トリミング行ってきました。

トリミング行ってきました。_d0179828_8522849.jpg

トリミング行ってきました。_d0179828_8523572.jpg

トリミング行ってきました。_d0179828_8524354.jpg


お気づきでしょうか。
あ、おヒゲのことじゃなくて、これ夜の撮影なんです。

うちは、部屋の照明がそんなに明るくないので、
フラッシュなしでは、きれいに撮れないんです。
また、ホワイトバランスをAUTOにしてても、おかしな色になってしまいます。

だから、これまで夜の撮影は極力していませんでした。

ところが昨日、
PL-2のフラッシュって、グイッと後ろに引っ張ると、バウンス効果があることにようやく気が付きました。
トリミング行ってきました。_d0179828_905532.jpg


でも、手を離すと、フラッシュ部分は元の位置に戻ってしまいます。
フラッシュ固定して、おやつ持って、シャッターを切るには、手が足りないので、
こんなの作りました。
トリミング行ってきました。_d0179828_944983.jpg


比較すると…
トリミング行ってきました。_d0179828_981182.jpg

トリミング行ってきました。_d0179828_982150.jpg


やっと、夜の撮影もできるようになりました。
トリミング行ってきました。_d0179828_9104369.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-17 09:14 | こなつトリミング | Comments(16)
Commented by maririnhaha at 2012-04-17 09:58 x
おはようございます。
凄いですね!
気付くということと、それをいかにして実行するかということ!
ちび子さんを評価すると
関心意欲A,創造性A,実践力A、こなつちゃんへの愛情A
とオールAにした、
教師のmaririnhahaです。
私も頑張ります!
Commented by かぼす at 2012-04-17 10:33 x
おっ。何言ってんのか全然わかんない(´Д`*)
でも、あれだよね。
これからは「夜のこなつ」も見れるってことだよね。
大歓迎です!(*ノ∀ノ)
でも、どっちの写真も好きだよ。素人だから?
黄色くほんわかしてる写真も、いいのになあ。と思っちゃった。


こなつさん、おヒゲなくなったねえ。
んー、お顔の右側に、まだちょろっとあるかな?
おヒゲもいいさ、と思っていたけど、
こなつさんはやっぱりヒゲなしが可愛いね^^
Commented by charmy-you at 2012-04-17 10:39
はじめまして^^ やすべえと申します。
最近ヨーキーの女の子の子育てを始めました。
こなつちゃん、本当に可愛いですね~!!!!!
ヘアスタイルの変遷もじっくり見せていただきました! 
ウチの子も来年の今頃には、こなつお姉ちゃまのような素敵なレディになってくれたらいいなぁ~♪と思いながら、ブログ拝見しています。
またいろいろ教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-04-17 10:49 x
おはよっ。
すごいね~。ちび子さん、夜の部屋でも きれいに撮れてる。
うちもね ワイヤレスストロボ 買ってんだけどね。
全然、使ってない(笑) いろんな位置から光あてれば きれいに
夜の部屋でもとれるんだろうけどね。
でも あんぶんの場合 急いで取るから そんな考えてる暇が
ないんだけどね(笑)
こなつちゃんみたいに 上手にモデルさんが出来るようになるまで
toshi 勉強しとかなくっちゃ。
髭面美人さんは いなくなっちゃたのね。
うーん、やっぱり こなつちゃんは かわいいね~。
Commented by sunny*mama at 2012-04-17 13:17 x
お☆こなつさん、だいぶ伸びましたね〜(*^_^*)
清楚なこなつさんも好きだけど、ゴージャスになってこちらもまたカワイイ♪
カメラは全然わかりませ〜ん(>_<) が、こなつさんをステキに撮る!っていうちび子さんの愛情はわかりましたよ(*^_^*)
Commented by ちび子 at 2012-04-17 16:56 x
★maririnhahaさんへ
こんにちは (^0^)/

オールAなんて、恐縮です。
でもね、先生、私、ウソついてました。
昨日、すべてをやってのけたような記事を書いてしまいましたが、
実は、順番が違うんです。

フラッシュを上に向ければバウンス機能があることに気付いたのは、
昨日で間違いないんです。
でも、工作はずっと前からやってて、昨日やっと出来あがったんです。
そのわりに、しょぼい出来ですが…。

先生、ごめんなさい。
ウソつきました…。
Commented by ちび子 at 2012-04-17 17:01 x
★かぼすさんへ
こんにちは (^0^)/

おっ、変態発見。
そう、「夜のこなつ」も、お見せできるようになったんだよ。

黄色いのもいい?
でもね、色だけじゃなくて、
フラッシュなしだとシャッタースピードが遅いから、ブレちゃうんだよね。
だから、もっぱら、昼間に撮影してたの。

あれ、ホントだ。
おヒゲ、まだあるね。
おヒゲあると、猫みたいでおもしろかったんだけど、
一応、ヨーキーだから、根元から切ってもらったよ。
Commented by ちび子 at 2012-04-17 17:20 x
★やすべえさんへ
こんにちは (^0^)/

はじめまして。
ご訪問いただきコメントまで、ありがとうございます。

ブログおじゃまして、拝見して来ましたー。
ミトンちゃん、まだ3ヶ月のパピちゃんなんですね。
かわいいわー。
お顔立ちがとっても整ってて、将来は、エライ美人さんになりそう。

こなつは、トップと耳の飾り毛を伸ばし始めるのが遅かったのですが、
ミトンちゃんは、今から伸ばせば、
1年でおしゃれが楽しめる長さになるんじゃないかしら。
楽しみですね。

これからも、どうぞよろしくお願いしまーす ^^
Commented at 2012-04-18 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちび子 at 2012-04-18 07:36 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

toshiさん、ワイヤレスストロボ持ってんだー。
ワイヤレスストロボってどんな風に使うのか、よくわかんない。
部屋中を遊び回ってるあんぶんちゃんを撮るときも、使えるの?
今度、実演してもらえるとうれしいなぁ ^^

はい、月曜日に、おヒゲは断髪してきたよ。
ヒゲ面もおもしろかったけど、
気になっちゃうとヒゲ面写真ばっかり撮っちゃって。
こなつのプライドが傷つくといけないので、ヨーキーらしくさっぱりしてきました ^^
Commented by ちび子 at 2012-04-18 07:46 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

ようやく耳の飾り毛と同じぐらいまで伸びて、いい感じになってきました。
以前と変わらず1ヶ月に1回のトリミングなんだけど、
この髪型にしてから、トリミング直前でも、ボーボーって感じじゃなくなったの。
耳の飾り毛の薄さも気にならなくなったし。

夜はフラッシュ撮影したいんだけど、
正面からあてるとワンにいけないって聞くし、きれいに撮れないから、
フラッシュ部分に覆いをして、直接フラッシュがあたらないようにしてみたの。

せっかくだから、きれいにかわいく撮ってあげたいもんね。
Commented by ちび子 at 2012-04-18 08:05 x
★鍵コメさんへ
おはようございます (^0^)/

そうそう、電球色。
シーリングじゃなくて、ペンダイトライトだから、余計暗いのかも。
PL-3は、外付けフラッシュなんだっけ?
角度調節ができないなら、同じように覆いをつければ、きれいに撮れると思うよー。

お洋服のサイズの件、ありがとー。
かわいいお洋服、探しちゃうよー。

あー、やっぱりお出掛けは今週だったのね。
うちは、1週間後のGWなの。
同じ週末なら、会えるかも?なんて、淡い期待をしちゃってさ。

お出掛けのお誘いしていいの?
お嬢さま、ワン苦手だから、苦痛かなーって思って。
もし大丈夫なら、千葉県代表・内弁慶のお蕎麦さん誘って、遊びに行きたいなー。
Commented by ペロっちママ at 2012-04-18 09:54 x
こんにちはっ。やっと表にでてきました 笑

なるぼど。勉強になります!メモメモ。
(↑用語の意味すらわかっていない 笑)
私がオリンパスのカメラがいいなーと思い始めたのは、
ちび子さんが持ってるカメラのデザインのときなのですよー^^
私も勉強してまずは用語を理解出来るところから
がんばります 爆

こなつちゃん、本当にかわいい美人さんですね♡
もし今後女の子のヨーキーちゃんを迎える日がきたら
こなつちゃんカットにしてもらいたいな。

夜のこなつちゃん、楽しみにしています(←あやしい?笑) 
Commented by お蕎麦さん at 2012-04-18 19:18 x
ヨキリンピック内弁慶部門・千葉県代表のお蕎麦です。
お誘いお待ちしております(`・ω・´)キリッ
Commented by ちび子 at 2012-04-19 06:42 x
★ペロっちママさんへ
おはようございます (^0^)/
ようこそ~。

カメラって、気に入ったデザインのものを買いたくなっちゃいますよね。
機能や使い勝手って、買っていじってみないとよくわかんないし、
まずは、見た目から!って感じ。

そうそう、昨日、またらうかふぇさんに行ったのですが、
らうママさんが、「ペロっちママさん、とってもかわいい人だよー」って。
ペロちゃんのことも、おとなしくていい仔って褒めてましたよー。

ペロちゃん、耳の飾り毛、伸ばしてるんですよね。
どのぐらいまで伸ばすのかな?
ヨーキーって、いろいろカットが楽しめておもしろいですよね。

夜のこなつ、乞うご期待 ~ ^^
Commented by ちび子 at 2012-04-19 06:46 x
★お蕎麦さんへ
おはようございます (^0^)/

お蕎麦さん、昨日はありがとう。
せっかくのお休みのところ、連れ出されて、災難だったね。
でもね、いい写真いっぱい撮れたよ。

いつか一緒に、神奈川代表の内弁慶ちゃんに会いに行こうね。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬