じぃじからのお年玉。

新年にあたり、
じぃじはこなつにおもちゃを買ってあげました。
じぃじからのお年玉。_d0179828_22424020.jpg


まずは、左の得体のしれないおもちゃから、投入。
じぃじからのお年玉。_d0179828_22561566.jpg


なかなか食いつきがいいです。
カラダのクタクタ感がいいみたい。

首根っこに執拗な攻撃をしたあとは…
じぃじからのお年玉。_d0179828_225229100.jpg


カラダにニオイを擦りつけて…
じぃじからのお年玉。_d0179828_22552827.jpg


…おしまい。
じぃじからのお年玉。_d0179828_2257817.jpg


ここまで、10分もかかってません。

気を取り直して、
もうひとつのキャンディが連なったようなおもちゃを投入。

ひとつひとつに鳴き笛が入ってます。
じぃじからのお年玉。_d0179828_2302713.jpg


5分も経たずに…
じぃじからのお年玉。_d0179828_2315464.jpg


せっかくじぃじが買ってくれたのに。
じぃじの愛、届いてる?
じぃじからのお年玉。_d0179828_7464995.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-08 00:00 | こなつお買い物 | Comments(16)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2013-01-08 00:23 x
あら。 かわいいオモチャ♪
5分かあ。 ちょっと短いねえ(笑)
こなつちゃんは、オモチャにガウガウして遊ぶことは
もう少なくなってきたんだったよね。
「チュウ♪」 …こなつちゃん~ そんなお顔しないで~(^^;
↓ 年末。 ゆっくりしたいい旅行だったんだねー。 
Commented by 空天まま at 2013-01-08 07:15 x
ええぇ~っ
そんな、こなつちゃん、冷たいわぁ~っ
せっかくじぃじさんが買ってくれたんだから、
もっと、こう、
「ああ、嬉しいわぁ~、楽しいわぁ~っ」
ってそぶりをしておかないと、
次回、買ってもらえなくなったら大変よっ←そこかいっ
Commented by そらうみかーたん at 2013-01-08 07:37 x
おっはよー!
うちもいろいろ買っても、そらは興味示さないし
うみはどうしても小汚いケロたんなので
あまり買わなくなっちゃったな
壊すぐらいの方が、遊んだ〜ってなるかな?
ねっ!? 空天ままちゃん? ↑
チュウされるこなつちゃんは
思春期の女子みたい・・・
Commented by maririnhaha at 2013-01-08 11:13 x
まりりんもk\たぶんすぐ飽きると思うなあ。
ボールだって、せいぜい5~6回取りにいけばおしまいだし。
だから壊すほど真剣に遊ぶ子がうらやましい。
こなつちゃんも、同じだね。
じいじさんの愛は届いてるんだろうけどね。
え、ひげが痛いから、ちょっとって顔かな。
Commented by なおひなママ at 2013-01-08 11:59 x
得体の知れないおもちゃ…ホントに何だろうね?
『ツチノコ?』と思ったけど足があるみたいだし
…何だろう?
おもちゃは初めのうちだけ夢中になって遊んでくれるけど、後は放置…かわいそうなものです(T_T)
じぃじさんの愛は十分伝わってきますよ♡
うちのパパさんも休み中は、ひなにベッタリで
じぃじさんと同じ事してたよ!
私とにぃには、呆れ顔…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ??
Commented by ちび子 at 2013-01-09 00:53 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

前はあんなに持って来い遊びが好きだったのに、
最近は、ちっとも長続きしないの。
引っ張り合いっこがいいのかなーって思っても、
それもすぐ飽きちゃうし。
デンタルコットンだけは、なぜか飽きずに齧ってるよ。

「チュウ」のときのこなつの表情いいでしょー。
抵抗したりはしないの。
この表情で、ひたすら耐えてるの ^^

お泊まりが目的のお出掛けだから、1泊だったけど、ゆっくりしてきたよー。
Commented by くりまま at 2013-01-09 03:56 x
こなつちゃん、じぃじさんからお年玉におもちゃもらったんですね♫
いいなーって、我が家の子たちが言って?ます。

こなつちゃん、こうやって遊ぶんだ〜(o^^o)
それにしても、得体のしれないって表現に笑っちゃいました(^^;;
Commented by ちび子 at 2013-01-09 06:18 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

冷たいでしょー。
でも、大丈夫。
じぃじはこなつにゾッコンだから、
このおもちゃのことはすっかり忘れて、
いつかまた、おもちゃを買ってあげると思いまーす ^^

あ、こなつはおやつの方がよかったのかな。
Commented by ちび子 at 2013-01-09 06:24 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そらちゃんは、ペットボトルを分別しちゃうぐらいだから、
普通のおもちゃより、知育おもちゃの方がいいのかなー。

うみちゃんのように、お気に入りのおもちゃがあると、
新しいのに興味を示さない仔ってよく聞くけど、
こなつは、一応興味を示すの。
でも、どのおもちゃも(デンタルコットン以外は)長続きしないのよねー。

そらちゃん、うみちゃんは、こんな表情しない?
こなつはくっつくのは好きだけど、自分主導がいいみたい ^^
Commented by ちび子 at 2013-01-09 06:31 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

私も、おもちゃを壊すほど遊んでもらいたいなぁって思うんです。
持ってきて遊び、まりりんちゃんは5~6回?
こなつは1~2回…。
きょうだいが出来れば、一緒におもちゃで遊んだりして、
ちょっとは変わるかなぁ。

こんなにこなつLOVEなのに、片想いだったらかわいそうですもんね。
きっとじぃじの愛は届いてるはず…。
Commented by ちび子 at 2013-01-09 06:44 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

タグには、「ヒョウ」って書いてあったような気がするんだけど、
どうみても「ヒョウ」には見えないですよね。
やけにマユゲが濃いし、一体なんなんだろ?

ひなちゃんのおうちも、お休みの日はパパさんがベッタリなのね。
娘みたいな感じなのかな。
ひなちゃんは、こなつみたいな表情はしない?
ヒトと違って、クサい!とかウザい!とか言わないから、
ただただかわいくて仕方ないんでしょうねー。
Commented by ちび子 at 2013-01-09 06:54 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

なにかこなつに買ってあげたかったみたいで、
ペットショップで、あれこれ選んでましたー。

こなつは、ボールより、
引っ張って遊べるタイプのおもちゃが好きみたいです。
好きって言っても、それほど熱心に遊ばないけど。

得体のしれないおもちゃ、見た目はアレだけど、
こなつはなかなか気に入ったようです。
Commented by まりち at 2013-01-09 14:58 x
こんにちは。
昨日、プレゼントいただきました。
本当にありがとうございます。
私が勝手に想像していたよりも、
お近くにお住まいで驚きました!
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ちび子 at 2013-01-10 06:38 x
★まりちさんへ
おはようございます (^0^)/

届きましたかー?
びびちゃんに使ってもらえそうかな。
おもちゃ、気に入ってもらえるとうれしいです。

車だと1時間半ぐらいかな。
同じ県内だけど、うちは県北だから、ちょっと距離はありますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by marron1995 at 2013-01-10 08:38 x
おもしろ可愛いオモチャだね!
じぃじさんもセンス良いなぁ。美センス夫婦だね☆
首根っこへの執拗な攻撃がツボです(笑)
Commented by ちび子 at 2013-01-10 21:53 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

えー、この得体のしれないおもちゃ、どうなのー?
感触はいいのよ、クタクタっとして。
首根っこへの攻撃見てると、
こなつにも野生の感覚があるのかなって思っちゃう ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬