しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。

昨日、しずくちゃんとお出掛けしてきました。

多摩方面を、
ランチ→お散歩→イルミネーション→お茶のコースで周遊し、
1日楽しく遊んできました。

ランチにおじゃましたのは、
今年いっぱいで閉店になってしまう「OUR HOUSE」。
しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。_d0179828_12295064.jpg

しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。_d0179828_12324335.jpg


いつもマイペースで、大物感を漂わせているしずくちゃんですが、
めずらしく、しずくママさんに甘えてるような仕草をみせてくれました。
しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。_d0179828_12355382.jpg


意外な一面を見られたのは、この一瞬だけ。
ランチのあとのお散歩では、いつものしずくちゃんでした。
しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。_d0179828_12381042.jpg


お揃いのお洋服で、記念撮影。
やっぱりお揃いってかわいいなー。
しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。_d0179828_1239664.jpg


まだ日没まで時間があったので、
多摩センターのイルミネーションを見に行く前に、南大沢のアウトレットで休憩しました。

ストーブはあったけど、
暖かいのはストーブの真下だけだったので、さすがにちょっと寒かったです。
しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。_d0179828_12524910.jpg


きれいなツリーがあったので、
ワンコとイルミネーションをきれいに撮る練習をしました。

・シャッタースピードは、ワンコが多少動いても大丈夫なように1/30秒(シャッタースピード優先)。
・ワンコが暗くならないように、スローシンクロでストロボ撮影。
しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。_d0179828_1305371.jpg


あら。

ツリーがツリーに見えないぐらいボケちゃったので、
マニュアル設定で、シャッタースピードは1/30秒のまま、
F値を少し絞ってみました。
しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。_d0179828_1345510.jpg


あーん、暗ーい。
明るさ補正して、やっとこの明るさ。

これは、どうすればいいんだろう。
ISOをいじるのかな。
困ったな。
しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。_d0179828_13112865.jpg


結局、なにもわからないまま、
このあと、多摩センターのイルミネーションへ行ってきました。

ちょっと長くなったので、つづきは次回ね。



by konatsu-ji-ji | 2012-12-20 13:17 | ├ トウキョウ | Comments(16)
Commented by くりまま at 2012-12-20 13:47 x
しずくちゃんと多摩方面へお出かけしてきたんですね(^^)

あちらの方もわんことのお出かけスポットがたくさんあるみたいですよね♬
しずくちゃんの一瞬?の甘えん坊さん、見てみたかったです(^^)

イルミネーションとわんこって、すごく難しそう!
ちび子さん、頑張ってね!
Commented by そらうみかーたん at 2012-12-20 17:18 x
しずくちゃん、かわいいですね
スキップしたのかしら?
ねぇ、2ワンのお洋服、交換したらどんな感じ?
今度やってみて~

すごいね、カメラを使いこなそうと努力している姿勢に
感嘆!
夜だったり、遠方だったりすると難しいわよね
Commented by なおひなママ at 2012-12-20 22:47 x
しずくちゃんとお揃いの服かわいいね♡
ふたりが並んでお散歩している姿、癒される♡
しずくちゃんの歩き方、おもしろい( ´艸`)
先頭をきって歩く姿…姉御と呼びたくなっちゃい
ました(笑)その後につづく、こなつちゃんは
子分かな( ´艸`)フフッ
ふたりの距離感、徐々に縮まってきたよね?
イイ感じになってきたような気がする♡
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-12-21 00:52 x
こんばんは~。
一枚目の写真で キャー おそろい可愛いって思ったよ♪
うちは いつもおそろいだけど こなつちゃんがおそろいは 何だか新鮮でいいね♪

イルミネーション 綺麗だね~。
でも 思うように撮るのは難しいよね。
だけど 十分 素敵だよ~。
Commented by 空天まま at 2012-12-21 07:27 x
おはようっ
しずくちゃんとはなんだか最近、
姉妹のように見えてきたよっ
お揃いのお洋服、ほんと可愛いねっ
うちもtoshiちゃんじゃないけど、
兄弟はいつもおそろいだけど、
お友達でお揃いって言うのは又可愛いんだよね。
イルミ、綺麗・・・。
片田舎にはそう言った物がないから、
一度のんびり見てみたいなっ
Commented by maririnhaha at 2012-12-21 10:42 x
ちび子さん研究熱心だから、
写真も素敵だなあ。
私もカメラもった練習しないと。
しずくちゃんとのツーショット
お揃いで可愛いですね。
夜は寒かったかな。
Commented by しずくママ at 2012-12-21 12:16 x
お蕎麦さん、元気になって良かった♪楽しいクリスマスになるね!
OUR HOUSEさん年内でおしまいって残念よねー。
こなつちゃんと一緒だとしずく、お散歩めっちゃ楽しいんだよねー^^
張り切りすぎてるから「邪魔!歩きにくいっての!」って
こなつちゃんにきっと何度も思われてるよね!(笑)
お互い気に入ってお揃い色違いになったお洋服、可愛い~ねぇ~♪
並んで歩いてる時がたまらん可愛いかったねっ^^

Commented by ちび子 at 2012-12-21 14:06 x
★くりままさんへ
こんにちは (^0^)/

はい、行ってきましたー。
先月、昭和記念公園に行ったときに、
寄りたかったけどたどり着けなかったカフェにも行ってきました。

しずくちゃんは、お膝の上に正面を向いて座ってるか、
キャリーバッグの中にいることが多いですよね。
こんな風にしずくママさんと見つめ合ってるのは、はじめて見ました。
とってもかわいかったです。

ワンコとイルミネーションは、もっといろいろ撮り方を変えて練習してみたいな。
今回は…はじめてだから、あんなもんでしょう!
Commented by ちび子 at 2012-12-21 14:12 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

しずくちゃんは、これ、いつもの歩き方なんです。
ちょっとガニ股(失礼!)で、テケテケ歩くんですよ。
こなつの歩き方は、エリマキトカゲみたいって、
かぼすさんに言われたことがあります…。

機会があったら、お洋服交換して着てみますね。
それぞれ印象が変わるんだろうなぁ。

カメラ、難しいですー。
イルミネーションの撮影ははじめてだったので、
一応撮り方を調べてから行ったんだけど、いざ撮ってみると、
「ちょっと違う!」ってなって、いじり始めたら訳わかんなくなりましたー。
Commented by ちび子 at 2012-12-21 14:22 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

やっぱりお揃いはかわいかったですー。
お散歩してる姿は、特にかわいかったなぁ。

しずくちゃんは、かわいいお顔に似合わず、
お散歩中は、主導権を握りたいタイプみたい。
こなつは子分のはずなんだけど、意外にマイペースに歩いてるかな。

待ち合わせで会ったばかりのときは、ふたりともキャッキャはしゃいでるけど、
そのあとは、それぞれマイペースな感じ。
こなつは、しずくちゃんと一緒だと、居心地がいいんだと思います。
Commented by ちび子 at 2012-12-21 14:32 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

きょうだいがいれば、お揃いは当たり前なんだろうけど、
こなつもしずくちゃんもひとりっ仔だから、
お揃いってだけでテンション上がったよー。
あまりにお揃いがかわいくて、
またお揃いのお洋服が欲しくなっちゃったもん。

アウトレットの灯りは、派手過ぎず、暖色系のやわらかい色で、
そんな落ち着いた感じをきれいに撮りたかったけど、撮り方がわかんなくて。
カメラの教室に通ってみようかなー。
Commented by そらうみかーたん at 2012-12-21 20:45 x
クリスマスカード届いたよ〜
かわいいこなつサンタさん☆
ありがとね!
Commented by ちび子 at 2012-12-22 09:28 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

ね、姉妹みたいに見えるでしょー。
最初は、しずくちゃんのペロペロ攻撃にビックリしてたこなつだけど、
最近は、一緒にいても、ちっとも緊張してないの。

こなつはきょうだいがいないから、これがはじめてのお揃いのお洋服。
いつかお蕎麦さんともお揃い着られるかな。
ワンピとパンツのお揃いもかわいいですよねー。

クリスマスシーズンのイルミネーションって、寒いけどきれいですよね。
実は、私、わざわざイルミネーション見に行ったのって、すごく久しぶり。
楽しかったですよー。
Commented by ちび子 at 2012-12-22 09:45 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

いろいろいじって、結局失敗しちゃうんです…。
シーンモードの「夜景&人物」って設定で撮ればよかったかな。
みなさんは、どんな設定で撮ってるんだろう。

夜は、寒かったです。
この日は、最高気温が8℃と寒い1日だったので、
なおさら寒く感じました。
でも、楽しかったので、多少寒さも吹き飛びましたよー。
Commented by ちび子 at 2012-12-22 09:59 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんはね、
元気になって、今週末はさっそくキャンプにお出掛けだって。
雪中キャンプだってー。

お散歩楽しそうだよね、しずくちゃん。
しずくちゃんはあんなにこなつを気にして歩いてくれてるのに、
こなつは黙々と歩いてて、ごめんねー。

真剣な顔してお散歩してるけど、こなつはあれでも楽しいんだよ。
だから、また一緒にお散歩してね。

ふたりとも気に入る新しいお洋服があるといいね。
そしたら、またお揃いにしちゃおー。
Commented by ちび子 at 2012-12-22 10:03 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そちらは、間違いなく「ホワイトクリスマス」ですよね。
そらちゃん、うみちゃん、ご家族みんなに、
Happy Christmas!


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬