっと違和感があっても、
かわいいかわいいって言ってると、気にならなくなるから不思議~。
Commented by ちび子 at 2013-07-02 19:09 x
★そらうみかーたんさんへ
こんばんは (^0^)

あらあら、超かわいいだなんて。
こなつのことなのに、ワタシがうれしいわぁ。
ありがとうございまーす。

マズルがちっちゃくなって、ますます小顔になりました。
写真は、そこそこよく見えるのを選んだけど、
実際は、ちょっと貧相に見えるので、早く伸びるといいなぁ。
トリミングから4日経って、すでに少し伸びた気もする…。
見慣れただけかなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-07-02 19:17 x
★きみこさんへ
こんばんは (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、コメントまでありがとうございます。

いつもとカットが違うと、やっぱり違和感はありますよー。
早く伸びるといいなぁ…とも思います。
でも、こなつの場合、トリマーさんを指名しないで、
いろんなトリマーさんにカットしてもらうことを選んだので、
今回のようなことは、しょうがないって思ってます。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by ちび子 at 2013-07-02 19:24 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)

そうですよね、こなつ、伸びるの早いですよね。
だから、多少短くなっても、またすぐに伸びるわーって思ってます。

まりりんちゃんのお顔周りがなかなか伸びないのは、
切れ毛のせい?って記事、拝見しました。
こなつも、お散歩のとき、引きずって歩いてますよ。
たまに、自分の脚で踏んずけることも ^^

傷んだ毛先をカットしたことで、きれいに伸びてくれるといいなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-07-02 19:31 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

「伸ばしてるから揃えるだけ」なのに、
前回のトリミング後より短くなっちゃイカンでしょーとは思ったけど、
切っちゃったもんはしょうがない。

クレームはしないけど、次回も同じトリマーさんだったら、
「今回は、切らないで」って言おうっと。
揃えるだけのはずが、
いつのまにか、またショートに戻ってたらビックリだよね ^^

お蕎麦さん、モジャヲになってきた?
ダメだよ、かぼミングしちゃ。
また、前髪パッツンになったら、トリマーさん泣くよ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬