シャンプーとトリートメント買いました。

先月、使っていたシャンプーがなくなりました。
シャンプーとトリートメント買いました。_d0179828_7581983.jpg


次も同じシャンプーにするか違うのにするか、また悩みましたが、
サロンで使ってる低刺激のシャンプーを買ってみることにしました。

…が、販売用の在庫がないということで、
しばらくは、近所のPET CITYで買ったシャンプーを使うことに。

大きめボトルが多い中、小さいのを購入。
もっといろんな種類のお試しサイズがあるといいのになぁ。
シャンプーとトリートメント買いました。_d0179828_7551661.jpg


洗い上がりは、しっとり。
ツヤが出ていい感じです。
シャンプーとトリートメント買いました。_d0179828_018885.jpg

シャンプーとトリートメント買いました。_d0179828_0181761.jpg

シャンプーとトリートメント買いました。_d0179828_0182716.jpg


トリートメントは、
以前、くりままさんにお裾分けいただいた洗い流さないトリートメント

普段のブラッシングのときはもちろん、
ひどくもつれたときに、これをつけると効果絶大!
とってもほぐしやすかったので、新しいのをネットで注文しました。

…が、届いた商品は、ネットで見た外装と違うんです。

容器に貼ってある商品名のシールも手作りな感じだし、
添付されている使用方法が書かれた紙はコピー。
シャンプーとトリートメント買いました。_d0179828_7561572.jpg


あれ?これって…
シャンプーとトリートメント買いました。_d0179828_0313632.jpg


まだ使ってないけど、中身は間違いなく同じのだといいなぁ。
シャンプーとトリートメント買いました。_d0179828_0423315.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-17 00:45 | こなつお買い物 | Comments(15)
Commented by 空天まま at 2013-01-17 07:17 x
おはようっ
ええぇ~っ、まさかのバッタもんだったの?
でもさ、成分とか調べてみたらわかるんじゃないのかな?
バッタもんでなければいいけど・・・。
こなつちゃんのサラサラ感、
最初の写真見ただけでよくわかるよぉ~
それにしてもだいぶ伸びてきたねっ
春にはフルコートかな?
Commented by maririnhaha at 2013-01-17 09:22 x
まりりん、フードを変えたら、前のつやつや感が無くなってきて
今悩んでいるところです。
前のフードは、まず食べない・・・・。
食べることを優先させないとと思っていたけれど・・・
今週トリミングがあるので、相談しようかとも思っていました。
トリートメント効果も期待して
まりりんも試してみようかなあ・・・・。
ただ、膿皮症があるので、あまりいろいろなものを試す勇気が出ないのもあってね・・・・。
Commented by marron1995 at 2013-01-17 12:43 x
ほんとに艶々になったねー すごいなぁ!
コートも伸びてきて本当にきれいだね☆
それにしても、バッタもん?のこなつさんのお顔ったら(^m^)

雪かきお疲れ様でした^^
未経験なので大変さは想像でしかないんだけど・・・
確実に筋肉痛になりそうだね。。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-01-17 14:35 x
トリートメント。
こなつちゃんのおすすめとくれば、間違いないね♪
マルみたいに短めでも効果あるかな。

冬になって。
シャンプーのとき寒そうだからお湯に少しつからせたいんだけど、
でもマル、ワンコ用のお風呂桶はいやがるから。。。
で、一緒にお風呂に入っちゃうことにした。 湯船もダッコで一緒に入っちゃう。
へへ。 これがまた楽しいのよ。

バッタもん… じゃないといいね。。(^^
 
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-01-17 14:43 x
こんにちは~。
わ~ いいシャンプーは ツヤツヤでやっぱりいいね~。
っていうか こなつちゃんの毛質もいいんだろうけど。
バッタもん・・・じゃないよ、きっと。
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-01-17 14:47 x
あっ トリートメントが バッタもんじゃないってことだよ。
なんか シャンプーがバッタもんみたいになっちゃった(汗)
シャンプーは ちゃんとお店で買った。

ねっ ちゃんと文章 理解してるからね(笑)
Commented by なおひなママ at 2013-01-17 17:25 x
ひょ~Σ(゚Д゚;)アラマッ
バッタもんじゃないといいね!
ネットのお買い物、それが怖いのよね…(>_<)
こなつちゃんの驚いた顔、笑える( ´艸`)
ホントに驚いてるみたい!
バッタもんじゃない事を祈りますm(_ _)m
それにしても、こなつちゃん伸びたね~
あとサラサラ感、わかりますよ~(^_-)-☆
Commented by ちび子 at 2013-01-17 20:31 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

バッタもんなのかな。
もしかしたら、業務用の大きいのを小分けしたものなのかも。
大きいお徳用を仕入れて、小さいパッケージで売って、
差額で儲けてんのかな。

春は無理だな。
クセが強いから、長くなったときどんな風になるかわかんないけど、
夏ぐらいを目標に、ロングコート目指してがんばりまーす。
Commented by ちび子 at 2013-01-17 20:44 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

フードを変えたら、毛艶に影響が出てしまったんですね。
シャンプーやトリートメントは、
成分によっては、膿皮症に良くないものがあるのかもしれませんね。

サーモンオイルとかをお食事に加えると、毛艶に効果があるかも?
直接、コートや皮膚につけるトリートメントより、
試しやすいかもしれませんよー。
Commented by ちび子 at 2013-01-17 20:52 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

こなつはクセが強いので、
さらっさらストレートのヨーキーにはなれないけど、
ツヤさえよければ、それなりに見えるかな。

!!!
大阪って雪降らないの?
あ、マンションなら、雪かき必要ないかー。
それがね、筋肉痛にはならなかったの。
ちょっとしかやらなかったからかな。
それとも、まだなってないだけかな。
Commented by ちび子 at 2013-01-17 21:10 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

マルちゃん、お洋服着て、脇の毛もつれない?
あと、手足の伸ばしてるとこ、からまない?
このトリートメントつけると、ほわほわしたコートがしっとり落ち着くし、
もつれがほぐしやすいよ。
でも、使うのは少量でOKだから、
この100グラム入りのトリートメント、ものすごーく長持ちするだろうなー。

こなつと一緒にお風呂入ったことなーい。
一緒に湯船に浸かってみたーい。
でもさ、入るときから出るときまでずっと一緒なの?
マルかぁさんが洗ってるあいだ、マルちゃん、どこでなにしてるの?
Commented by そらうみかーたん at 2013-01-18 07:43 x
おっはよー
よさそうなシャンプーだなぁ
そのトリートメントも使ってみたい
でもこのところ寒いので
シャンプー控えてるの
そろそろ洗わないと・・・だわ
それにしても、こなつちゃんきれいに伸びてきたね

Commented by ちび子 at 2013-01-19 08:00 x
★toshiさんへ
おはようございます (^0^)/

toshiさん…慌て過ぎ ^^

そうよー、バッタもんかもしれないのはトリートメントよー。
でもね、大丈夫みたい。
今日使ってみたけど、以前のと使用感は変わらないから。

こなつの毛質は、やっかな毛質だよ。
クセは強いし、コシはないし。
せっかく伸ばしてるから、ちょっとはきれいに見せたいでしょ。
あれこれ、がんばってるよー。
Commented by ちび子 at 2013-01-19 08:07 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

便利だから、ついついネットでお買いものしちゃうけど、
バッタもん掴まされることもあるんですねー。
って、これはバッタもんじゃないと思うけど。
今日使ってみました。
大丈夫そうです ^^

サロンのようにまっすぐきれいにブローできれば、
もっと長くなったのを実感できると思うけど、
自分でブローすると、クセが出ちゃってこんな感じですー。

少しでもきれいに伸ばせるように、がんばってまーす。
Commented by ちび子 at 2013-01-19 08:18 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

こちらは、そちらほど寒くないけど、
やぱりシャンプーの日の気温は気にしますよね。
できるだけ暖かい日にシャンプーしようって。

この時期、静電気でコートがもわ~ってなってきませんか?
そんなとき、このトリートメントをちょいちょいっとつけると、
しっとり落ち着くんです。

伸びたら、コートの重みで少しはクセが目立たなくなるかと思ったけど、
やっぱりクセは出ちゃいます。
サラサラに見えますか?うれしいな。
これからも、お手入れがんばりまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬