ワンワンフェスタ2012。

今年もやってきました「ワンワンフェスタ2012」。
ワンワンフェスタ2012。_d0179828_2251579.jpg


北総花の丘公園」で毎年開催される、ワンちゃんと一緒に楽しめるイベントです。

毎年、我が家は、マテマテゲームやタイムレースなどには参加せず、
会場内をフラフラして、のんびり過ごします。

お友達を探してウロウロしてると、
らうかふぇさんで何度かお会いしているお友達にお会いしました。

ひなちゃん、小春ちゃん、桜ちゃん、プチちゃん。
モモちゃんは、はじめましてでした。
ワンワンフェスタ2012。_d0179828_22182893.jpg


会場は、ものすごいワンコわらわら。
ワンワンフェスタ2012。_d0179828_2262216.jpg


だんだんこなつのテンションが下がってきたので、
ドッグランに避難しました。

避難したつもりだったけど、
そういえば、こなつはドッグランも苦手でしたー。
ワンワンフェスタ2012。_d0179828_226469.jpg

ワンワンフェスタ2012。_d0179828_2265674.jpg


動くと狙われるって学習したみたいで、
そのうち、呼んでも動かないようになっちゃった。
ワンワンフェスタ2012。_d0179828_227118.jpg


げっそりしたこなつを連れて会場に戻ると、
同じマンションのお友達、みかんちゃんと太郎くんが、
タイムレースに出る時間になりました。
ワンワンフェスタ2012。_d0179828_2272572.jpg


タイムレースは、
1ワンずつ50mのコースを走ってタイムを計測します。

おもちゃやおやつで釣ることはできません。

みかんちゃんはスタートダッシュに失敗しちゃったけど、
みかんちゃんも太郎くんも、がんばりました。
ワンワンフェスタ2012。_d0179828_2282471.jpg


この日、我が家が唯一参加したビンゴゲーム、
残念ながらビンゴにならず…
ワンワンフェスタ2012。_d0179828_2283783.jpg


こなつもだいぶお疲れの様子だったので、
会場をあとにして、帰ってきました。
ワンワンフェスタ2012。_d0179828_2285113.jpg


あー、疲れたー。



by konatsu-ji-ji | 2012-11-03 22:23 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(18)
Commented at 2012-11-03 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空天まま at 2012-11-03 23:56 x
こんばんは
ワンワンフェスタ、いろんなお友達にも会えるし、
なんだか楽しそうだなっ
でも、こなつちゃんはちょっとテンション下がっちゃったかな?
埼玉は今日は入間基地で航空ショーがあったり、
色んな場所でお祭りがあって、
なんとなくにぎやかだったよ。
でも、ワンコのお祭りみたいなのにも行ってみたいなぁ~っ
西部ドームで毎年やっていた催し物も無くなっちゃったみたいだし・・・。
どこかでイベント情報を仕入れなければっ
Commented by naminao7370 at 2012-11-04 09:43
おはようございま~す♪
こなつちゃん、ワンちゃんに囲まれて
緊張してたんだね( ´艸`)
動くと狙われるが学習されてる こなつちゃん…
まるで『だるまさんが転んだ』をしているみたい
!ひなもお友達ワン仔との交流の修行中で
みんなとワラワラと遊んでくれる日を首を長~く
して待っているけど、まだまだですね~(笑)
Commented by maririnhaha at 2012-11-04 11:28 x
わんわんフェスタ、楽しそうですね。
いや、こなちちゃんにとってはびっくりが多すぎたかな。
でも、きちんと学ぶこともあったし、
お友達とも会えたしね。
Commented by のだちょこ at 2012-11-04 23:52 x
こんばんは(*^_^*)
あら、ワンワンフェスタって、地元のお祭りみたいなこと
言ってたけど、結構盛大なのね。
たくさんのわんちゃんいて、それ見てるだけでも楽しそうよー。

うちも昔は空天ままの言ってた、西武ドームのイベントとか
行ったことあるけど、今は行かなくなっちゃったな。
でもこうやって楽しそうなブログ読ませてもらってると、
ワンコイベントに顔だしたくなっちゃう。

固まっちゃったこなつちゃん、可愛い♪
Commented by みかん太郎 at 2012-11-05 00:13 x
今年も朝からお弁当持参で参加したわんわんフェスタ…
タイムレースの受付にばかり気を取られて
すっかりマテマテゲームの受付を忘れてしまったのは
失敗でした!!
過去2回の雪辱を晴らすべく、
この1年、ご飯の前に意味も無く待たされていた…
あの努力は何だったんだ~!と、
太郎はきっと言っていたでしょう。

我が家も、色んなワンコの飼い主さんとおしゃべりして
楽しく過ごしました❤
ドッグランも普段と違って色んなわんこがいっぱいいて、
太郎は黒ラブ軍団に追いかけ廻され
悲鳴を上げて逃げてました。

自宅に戻ってからも2匹を洗ったりで
本当に疲れた1日でした。
Commented by くりまま at 2012-11-05 00:41 x
こなつちゃん、今年も行ってきたんですね♪
近いんでしたっけ???

こなつちゃんにとっては、災難だらけ。。。だったのかな?σ(^◇^;)

この日のお洋服もとっても似合ってますね♪

ランでヨーキーは狙われやすいと聞きました。
こなつちゃん、動くと狙われやすいと学習したのね~o(^-^)o
かしこいぞ!
Commented by ちび子 at 2012-11-05 09:10 x
★鍵コメLさんへ
おはようございます (^0^)/

あら、私、目撃されてましたかー。
口開けて、ぼけーっとしてませんでしたかー?

同じ場所にいたのに、お会いできなくて残念でした。
今度、目撃したときは、是非是非、声を掛けてくださいね ^^
Commented by ちび子 at 2012-11-05 09:15 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

普段、あんまり見掛けない犬種にもたくさん会えるし、
飼い主はとっても楽しいイベントでしたよー。
こなつは、「いつもの公園の雰囲気と違うー!」って感じで、
ワンコわらわらにビビってました ^^

西武ドームのイベントって、スーパードッグカーニバルでしたっけ?
サイトを見たら、「来年開催に向けて企画を進めてます」って書いてありますよ。
今年、お休みするだけなのかしらー。
でも、うちからだと西武ドームは遠いなぁ…。
Commented by ちび子 at 2012-11-05 09:21 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

すごい大きなワンちゃんもいるし、ワンちゃんがたくさん集まっていて、
会場はエライにぎやかだったんです。
だから、こなつは挙動不審に…。

こなつは脚が遅いので、ランは楽しくないみたいなんです。
すぐに追いつかれて、倒されるから。
ヒトのこどもだって、
運動神経がイマイチだと、運動会は好きじゃないって子もいるものね。

わかってはいるんだけど、たまにランに連れて行っちゃうんですよね。
こなつは、迷惑なんだろうなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-11-05 09:30 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

楽しかったですよー、飼い主は ^^
こなつは、緊張の連続で、すっごく疲れた1日になったと思うけど…。
こなつの様子を見てると、
全てのワンちゃんが苦手なわけじゃなくて、
気になる仔には、自分から近づいて、スンスンしたりもしてるんですよ。

でも、ランはどうしても好きになれないみたいです。
脚が速ければ、ちょっとは違ったのかなー。
Commented by かぼす at 2012-11-05 09:42 x
お、行ってきたんだねー。
行きたかったなあ。やっぱ楽しそうだね、ワンコわらわら^^
キャンプじゃなくて沖縄に行くことになっちゃったから
どっちみち行けないか。

次回は、きっと参加できますようにー。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-11-05 12:14 x
こんにちは~。

いいな~。こんなイベント参加してみたいな~。
ゲームの参加とか楽しそう。
でもこなつちゃん どよーん顔だね(笑)
うちは まずyoshiaがどよん顔になりそうだよ。人ごみ苦手だからね。

こなつちゃん このワンピよく似合うよね。
なくなってたピンクのカメリアも ばっちりだよ。

Commented by ちび子 at 2012-11-05 13:15 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

なんだかね、今年は来場者が多かったみたい。
臨時駐車場(公園の芝生広場だけど)にも車がいっぱいで、ビックリしたよー。
グレートデーンとか、ボルゾイとか、
いろんなワンちゃんに出会えて楽しかったなぁ。

チョコラちゃん、スーパードッグカーニバル行ったことあるの?
いいなぁ、楽しそうだけど、うちからだと遠いなぁ。
こちら方面だと、幕張でインターペットがあったりするけど、
横浜でもワンコイベントありそうだよね。

ランでは、おもしろいぐらい動かなかったよ。
ちょっとでも動くと、みんなにうわーって取り囲まれるからね ^^
Commented by ちび子 at 2012-11-05 13:23 x
★みかん太郎さんへ
こんにちは (^0^)/

おつかれさまでしたー。
ホント、マテマテゲームは残念でしたね。
年々、来場者が多くなってきてるみたいだから、
30ワンの出場枠はちょっと少ないですよね。
5分の待てなんて、
普段から修行を積んでるみかんちゃんと太郎くんには、ちょろいのにね、残念。

太郎くん、ランでチカラを使い果たさなければ、
タイムレースでもっとがんばれたのにね。
あ、太郎くんの記録は、三女ちゃんの50m走の記録みたいなもんかな ^^

また、来年、がんばってねー。
Commented by ちび子 at 2012-11-05 13:30 x
★くりままさんへ
こんにちは (^0^)/

今年も行ってきましたー。
そう近いんです、徒歩で行けるぐらい。
でも、帰りも歩くのはしんどいので、車で行っちゃいました。

飼い主は楽しいんですよ、いろんなワンちゃんに会えたり、お友達に会えたり。
こなつは、外でへそ天抱っこされちゃうぐらい疲れきって脱力してました。

あまりにこなつが哀れで、
ランは行かないほうがいいのかなぁって思いました。
昔は、少しは走ったんですよ。
でも、すぐ追いつかれて転がされるので、楽しくなくなったんだろうなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-11-05 13:50 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

来年は一緒に行けるといいね。
でも、ダンナちゃんはどうなの?
こういうのは、苦手かな?

すごいよ、ワンコわらわら。
おっきいのからちっこいのまで、いーっぱい。
こなつの冴えない表情見れば、わかるでしょー。

あ、お蕎麦さんに、お土産あるよ。
Commented by ちび子 at 2012-11-05 14:17 x
★toshiさんへ
こんにちは (^0^)/

参加するためには、並んで出場権を獲得しなくちゃいけないの。
それが、めんどくさくてねー。
見てるのは楽しいんだけどね。

屋内が会場のイベントは、人ごみが気になるけど、
このイベントは、屋外だし、田舎の公園だから、ほのぼのしてるよ。
芝生にレジャーシート広げて、のんびりくつろいでる人もいっぱいいたし、
人ごみ苦手なyoshiaさんも、きっと平気。
お近くなら、是非!って言いたいけど、恐ろしく遠いよね。

このお洋服もリボンもお気に入りー。
でも、遠目に見ると、ちょっと地味だね ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬