お散歩でハチに遭遇。

近所の公園へお散歩に行きました。
お散歩でハチに遭遇。_d0179828_7481566.jpg

お散歩でハチに遭遇。_d0179828_7482557.jpg


お花畑に、大きなハチがたくさん飛んでました。
ミツバチではない、とても大きなハチです。(画像はないよ)
お散歩でハチに遭遇。_d0179828_7483518.jpg

お散歩でハチに遭遇。_d0179828_7491030.jpg

お散歩でハチに遭遇。_d0179828_7534166.jpg


帰ってきてから調べたら、「キムネクマバチ」というハチだったみたい。
オスは針がないから、刺さないって。
メスは針を持ってるけど、攻撃的ではないって。

このお花畑のお花は、「ムラサキハナナ」。
お散歩でハチに遭遇。_d0179828_7492738.jpg


このあと、公園内をゆっくりお散歩しました。
お散歩でハチに遭遇。_d0179828_7493364.jpg

お散歩でハチに遭遇。_d0179828_7494110.jpg

お散歩でハチに遭遇。_d0179828_810919.jpg



***********************

おまけ。
旅行の前に、シャンプーしました。
お散歩でハチに遭遇。_d0179828_7531373.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-26 08:17 | こなつお散歩 | Comments(13)
Commented by かぼす at 2012-04-26 17:21 x
こなつさん、こういうときは車の窓を開けるんだよ。
そしたら車の中も、こなつさんもキレイキレイ。
お風呂に入らなくても良くなるかもよー。

写真、すごくキレイだねー。
ムラサキハナナ?グリーンとのコントラストが鮮やかで、
なんだか3Dみたいだよー。
タンポポの綿毛も、そこらにあるものなのに
接写するとこんなにキレイなんだねー。

ちび子の鼻息で、吹っ飛ばしてやったの?
Commented by のだちょこ at 2012-04-26 17:58 x
そうそう!お花があるところにはハチもやってくるもんね。
刺さないだろうって思っても、なんか怖いよね。
こなっちゃん、お写真撮られるの、ホント上手だよね~。
リード緩めても、大人しく待てできるのって、すごく羨ましい^^

ビックリイチゴ大福のお店見つけたら食べてみて~^^
デカいよ^m^
Commented by maririnhaha at 2012-04-26 20:05 x
お祝いコメントありがとうございました。
こなつちゃんより
一足お先に2歳になりました。

いろいろな花が咲き乱れて、
素敵ですね。
こなつちゃん、お花に負けてないですよ。
もうすぐ旅行ですね。
旅行記楽しみにしています。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-26 20:54 x
今日も 素敵な写真で うっとりです。
こなつちゃん 紫にもはえるね~。
「ムラサキハナナ」って言うの?
大根花の紫のヤツとか言ってた(笑)
「ナニ奴?」、「こ奴?」・・・「こなつ?」
ぷぷぷ。


あっ、また全開同様 ひっかかってしまった(泣)
洗車なのね・・・。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-26 20:57 x
あっ 前回同様・・・です。
なんでこう 間違えるんだ(笑)
こなつちゃん 明日のシャンプー 頑張ってね。
Commented by ペロっちママ at 2012-04-27 01:14 x
ちび子さん、ご無沙汰してしまってすみませんっ。
わぁー。ご近所に素敵な公園があるのですねー。
ムラサキ色のキレイなお花がたくさん。
そういえば」マザー牧場の菜の花にも蜂がたくさんいたっけ。
蜂さんこわいですねー。

こなつちゃんあいかわらずかわいいよー。
ちび子さんのお写真もとてもキレイですっ。
ちび子さんに習いにいきたいくらいですっ。

あ、らうかふぇさんのママさんから私の情報を
聞かれたのですね。
きっとママさん気を使われたのだと思います 笑
Commented by ちび子 at 2012-04-27 07:41 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

そっかぁ、窓を開ければいいのかぁ。
でも、水圧で、ちっこいのがふたり、窓から流れ出ていきそう。
危ないから、止めとこ。

私のカメラは、接写が得意ではないので、
お花のアップの写真は、トリミングして接写したようにしてるだけなの。
マクロレンズがあれば、
もっと接写して、おもしろい写真が撮れるようになるのかも。

私の鼻息は、そよ風のようなので、
タンポポの綿毛すら吹き飛ばせません。
Commented by ちび子 at 2012-04-27 07:46 x
★のだちょこさんへ
おはようございます (^0^)/

刺さないハチってことは、うちに帰ってから知ったので、
お散歩中は、怖くて、ハチと目を合わさないようにしてたよ。
だから、ハチの写真がないの。

以前よりは、待てができるようになったけど、
油断をすると、こっちに向かって歩いてきちゃうの。
アップの写真ばっかりで、困るわー。

ビックリいちご大福、見つけたら、食べてみる~。
修善寺で、買ったの?
Commented by ちび子 at 2012-04-27 07:51 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

改めまして、まりりんちゃん、
2歳のお誕生日、おめでとうございます。

元気に2歳が迎えられて、うれしいですね。
これからも、元気いっぱい過ごしてね。

伊豆にもたくさんお花咲いてるかしら。
大きな富士山が見られるのも、楽しみにしてます。
帰ってきてからの写真の編集が、大変そう…。
Commented by ちび子 at 2012-04-27 08:01 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

最近、薄曇りの日の写真は、デジタルフィルターを使って撮ってます。
どんよりな感じも、少し違って見えるかなーって思って。

ムラサキハナナって、別名ハナダイコンとも言うんだって。
お花が大根に似てるからかな。

「ナニ奴?」、「こ奴?」・・・「こなつ?」。
ぷぷっ。
妙に納得して、引き下がるこなつが想像できるわ ^^

今日、これから、こなつのシャンプーでーす。
toshiさん、ダマされやすいのね。
かわいいなぁ。
Commented by ちび子 at 2012-04-27 08:17 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/

いえいえ、全然、ご無沙汰じゃないですよー。
適当に、物申したい記事に、コメくれればいいんですよー。
読み逃げだって、構いませーん。

ハチさん、すごい大きかったんです。
ブンブン、音もうるさくて。
こなつが刺されたら困るなーって思って、ハチさんから逃げ回ってました。

あら、褒められちゃった ^^
でもね、今度、曇りの日に、アートフィルターのポップアートを使って、
露出を+0.7ぐらいで撮ってみて。
同じ感じに撮れるよー。

そう、らうママさんに、
ペロちゃんってヨーキー来たんですよねーって聞いちゃいました。
そしたら、ペロっちママさん、かわいらしいって。
俄然、実物を拝見したくなりましたー ^^
Commented at 2012-04-27 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-04-27 22:23 x
★鍵コメさんへ
こんばんは (^0^)/

じぃじが帰ってきたら、荷物詰め込みまーす。
明日は早起きしなきゃ。

あら、また伊豆に行くのねー。
ツツジ、楽しみだね。
お出掛け記事、楽しみにしてまーす。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬