こなつのおちりは、いいニオイ。

火曜日、お蕎麦さんとデートに行ってきました。
こなつのおちりは、いいニオイ。_d0179828_23252643.jpg


おじゃましたのは、はじめてのカフェ「BISTRO COMA」。

テラス席のみワンOKのお店です。
テラスにはテーブル席が2つ。

お店の前は、一方通行の細い路地ですが、駅に近いのでクルマもヒトもそこそこ多いです。
こなつのおちりは、いいニオイ。_d0179828_23273748.jpg


ランチコースをオーダー。
メインは、ワタシが「若鶏のコンフィ」で、かぼすさんが「鮮魚のメレンゲフリッター」…だったような。

メニューが書かれた黒板を撮ってくるの忘れちゃった。
かぼすさん、撮ってるかな。
こなつのおちりは、いいニオイ。_d0179828_23275548.jpg


平日の昼間から飲むって、幸せそうだね。
こなつのおちりは、いいニオイ。_d0179828_2328890.jpg


このお店で撮った、お蕎麦さんとこなつが一緒に写ってる写真。
ほとんどが、こんな写真でした。
こなつのおちりは、いいニオイ。_d0179828_23282344.jpg


最近、お蕎麦さんがこなつに興味を持つようになってくれて、
とってもうれしく思っていましたが、
お蕎麦さんは、「こなつ」ではなくて「こなつのおちり」に興味があるのかも。
こなつのおちりは、いいニオイ。_d0179828_23283713.jpg

こなつのおちりは、いいニオイ。_d0179828_23285135.jpg


かぼすさん曰く、こなつのおちりはいいニオイだそうです。
こなつのおちりは、いいニオイ。_d0179828_2329361.jpg


この日も、1日楽しかったー。
土曜日もデートの予定。

お蕎麦さん、よろしくねー。


**************************


めずらしく、イスの上ではない2ショット。
微妙な距離はあるけど、お気に入りー。
こなつのおちりは、いいニオイ。_d0179828_23292717.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-21 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(14)
Commented by 空天まま at 2013-06-21 07:02 x
あっはっははぁ~っ
やっぱりかぼすさんとお蕎麦さんは「変態」のふた文字が付いて回っちゃうのね。
でも、しょうがないよね・・・
そのカフェのメニュー、
すごくオサレな盛り付けだわぁ~
真似しちゃおうっ
お蕎麦さん、こなるちゃんと面と向かってお話しできないから、
お尻に向かってお話していたりして・・・っ
シャイなんだよね、お蕎麦さんっ
Commented by そらうみかーたん at 2013-06-21 07:29 x
おっはよー^^
またまた素敵なお店ね

「ワンコのおちりは口ほどにものを言う」のよ、ねー?
お蕎麦さん!
んで? こなつちゃんのおちりは何て言ってた?
そうそう
ワタシは「飼い主募集」の3つの条件、クリアできると思うんだけど、お蕎麦さんどうでしょう?

うふふ
こなつちゃん、ホントにシンプルな装いだったのね^^
Commented by なおひなママ at 2013-06-21 08:56 x
なるほど、かぼすさんもお蕎麦さんも
こなつちゃんのおちりに興味があるのね。
変態家族…私の口から、そんな言葉を発して
いいのか…でも変態?(笑)スミマセン
私の中のイメージですが…
かぼすさん=アルコール…いつもそばにお酒が。
…って言いながらも私もお酒大好きです( ´艸`)

最後の写真のおふたりさん、微妙な距離はあるけど目線が一緒でいいね♡
Commented by ペロっちママ at 2013-06-21 08:59 x
うふふ。お蕎麦さんもかぼすさん同様、変態街道を
歩みはじめたのね。
変態家族ー。ぷぷぷ。
…もしかしてダンナさんもなのかしら?(笑)
そっかー。こなちゃんのおちりいい匂いなのねー。
どんないい匂いなのかしらー。気になるー。

また素敵なカフェだね。おいしかった?
ちび子さん、素敵カフェ発掘のプロだねー。尊敬だよ。
Commented by まりち at 2013-06-21 09:27 x
おはようございます^^
なんかもう、絵になっているんだよね~この二人ww
飼い主の性癖は、この際わきに置いておいて・・・
なんだろうか、こう・・・お蕎麦さんとこなちゃんの2ショット。いいわぁ~♪
この子達、人間に置き換えたら、これまた面白い家族構成になりそうww
お母さん、とお義母さんが共に変○!?ヽ(´ー`)ノ

あ!お蕎麦さん!私も3つクリアだと思いますよ?どうぞ我が家へw
Commented by juncin at 2013-06-21 20:17 x
こんばんは!
おしりのにおいの違いがわかるかぼすさんって
やっぱり変態なんですか?
かぼすさんもきっとわんこ並に鼻が利くのね!
お蕎麦さんに対してちょっと強気なこなつちゃん可愛いね。
明日のデート報告も楽しみにしてます。
Commented by かぼす at 2013-06-21 22:17 x
こんばんは。
もはやアルコールしか信用できないかぼすです。
でも、ワンコほど鼻はききません。
そしてそらうみかーたんさん、まりちさん。
お二人とも変態のため、不合格です。。
またの応募をお待ちしております。

こな尻は、ふつーにいい匂いだったよ。
石鹸みたいな。
はやくまた嗅ぎたいなー。
Commented by ちび子 at 2013-06-22 07:16 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)

そろそろみなさん飽きる頃かな―って思ったけど、
ついつい「変態家族」って書いちゃいました。
それ以外、思い浮かばなくて。

なるほど、お蕎麦さんは、こなつのおちりに話しかけてたのかー。
お蕎麦さんがシャイ…。
うーん、お蕎麦さんのあけっぴろげな格好を見ると、
シャイだなんてまったく気づきませんでした ^^
対ワンコだと、シャイになっちゃうのかしら。
Commented by ちび子 at 2013-06-22 07:20 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)

えっ?
こなつは、おちりでおしゃべりできるんですか?
知らなかったー。
そっかそっか。
だから、かぼすさんもお蕎麦さんも、
こなつのおちりに顔を寄せてたんですね。

残念、そらうみかーたんさん。
かぼすさんから不合格の通知が…。
お蕎麦さん、なかなか次の飼い主さんが現れないねぇ。

今日は、ラッピングにリボンでデートに行ってきまーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-22 07:24 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)

お蕎麦さんはワンコだから、
ワンコ流のご挨拶で、おちりをスンスンするのはわかるんだけど、
かぼすさんがおちりをスンスンするのは、
「変態」以外のなにものでもないでしょう。

うん、そのイメージで大正解。
かぼすさんは、お酒で動いてます。
お酒を飲まないと、エンストしちゃいます。

なおひなママさんもお酒お好きなんですね。
ワタシは、残念ながら飲めないんですよー。
Commented by ちび子 at 2013-06-22 07:30 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)

ダンナさんは、どうだろう。
あんまりよく知らないけど、かぼすさんとお蕎麦さんと一緒に暮らしてて、
変態じゃないってことはないと思うよー。

こなつのおちりのニオイは、
↑かぼすさん曰く、石鹸みたいなニオイだってー。
ペロっちママさんも、今度嗅いでみてね。

このカフェは、かぼすさんが見つけて、行こうって誘ってくれたの。
ドッグカフェjpにも載ってるよ。
今日もまた、おデート行ってきまーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-22 07:41 x
★まりちさんへ
おはようございます (^0^)

お蕎麦さんとこなつ、積極的な絡みはないけど、
一緒にいても、平気になってきましたよね。
一緒に写真も撮れるようになってきたし、
距離が近づいてる証拠ですよねー。
うれしいな。

人間に置き換えたら?
ふたりは、それほどでもないのに、
お母さん同士が盛り上がっちゃって、困ってる感じかな。
もしかしたら、一緒に出掛けるのを恥ずかしく思ってる?

残念、まりちさんもお蕎麦さんの飼い主、不合格ですって。
③番が引っ掛かったみたいですよー。
Commented by ちび子 at 2013-06-22 07:48 x
★juncinさんへ
おはようございます (^0^)

ん?
かぼすさん、ニオイの違いまで、わかるのかしら。
目を閉じて、いろんなワンコのおちりのニオイを嗅がせたら、
その中から、お蕎麦さんを見つけられるかな。

たとえニオイの違いはわからなくても、
おちりに顔をうずめた時点で、変態でしょー。

実際は、こなつがお蕎麦さんに強気な態度をとることはないんだけど、
お蕎麦さんは、こなつが振り向いただけで、アワアワしちゃうの ^^

今日も、お蕎麦さんと遊んできまーす。
Commented by ちび子 at 2013-06-22 08:09 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)

ぷぷっ。
かぼすさん、コメ返ししてる。
ご丁寧に、ありがとー。

お蕎麦さん、飼い主の条件をクリアしててもしてなくても、
なにかのときは、我が家に来るんだからね。
1日中、こなつとワタシと一緒だよ。
お蕎麦さん、風呂敷背負って家出しちゃうかな…。

昨日シャンプーしたから、今日のこなつのおちりはバラの香りだよ。
存分に嗅いでねー。
んじゃ、またあとで。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44
久しぶりの屋外撮影。
at 2024-02-16 08:08
刺繍WSに行ってきました。
at 2024-02-13 10:36

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬