こなつによく似た仔、発見。

木曜日、しずくママさんにお誘いいただき、ランチに行ってきました。

場所は、「スローコーヒー」。
店内一部ワンOKのドッグカフェです。

ご一緒したのは、しずくちゃん、しずくママさん。
こなつによく似た仔、発見。_d0179828_18553171.jpg


ういくん、くりままさん
こなつによく似た仔、発見。_d0179828_18561673.jpg


コウタくん、くるみちゃん、こくままさん
こなつによく似た仔、発見。_d0179828_1857321.jpg

こなつによく似た仔、発見。_d0179828_18571475.jpg


コウタくんとくるみちゃんは、二度めまして。

7月に、らうかふぇさんでちらっとお会いした時は気づかなかったのですが、
くるみちゃんとこなつって、お顔がよく似てるんです。

ほら、似てるでしょ?
こなつによく似た仔、発見。_d0179828_1951053.jpg


ね?似てるでしょー。
こなつによく似た仔、発見。_d0179828_1952181.jpg


あれれ、うまく撮れないな。
こなつがそっぽを向かないように、しずくちゃんに協力してもらって…
こなつによく似た仔、発見。_d0179828_1993588.jpg


協力者はコウタくんに変わってもらって、
ようやく、まともな写真が撮れましたー。
こなつによく似た仔、発見。_d0179828_191063.jpg


髪型をそっくりにしたら、ますます似てくると思うの。
こんなに似てる仔が近くにいたなんて、ビックリ!
しかも、くるみちゃんは、こなつと同じ2010年生まれ。

これからも、どうぞよろしくお願いしまーす。

くるみちゃんのお兄ちゃん、コウタくん、
とっても控えめで、固い表情の写真が多かったんだけど、
この1枚は、笑ってくれました。
こなつによく似た仔、発見。_d0179828_19271282.jpg



***********************************


そうそう、ペロペロ魔しずくちゃんは、相変わらず健在で、
こんなディープな写真が撮れました。
こなつによく似た仔、発見。_d0179828_19162991.jpg

こなつによく似た仔、発見。_d0179828_1925549.jpg


でも、こなつの場合は…
こなつによく似た仔、発見。_d0179828_19184329.jpg


ペロペロは苦手だけど、しずくちゃんは気になるようで、
ペロペロされるのがわかってるのに、しずくちゃんに近づいて行くんです。
いつか、ペロペロにも慣れるのかな。


***********************************


ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
とーっても楽しかったです。

また、遊んでいただけたらうれしいです。
こなつによく似た仔、発見。_d0179828_19272418.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-24 19:36 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(20)
Commented by くりまま at 2012-08-24 20:56 x
やっぱり、わんこのセリフ?がおもしろーい(*⌒▽⌒*)
こなつちゃん、わんこに興味はあるんですねー(*^^*)
でも、まだ怖い。。。
好奇心があるようなので、回数を重ねていくと仲良くなれそうですよね♪

それにしても。。。しずくちゃんのペロペロ攻撃を受けたときのお顔がなんとも。(笑)

しずくちゃんとういたんのディープなお写真、改めて見るとやっぱりすごいっ!(笑)
Commented by 空天まま at 2012-08-24 21:02 x
ほんとだぁ~っ
こなつちゃんとくるみちゃん。
髪型を同じにしたらそっくりになるかもね。
でも、今の状態でもかなり似ている様な・・・。

しずくちゃんのその写真はかなりハードですねっ
なかなかそんな場面、とれないから貴重かもよ・・・笑
拒否ってる仔夏ちゃんのお顔が何ともっ
うい君、きゃわゆいのです・・・♪
Commented by かぼす at 2012-08-24 21:39 x
ひ、ひどいね、こなつさんの顏!
ペロペロされて、顔も体もカチカチに固まってるー!

くるみちゃん、ほんとに似てるね。
生まれた年もいっしょだなんて。
お、それじゃあお蕎麦さんも一緒だね^^
お蕎麦さんに似てる子はたまーに見かけるけど、
こなつさんに似てる子は珍しいなー。

しずくちゃんとういくんのディープ写真、良く撮れたねー
これはすごい。


Commented by toshiあんぶんママ at 2012-08-24 22:20 x
ほんと 似てる♪
zip!で あってたけど 輪郭と目の位置 この2点が一緒だと
似てるらしい。あっ 人間の場合だけど。
わんこもそうかな~。
似てるワンちゃん 見つけると テンション上がるよね~。

くるみちゃんも 羨ましいくらい 美形だってことやん♪
Commented by しずくママ at 2012-08-25 01:31 x
あーっ!R指定の激写が(笑)
そりゃこなつちゃん顔そむけるよってファンの人に言われるな(笑)
こなつちゃんとくるみちゃんの2ショット撮ってる時
ママ達も必死で大笑いだったよねー^^
そうそう。今日はトリミング中、隣の台でカットのプードルちゃんにも
届く訳ないのにずっとペロペロしてたらしい。恥ずかしいー。
Commented by のだちょこ at 2012-08-25 08:46 x
おはよう(~o~)
ほんとだー。くるみちゃんとよく似てる!
ヨーキーっていろんなタイプのわんちゃんいるけど
こうやって、似てるタイプって必ずいるよねー^^
出会えるとすごくうれしくなるよね^^

ちび子さん、すごい激写魔だねー
決定的瞬間また撮ってる。
しずくちゃんのペロペロ写真最高!
こなっちゃん、人間にはペロペロ魔になるのにね^^
Commented by maririnhaha at 2012-08-25 11:30 x
確かに似ていますね。
ヨーキーでもパーツの大きさやつき方で
違いが出てきますよね。
髪型をPCで合成してみると
間違えるかも!
Commented by こくまま at 2012-08-25 14:05 x
こんにちは(*^^*)

先日はありがとうございました♪
こんなに大々的に記事にしてくださったんですね~(〃∇〃)
並んだ写真を見ると…
くるみの方が顔が大きい( ̄□ ̄;)!!
コウタも少しずつ慣れていくと思いますので
これからもじっくりと、お付き合いしていただけたら嬉しいです(〃∇〃)

しずくちゃんとういくんのペロペロ写真は
何度見ても大人~!ですね(*≧∀≦*)
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-08-25 18:08 x
ほんとだ、似てるねー。
なんだろ、お顔のパーツのサイズと位置が同じなのかな。
コートの色も、大きさも似てる。
美しい2ショットだー。

こなつちゃんが、お友達に会う記事みていつも思うんだけどね、
吠える子、全然いないよね。
怖がりさんは多いみたいけど、みんなおりこうさん♪だよねー。
いつも想像するんだ、 「マルがそこにいたらどうかな」 って。
・・・ ガチャガチャひっかき回して威張るんだろうなー。。。(^^;

↓ 集合写真! 見事!! すばらしい!!! うらやましい!!!!


Commented by ちび子 at 2012-08-25 19:47 x
★くりままさんへ
こんばんは (^0^)/

先日は、ありがとうございました。
たくさんおしゃべりできて、楽しかったですー。

ワンコに興味はあるようなんですよ。
でも、ちょっとコワくて、上手にみんなと絡めない感じかな。
コワくないってこと、どうやったらわかってくれるのか…。
やっぱり、繰り返し会って、慣れていくしかないのかしら。

しずくちゃんのペロペロ攻撃のときのこなつの顔、
白目剥いて、大変なことになってますよね。
こなつも、ペロペロでお返ししてあげればいいのに。

ういくんとしずくちゃんの写真、らいくんには内緒ね ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-25 19:52 x
★空天ままさんへ
こんばんは (^0^)/

似てますよねー。
髪型違うのに、こんなに似てるってことは、
同じ髪型にしたら、見分けがつかないかも。

しずくちゃんは、近くにお友達がくると、すかさずペロペロ。
ういくんは、ペロペロ返しができるので、こんなビックリな写真が撮れましたー。
こなつは、ペロペロ返しができないので、こんな顔に…。

ういくんは、母性本能をくすぐるかわいさなんですよ ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-25 20:03 x
★かぼすさんへ
こんばんは (^0^)/

ヒドイでしょ。
これでも、こなつなりにがんばってるんだよー。

そうなの、くるみちゃんも2010年生まれヨーキーなの。
9月生まれなんだって。
もうすぐお誕生日なんだよー。
こんなに似てる仔に会えるなんて、ビックリ。
これからもなかよくしてもらえるとうれしいな。

しずくちゃんとういくんの写真、すごいでしょー。
これってご挨拶だと思うんだけど、
お蕎麦さんとこなつのこんな場面は、この先いつになっても見られないんだろうなー。
Commented by ちび子 at 2012-08-25 20:13 x
★toshiさんへ
こんばんは (^0^)/

輪郭と目の位置ね、なるほど。
確かに、輪郭は同じ感じで、目と鼻の配置が似てるよね。
マズルの長さも同じぐらい。

以前、こなつに似てるヨーキーちゃんいませんかーってブログに書いたら、
静岡にお住まいの方が連絡くださったの。
その仔は男の仔なんだけど、こなつによく似てるんだよ。

うんうん、くるみちゃんに会って、すごくテンション上がったよー。
Commented by ちび子 at 2012-08-25 20:20 x
★しずくママさんへ
こんばんは (^0^)/

協力者をとっかえひっかえして、ずいぶん長い間、写真撮ってたよね。
お陰さまで、こんな風にブログにまとめることができました ^^
みんな、おつかれさまー。

そうそう、しずくちゃん、絶対届かない距離でも、ペロペロするんだよね。
起きてるあいだは、ほとんどペロペロしてるような気がする。
疲れないのか、心配になっちゃう ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-25 20:26 x
★のだちょこさんへ
こんばんは (^0^)/

よく似てるでしょー。
チョコラちゃんも、似てる仔いるよね。
ショコラちゃんだっけ?
チョコラちゃんとショコラちゃんは、髪型もそっくりだもんね。

しずくちゃんのペロペロ、すごいでしょ。
床でみんなをわらわらさせると、しずくちゃん、ペロペロしながら歩き回るの。
で、近づいてきた仔に、ペロっ。

そうだった、こなつはヒトにはペロペロするんだったー。
さっき、こなつがペロペロしてきたとき、ペロペロ返ししてみたら、
ビックリしてたよ ^^
Commented by ちび子 at 2012-08-25 20:32 x
★maririnhahaさんへ
こんばんは (^0^)/

くるみちゃんとは、目と鼻の配置と、マズルの長さが似てるようです。
あとコートの色も。
あ、毛質も似てるかな。
あれ?もしかして、親戚さんなのかしら。

合成、おもしろそうですね。
きっと、間違えるほど、似てると思いますよー。
Commented by ちび子 at 2012-08-25 20:43 x
★こくままさんへ
こんばんは (^0^)/
こちらこそ、先日は、ありがとうございました。

そりゃ、大々的に記事にしますよー。
だって、こんなに似てるんですもん。

お顔の大きさは、カットの違いですよ。
こなつはお口周りを小さめに丸くカットしてるから、
小顔に見えるんだと思います。
コウタくんとも、もっと戯れたいし、
これからもどうぞよろしくお願いしまーす ^^

しずくちゃんとういくんのペロペロ写真、
ただのご挨拶なのに、なんだかドキドキしますよねー。
Commented by ちび子 at 2012-08-25 20:52 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

目と鼻の配置が似てるなーって思ってたけど、
そっかぁ、お顔のパーツのサイズも同じぐらいなんだね。
よーく見ると、くるみちゃんの目はアーモンドアイで、
真ん丸目のこなつとは、ちょっと違うんだけど、
コートの色も含めて、全体的によく似てるよね。

確かに、吠える仔って少ないかも。
お蕎麦さんもこなつも怖がりだけど、吠えないね。
他の仔が吠えてても、なにも言わない。
マルちゃんは、ワンワン言うの?
それは、遊んで遊んでーって言ってるのかな。

集合写真、よく撮れてるでしょー。
Commented by marron1995 at 2012-08-25 23:24 x
おっと、出遅れてしまった!
こなつさんとくるみちゃん、ほんとに似ているねー!
エリカ様系の美ワンだ☆
姉妹と言っても誰もが信じそう。
実際、どこかで血がつながってるとかないのかな・・
それにしてもディープな写真!
ちょっと恥ずかしくなっちまっただーw
そして、レロレロされそうになったこなつさんの表情( 艸`*)
あ、そうだ。
しずくちゃんとヒナ、なんか顔が似てるなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-08-26 20:10 x
★marron1995さんへ
こんばんは (^0^)/

似てるのよ、すごーく。
こなつは親戚さんが少なくて、10ワンぐらいしかヒットしないの。
今まで、親戚さんに出会ったことないんだよね。

ホント、恥ずかしくなるほどのディープな写真が撮れちゃったー。
こなつは、ペロペロされるのがわかってるのに、しずくちゃんに近づいて行くの。
で、毎回、この顔 ^^

似てるよねー。
いいなー、ヒナちゃん、似てる仔どんどん見つかるねー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬