オーダーのお洋服、出来上がりました。

☆トイプーもなかちゃん☆」の
もなかママさんにお願いしていたお洋服が出来あがったということで、
水曜日、らうかふぇさんに受け取りに行ってきました。

もなかちゃんのお洋服は、もちろん、もなかママさんの手作り。
オーダーのお洋服、出来上がりました。_d0179828_23454330.jpg


この日、同じくオーダーお洋服の受け取りに来ていた
キャバリア・ファミリーのレオくん、ルイちゃん、レイちゃん
オーダーのお洋服、出来上がりました。_d0179828_2346081.jpg


こなつがお願いしていたのは、
こちら、カシュクールわんぴです。
オーダーのお洋服、出来上がりました。_d0179828_23472052.jpg


オーダーの際、生地を数種類見せていただき、
この水色のラインが鮮やかなチェックの生地で作っていただきました。
オーダーのお洋服、出来上がりました。_d0179828_23473219.jpg


生地に伸縮性はないけど、
両脇スナップ留めなので、脱ぎ着がとっても楽なんです。

寒い時期に重ね着ができるように、
スナップを2段に付けていただきました。
オーダーのお洋服、出来上がりました。_d0179828_23474688.jpg


うちにあるお洋服で重ね着に合いそうなのは、
白のつなぎしかなかったので、それに合わせてみました。

重ね着すると、1枚で着るよりちょっとこどもっぽく見えるね。
オーダーのお洋服、出来上がりました。_d0179828_2348384.jpg


重ね着じゃなくて、ケープを羽織ってもいいかな。

このケープも、もなかママさん作。
去年、作っていただきました。
オーダーのお洋服、出来上がりました。_d0179828_23481768.jpg


いろいろ、コーディーネートを楽しめそう。

もなかママさん、お忙しい中、
かわいいお洋服を作っていただき、ありがとうございました。
オーダーのお洋服、出来上がりました。_d0179828_23483081.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-27 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(18)
Commented by のだちょこ at 2012-10-27 00:26 x
去年ハマってた鍋は、トマトスープ鍋。美味しかったな~^^

もなかちゃんのお洋服見たときに、こなつちゃんのケープが頭をよぎったよ。
同じ方の作品だったのねー^^
このお洋服は、いつものとちょっと感じ違うね。
うんうん!すごく似合ってるよー
インナーある方もない方もどっちもいいけど、
私は子供っぽく見えるインナーありの方が好きかな^^

重ね着いいね~^^
うちもこの前重ね着用のインナー注文してみたけど、
1ヶ月くらいかかるってー。
真冬のコートの時期になっちゃうよ・・

生地から選べる完全オーダーっていいね(*^_^*)
Commented by cocoママ at 2012-10-27 04:27 x
とてもお似合いです。こなつちゃん、どんなお色の服も着こなしてしまう、モデル犬ですね。このお洋服、機能的で、わんちゃんに負担がかからなそうで、とてもよいデザインですね。

オーダーのお洋服は、なんといっても体にフィットして、しかも生地も選べる楽しさもありますね。こなつちゃん、本当にかわいいです。


Commented by 空天まっま at 2012-10-27 09:08 x
おはようっ
生地といいデザインといい、
私のどストライクですっ
ああ、女の子がいたら・・・・泣
でも、天子ちゃんに着せちゃおうかな?
こなつちゃんは可愛いしお上品だから、
モノトーンやシックな柄もとっても似合うよね。
本当に素敵だよっ
Commented by marron1995 at 2012-10-27 13:17 x
背中に斜めレースがあって、とっても素敵なデザインだねー!
この形はちび子さんがオーダーしたの?
それとももなかママさんのデザインなのかな?
センス良くて感激しちゃった!清楚なこなつさんにピッタリだよ!!!
こういうの、市販のものでは絶対手に入らないもんね。
白リボンに合う生地の色もいいし、しかも脱ぎ着がしやすいなんて最高。
もなかママさん、すごいかただね☆
Commented by maririnhaha at 2012-10-27 15:16 x
着やすくてしかも、可愛い。
おまけに重ね着OKなんて、言うこと無しですね。
こなつちゃん似合ってるよ!
Commented by naminao7370 at 2012-10-27 15:59
こなつちゃんのワンピ素敵♡
色合いもいいし、両脇のスナップ留めも脱ぎ着
しやすいから、洋服が苦手な仔も嫌がらずに
着てくれるかも( ´艸`)勿論ひな事です。
私は作れないから、実家の母にお願いしようかな
子供の頃は母手製のワンピを着てたんですよね。
今度お願いしてみよ♪

ワンピにカメリアのリボンがよく合ってる。
お蔵入りにならなくて良かったね(^_-)-☆
Commented by くりまま at 2012-10-27 22:35 x
こなつちゃん♪のイメージピッタリのお洋服ですね(*^^*)
とってよ似合ってますね~
確かに、下につなぎ?を着ると、ちょっと子供っぽくなるかな?
ケープはとても合いますね♪
「こなつちゃん」って感じでかわいいですね

Commented by そらうみかーたん at 2012-10-27 22:48 x
かわゆ〜い!!
柄がシックなのに、デザインがかわゆくて
こなつちゃんによく似合ってるね
ちび子さんもお揃いにできそうよ
Commented by ちび子 at 2012-10-28 00:51 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

インナー着ると、ジャンパースカートみたいに見えて、
こどもっぽく見えるのかな。
チョコラちゃんのインナーは、どんなのなんだろう。
注文したばっかり?
早く届くといいねー。

トマトスープ鍋って、やったことなーい。
具はどんなの入れるの?
白菜じゃなくて、キャベツ?
お肉は、鶏肉が合うのかな。
今日は、白湯スープ鍋を食べたよー。
Commented by ちび子 at 2012-10-28 00:59 x
★cocoママさんへ
こんばんは (^0^)/

もなかママさんのお洋服は、
こんな風に脱ぎ着がしやすい仕様になってることが多いんです。
この生地の色は、なかなか既製のお洋服では見掛けない色ですよね。
とっても気に入ってます。

大きさがピッタリのお洋服は、着てる本犬も違和感なく着られるのか、
お洋服を嫌がることがないので、助かってます。
Commented by ちび子 at 2012-10-28 08:55 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

おー、どストライクですかー。
私もですー。
プリティなものが多いもなかママさんのお洋服の中では、
このデザインはおとなしめで、
でも、私の好みにピッタリだったんですよね。

生地が多少地味でも、レースで華やかになるし、
天子ちゃんも、似合うと思うの。
是非、作ってあげてー。
Commented by ちび子 at 2012-10-28 09:04 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

ステキでしょー。
デザインは私が…と言いたいところだけど、もちろんもなかママさんだよ。
このカシュクールタイプは、
確か、ホルターネックワンピのアレンジだったと思うの。
デザインも生地も、既製の犬服では見掛けないよね。

こんなステキなお洋服を作るもなかママさんだけど、
お洋服作りは本業じゃないの。
すごいでしょー。
Commented by ちび子 at 2012-10-28 09:16 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

似合ってますか?
うれしいです、ありがとうございます。

このワンピは、一枚でも重ね着でも着られるから、
真夏以外は活躍してくれるお洋服になりそうです。
ますます、お出掛けが楽しみです ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-28 09:22 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

ひなちゃんは、お洋服が苦手なのかな。
脱ぎ着しやすいお洋服は、いいですよね。
お裁縫が得意なお母様に作っていただいたお洋服で、
大好きなカフェへ行けば、お洋服が苦手じゃなくなるんじゃないかな。

白いリボンが合いそうなコーディネートだったので、
白のカメリア着けてみました。
ホント、お蔵入りにならなくてよかったですー。
Commented by ちび子 at 2012-10-28 09:28 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

もなかママさんに、かわいいお洋服作っていただきましたー。
赤のイメージのヨーキーだけど、青もいいですね。
気に入った生地とはいえ、ちょっと冒険だったから、
似合っててよかったです。

真冬は1枚では無理だけど、重ね着やケープでコーディネートして、
いろいろお出掛けしたいでーす。
Commented by ちび子 at 2012-10-28 09:40 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

お洋服を受け取りに行った日、
このお洋服の青のラインと同じような色のセーターでカフェに行ったんです。
いままでお揃いを意識したことなんてなかったのに、
ちょっと合わせてみたい気がして。

いつか、こなつとお揃いの服を着るときが来るのかな。
いやいや、田舎じゃ目立つから止めとこう…。
Commented by かぼす at 2012-10-29 16:21 x
何これすごい!すごいすごーい!
超かわええ(*´ェ`*)
もなかママさんてすごいんだねえ。
お洋服とは関係ないけど、もなかちゃんって
すごく可愛いお顔してるよね。
なんかもう、バッグにつめてお持ち帰りしたい。


こなつさん、このワンピ着ておさげしたら
ますます深窓のお嬢様になっちゃうねえ♪
Commented by ちび子 at 2012-10-30 08:43 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

かわいいでしょー。
似合ってるでしょー。

もなかちゃん、お顔はかわいいし、
いつも、もなかママさん手作りのかわいいお洋服を着てるの。
でも、この日は、とってもおなかが空いててご機嫌ななめだったみたいで、
ゴハンを食べてるときに他の仔が近づくと、ウガーっ!って怒ってたの。
もなかちゃんのイメージがぁ…。

この際、お嬢さま犬を目指そうかしら。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬