金曜日は、お留守番。

あれ。
今日のタイトル、「お蕎麦さんは、お留守番。」のまんまパクリだ。

ま、いいよね、かぼすさん。


***************************************


金曜日、いろいろと溜まった雑用を済ますため、
行く場所をリストアップ。
金曜日は、お留守番。_d0179828_2236529.jpg


こなつは、お留守番です。
金曜日は、お留守番。_d0179828_22364444.jpg


2時間半後、帰宅。
金曜日は、お留守番。_d0179828_22371322.jpg


狂犬病ワクチンの注射済票をもらいにいったり、
デンタルコットンを買いに行ったり…。
金曜日は、お留守番。_d0179828_22404981.jpg


こんな夏用のバッグも買いました。
金曜日は、お留守番。_d0179828_22442100.jpg

金曜日は、お留守番。_d0179828_22441313.jpg

金曜日は、お留守番。_d0179828_22442784.jpg


撮影にならないので、
バッグに入ってもらいました。
金曜日は、お留守番。_d0179828_22443817.jpg


さぁ、明日はお出掛けだよ。
楽しみだね。
金曜日は、お留守番。_d0179828_22514465.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-07-28 00:01 | こなつのこと | Comments(17)
Commented by ウメ子まま at 2012-07-28 07:18 x
おはようございます。

金曜日は色々まわって忙しかったですね(*^^*)お疲れ様でした。

こなつちゃん、ケージの中でそんなオラオラキャラなの?(笑)
思わず、ぷって笑っちゃいました(^^)

週末のお出かけ楽しみですね。
新しいバッグ持っていくのかな??
お出かけブログ楽しみにしていまーす。

Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-07-28 07:35 x
…ケーサツ…?
が、気になっちゃった(^.^)

ワタクシは、用事がおわったメモが
バッグに入ったままになってることが多く。
次にまた書いたメモをバッグに入れて、
あれ。。どっちだっけ?ってことがよくあります。。
こなつちゃんは、ケージでお留守番できて、えらいな。
Commented by そらうみかーたん at 2012-07-28 07:39 x
ちび子さんたら
私のかわいいこなつさんにそんな乱暴なお言葉を言わせて・・・
ケージに入るとそんなキャラなの?

メモしないと用事が全部足せない・・・のはこのところ
私の年のせいかと思ってましたが
ちび子さんも?
あは(って笑っていいのか)
Commented by maririnhaha at 2012-07-28 07:46 x
沢山お出かけで
メモがないと抜けてしまいそうでしたね。
私はそのメモを忘れてしまう・・・。
こなつちゃん、バッグインかわいいよ、
待ちきれなかったものね。
普段、一緒だからねちびこさんと。
今日はどこへ行くのかな。
Commented by 空天まま at 2012-07-28 11:04 x
こんにちはっつ
私もケーサツが気になったよ、あとATM
強盗か?
んでもってケーサツは前もって自己申告・・・笑

私もメモに書いておかないとぜったいに忘れるよっ
んで、忘れると人のせいにするというたちの悪い女です。

可愛いバッグですねぇ~
こなつちゃんが入るのにも丁度いい感じだし・・・笑
そのまま今日はお出かけしてるのかな?
暑いから熱射病にならないように気を付けてねっ
Commented by しずくママ at 2012-07-28 11:37 x
リストアップのメモもび子さんらしくて可愛いね~!
開けてーのこなつちゃんちょっと歯が見えてて可愛い♪
そりゃ早く開けて欲しいよねーっ!^^
奇遇にも私も昨日カゴバックを買いました!気が合うね!
(自分のじゃなくてしずく用だけど!)
夏らしい可愛いバックでお出掛け行ってらっしゃ~い!
今日も暑いから気を付けて楽しんでね!
Commented by しずくママ at 2012-07-28 11:39 x
あっ(汗)
↑ちび子さんがび子さんになってた(汗)
ごめんね!
Commented by のだちょこ at 2012-07-28 19:58 x
夏のバック可愛いね~
こなっちゃん入れちゃえばいいのに~って思ったら入ってた。

私もね。朝メモしたのがあって、マーガリン、タオル、クイックルワイパー・・ってね。
で、ちゃんと忘れず買ってきたのにねー
帰る途中で、あ!コロコロ買うの忘れたー!って思いだした。
メモ書くことすら忘れちゃったよ。←これよくあるよ。

今日のお出かけ、電車なのかなー。
暑いからこなっちゃん大丈夫だったかなー?

Commented by かぼす at 2012-07-28 22:47 x
わたしもケーサツが気になる~
自首するの?あの件かしら、いやいやあの件かしら。。
これだけの用事が2時間半で済む行動力も気になるわ。
デンタルコットン、すごいね。
さっきちょうどダンナちゃんと話してたんだよ、
こなつさんはタマゴちゃん破壊するまで遊ぶんだよって。
蕎麦は壊さないねえ、それも困るねえ、って。
さすが、破壊王こなつさん。
デンタルコットン、これだけ在庫ないとダメなのね。。


タイトルぱくり、全然おけっす。
てか言われないと、わたしも誰も気づかないよ^^
Commented by ちび子 at 2012-07-29 09:44 x
★ウメ子ままさんへ
おはようございます (^0^)/

ちょうど仕事が一段落したので、
金曜日は、溜まっていた雑用を済ませてきました。

そう、オラオラキャラなんです。
ケージに入るときは神妙な顔だけど、
帰ってきてケージから出す前は、
ぴょんぴょん飛んで、ワンワン言って、騒々しいんです。

土曜日は、新しいバッグでお出掛けしてきました。
とーっても暑かったぁ。
Commented by ちび子 at 2012-07-29 10:02 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

ふふっ、ケーサツはですね、運転免許の更新です。
免許センターがいつも混んでるので、ケーサツに行ったの。
やっとゴールドになったので、近いことで済ませようと思って。
でも、講習の指定日が、旅行中だったので、
結局、免許センターに行くことにしたの。

ちゃんとメモして買い物に行っても、
バッグの中がメモだらけだったら、ビックリよね。
最新のはなんとなくわかりそうだけど、スーパーでひとり笑っちゃいそう。
Commented by ちび子 at 2012-07-29 10:13 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

そうなんです、こんなキャラなんです。
カメラに撮られてることを意識してるから、こんなもんだけど、
いつもは、ピョンピョン跳んで、すごいんです。
ケージにジャンプ防止のブランケットかけてるのに、お構いなし。

ここのとこ、メモ書くときに、
なにが必要なのか思い出せないこともあって、
メモすら書かなくなってたのですが、
最近、あまりに忘れっぽくて。

間違いなく、歳のせいだと思ってました ^^
Commented by ちび子 at 2012-07-29 10:42 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

maririnhahaさんは、メモを忘れちゃうんですね。
私は、メモを書くときに、なにを書くべきか忘れちゃうんです ^^

バッグの編んでるとこが、こなつにはツボだったらしくて、
齧ろうとしてました。
買ったばかりなのに、齧られては困るので、バッグイン。

土曜日は海に行ってきました。
すごーく暑かったけど、夏を満喫してきました。
Commented by ちび子 at 2012-07-29 10:49 x
★空天ままさんへ
こんにちは (^0^)/

そうそう、ケーサツへは出頭のためで、ATMは強盗するため…って、
私はどんな悪人イメージ?
強盗するのにメモ書いて忘れないようにって、
そんな強盗さんがいたら、おもしろい ^^

よっぽど小さいバッグでなければ、こなつはだいたい入っちゃいます。
土曜日のお出掛け、熱射病は大丈夫でしたが、
日焼けしましたー (ノ∀`)
Commented by ちび子 at 2012-07-29 11:12 x
★しずくママさんへ
こんにちは (^0^)/

ん?メモ用紙?
私らしいって、カメラの絵が描いてあるからかな。

ケージに入るときは、「ハウス」でおとなしく入っていくんだけど、
出るときは、大騒ぎ。
ずっと寝てたくせに、「待ちくたびれたぞ!」ってうるさいの。

しずくちゃん用のカゴバッグ買ったんですね。
しずくちゃんは、気に入ってくれたかな。
どんなのだろ、今度、見せてくださいね。

土曜日は、すんごーく暑かったです (;´д`)ゞ
Commented by ちび子 at 2012-07-29 11:18 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

このバッグ、こなつが入るのにちょうどいいんだけど、
自立しないので、居心地は悪いみたい。

うんうん、メモ書くときに、
「あと何が必要なんだっけー??」って、すごく悩むの。
で、買い物から帰ってきてから、思い出すのね。
私も、よくあるよ。

土曜日のお出掛けは、電車の予定だったけど、
駐車場が確保できたので、クルマで行ったよ。
暑かったよー。
Commented by ちび子 at 2012-07-29 11:26 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

ケーサツって漢字で書けないとこは、誰も突っ込まないのね。
みんなも書けないのかしら。
あ、私は、「書けない」んじゃなくて、
画数が多くてめんどくさいから、「書かない」のよ。

どこも空いてたから、意外と早く用事が済んだよ。
田舎は道路も空いてるしね。

タマゴちゃんは、最近、出番がないの。
デンタルコットンの人気は衰えないんだけど、
このところ、人気急上昇なのが、シイタケくん。
でもね、いしづきのとこが取れちゃった…。
近いうちに、手術を予定してます。

タイトルぱくり、許可ありがとございまっす。
これからも、記事ネタ、写真など、いろいろパクらせていただきまっす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬