新技「はーい!」、その後。

こなつができること。
新技「はーい!」、その後。_d0179828_17445752.jpg


フローリングの上でやると、「おすわり」の指示で「ふせ」までやっちゃうので、
スツールの上で実践してます。

お次は、新技「はーい!」
新技「はーい!」、その後。_d0179828_17473213.jpg


特訓を重ね、だいぶできるようになったんだけど…。
新技「はーい!」、その後。_d0179828_17483176.jpg


カメラを向けられて、緊張してしまったようで、
かろうじて撮れたのが、これ。
新技「はーい!」、その後。_d0179828_17493349.jpg


実際は、もうちょっと高く手が挙がるようになったの。
ホントだよ。
新技「はーい!」、その後。_d0179828_1755877.jpg


証拠として、動画を披露しないとね。

…って、動画撮ったことないし、
アップの仕方もわかんなーい。


***********************************


おまけ。

昨日の強い雨と風の影響か、
近所の公園に咲いている赤ソバが、たくさん倒れてました。
新技「はーい!」、その後。_d0179828_17595232.jpg


コスモスも、元気がない感じ。
新技「はーい!」、その後。_d0179828_180180.jpg


でも、こなつは元気です。
新技「はーい!」、その後。_d0179828_1813239.jpg

新技「はーい!」、その後。_d0179828_1814231.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-05 18:08 | こなつのこと | Comments(18)
Commented by maririnhaha at 2012-10-05 20:40 x
こなつちゃん、
はいが大分できるようになったんですね。
それは動画に撮らないとね。
FC2でもユーチューブでも
どちらもそう難しくないから
ぜひやってみてくださいね。
コスモスもきれいに咲いてお散歩も楽しめるでしょう。
Commented by naminao7370 at 2012-10-05 21:29
こんばんは~
こなつちゃんの頑張り伝わって来ますよ~
ちょっと手をあげて『は~い』の必死な顔が
健気( ´艸`)
飼い主が必死になっていても、当のワン仔達は
素知らぬ顔…そんなワン仔が、うちのひなです
(+。+)アチャー。
赤ソバもコスモスも元気がなくても…
こなつちゃんが元気であればOK♪
明日のお出掛けも楽しみだね。
Commented by そらうみかーたん at 2012-10-05 21:37 x
わぁーい
控えめな「はぁーい」もかわいいよ
そのうち動画を楽しみにしています
私もこれから動画のアップを勉強するから
競争ね!
Commented by くりまま at 2012-10-05 21:39 x
うふふ(#^_^#)
こなつちゃん、お家でも特訓中なのねー(*^ー゚)
わんこって、あの手の上げ方って、違和感があるんじゃないかなー?
普通に考えたら、わんこがする動きではないものね。σ(^◇^;)

そうそう、カメラを向けるとー
緊張?しますよねー(´・ω・`)
こなつちゃん、気長に頑張ってね♪
Commented by 空天まま at 2012-10-05 21:48 x
こんばんは
こなつちゃん、信じるよっ
カメラ向けられると緊張しちゃうんだよね。
天もカメラ向けるとそっぽ向いちゃうもん、
恥ずかしいのかな?
動画、覚えちゃえば簡単だよぉ~っ
Commented at 2012-10-06 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-10-07 09:03 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

まず、動画を撮る練習をしなくちゃ。
試しに撮ってみたのですが、ボケちゃってて、
みなさんにお見せできるものは撮れませんでした。

あと、縦にして撮ったのを横向きに直す方法もわからなくて。
すぐには無理だと思いますが、
そのうち、動画もアップできるようにがんばりまーす。

昨日は、ちょっと遠出して、お散歩を楽しんできました。
コスモスもきれいでしたよー。
Commented by ちび子 at 2012-10-07 09:08 x
★なおひなママさんへ
おはようございます (^0^)/

教えてる姿は、周りから見たら、ちょっと引くぐらい必死かも。
でも、そのかいあって、だいぶできるようになりました。
ブログでは、イマイチ伝わらないこなつの「はーい!」ですが、
昨日お会いしたお友達には、ちゃんと披露することができました。
よかったー。

昨日のお出掛け、とっても楽しかったです ^^
今日から、3回連続(3日連続じゃないよ)でアップ予定でーす。
Commented by ちび子 at 2012-10-07 09:11 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そらうみかーたんさんも、動画アップ未経験者なんですね。
でも、動画は撮ったことはあるでしょう?
私は、先日、はじめて撮ってみたのですが、全くうまく撮れなくて。
まず、そこから始めなくちゃ。
道のりは長いです。

きょ…競争?
がんばりまーす…。
Commented by ちび子 at 2012-10-07 09:15 x
★くりままさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです、ひそかに特訓してましたー。
お出掛け先でお友達に披露できるぐらい、できるようになったんですよ。
しずくちゃんみたいに、高ーく手を挙げることはできないけど、
お手をするみたいな感じで手を挙げられるようになりました。

おやつ持つ手と指示を出す手と、それからカメラを構える手、
全部で3本、手がほしいです ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-07 09:21 x
★空天ままさんへ
おはようございます (^0^)/

天ちゃんは、そっぽ向いちゃうんですね。
こなつも、あまりにしつこく撮影を続けると、
「もういいでしょ」って、わざと顔をそむけるときがあります。
そんなときは、おやつをチラつかせても、
不貞腐れちゃって、こっちを向いてくれません…。

私は、動画を撮るのもまともにできないんです。
いつになったら、アップできるようになるんだろ。
Commented by ちび子 at 2012-10-07 09:39 x
★鍵コメCさんへ
おはようございます (^0^)/
わざわざお返事のコメント、ありがとうございます。

カメラは、私が、オリンパス PEN Lite E-PL2、
じぃじが、ニコン D5100を使ってます。

ブログの写真は、ほとんどE-PL2で撮ったもので、
じぃじと一緒の週末のお出掛けや旅行の写真で屋外で撮ったものは、
D5100で撮ったものが多いかな。
Commented at 2012-10-07 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぼす at 2012-10-08 00:31 x
ほんとー?
もっと高くお手手あがるのー??
これは実際に見て確かめないとね。
で、動画撮って蕎麦留守でアップだ!

赤蕎麦、倒れちゃったんだねえ。その前に写真撮れてよかったー。
Commented by marron1995 at 2012-10-08 10:32 x
こなつさんのお手てがちょっとしか上がらないのは、恥じらう乙女
だからじゃないのかな?!
なんて、こと、こなつさんのことになると、何でも良い方向に考えて
しまうわたしなのであったヾ(≧∀≦*)ノ〃
ちなみにヒナはまだ「はーい」ができません。
こなつさんに追いつけ追い越せで頑張らないと( 艸`*)
ご近所の公園には季節を感じられるお花がいろいろあっていいねー。
Commented by ちび子 at 2012-10-08 20:02 x
★鍵コメCさんへ
こんばんは (^0^)/

365カレンダー、見てきましたー。
ミニーちゃんのお洋服を着たあの仔が、そうかな?
365カレンダー、完成するといいですね。

たくさん褒めていただいちゃって、くすぐったい感じです。
でも、とってもうれしいです。
これからも、「こなつとじぃじ」を、どうぞよろしくお願いいたします ^^
Commented by ちび子 at 2012-10-08 20:45 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

それがね、ここ最近で、ほぼ完璧になってきて、
「おすわり」でも、手を挙げるようになっちゃったの。
あれれ。

で、「早く、おやつちょうだい!」って感じで、
私の手をちょいちょいってするの。
「はーい!」っていうよりは、「お手」が完成したのかも…。
Commented by ちび子 at 2012-10-08 21:10 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

ふふっ、残念!
最近は、「はーい!」が「お手」に変化しちゃってるの。
「はーい!」ができたことにするには、ちょっと微妙。
できなかった「お手」ができるようになったから、よろこんでいいのかな。
うーむ。
このままだと、ヒナちゃんに抜かされちゃうなー。

この公園は、こなつのお散歩にちょうどいい大きさだし、
お花も楽しめるので、お気に入りでーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬