南房総へ花摘みに行ったけど…

南房総へ花摘みに行ったけど…_d0179828_11501881.jpg

今回ご紹介する
千田の花畑」の場所は、こちら。

館山富津自動車道「富浦IC」から車で約35分。


******************************


お花はきれいに咲いてました。

ストックの他にも、キンギョソウやキンセンカなど。
南房総へ花摘みに行ったけど…_d0179828_20164264.jpg


ただ、前日の雪で足元はグチャグチャ。

花摘みができないわけではないけど、
農家のおじさんが、切り花買ったほうがいいよって言うので、
花摘みは断念して、花摘み園で切り花を購入しました。
南房総へ花摘みに行ったけど…_d0179828_20165530.jpg


行ったからには一応、花畑で写真撮影。
南房総へ花摘みに行ったけど…_d0179828_2017494.jpg


例年より開花が遅れた水仙も、あちこちで見ることができました。
南房総へ花摘みに行ったけど…_d0179828_20171735.jpg

南房総へ花摘みに行ったけど…_d0179828_201724100.jpg


道の駅とみうら枇杷倶楽部」裏手の菜の花畑。
南房総へ花摘みに行ったけど…_d0179828_20173731.jpg

南房総へ花摘みに行ったけど…_d0179828_20174972.jpg

南房総へ花摘みに行ったけど…_d0179828_20175865.jpg


南房総は、もうすっかり春です。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-21 00:00 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(14)
Commented by 空天まま at 2013-02-21 07:19 x
おはよぉ~
私、千葉って言ったらそのイメージなんだよね。
行った事はないんだけど、
よく写真で見たりしていたから、
もうすぐ春っていうこの時期は花つみのイメージなの。
スナップ、大好きよぉ~っ
そちらはもう春がやって来たかのような感じだね。
私は冬が一番好きだけど、
ちょっとだけ春が楽しみになってきたよっ
Commented by そらうみかーたん at 2013-02-21 07:33 x
おっはよー。
羨ましいなぁ。
去年息子の引っ越しで千葉に3月下旬に行った時
お花満開で驚いたのに
この時期からそんなに咲いてるの?
今朝秋田は大雪だよ。
やっぱ老後は房総かな・・・
お写真みんなとってもきれいだけど
最後の写真大好き
「春に憂える乙女・こなつ」
Commented by なおひなママ at 2013-02-21 09:31 x
もうすっかり春めいてますね♪
でも、まだまだ寒いですけど(+。+)

花畑をバックに写る、こなつちゃん
モデル慣れしてるね~( ´艸`)♡
花はもちろん、こなつちゃんもキレイよ♡
もっと暖かくなったら、お出かけも増えますよね
早く春にな~れ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by ちび子 at 2013-02-21 22:45 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

そっかぁ、千葉のイメージは、花摘みなのかー。
ワタシの住んでるとこは、
同じ千葉でも、最北端って言ってもいいぐらい県北なので、
こんな春の景色が見られるのは、まだまだ先です。

冬好きの空天ままさんにとっては残念だけど、もうすぐ春ですよー。
暖かくなれば、テラス席のみワンOKのカフェにも行けるし、
楽しいこともいっぱいよー。
Commented by ちび子 at 2013-02-21 22:57 x
★そらうみかーたん さんへ
こんばんは (^0^)/

3月末なら、桜も咲きだす頃ですね。
そらうみかーたんさんのとこだと、GW頃?
1ヶ月ぐらい違うのかな?

東京に行くのはちょっと大変だけど、
スローライフを送るには房総はいいかも。

今回、カメラ目線のこなつは一枚もないの。
お花と一緒に撮るとき、
目線を外した方が雰囲気のある写真になることを発見!
なにやら考えていそうでしょ?
Commented by ちび子 at 2013-02-21 23:04 x
★なおひなママさんへ
こんばんは (^0^)/

この日の房総はポカポカ陽気で、お散歩も楽しかったですよー。
でも、うちに帰ってきたら、寒かったー。
同じ千葉県でも、3~4℃違いそう。

モデルの自覚はあるみたいです。
結構、ちゃっちゃと撮らせてくれます ^^

もう少しすれば、お出掛けにいい季節になりますね。
ひなちゃんも、いっぱいお出掛けして、
おすすめスポット紹介してくださいね。
Commented by maririnhaha at 2013-02-22 09:25 x
もの思うこなつちゃんですね。
1番下の写真、素敵ですよ。
房総は、春が早いよね。
昔、暖か南房総にリタイヤしたら住みたいねって言ってたけど。
菜の花は、象徴ですね。
今年は1度暖かくなったのに、
また逆戻りしたから、水仙も躊躇していたかな。
でも、もうすぐだね、春爛漫。
Commented by charmy-you at 2013-02-22 10:10
南房総にいは、お花摘みができる農家さんがいっぱいあるのかしら?
いいですねぇ~~!!!
春のお花をバックに清々しい表情のこなつちゃん!
春のいい香りがいっぱいしたかな?^^
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-02-22 13:51 x
キレイだね~。
ストック大好き~♪
さっそく 今年の目標の「花とこなつちゃん」の写真を撮ること 実行できたね。やっぱり お花はいいね~。
こなつちゃん 素敵だよ~。
Commented by ち〜ちゃん at 2013-02-22 14:26 x
お花キレイですね〜(*^^*)
お花の色も可愛い^_^
春はもうすぐなんでしょうが、
やっぱり寒い…。
昨日も長女と早くポカポカした所で
ボーッとしたいねぇって話してましたー。
ぐうたら親子です^_^
菜の花畑見たいなぁ〜。
長女は、菜っちゃんなんです〜。
秋生まれなんですけどね…。
Commented by ちび子 at 2013-02-23 10:44 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

菜の花は、千葉県の県花なんですよー。
菜の花体操なんていう、
最近は、千葉県人でも知らない人が多い体操もあるし ^^

水仙は、蕾もあってお花はまだ楽しめそうなんですが、
寒さのせいで、葉の先が茶色く変色してました。
梅も紅梅だけじゃなくて、白梅も咲いていましたし、
同じ県内でも、うちの方とは景色が違いました。

一足先に春を感じてきましたよー。
Commented by ちび子 at 2013-02-23 10:53 x
★ミトン母さんへ
こんにちは (^0^)/

花畑は、農家の皆さんが休耕田を利用して、
冬の間、花を育てているそうです。
おじゃました千倉エリアだけじゃなくて、
房総のあちこちに花畑はあるみたいですよー。
1、2月の房総は、鋸南町保田の水仙や、花摘み、いちご狩りなど、
いろいろ楽しめまーす。

ストックはとても香りがいいですよね。
こなつも楽しんでくれたかな。
Commented by ちび子 at 2013-02-23 11:03 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

ワタシもストック好きー。
白と薄紫と薄いピンクのストックを買ってきました。
他にも、スイトピーやフリージア、カーネーションも。
フリージアは全部蕾の状態で買ってきたのに、
お部屋の暖かさで、どんどん開花してるよー。

「花とこなつ」、次は梅かなぁ。
今年の365カレンダーは、「花とこなつ」シリーズで登録しようかしらー。
Commented by ちび子 at 2013-02-23 11:16 x
★ち〜ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

お花きれいでしたよー。
前日は、南房総ではめずらしい雪が降ったそうですが、
この日はお天気に恵まれて、青空にお花が映えてました。

ポカポカ陽気で、お散歩してると暑くなるほど。
厚着して行って、失敗ー。

もっと暖かくなって、
芝生で転がってると眠くなっちゃうぐらいになるといいなぁ。

秋生まれの菜っちゃん、春生まれのこなつと一緒ですねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬