利きヨーキー、正解発表。

前記事の利きヨーキー、
真剣に考えてくださったみなさん、ありがとうございまーす。

記事を書いてすぐ、じぃじに見てもらったところ、
「全然わかんなーい。」って、まったく考えようとしてくれなかったんです。

だから、この記事、失敗だったかしらって心配してたので、
みなさんが回答してくださって、ホッとしましたー。


*******************************************


では、正解発表。

使った写真はこちらです。
利きヨーキー、正解発表。_d0179828_21111512.jpg

利きヨーキー、正解発表。_d0179828_21114424.jpg

利きヨーキー、正解発表。_d0179828_21115458.jpg


全体で見ると、似てると思ったことがなかった、チョコラちゃんマルちゃん
目は、とっても似てるのねー。

のだちょこさんが、マルかぁさんの答えに引きずられて、まさかの不正解。
マルかぁさんは、再検討した結果、正解。

利きヨーキー、正解発表。_d0179828_21122745.jpg

利きヨーキー、正解発表。_d0179828_21124091.jpg

利きヨーキー、正解発表。_d0179828_21112362.jpg

利きヨーキー、正解発表。_d0179828_21113528.jpg

利きヨーキー、正解発表。_d0179828_21125344.jpg


こなつのお鼻を、ペロっちと間違えたのは、マルかぁさん。
しずくちゃんと間違えたのは、そらうみかーたんさん

鼻の下がちょび髭みたいに黒く見える写真を、こなつと思って選んだのかな?


************************************************


じぃじの反応を見たら、正解者はほとんどいないかと思った利きヨーキーだけど、
やっぱり、みなさんわかるのね。

お付き合いいただきまして、ありがとうございましたー。
楽しかったでーす。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-24 00:00 | こなつより | Comments(22)
Commented by 空天まま at 2013-06-24 07:05 x
おはようっ
同じ犬種のヨーキーだけど、
やっぱり「その子なりに個性が合って、
みんなそれぞれ違うんだよね。
それにしてもやっぱりみんな可愛いです。
ちび子さん、おもしろい事考えるよねぇ~っ♪
Commented by なおひなママ at 2013-06-24 08:34 x
す…すごい!自分でも驚きw(゚o゚)w
当たってしまった!
今回の問題、難しかったからハズレていると
思っていたけど、まさかの大当たり!
嬉しいv(。-∀-。)ブィブィ
なんだか今日いい事がありそうな予感( ´艸`)
Commented by marron1995 at 2013-06-24 12:07 x
うわっっハズレた・・・
次回は根性入れて頑張ります^^!
面白い記事をありがとう^^♪
Commented by ペロっちママ at 2013-06-24 16:44 x
おおお!当たったー。嬉しいー。
色味がなくてパーツだけだと難しいねー。
うんうん。マルちゃんとチョコラちゃんの目似てるよね。
お顔を見たら似てるわけではないのにね?
すごい迷っちゃった。
あとお蕎麦さんとしずくちゃんのパーツが似てたね^^
目と鼻の色味が同じだったらわかんなかったかも。
ちび子さん、楽しいクイズをありがとーー。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-06-24 17:37 x
はずれたかー。
実際に会ったことがある、こなつちゃんを間違えるなんて。。
「こなつとじぃじマニア」 なのにー しまったー。
チョコラちゃんの方が、クリッとしたかわいいお目目だと思ってたけど、
部分的に見るとほんと似てるわ。
いつも見つめられてるはずなのに、飼い主のくせに迷っちゃったよ (^^;
Commented by そらうみかーたん at 2013-06-24 22:36 x
あーあ
まさかの一発狙いが外れたよ
実はワタシ、ズルしたのよ
最後のこなつちゃんのお目目やお鼻にかかった毛に着目して
よく似た写真を選んだの
違う写真だったのね

ワタシも試しにうみの写真を目だけトリミングしてみたら
まったく違う仔みたいになるものね
難しいわ、こりゃ^^
Commented by しずくママ at 2013-06-24 22:58 x
利きヨーキー難しかったー^^
しずくの鼻の正解率の高さにまじビックリよー!(驚)
みなさんどうして判るの?
しずくの口元お蕎麦さんに似てるの?そお?そお?
かぼすさんもそう思うー?次会った時にじーっくり観察しよっと♪
いや~やっぱヨーキーはいいなぁ♪可愛いよねー!
Commented by のだちょこ at 2013-06-25 00:28 x
難しかったけど、すっごく楽しかったよー。
土曜日、ガリレオのテレビ見てたんだけど
テレビそっちのけで、真剣に写真眺めてうなってたよ(笑)

で、揚句にチョコラの目が分かんなくなっちゃって。
マルちゃんとこなつちゃんともどれがどれだか
わかんなくなっちゃってねー。
パーツだけって、こんなに難しいんだねー。
でも、似てる箇所が発見できたりして
すごく楽しかったよ!
またつぎなんかやってねー。
Commented by maririnhaha at 2013-06-25 06:23 x
同じヨーキーでも、それぞれ特徴がありますよね。
パーツに分けてしまうと難しいけど、
それが一緒に並べば誰だかわかる。
もっとも人のこどももそうかな。
担任してるこの特徴って
小さい子は、みんな似てると思うことが。
大きく鳴ると少し筒違ってくるんだけどね。
Commented by ちび子 at 2013-06-25 07:16 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

パーツで見ても、しっかり個性はあるんですねー。
カットスタイルやコートの色がわからないのに、
こんなに正解者がいたんですもん。

みんな、かわいいですよねー。
見た目も違うけど、
性格もそれぞれで、それがまたおもしろいんですよねー。

写真見てたら、またみんなに会いたくなっちゃいました。
お蕎麦さんには、最近しょっちゅうあってるけど ^^
Commented by ちび子 at 2013-06-25 07:22 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)

昨日は、いいことあったかな?

難しかったですよね、利きヨーキー。
自分の仔が登場してる飼い主さんだって悩んじゃうぐらいだもん。
そんな中、見事正解したなおひなママさん、ホントすごいです。
鋭い観察眼をお持ちなんですね。

おもしろそうなクイズを思いついたら、また出題しますので、
ご参加お待ちしておりまーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-25 07:29 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)

掛け込みだったからね、しょうがない。
じっくり考えたら、正解だったかも。
逆に、考えれば考えるほど、わかんなくなるかもしれないけど。

週末の夜にのんびり考えてもらえたら…と思って出題したけど、
みんなが、我が家みたいにダラけた週末を送ってるわけじゃないものね ^^
忙しい中、参加してくれてありがとー。
Commented by ちび子 at 2013-06-25 07:38 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)

最初はね、
目と鼻と口、全部入った顔の中心部分で出題しようと思ったの。
でも、簡単過ぎたので、目と鼻に分けてみたよ。
で、コートの色も、大きなヒントになりそうだったから、セピアに変えて。

マルちゃんとチョコラちゃんの目がこんなに似てるのは、意外だったなぁ。
反対に、全体的には似てるけど、
パーツで見たらあんまり似てない…なんてこともあるのかもね。

楽しんでもらえた?
こちらこそ、ありがとー。
Commented by gonayam at 2013-06-25 09:54 x
こんばんは、やっぱり、ヨーキーは目がきれいですね~。
お鼻もとってもかわいい~。
効きヨーキーとは!!面白いです!!
でも、自分の仔を見分ける自信がなくなってきました。
Commented by ちび子 at 2013-06-25 12:43 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんにちは (^0^)

マルかぁさん、残念。
目は全問正解だったけど、鼻はハズレー。
実際に会っても、鼻はジロジロ見ないもんね。

目も難しかった?
マルちゃんとチョコラちゃんの目、すごく似てたよね。
ふたりとも、毎日ブログで見てるはずなのに、
こんなに目が似てるなんて、ずーっと気づかなかったよ。

以前、芸能人の愛犬を別の似た仔にすり変えたら、
我が仔じゃないことに気づくのか…っていう番組があったの。
気づかないのは、おもしろくするためかと思ってたけど、
ガチで気づかなかった芸能人もいたのかもー。
Commented by ちび子 at 2013-06-25 12:48 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

おや、ズルですか。
ズルOKですよー。
参加いただけただけで、うれしいです。

実はね、かぼすさんもちょっとインチキしたらしいです。
ペロっちに会ったのは1回だけだから、そのときの記事を探して、
写真を見比べたんですって。

目って、いつも見てる場所だから、わかりそうなもんだけど、
難しいんですねー。
ワタシも、回答者の立場だったら、当てる自信がないなぁ。
Commented by ちび子 at 2013-06-25 12:54 x
★しずくママさんへ
こんにちは (^0^)

鼻は目より難しかっただろうから、
みなさん、消去法で考えたんじゃないかな。
2番のマルちゃんと3番のチョコラちゃんは、結構わかりやすいから、
残りを、じっくり考えたんじゃないかしら。
しずくママさん、途中でめんどくさくなったんでしょ ^^

そうなの、しずくちゃんとお蕎麦さん、口元が似てると思うの。
ほっぺを膨らませたような、ニッコリ顔。
わかんない?
明日、説明するよー。
Commented by かぼす at 2013-06-25 13:16 x
いえーい当たったー♪
でもほんと、マルちゃんとチョコラたん似てるねー。
あと、お蕎麦さんのお目目って小さいのねー。
小さいお目目と、お鼻周りの毛のヨレヨレ具合で分かったよ。

うーん、難しかったけど楽しかったー。
ダンナちゃんともども、楽しませていただきました。

あ、まったく考えようともしなかったっていうじぃじさんには
今度蕎麦尻アタック(放屁直後)をお見舞いするね。
Commented by ちび子 at 2013-06-26 00:25 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)

えーっ、ガリレオ、おもしろかったのにー。
ちゃんと見られなかったのー?
ワタシはクイズを出して、みんなの回答を楽しみにしながら、
ガリレオ、しっかり見たよ ^^

画像は、PCで見た?それとも、スマホ?
小さめの画像で見た方が、わかりやすかったかも。

チョコラちゃんとマルちゃんの目があんなに似てるなんて、
ホント、意外な発見だったね。

ワタシも、楽しかったよー。
またなにか、おもしろそうなこと思いついたら、クイズにしてみるね。
またのご参加をお待ちしてますー。
Commented by ちび子 at 2013-06-26 00:32 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)

そうなんですよね。
その仔のことをよく知るようになると、
性格を含めその仔の個性がよくわかってくるんですよね。

今回は、情報を極力少なくして、
パーツだけで見分けられるか試してみたんだけど、
似てると思わなかった仔同士のパーツが意外に似てたり、
いろいろな新しい発見ができて、とってもおもしろかったです。
Commented by ちび子 at 2013-06-26 00:42 x
★gonayamさんへ
こんばんは (^0^)

利きヨーキー、楽しんでいただけましたかー?

ワタシは、ヨーキーのお友達が多いので、
他の犬種のお顔のパーツの特徴ってほとんど把握してないのだけど、
ヨーキーは、目も鼻(マズル)も適度に控えめで、
すっきりした印象を持ってます。

ワタシも回答者の立場だったら、正解する自信はありません…。
Commented by ちび子 at 2013-06-26 00:48 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)

目を同じ幅で並べると、チョコラちゃんとマルちゃんが大、
ペロっちとこなつが中、お蕎麦さんとしずくちゃんが小って感じ?

お鼻周りの毛のヨレヨレ具合って…。
画像をセピアにしちゃったから、鼻黒では見分けられなかったでしょ。

ダンナちゃんも考えてくれたなんて、光栄でーす。
ワタシ、まだダンナちゃんのことよくわからなくて、
他の仔には興味はありません!ってタイプなのかと思ったー。

是非是非、じぃじに、蕎麦尻アタック(放屁中)をお願いします。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬