こなつの2013年の20いいね!

ご心配をお掛けしましたが、
お陰さまで、こなつの体調はすっかりよくなりました。

でも、3連休最終日はあいにくの雪。
おうちでゆっくり過ごしました。

ゆっくり過ごしたついでに
こなつの2013年の20いいね!を考えたよ。
こなつの2013年の20いいね!_d0179828_22411494.jpg



**********************


健康面から。

 1.ゴハンをおいしく食べる
 2.ハミガキを忘れない
 3.体重を維持する
 4.マッサージ&ストレッチを継続する
 5.基本月1で定期的に病院に行く
 6.早期発見・早期治療を心掛ける
こなつの2013年の20いいね!_d0179828_22413415.jpg


しつけ・社会性関係。

 7.「おいで」をちゃんとできるようにする
 8.「バーン」で倒れる芸を身につける
こなつの2013年の20いいね!_d0179828_22414782.jpg


  9.ピンポンのワンコラを改善する
 10.プラスわんのパパさんにワンコラしないようにする
 11.お友達と一緒にドッグランへ行って、楽しみを見つける
 12.しずくちゃんのチカラを借りて、ワンちゃんとのご挨拶が少しは上手になる
こなつの2013年の20いいね!_d0179828_22415890.jpg


交友関係・お出掛けについて。

 13.ブログを今まで通り続ける
 14.今年も「お花とこなつ」を撮る
 15.会いたい人&会いたい仔に会う機会を作る
 16.ワンコ(動物)のイベントに行く
こなつの2013年の20いいね!_d0179828_22421227.jpg


その他。

 17.雑誌の写真投稿に応募する
 18.ロングコートを完成する
 19.お蕎麦さんとお揃いのお洋服を着る
 20.お蕎麦さんとのラブラブな2ショット写真を撮る
こなつの2013年の20いいね!_d0179828_17134147.jpg


今年はこんな感じ。
2013年も楽しく過ごせますように。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-15 00:00 | こなつより | Comments(16)
Commented by のだちょこ at 2013-01-15 01:01 x
この記事、待ってたよ^^
今年も20なんだね。

社交性のところは、簡単にクリアできそうに思ったよー。
あと健康も。今までのこと継続していけばいいんだからね。
でも、月1病院は何で通うの?ちょっと気になるな。

あと、興味を引いたのが、写真投稿。
楽しそう^^有名犬になって、ヨーキー界をぜひ盛り上げていただきたいな^^
躾けのバーン!は、出来たらぜひぜひ教え方披露してねー。
どうやって教えるのか皆目見当もつかないから(笑)

っとここで気付いたんだけど、
金遣いを控えるってのはないのね(笑)
今年もこなつちゃんのために金遣いの荒い1年になるのは
決定してるのね~笑

年末の振り返り、楽しみに今年1年も楽しくわんこライフ送ってね^^
Commented by toshiあんぶんママ at 2013-01-15 05:27 x
おはようございまーす。

今年も「20いいね!」考えたんだね~。
これからの1年間 どれだけ達成できるか楽しみにブログ見るね~。
Commented by なおひなママ at 2013-01-15 07:23 x
おはようございま~す♪
こなつちゃん、体調も良くなったみたいね!
一安心だね♡
昨日は関東地方、雪で大変でしたね~。
こちら東海地方は全く降らず、寒いだけで
いつもと変わらずでした(*^^*)

今年の『20いいね!』いくつ達成できるかな♪
1つ1つクリアできるといいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちび子さんの20の項目の中で、ひなに当てはまるものが13ありました(*''∀''*)
我が家も頑張らなきゃ!う~ん…でも難しそう(汗)
Commented by 空天まま at 2013-01-15 08:57 x
凄いなぁ~
今年の「いいな」はクリアできそうかな?
ご挨拶はなんとなくこなつちゃん、
出来る様な気がするんだけどなっ
お友達も多いこなつちゃんだし、
きっと大丈夫だと思うよっ
我が家はなんだろうなぁ~
やっぱりみんな元気で一年過ごすことくらいになっちゃうのかな?

雪、大丈夫だったかな?
こちらは凄いことになってますよぉ~
今日も雪掃きしなくちゃです・・・涙
Commented by ちび子 at 2013-01-15 13:13 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

えー、社交性のとこが一番難しいと思ったんだけど。
ワンコラの改善は、去年できなかった項目だしね。

今でも病院は1ヶ月半に1回ぐらいの頻度で通ってるの。
逆さまつげ抜きとノミ・ダニのお薬をつけてもらうついでに、
膝の調子を診てもらってるよー。

写真投稿はコンテストとかじゃなくて、飼い犬の写真募集みたいのね。
送ったら載せてもらえるってやつ。
どの雑誌でいつ募集してるのかわかんないけど、機会があったらね。
小さい写真でも記念になるでしょ。

「バーン」は、お蕎麦さんの「おなか」に先越されたー。
うちはまだできる気配すら感じられない…。

金遣いは…荒くありません!
そう、決して荒くは…ないはず…。
Commented by ちび子 at 2013-01-15 13:19 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

去年と同じ項目もあるけど、今年も20いいね!考えてみたよ。
去年と比べて、社会性のとこ、ハードルをぐっと下げてみました ^^
これで、少しは達成できるかな。

また、年末に反省会しまーす。
あれ?
もう反省することが決定?
Commented by ち~ちゃん at 2013-01-15 14:17 x
雪、大丈夫ですかー???
関東地方スゴイみたいですが・・・。
気を付けてくださーい!
こなつちゃん20いいね!
今年も頑張ってくださーい!
ボイ君も当てはまる事がいっぱーいデス。
ピンポンのワンコラ言うのよー。
ボイ君も今年の目標立てなくちゃ~。
私もねっ!
あっ、可愛いポストカード届いてます~。
わざわざありがとうございます♪
Commented by そらうみかーたん at 2013-01-15 14:50 x
そちらも雪結構降ったのかな?
でももう融けたでしょうね

すごいね、今年も「20いいね」考えたのね
私も若い頃はよく新年に「今年の目標」なんて立てたけど
できた試しがないので
いつのまにやらだらーっとした一年が始まり、終わる・・・
だめだ!
こうやって気づくとおばあちゃんになってるんだよね
ではそらうみ含めて、ゆるーい目標を考えます!
Commented by ちび子 at 2013-01-16 06:18 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

はい、お陰さまで元気になりました。
しばらくは、すごく寒い日のお散歩は控えたいと思いまーす。

雪、すごかったですよー。
雨から雪に変わってすぐ積もり始めて、
あっという間に雪だるまが作れるぐらい積もりました。

難しそうなのは1/3ぐらいで、あとは簡単そうでしょ。
できればいいなーぐらいの気持ちで、がんばってみようと思いまーす。
Commented by ちび子 at 2013-01-16 06:25 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

ピンポンにワンコラと、ドッグラン、挨拶のとこが難しそう。
ご挨拶、下手くそなんですよね。
コワいから、相手があっち向いた隙にスンスンするの。
大きい仔には近づこうとしないし。

そう、元気で楽しくが一番ですよね。

雪、すごかったですー。
でも、雪掃きはしないの。
マンションだし、管理会社の方がやってくれるし、1階じゃないし。

空天ままさん、筋肉痛になっちゃいましたかー?
Commented by ちび子 at 2013-01-16 06:45 x
★ち~ちゃんさんへ
おはようございます (^0^)/

雪、すごかったですー。
でも、私は、雪の日も、その次の日も外に出てないから、
実際どのぐらい積もってるかわかりませ-ん。

ひとりでいるときって、ピンポンワンコラに対応するの難しいですよね。
こなつに構ってると、ピンポンに出られないし。
どうやって改善しようかな。

最後にカード入れて…って思ってたら、宅急便屋さんが来て、
カード入れるのすっかり忘れて、賞品だけ送りつけちゃったのー。
Commented by ちび子 at 2013-01-16 07:31 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

結構、降りましたよー。
外に出てないので、窓から見ただけだけど、
道路以外は、だいぶ融けずに残ってるみたいです。
陽があたるはずの空き地の雪も残ってるし。

私も、こなつがいなければ、
目標なんか立てずにダラーっと1年過ごしてますよー。
行ってみたい場所とか、やってみたいこと、
遊びに関するゆる~い目標なら、楽しくクリアできるかも。
Commented by maririnhaha at 2013-01-16 15:35 x
こなつちゃん、ちび子ママはよくばりだから
頑張りがいがあるよ~
子夏ちゃんはコートの伸びが早いから
すぐにまりりんを追い越しちゃいそうだね。
あ、大阪にも来てね。
関東と九州の中央だから
みんなが大阪に集合してくれたら、
一度にたくさんのお友達と会えるね。
Commented by かぼす at 2013-01-17 17:11 x
うへへへー、こちらこそよろしくね~(*´ェ`*)
良かった、読んでるうちに「今年はお蕎麦さんと絡んでもらえない
んじゃ。。」って心配になっちゃったよ。
最後に2つも入ってた!(*´ェ`*)

お揃いはヒトの圧力でなんとでもなるね。
どんな服着せるか相談しよう!
ラブラブツーショットは。。そうね、さすがに今年は接吻くらい
撮りたいもんだね(*ノ∀ノ)
Commented by ちび子 at 2013-01-17 20:13 x
★maririnhaha さんへ
こんばんは (^0^)/

目標達成には、こなつだけじゃなくて飼い主もがんばらなきゃ。
ちょっと自信のないのもあるけど、なんとかがんばってみまーす。

ロングコートになるのは、夏ぐらいかな。
まりりんちゃんは、ずっとフルコートですか?
あんなにきれいに伸ばしてると、カットダウンするのは勇気がいりますよね。

大阪集合ですかー。
実現したら、おもしろいですね。
Commented by ちび子 at 2013-01-17 20:20 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

かぼすさんのことは忘れても、
お蕎麦さんのことは忘れませんっ(`・ω・´)

お洋服は、買えばいいんだから簡単そうでしょ。
でも、どうせなら、ふたりに似合うかわいいのがいいじゃない?
で、お揃いのお洋服着て、ラブラブ2ショット。

もう付き合って(?)1年半だよ。
いい加減チューぐらいしてよね、お蕎麦さん。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬