あじさい屋敷に行ってきました。

あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_12283753.jpg

今回ご紹介する
服部農園あじさい屋敷」の場所は、こちら。

圏央道「茂原長南IC」から車で約20分。


********************************


千葉にもありました。
あじさいの名所、「あじさい屋敷」。

山の斜面に咲くあじさいは、それはそれは見事でした。
あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_22504733.jpg

あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_225129.jpg

あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_2321578.jpg


斜面の中ほどまでは、こんな感じの散歩道。
あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_22595634.jpg


いろいろな種類のあじさいが楽しめます。
あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_2343813.jpg


さらに上に行くには、ちょっと急な階段を上ります。
あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_236192.jpg


上からは、
青々とした田んぼも見渡せます。
あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_238554.jpg

あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_23122016.jpg

あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_23123398.jpg


たくさんの方に声を掛けられて、
こなつも楽しそう。
あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_23164357.jpg


来年もまた行きたくなる「あじさい屋敷」でした。
あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_23174153.jpg



*******************************


ランチは、
「あじさい屋敷」から車で15分ほどの「BARN'S」へ。

お庭の1席だけがワンOKです。
あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_23343339.jpg

あじさい屋敷に行ってきました。_d0179828_2336645.jpg


こちらのお店、お料理のお写真はNG。

パスタランチをいただきました。
パスタもデザートも、とってもおいしかったー。
でも、風が強くて、寒かったー。



by konatsu-ji-ji | 2012-06-25 23:41 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(16)
Commented by のだちょこ at 2012-06-26 00:43 x
すごい綺麗ね~
こんなにたくさんの綺麗な紫陽花、見たことないなー
一つの斜面だけでも、色とりどりの紫陽花なのね。
こなっちゃんも紫陽花のおリボンしてコーディネートしたのね^^

うちの方は紫陽花は、鎌倉が有名だけど、この時期行ったことないの。
すごく混んでるイメージでね。
だから、こんなきれいな紫陽花見せてくれてありがとー
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-06-26 10:01 x
おはようございまーす。
なんて 素敵なところなの。
癒される~。
こなつちゃんの頭の上にも 可愛い紫陽花が咲いてるし♪
梅雨のおでかけも いいものだね。
Commented by そらうみかーたん at 2012-06-26 10:41 x
なんて素敵な紫陽花!
紫陽花は土壌や環境で色を変えるって言うけど
こんなに見事な白やピンク、なかなか見ないですね
花びらも一つ一つが大きい感じ・・・
ってこなつちゃんが小さいから?
髪飾りもマッチしていたとってもかわいいですv(^^)v
Commented by かぼす at 2012-06-26 15:34 x
ほんとだ、あじさいの花びらが大きく見えるねー。
あじさいって、こんなにいろいろあるんだー。

こないだお向かいさんに、紫陽花3種類いただいたの。
あとでいけようと思って、しばらく台所でお水につけてたら。
カマキリ、テントウムシ、しまいにはでっかいカナヘビが出てきたよ。
もさっとしてるから、隠れやすいんだね。
毛虫もつくから気をつけないとね。


お料理の写真NGなんてお店もあるんだね。
どうしてだろう、気になるー。
1席だけワンOKって、なんだか寂しいねえ。ポツーンと^^
こなつさん、寒かった?
あじさい屋敷では、いいお顔ばかりだね。楽しかったんだねー(*´ェ`*)
Commented by maririnhaha at 2012-06-26 15:39 x
紫陽花とこなつちゃん、
とても素敵ですね。
紫陽花の紫にこなつちゃんのカラーが
よく合っていますね。
トップの飾り、紫陽花ですね。
裸族でその飾りだけだけど、素敵ですね。
Commented at 2012-06-26 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HANAママ at 2012-06-26 21:33 x
紫陽花撮って来ないと終わっちゃう~
って今、ブログに書いたばっかり…
あ、毎度ご無沙汰のHANAママでございます^^

あじさい屋敷、素敵なとこですね
写真も綺麗~♪ こなつちゃんも相変わらずプリチ~♪
Commented by しずくママ at 2012-06-26 23:54 x
山の斜面にあじさいって珍しくってとっても綺麗ですね~!
階段を元気に登ってるこなつちゃんの後ろ姿が可愛いです^^
あっ!来月一緒で~す!よろしくー!楽しみー♪
Commented by ちび子 at 2012-06-27 06:13 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

斜面一面に、色とりどりのあじさいが咲いてて、ステキなとこでしょー。
個人のお宅の裏山みたいなんだけど、
観光用に整備されてて、出入口ではお土産やお野菜まで売ってたよ。

リボン気づいてくれたー?
この時期にしかできないもんねー。

紫陽花って言ったら、鎌倉が有名だよね。
でも、こっちからだと遠いし、
千葉でいいとこないか調べてたら、ここ見つけたの。
ここ、おすすめだよー。
Commented by ちび子 at 2012-06-27 06:26 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

toshiさんのおうちの近くの興山園って、個人のお宅の山だったっけ?
ここも、農家の裏山なの。
紫陽花の季節だけ、開園されてるのかな?
興山園と違って、入園料取られるけど。
でも、行ってよかったーって思えるとこだったよ。

こなつを迎える前は、出不精だったのがウソみたいに、
毎週、出歩いてるよー。
梅雨だって、へっちゃらだよー。
Commented by ちび子 at 2012-06-27 07:40 x
★そらうみかーたんさんへ
おはようございます (^0^)/

紫陽花の種類っていっぱいあるんですね。
色も形も様々で、じっくり見てると、とーってもおもしろかったです。
白い紫陽花って、私、はじめて見たかも。

紫陽花も大きいし、こなつも小さいから、
一緒に写ると、紫陽花がすごく大きく見えますよね。
Commented by ちび子 at 2012-06-27 07:59 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

あらやだ、毛虫もつくの?
カマキリ、テントウムシ、カナヘビまではいいけど、毛虫はイヤだなぁ。

紫陽花、たくさん種類あるんだね。
結合写真の右上のなんて、最初、紫陽花と思わなかったの。
葉っぱ見て、ようやく紫陽花って気付いたよ。

料理を撮るのって、日本人独特だって聞いたことあるし、
料理はシェフの作品だから、勝手に写真に収めるのはマナー違反とか、
なにか理由があるんだろうね。

こなつが一番震えてたよ。
あじさい屋敷では、たくさんの人に声を掛けられて、とってもご機嫌だったのに、
一気にテンション下がっちゃってた ^^
Commented by ちび子 at 2012-06-27 08:07 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

基本夏は裸族なので、この日も裸んぼで行きました。
裸んぼだと、自然に溶け込んで、紫陽花が映えますよね。

紫陽花のリボンは、せっかくだから付けていきました。
出会う方々にも気づいてもらえて、たくさん声を掛けていただきました。
だから、こなつも大満足!
Commented by ちび子 at 2012-06-27 08:10 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)/

旅行のお土産ありがとうございまーす ^^
来てくれたのに、留守にしててごめんなさい。

旅行楽しかったですか?
みんな、真っ黒になって帰ってきたのかな。
今度、お話聞かせてくださいね ♪
Commented by ちび子 at 2012-06-27 08:39 x
★HANAママさんへ
おはようございます (^0^)/
お久しぶりでーす。

紫陽花、こちらはそろそろ終わりのようです。
先週の台風の影響か、傷んでる花や、倒れてる花もありました。
HANAちゃんも、今週中には、紫陽花の写真撮りに行かないと、
終わっちゃうかもよー。

あじさい屋敷、とーってもステキなとこでした。
県外ナンバーの車もちらほら。
でも、HANAママさんのとこからは遠いですよね。
うちからでも、1時間半かかりますもん。
Commented by ちび子 at 2012-06-27 08:48 x
★しずくママさんへ
おはようございます (^0^)/

おー、階段の写真、気づいてくれましたかー。
これ、ちょうど後ろ脚が離れるとこで、
脚がみょーんって伸びてるとこが気に入ってます。

来月のマッサージ、19日でしたっけ?
かわいいしずくちゃんとおもしろいしずくママさんに
会えるのをとーっても楽しみにしてまーす ^^


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬