もつれ対策にラッピングしてみました。

先日の昭和記念公園へ行った日。

お出掛けから帰って、洋服を脱がせたら、恐ろしいほどにコートがもつれてて、
泣きそうになりながら、夜中に2時間かけて、もつれをほぐしました。

そんなわけで、昨日のお出掛け前、もつれ対策にラッピングしてみました。

昭和記念公園へ行った日も、ちょこっとラッピングしたんだけど、
あまりにちょこっと過ぎて、効果なし。

今回は、腕の部分と胴の部分、しっかりとラッピングしました。
もつれ対策にラッピングしてみました。_d0179828_613654.jpg


昨日は、私のマッサージのため、らうかふぇさんへ。
もつれ対策にラッピングしてみました。_d0179828_8411995.jpg


マッサージのときも、ランチのときも、
こなつの洋服の下が気になって気になって。

どうか、もつれないでー。

あ、昨日のランチは、沖縄そば。
デザートにティラミスも食べたよ。
もつれ対策にラッピングしてみました。_d0179828_83309.jpg


ランチは、くりままさん&らいくん
こくままさん&コウタくん&くるみちゃんとご一緒しました。

昨日は、もなかちゃんもマッサージ。
ちなみに、この日のこなつのお洋服は、もなかママさんに作っていただいたものです。
もつれ対策にラッピングしてみました。_d0179828_615461.jpg


こなつがいつまでも厨房をガン見するので、豚ハムを注文しました。
もつれ対策にラッピングしてみました。_d0179828_615033.jpg

もつれ対策にラッピングしてみました。_d0179828_8563314.jpg


こなつも私もおいしいものをいただいて、満足して帰宅。

恐る恐る洋服を脱がせて見ると…
もつれ対策にラッピングしてみました。_d0179828_9133644.jpg


よかったよかった。
これからも、洋服着るときはラッピングしようっと。



by konatsu-ji-ji | 2012-11-28 06:40 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(16)
Commented by 空天まま at 2012-11-28 08:28 x
おはようっ
冬ってワンコも当然コートが乾燥したりするんだよね?
我が家、空が凄いことになってるよ。
でも、こなつちゃんみたいにラッピング出来ないしなぁ~
それにしてもこなつちゃん、
スタイルめっさいいよね?
羨ましいなぁ~
空君、どうしちゃったかな?
Commented by ち〜ちゃん at 2012-11-28 09:58 x
やっぱりラッピングした方がもつれないんですねー!ボイ君、お洋服着たらもつれるだろうと思って、ボディは短くしたんですー。もつれた毛をキレイにするのって、ホント一苦労…。私には無理…。
でも、手足の毛は伸ばしてるから、袖のあるお洋服を着ると、もつれてますー。
手の毛も上の部分をラッピングすると、もつれ予防になるのかな?!
ちび子さん、もつれないようにラッピング頑張って下さーい(*^_^*)
Commented by のだちょこ at 2012-11-28 12:51 x
そうでしょ。そうでしょ~。
ボディのコートだいぶ伸びたもんね。
うちも毛玉には泣かされるよー。
だから、車から降りる直前に着せて、
車に戻ったらすぐ脱がせてる。
ラッピングねー、考えたね(^.^)
Commented by くりまま at 2012-11-28 13:16 x
こんにちは(*^^*)

こなつちゃん、みんなの人気者でしたね♪
にぃにぃはみんな喜びますよね~(*⌒▽⌒*)

ラッピング効果、しっかりとあったようでよかったですね♪

これから乾燥して静電気も起きやすくなるから、ロン毛の子はお手入れ大変だと思うけど、ちび子さんなら大丈夫♪
頑張ってね~(*⌒▽⌒*)

またお会いできるの楽しみにしていまーす♪
Commented by maririnhaha at 2012-11-28 13:22 x
もつれるのは、もしかしたら中途半端な長さの時だからかも。
まりりんも伸ばし始めの時そうでしたよ。
ただ、まりちんブラッシングあまり我慢できないので、
毛玉を切ったことも。
長くなった今は、ラップなしでも
ほとんどほつれなくなったなあ。
ただ裾が汚れるのでラップ必要かも。
Commented by なおひなママ at 2012-11-28 20:15 x
わかりますぅ~~~!
洋服を脱いだ後はかなりもつれますよね(T^T)
その後のブラッシングはホント泣かされます
全くクシが通らなくて、ひなも嫌がるし
いつも苦戦してますε-(;ーωーA フゥ…

ラッピングか~…
私には難しい課題だな~(*´ω`*)ゞエヘ
Commented by そらうみかーたん at 2012-11-29 07:40 x
おっはよ〜!
へぇ〜 こなつちゃんの毛ホントに柔らかいのね
うみは短いせいもあるけど、ないなぁ
じゃあmaririnhahaさんが言うようにもう少し伸びたら大丈夫なのかな??
お肉を待つこなちゃん、凛々しいねぇ〜!!
Commented by ちび子 at 2012-11-29 16:52 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

うん、乾燥はあんまり分からないけど、
静電気はすごくて、コートがもわ~ってなるの。
そんなときは、サロンで買ってきた静電気防止スプレーをして、
落ち着かせてます。
空ちゃんも、もわ~ってなるのかな。

どうしちゃったかな?は、空ちゃんのスタイルについて?
Mダックスとヨーキーを比べちゃ、ダメでしょー ^^
Commented by ちび子 at 2012-11-29 17:00 x
★ち〜ちゃんさんへ
こんにちは (^0^)/

今日も、ラッピングしてからダウン着てお散歩行ったけど、
もつれませんでしたー。
今までお散歩から帰ってくると、もつれをほぐすのが日課だったのに、
とーっても楽になりました。

袖のあるお洋服は、大変だよね。
肩とか腕の上の方のコートをラッピングしたら、もつれ防止できるかも。

お洋服着る前にひと手間必要だけど、
コートの切れ毛防止のためにも、ラッピングがんばりまーす。
Commented by かぼす at 2012-11-29 17:00 x
おお、すごい!
大変そうだもんね、こなつさんフワフワだから。
薄毛さんだから、絡んでも絶対切らないで
ほぐすんだって言ってたもんねえ。
ラッピングも大変そうだけど、これで
毛玉が出来ないなら素晴らしいね!


お蕎麦さんも、何かやろうかな。
だってこないだのキャンプね。
尻尾がウンコ祭になっちゃって。。
ラッピングなんて難しいことは無理だから
とりあえず絡まないゴムでも買ってこよっと。

Commented by ちび子 at 2012-11-29 17:07 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

チョコラちゃんも長いもんね。
でも、いつもツヤツヤだから、もつれ知らずなのかと思ったー。

お洋服を着てる時間を短くするのが、一番だよね。
ただ、お友達とのお出掛けのときとか、そうもいかないときもあるでしょ。
で、ラッピングをしてみたんだけど、
こなつもおとなしくラッピングされてるし、これいいかも!
Commented by ちび子 at 2012-11-29 17:15 x
★くりままさんへ
こんにちは (^0^)/

にぃにぃ笑うのは、飼い主にはやってくれないので、
みなさんがちょっとうらやましいです。

ラッピング効果ばっちりでしたー。
今までは、お散歩から帰ってくると、
10分ぐらいかけて、もつれをほぐしてましたが、
ラッピングのお陰で、静電気防止スプレーをシューっとするだけでOKになりました。
ボディのラッピングって大変かと思ってましたが、
薄毛のせいか、意外に楽チンです。
これからも、お手入れがんばりまーす。
Commented by ちび子 at 2012-11-29 17:20 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

まりりんちゃんも伸ばし始めは、もつれ易かったんですね。
まりりんちゃん、お洋服をよく着るのに、大変だって聞いたことなかったので、
どんなもつれ防止対策をしてるのかなーって思ってました。

こなつは、パピーのようなほわほわのコートなので、
長くなってももつれ易いのは変わらないかもしれないけど、
ラッピングでなんとかなりそうなので、がんばってみまーす。
Commented by ちび子 at 2012-11-29 17:31 x
★なおひなママさんへ
こんにちは (^0^)/

もつれたときは、ブラッシングは大変ですよね。
手でもつれを少しずつほぐしながら、コームで梳かしてます。
時間はかかるけど、
痛い思いをさせると、ブラッシングが嫌いになっちゃいますもんね。

ラッピングって難しくはないですよー。
何度かやれば、すぐ慣れますよー。
Commented by ちび子 at 2012-11-29 17:39 x
★そらうみかーたんさんへ
こんにちは (^0^)/

そうなんです、すんごくやわらかいんです。
パピーのときのような、
へなへなーっ、ほわほわーっとした毛質なので、
もつれ防止のため、うちの中では1年中裸族です。

まりりんちゃんのようなコシがあるコートではないので、
伸びてももつれ易いかも。

こなつは、どのカフェに行っても、厨房の位置を把握し、
厨房を熱心に見つめ続けるんですー。
凛々しい?卑しい?
Commented by ちび子 at 2012-11-29 17:46 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

お洋服着る前にラッピングするのは、ちょっと面倒だけど、
こなつもじっとしててくれるし、思ったほど大変じゃなかったよ。
もつれをほぐすのが趣味だったけど、
最近、目がしょぼしょぼしてくるし、
切れ毛防止のためにもラッピング始めたの。

おぉ、ウンコ祭は、困るねー。
最近のお蕎麦さんは、ウンコの回数が多いって言ってたから、
そのたびに祭りが開催されてたら、大変でしょ。
絡まないゴムで十分だよ。
早く買ってきてあげてー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬