利きヨーキー。

こなつを迎えることが決まった頃から、
たくさんのヨーキーブログを拝見するようになりました。

愛読しているブログの仔なら、実際に会ったとき、声を掛ける自信があるほど。

そうそう、実際に声を掛けさせていただいたこともあります。
利きヨーキー。_d0179828_16295100.jpg


同じヨーキーでも、お顔や体格はそれぞれだし、
カットスタイルでも個性が出せるのがおもしろいですよねー。


***************************************


…というわけで、今日は、利きヨーキー。

まずは、目だけでどれがこなつかわかるかな。
自分の仔が登場してる飼い主さんは、どれが我が仔がわかるかな。
利きヨーキー。_d0179828_16372610.jpg

利きヨーキー。_d0179828_16373519.jpg

利きヨーキー。_d0179828_16374377.jpg

利きヨーキー。_d0179828_16375141.jpg

利きヨーキー。_d0179828_16375860.jpg

利きヨーキー。_d0179828_1638195.jpg


ちなみに、こなつの他に登場してるのは、
  お蕎麦さん
  しずくちゃん
  チョコラちゃん
  ペロっち
  マルちゃん
です。

次は、鼻。
目よりずっと難しいよ。
利きヨーキー。_d0179828_2230289.jpg

利きヨーキー。_d0179828_22305278.jpg

利きヨーキー。_d0179828_2231240.jpg

利きヨーキー。_d0179828_22311266.jpg

利きヨーキー。_d0179828_22312297.jpg

利きヨーキー。_d0179828_22312996.jpg


プレゼントクイズじゃないけど、お時間のある方、ちょっと悩んでみてー。
利きヨーキー。_d0179828_16433869.jpg











ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-22 16:46 | こなつより | Comments(20)
Commented by のだちょこ at 2013-06-22 19:29 x
サッパリわからん!!!

超ムリムリムリ!!

チョコラの目だって、え?そうなの?
だったのに。
で、答ないし!(笑)
だから無理やり考えたよ。
1~5は目と一緒。
で、6はこなつちゃん!
これでどうだ。(笑)
Commented by なおひなママ at 2013-06-22 20:55 x
超難題!
こなつちゃんの目は4番か6番で悩んでます。
う~ん…目は4番で!
鼻がさっぱり分からない(((*>д<*)))
う~ん…う~ん…じゃあ!6番でどうでしょう!
ひなの顔をちゃんと観察してみよっと( *^皿^)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-06-22 21:30 x
おもしろい! いいよ。ちび子さん、おもしろいよ!
今ね、飲みながら、一生懸命考えたよ。
まず、目
①マル ②ペロっち ③しずくちゃん ④チョコラちゃん ⑤お蕎麦さん ⑥こなつちゃん
そして、鼻
①しずくちゃん ②マル ③チョコラちゃん ④こなつちゃん ⑤お蕎麦さん ⑥ペロっち
じゃないかなー。 
ワタクシ。 このメンツのブログは毎日熟読してるから、自信あり。
(しずくちゃんも、「こなじぃ」でいつも見てるからブログやってなくても分かるぞん)
でも、部分的に見ると難しいもんだねー(^^;

それより。
これを作ることに、かなりの時間を費やしたであろう
ちび子さんがすごい (^。^)
楽しかったー。
Commented by ヒメ母 at 2013-06-22 21:56 x
はじめまして❤12歳の熟女犬ヨーキーがいます。一昨年の秋頃こなつちゃんに一目惚れして以来ずーっと読み逃げ専門でしたが、思い切ってコメントさせて頂きます(*^^*) 只今、年甲斐も無く、2011年11月頃のこなつちゃんのヘアスタイル目指してます(`_´)ゞいつも楽しみにしているブログのワンちゃんばかりなのでぜひ答えたいです!
目の方は⑴チョコラちゃん⑵ペロっち⑶しずくちゃん⑷こなつちゃん⑸お蕎麦さん⑹マルちゃん
鼻は難しい…⑶がチョコラちゃんというのは自信あります!

Commented by のだちょこ at 2013-06-22 22:35 x
あれ?わたし、勘違いしてたみたいだぞ。

で仕切りなおして、超真剣に考えたよー。
分かった順番から行くとねー。

鼻の3番は、間違いなくチョコラでしょー。(笑)

で、目に戻って。
5番がお蕎麦さんで、2番がペロっち。
6番がこなつちゃん。
マルちゃんとチョコラでかなり悩んだよー。
マルかぁさん、自信たっぷりに1番マルちゃんにしてるんだよねー。
ん~。やっぱり1番はマルちゃんかなー。で4番がチョコラかなー。
マルかぁさんと一緒だー。

鼻はね、チョコラ以外は。
6番がこなつちゃん。
あとは難しいぞー。
ちょっと休憩してまた分かったら答えるねー。
Commented by かぼす at 2013-06-22 22:50 x
目と鼻で順番違うの??難しいー
目はこう。
1番チョコラたん
2番ペロっち(これは確定)
3番しずくちゃん
4番こなつさん
5番お蕎麦さん
6番マルちゃん
お蕎麦さんを差し置いて、ペロっちは100%の自信あり。

鼻は。。うーん、カラーだったらなあ。
1番しずくちゃん
2番マルちゃん
3番チョコラたん(のだちょこさん説採用)
4番ペロっち
5番お蕎麦さん
6番こなつさん
これまたペロっちだけ超自信あり。
ああ、答え合わせが怖いわー。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-06-22 23:03 x
2杯目を飲みながらもう一回検討したよー。
目は変えるよ。 (真剣にマルとぅさんと考えたよ)
そしたらね、目はかぼすさんと一緒の答えになったよー、
①チョコラちゃん ②ペロっち ③しずくちゃん ④こなつちゃん ⑤お蕎麦さん ⑥マル
これで、どうだ。
Commented by しずくママ at 2013-06-22 23:41 x
ひゃ~楽しい♪
目は3番なのはわかったけど飼い主のくせに鼻がわかんなーいっ(汗)
今、連れてきてじっくり見てみたけどそれでもわかんなーいっっ(滝汗)
どうしてみなさんわかるのかしら?ほほぅ。しずくの鼻は1番らしい(笑)
Commented by ペロっちママ at 2013-06-23 02:00 x
なになに。クイズ?
超夜中なのに真剣に考えちゃった。
悩むとどんどんわからなくなってきたよ(笑)
直感を大事にすることにしたよー。

1番チョコラちゃん
2番ペロっち
3番しずくちゃん
4番こなつちゃん
5番お蕎麦さん
6番マルちゃん


1番しずくちゃん
2番マルちゃん
3番チョコラちゃん
4番ペロっち
5番お蕎麦さん
6番こなつちゃん
でおねがいしまーす。
パーツだけ出るとムズカシイね。
目はチョコラちゃんとマルちゃんで迷ったよ。
お鼻は消去法で決めていったよ。
でもお鼻の2番マルちゃんと6番こなつちゃんは自信あり。
って間違ってたりして(笑)
たぶんペロもこれだと思うんだけど。。
どうかなー。答えあわせドキドキするね。
ちび子さん楽しい企画をありがとー。
あれ?かぼすさんと一緒の答えだ^^
Commented by そらうみかーたん at 2013-06-23 07:37 x
ひょえー
なになに?
日曜の朝から、頭を使ってしまった(使うのは目か?)
ワタクシ、何度もスクロールしても
???なので
もうこなつちゃん一本でいきます!
お目目は4番、お鼻が1番
皆さんとは違うけど、自信あるよ^^
Commented by marron1995 at 2013-06-23 23:13 x
えー!もう寝る時間なのに読んでしまった・・・
うーーーん。目は6で鼻は5かなー。
わたしも何回もスクロールしたよ(笑)
Commented by ちび子 at 2013-06-24 07:37 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)

あれ?
ちょっと勘違いしてたー。

のだちょこさん、
チョコラちゃんとマルちゃんの目を反対に回答したと思ってたけど、
こなつも含めて3ワンで悩んでたのね。

チョコラちゃんとマルちゃんの目は、縦にも大きいんだよね。
こなつは、ふたりほど目は大きくないの。
でも、アイラインがくっきりしてるから、大きく見えるんだよね。

鼻は、口と一緒に見ると、チョコラちゃんはわかりやすいよね。
他の仔に比べて、ニッコリ笑ってるようなお口が特徴だよねー。

利きヨーキー、参加してくれてありがとー。
Commented by ちび子 at 2013-06-24 07:52 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)

なおひなママさん、正解でーす。
実際にお会いしたことがなくても、わかるんですねー。
すごい、すごーい。

ひなちゃんのお顔、観察してみましたかー?
ひなちゃんの目や鼻の画像をトリミングして部分的に見たら、
こなつとよく似てる気がするのだけど、どうかしら。

プレゼントクイズじゃないのに、
参加いただき、ありがとうございましたー。
Commented by ちび子 at 2013-06-24 08:04 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)

2回も回答してくれて、ありがとう。

2回目の回答で目は正解。
でも、鼻はこなつとペロっちが逆だよー。
4番の鼻の画像、下唇が見えないからこなつだと思ったのかな?
選ぶ画像によっても、印象が違うかもしれないね。

前に、お蕎麦さんの目は茶色くて外人さんみたいって話したでしょ。
こなつは真っ黒で、同じヨーキーなのに全然違うって。
で、利きヨーキーを思いついたの。
結局、わかりにくくするために、
画像をセピアにしたから、色は関係なくなっちゃんだけどね ^^

週末の夜に、利きヨーキーに付き合ってくれて、どうもありがとー。
Commented by ちび子 at 2013-06-24 08:19 x
★ヒメ母さんへ
おはようございます (^0^)

はじめまして。
ご訪問いただき、利きヨーキーの回答までありがとうございます。

目も鼻も、大正解!

ワタシは元の画像を知ってるから、見分けがつくけど、
目や鼻だけの画像だけ見せられたみなさんは、
難しいだろうなぁって思ってたので、すごい正解率にビックリです。

ご参加いただき、ありがとうございました。

「ヒメ母さん」というお名前から推測するに、
ムスメさんのお名前はヒメちゃんでしょうか。
熟女犬ヨーキー…いいですね ^^

これからも、どうぞよろしくお願いしまーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-24 08:29 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

おぉー、全問正解だよ、かぼすさん。
やっぱりすごいね、かぼすさんは。

でも、なんでペロっちは、自信あるの?
そんなに見分けがつきやすい?
マルかぁさんは、ペロっちとこなつのお鼻を間違えたのに。

この記事書くのに、みんなの目や鼻ばっかり見てたら、
ちょっと不思議な気持ちになってきたよ。
ほら、ヒトの耳をずっと見てると、
その形の複雑さに変な気分になってくるでしょ?
そんな感じ。
え?わからない?
Commented by ちび子 at 2013-06-24 08:40 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)

鼻、わかんなかった?
しずくちゃんの口は、
口角がキュッとしてて、笑ってる感じなのが特徴だよね。
夏は、ハァハァしてることが多いけど ^^

今回、記事を作るのに、何度も画像を見てたら、
しずくちゃんとお蕎麦さん、口元がちょっと似てることに気づいたよ。
いつも、ニッコリ微笑んでるの。

うらやましいよー。
こなつは、いつも真顔なんだもん。
Commented by ちび子 at 2013-06-24 12:34 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)

ペロっちママさんの直感、すばらしい!
全問正解だよー。
かぼすさんとペロっちママさんのふたりが、全問正解。
さすが、2トップ。

チョコラちゃんとマルちゃんの目って似てるんだねー。
この記事書いてて、はじめて気づいたよ。
のだちょこさんやマルかぁさんが、悩むぐらいだもんね。

夜中に悩んでくれてありがとー。
おつかれさまー。
Commented by ちび子 at 2013-06-24 12:38 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)

もっと小さい写真を使って、
スクロールしないで、
全部いっぺんに見られるようにしたらよかったですね。
めんどくさいクイズに参加いただき、ありがとうございまーす。

目は4番がこなつ、これは正解。
でも、鼻は残念、6番がこなつでしたー。
1番はしずくちゃん。
こんなどアップで鼻を見せられても、わからないですよねー。

日曜の朝から、おつかれさまでしたー。
Commented by ちび子 at 2013-06-24 12:44 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)

あー、予約投稿で正解発表の記事を書いたから、
記事の中で、marron1995さんの答えを反映できなかったー。
ごめんねー。

うん、確かに6番の目は、こなつに見える。
元の画像を知らなかったら、ワタシも6番と4番で悩むかも。
5番の鼻は、お蕎麦さんだよー。
お蕎麦さんとこなつ、頻繁に会うようになって、お顔が似てきたかな。

回答したあと、ちゃんと眠れた?
みんなの目や鼻が夢に出てこなかった?


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬