もんじゃ屋さんでわらわら。

先週末の日曜日に、
月島のもんじゃ屋さん「たんぽぽ」に行ってきました。
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_982961.jpg


今回、もんじゃ他、お食事の写真が一枚もないので、
お店の情報など知りたい方は、過去記事を見てね。

ご一緒したのは、
気まぐれヨーキーがいく♪」のチョコラちゃん、のだちょこさん、ダンナさま。
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_918093.jpg


お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さん、かぼすさん、ダンナさま。
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_9181657.jpg


ペロっち日記」のペロっちママさん、ダンナさま。
ペロっちは、諸事情により欠席です。

ペロっちのことを心配しつつ、宴はスタート。
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_9233449.jpg

もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_9142740.jpg


今回の最大の目的は、
ビビリ対決、チョコラちゃん vs. お蕎麦さん。

ふたりを引き合わせてみると…
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_9194110.jpg


ふたりとも、顔をのけぞらせ、肩の上へと逃げて行きました。

だいぶショックを受けた様子のチョコラちゃん。
遠い目をしてます。
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_9244826.jpg


そりゃそうだよね。
初対面だもんね。

こなつとは何度も会ってるはずなのに、
お蕎麦さんは、いまだにこんなだもん。
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_925367.jpg

もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_18402881.jpg

もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_9255958.jpg


でも、たまには仲良さそうな写真も撮れるんだよ。
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_9282112.jpg


写真を撮ったり、おしゃべりしたり、
もちろん、もんじゃも食べて、楽しい時間を過ごしました。

この日、唯一の3ショット。
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_9295582.jpg


惜しい!
チョコラちゃんの目線、いただけませんでした。

みなさん、気持ちよーく酔っ払ってきたところで、
名残惜しいけど、解散。
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_936122.jpg


チョコラちゃん、よくがんばったね。
ゆっくりゆっくり、なかよくなろうね。

…って思ったら、お店の外でまた…。
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_9364333.jpg


チョコラちゃん、お蕎麦さん、おつかれさま。
もんじゃ屋さんでわらわら。_d0179828_9395917.jpg


ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
とーっても楽しかったです。

またいつか、遊んでいただけたらうれしいです。



by konatsu-ji-ji | 2012-07-11 09:45 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(18)
Commented by かぼす at 2012-07-11 13:47 x
ペロっち^^
集合写真撮る日に、風邪ひいて休んじゃったコみたいに
なっちゃって。
残念だったなー、ペロっちにも会いたかったね。
でもペロっちパパに会えたし、いいか。

もんじゃ楽しかったね。美味しかったし。
ちょっと飲みすぎちゃったから、次回は自粛だなー。
じぃじさんも、なんだかいつもより楽しそうで良かった。
いや、いつも楽しそうだけどね^^



ビビリ対決は、チョコラたんに軍配があがったね。
さすが、ビビリ歴が違うわ。

Commented by かぼす at 2012-07-11 13:52 x
途中で送信しちゃったー。


生チョコラたん、すごく可愛かったね。
また会えるといいな。
最後のツーショット、ふたりともらしくていいね。


こなつさん、怖くないよ、かわいいよ。
お蕎麦さんビビリでごめんねー。
Commented by maririnhaha at 2012-07-11 14:50 x

チョコラちゃんのところでも読んだけど、
お蕎麦さんは、ナイーブなんですね。
もし、まりりんが入っていたら
こっちへ来るなって怒られっぱなしかなあ。
楽しいおしゃべりとおいしいお料理、
ブログやっていなかったらありえない時間ですものね。


Commented by のだちょこ at 2012-07-11 22:49 x
おどろいたなー!
ちび子さんってばいつの間に、お店の写真とか
乾杯の写真とか撮ってたのー?
わたしゃ~会えたことで浮かれまくってて、こういうところ
まったくノーマーク。
食事の写真も、今回は撮ってないみたいだけど、
前回の時のは撮ってたみたいだもんね~
私、ちび子さんたちのテーブルで、
誰がもんじゃ作ってくれてたのかも覚えてないわ(汗)

ペロっちママに抱っこされてたお蕎麦さんとこなっちゃん、
遠くから見てたよー
うわ~くっついて、仲良し感バッチリ~って思ってたもん。
あと、ペロっちが欠席写真になってるやつの、じぃじさん。
こなっちゃんのヘアーの乱れ直してあげてるのかしら?
お家の中だけじゃなくて、お外でもじぃじさんとこなちゃんが
ベッタリなんだもん。
こりゃ~じぃじさんはこなっちゃんにぞっこんになるわ^^
生こなつは、ほんとにすっごく可愛かったよー♪
今日も尺使ってごめんねー
Commented by しずくママ at 2012-07-11 23:48 x
楽しそ~!月島もんじゃいいですよね~!
うまいこと肩のりお蕎麦さんが可愛いです^^
びびりちゃんだと思ってたこなつちゃんがしっかりさんに見える(笑)
ん?びびりじゃなくてしつこいペロペロ攻撃が嫌だったのか?^^フフフ。
Commented by ちび子 at 2012-07-12 07:41 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

ペロっちに会えなくて、ホント残念。
せめて少しでも登場させてあげようと思ったら、こんなんなっちゃった。
ん?
ペロっちパパさんは、ペロっちの代理?

飲みすぎちゃったの?
いつも通りかと思ってたー。
いつもなら5杯ぐらいなのに、この日は6杯飲んじゃった…とか、
そのぐらいでしょ?

じぃじは、こういう会合意外に好きなんだよ。
超、楽しーっ!って表現するタイプじゃないけど、
ニコニコ楽しんでたでしょ。

うん、チョコラちゃんのビビリは、お蕎麦さんを超えてたね。
ダンナちゃんが「治んないんだね。」を連発してたのが、すっごく笑えた ^^

最後の2ショット、
チョコラちゃん、パパさんの腕に必死にしがみついてるよね。
それと、お蕎麦さんの脚裏がすごくすっきりしてるのに、
ついつい目が行っちゃう ^^

お蕎麦さんとこなつの仲良さそうな2ショットもいいでしょ。
お蕎麦さんの侍がよく写ってるし。
こなつは抱っこ、お蕎麦さんは肩乗り…のこの写真は、もう定番かな。
Commented by ちび子 at 2012-07-12 07:42 x
★かぼすさんへ
あ、ダンナちゃん、
1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございまーす。
Commented by ちび子 at 2012-07-12 07:51 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さんは怒ったりしませんよー。
ワンとの交流の仕方がわからなくて、戸惑ってる感じかな。

ホントにブログのチカラってすごいです。
うちのオフ会デビューは、1年前の7月。
あれから1年で、少しずつお友達が増えて、
こなつも飼い主も、楽しいワンライフを過ごしてます。
Commented by ちび子 at 2012-07-12 08:01 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

乾杯!までは撮ったのよ。
でも、そのあと、ウロウロしてたら、もんじゃの写真撮るの忘れて。
せめて、宴会の様子を…ってことで、店内の写真を撮っておいたの。

こっちのテーブルのもんじゃ担当は、かぼすさんのダンナさま。
なんでもできるスーパーダンナさまだから、迷わずお任せしちゃったよ ^^

じぃじはこなつの耳の毛いじって、なにしてるんだろうね。
チョコラちゃんもパパさんにベッタリじゃなかった?
のだちょこさんの写真を見ると、
こなつは、ほとんどかぼすさんのとこにいるように見えるよ ^^

また会えるといいね。
そしたら、今度は、
のだちょこさんに抱っこしてもらってるこなつの写真を撮りたいなー。
Commented by ちび子 at 2012-07-12 08:32 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

楽しかったですよー。
ただ、夏のもんじゃは暑かった…。
お蕎麦さんは運動神経がよくて、バランス感覚もすぐれてるんです。
なので、肩乗りはもちろん、逆立ちしながらゴハン食べたり、
ちょいちょいすばらしい技を見せてくれるんですよ。

うーん、最近、だいぶビビリです。
ただ、自分に興味を示さない仔なら、ビビらず一緒にいられるようです。
ぐいぐい来られると、
チョコラちゃんやお蕎麦さんのように、ひぃぃ…ってなっちゃいます。
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-07-12 09:09 x
本当に、たのしそーだわー(^-^)
ワンコと、お友達と、もんじゃと、ビール。。
なんてステキ(^.^)

Commented by toshiあんぶんママ at 2012-07-12 10:02 x
おはようございまーす。
ペロっちくん 欠席だったんだ。
残念~。
ビビリ対決の勝敗は どっちだったのかな?
どっちも どっちかな(笑)
どの写真も みんな可愛いね。
今回も 楽しい会だったようで 羨ましいぞ~。

Commented by ちび子 at 2012-07-12 22:38 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
こんばんは (^0^)/

楽しかったですよー。
楽しくないはずがない、組合せでしょ。

マルちゃんと、マルかぁさんと、
マルかぁさんのお料理と、お酒(かぼすさん用)…なんて妄想もしたりして。
うん、妄想も楽しいよー。
Commented by ちび子 at 2012-07-12 22:46 x
★toshiあんぶんママさんへ
こんばんは (^0^)/

そう、当日の朝に、虫に食われちゃってね。
お薬つけたけど、まだ虫が落ちなかったから、欠席になっちゃったの。
ダブルデートの予定だったのになー、残念。

ビビリ対決は、チョコラちゃんの圧勝。
あのお蕎麦さんが負けるなんて…。

こなつ連れて家族でお出掛けも楽しいけど、
プチオフは、また違った楽しさがあるんだよねー。
Commented by ペロっちママ at 2012-07-12 22:52 x
出遅れましたー。
わぁー。ちび子さん、ペロっちまで載せてくれてありがとう♡
ちび子さんの優しさがうれしいっ。
身長低く間違ってごめんねー 笑
お蕎麦さんとチョコラちゃんのびびりんちょ対決見応えあったね。
うんうん。2わんともひぃぃいって聞こえそう感じだった。
何回か会ううちに少しでも慣れてくれたらいいねー。
生チョコラちゃんとってもかわいかったなぁ。
やっぱり行ってよかったー。
ご夫婦だけでもと誘って頂いたちび子さん、じぃじさん
ありがとうございました。
とーっても楽しかったです♪
昼間のお酒もいいな。また飲みたい。。。笑
またぜひ遊んでくださいねー。
Commented by marron1995 at 2012-07-12 22:56 x
うわっ こなつさん、向日葵がとっても似合ってるね!!!
それにチョコラちゃん。
初めて見たかも・・すごく可愛いね!
大きなお目めで色白で、こなつさんと美ワン姉妹みたい。
それにしても、お蕎麦さんとチョコラちゃんのひいいっが笑ける^^
へっぴり腰になっちゃって(^m^)
最初らへんのアップ写真では、お蕎麦さん、すっごくカッコイイのにねー。
Commented by ちび子 at 2012-07-13 17:53 x
★ペロっちママさんへ
こんにちは (^0^)/

やさしくないよ。
私の身長低く間違ったから、
ペロっちの写真、集合写真の欠席者風になっちゃったんだよ。
ホントなら、チョコラちゃんやお蕎麦さんと同じ大きさだったんだからね (*`ε´*)

ご夫婦だけでも…って言ったのはじぃじね。
ペロっちはホント残念だったけど、
チョコラちゃんにも会えたし、もんじゃも食べられたし、
昼間からビールも飲めたし、楽しかったでしょ?

ペロっち復活した?
こちらこそ、また遊んでくれたら、うれしいなー。
Commented by ちび子 at 2012-07-13 18:01 x
★marron1995さんへ
こんにちは (^0^)/

ひまわり似合ってる?
うれしいな、ありがとー。

チョコラちゃん、すっごくかわいいでしょ。
そう、チョコラちゃんも色白ヨーキー。
実物見たら、背中に金色のコートが混じってたの。
キラキラして、きれいだったぁ。

お蕎麦さんの紹介写真、かっこよく撮れてるでしょ?
でも、これ以降は、みんなテンション低いの。
20代のフェロモン女子がいなかったせいかなぁ。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬