ワンコともんじゃ ~ 食べる ~

昨日、日曜日は、月島へもんじゃを食べに行ってきました。

ご一緒したのは、
お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さんとかぼすさんとダンナさま、
それから、
*sunny-days*~ヨーキー♂サニーのわんぱく日記~」のサニーくんとママさんとパパさん。
ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_7105991.jpg

ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_7111283.jpg


お店の前で、先に到着していたお蕎麦さんファミリーとご挨拶。
大好きなかぼすさんに会えて、こなつのテンション上がります。
ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_7164459.jpg


サニーくんファミリー到着まで、先に始めちゃうことにしました。

今回、おじゃましたお店は、「たんぽぽ」
こちらは、店内ワンOKのお店です。
(追記 : 混雑時はワンNGの場合もあるみたい。要電話予約だそうです。)
ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_71853100.jpg


すっごい急な階段で二階にのぼり、とりあえず「乾杯」。
ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_7282129.jpg


実は私、もんじゃ初体験で、
焼き方わかんなーい、食べ方わかんなーいって思ってましたが、
かぼすさんのダンナさまが、もんじゃ大好きってことで、全部おまかせ。
ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_7321336.jpg

ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_7355070.jpg

ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_7375888.jpg


そこへ、サニーくんファミリーが到着したので、改めて「乾杯」。
ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_744814.jpg


お好み焼きはかろうじて経験があるので、自信ないけど焼いてみようと思ったら、
サニーくんのパパさんが関西出身(大阪だっけ?)ということで、またまたおまかせ。
ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_7491598.jpg


さらに、サニーくんのママさんも、
お好み焼屋さんのお孫さんとのことで、大活躍。
ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_7515158.jpg


デザートは、チョコバナナ。

こちらは、お店の方が焼いてくださったので、
結局、我が家は誰も活躍しないまま、ただ、食べることに専念させていただきました。
ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_7565737.jpg

ワンコともんじゃ ~ 食べる ~_d0179828_815660.jpg


ごめんなさい。
ホントに、なにもできずに、申し訳ありません。

でも、たくさんおしゃべりして、とっても楽しい時間を過ごしてきました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

次回は、ワンコともんじゃ ~ 遊ぶ ~をお届けしまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-26 08:14 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(22)
Commented by maririnhaha at 2012-03-26 10:19 x
こなつちゃん、
お友達たくさんあえてよかったですね。
いいんですよ。
上手な人がやれば。
ちび子さんは、食べるのと、
場を盛り上げるのが上手っていうことでね。
大阪の人はお好み焼きはこだわりがあるから
わが家でも、夫がやってます!
Commented by メルシーママ at 2012-03-26 10:50 x
あ!
私ももんじゃ焼きって 食べたことないです

お家でお昼食べる時は お好み焼きを作って食べます
(関西人ですから~)(爆)
因みに たこ焼きの道具もありますよ~
(chikoさんも持ってます)
こなつちゃん お友達と楽しい時間を過ごせて
良かったね♡
美味しい 匂い我慢できたかな?(笑)
Commented by sunny*mama at 2012-03-26 11:50 x
昨日はありがとうございました^^
UP早~い!!そしてやっぱりちび子さんお写真上手♪
こなつさんめっちゃ笑ってる~!!
いいないいな☆もっと仲良くなったらその笑顔してもらえるかな♪
また是非遊んでくださ~い☆
Commented by marron1995 at 2012-03-26 12:18 x
あのね、こなつちゃん。
粉もんの場合は、経験のないひとが下手に手を出しちゃダメなのよ。
だから、ちび子さんの判断は賢明なんだから「役立たず」とか言っちゃめっっ^^
それにね、何度もお好み焼きを食べているにも関わらず、焼けないし
焼く気もない人間が、大阪にもいるんだよ。サイテーでしょ?
そう。わたしのことだけどね。

それにしても、かぼすちゃんに会った時のこなつさん(*´艸`*)
全身から喜びが溢れ出ていますなっ めちゃ可愛い☆☆☆
それに比べて、お蕎麦さん。
お耳が大きくてハート型のフェイスがとってもプリティなのに。
かぼすちゃんの旦那さん「まかせてよー。」の写真・・
「助けてーかぼすに食べられるー!」と叫んでるように見えたり・・(笑)

そしてやっぱりサニー君はシュっとりりしいお顔だわ♪
Commented by まんまるこのマルかぁさん at 2012-03-26 12:29 x
うわ~。
わんこOKの、もんじゃ屋さん!
なんてステキなの~♪
しかも座敷だから、ワンコとの距離も近くて安心。
こーゆー鉄板系のお店って、ゆっくりできるから
ワンコも一緒にみんなでワイワイできると楽しいよねー。
う~、いいな~(^0^)
Commented by toshiあんぶんママ at 2012-03-26 12:57 x
さすが、東京。
ワンコOKの もんじゃ屋さんとか あるんですね~。
お洒落なカフェもいいけど こういうお店は なんか落ち着いていいよね。楽しかったでしょうね。いいな~。
かぼすさんにむけた こなつちゃんの笑い顔 最高にいいねっ。
本当にかぼすさんのこと 好きなんだね~。
ホント上手いこと みなさん役割分担が 出来てて素晴らしい。
こなつ家は 食べて、飲んで、笑って「美味しい~」って言う役目だったんでしょうね(笑)
それも 重要な役目です。
あっ、でも かぼすさんも 何もしてない?(笑)

Commented by かぼす at 2012-03-26 15:20 x
いよっ、役立たず(´∀`)
toshiさんの言うとおり、わたしもそうだけど(´Д`*)
鋭いわ。なんで分かっちゃったんだろう。。
これまたmarronたんのコメント見て初めて気付いたけど、
「まかせてよー」の写真の、お蕎麦さんの顔ときたら。。
気が抜けててブチャイクで、超かわいいわー(*´ェ`*)

こなつさん、あんな笑顔してくれてたの?
すっごい笑ってる~!かわいすぎるー!

それにしても、美味しかったなー♪
すっかりもんじゃが気に入っちゃって。
また食べに行こうねー
Commented by 微熱の管理人 at 2012-03-26 22:47 x
いやいや 流石です
わんこOKもんじゃ屋さんを探すなんざぁ 流石ちび子さん。
ウチのママがこなつちゃんブログをいつも見てて
「もんじゃ屋さんに行ったみたい」って言うから
本当かな?と思って見たら 本当でした。
ウチが遊びに行ったり 食べに行ったりする所は
いつもこなつちゃんチのまねっこなんです
これからも 色んな所紹介して下さい 楽しみにしてます
Commented by のだちょこ at 2012-03-26 23:52 x
あらま、ちび子さんもんじゃ食べたことないの?
美味しかったでしょ!
私はお好み焼きよりもんじゃが好きだな。
うちの旦那さんがすごくもんじゃが好きでね。月島は遠いけど
何回も言ったことがある。
だけど、チョコラ連れでは入れるところあるって知らなかったよ。
今日、旦那さん帰ってきてさっそくその話になって・・
チョコラ連れて食べに行くと思うわ^^
お店紹介してくれてありがとね~

こなっちゃん、かぼすさんが好きなのって、
おやつくれるから?
Commented by あん at 2012-03-27 00:38 x
おぉーーーもんじゃ屋さんでオフ会だったのね~
ワンOKのお店もあるんだね(*^。^*)
いい匂いがしすぎて
こなつちゃん達はソワソワしてなかった???

ワタシは食べる専門で
旦那さんがやってくれます^m^
Commented by くりまま at 2012-03-27 02:53 x
おいしそうなにおいを前に。。。わんこたちはみんなよいこですね♪
我が家だったら・・・とてもじゃないけど、食べていられないかもぉ^^;アハッ

もんじゃって、私も数えるほどしか食べたことなく。。。そういえば、私もお任せコース(笑)かも。

お好み焼きも焼き方でずいぶんとおいしさがちがってくるようですよね~
私はお好み焼きが好きなのですが、我が家のパパはあまり好んで食べないので、ご無沙汰かも~

こなつちゃん。。。「ムードメーカー」って言う大事な役割もあるのよん。^^
Commented by ちび子 at 2012-03-27 07:09 x
★maririnhahaさんへ
おはようございます (^0^)/

なんにもしないのは、心苦しかったのですが、
みなさんに作っていただいたお陰で、
おいしいもんじゃ&お好み焼きをいただくことができました。

関西では、おうちの食卓にお好み焼きが登場するんですよね。
maririn父さんのお好み焼きも、おいしいのでしょうね。
Commented by ちび子 at 2012-03-27 07:19 x
★メルシーママさんへ
おはようございます (^0^)/

メルシーママさんのご出身は、神戸ですか?
神戸もお好み焼き&たこ焼きの文化なんですね。

そういえば、昔、実家にたこ焼き機があったなー。
関西出身というわけではないのですが、
こどもと一緒に楽しめる道具として買ったのかもしれないです。

こなつは、みなさんがくれるおやつに夢中で、
もんじゃの匂いは気にならなかったみたいです ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-27 07:24 x
★sunny*mamaさんへ
おはようございます (^0^)/

日曜日は、ありがとうございました。
みんな家族そろって参加できて、よかったですね。

写真撮ってるときは、こんなに笑ってることに気づかなかったんだけど、
写真見て、そんなにかぼすさんが好きなんだーってビックリ。

こなつを手なずけるのは簡単ですよ!
うまうまをちらつかせれば、誘拐だって簡単にできます。
うまうま無しで、こなつの心をつかんだサニパパは、すごいなー。
Commented by ちび子 at 2012-03-27 07:31 x
★marron1995さんへ
おはようございます (^0^)/

あら、やっぱり?
下手に手を出してたら、痛い目に合ってたのね。
おとなしくしてて、正解!

marron1995さんが、大阪人なのにお好み焼き焼けないのは、
焼いてくれる人がそばにいてくれるからでしょ?
今は、ダンナさんがおいしいお好み焼きを焼いてくれるのかな。

ねー、私もこの写真見て、お蕎麦さんハート型だーって思ったの。
「まかせてよー。」の写真は、私には「ニャー」って言ってるように見える…。

サニーくんは、いつもシュッとしてて、ブサ顔撮るのが難しいのに、
お蕎麦さんの場合、苦もなく撮れるから助かるわー。
Commented by ちび子 at 2012-03-27 07:39 x
★まんまるこのマルかぁさんさんへ
おはようございます (^0^)/

あー、マルかぁさん、不正解。
私たちが案内された二階は、イス席でした。
でも、みんなちっこくておとなしいから、膝の上で大丈夫。

そうなんです、ゆっくりしちゃいました。
4時間ぐらいお店にいたのかな。
二階席は、私たち以外誰もいなくて、貸切状態だったので、ついつい…。
とーっても、楽しかったでーす ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-27 07:53 x
★toshiあんぶんママさんへ
おはようございます (^0^)/

他にも、行ったことはないけど、
ワンOKの焼き肉屋さんとか韓国料理屋さんとかもあるみたいです。

みんなでワイワイ、人数も多すぎずちょうどよかったのかも。
みなさんとおしゃべりできて、
お蕎麦さんとサニーくんも抱っこさせてもらえて、楽しかったなー。

かぼすさんはうまうまくれるいい人って、こなつにインプットされてるから、
かぼすさん見ると、興奮しちゃうの。

いえいえ、かぼすさんはちゃんと仕事してましたよ。
せっせとビールを消費してました。
でも、お昼だったから、控えめな仕事ぶりだったかな。
Commented by ちび子 at 2012-03-27 08:05 x
★かぼすさんへ
おはようございます (^0^)/

どうも、役立たずです。
なにも貢献できなくて、ごめんなさい。
お蕎麦さんの写真、いっぱい撮ったから許して。

かわいいでしょ、ブチャイクお蕎麦さん。
いい写真が撮れたなー、私もとってもお気に入り。

こなつは、こんな笑顔でかぼすさんを見てるのに、
お蕎麦さんが私を見る目は、いつまでたっても冷たいのぅ。
あ、フェロモンの問題だっけ、ちぇっ。

うん、楽しかったね。
めんたもちチーズもんじゃ、おいしかったなー。
また、行こうね ^^
Commented by ちび子 at 2012-03-27 16:59 x
★微熱の管理人さんへ
こんにちは (^0^)/

いえいえ、
今回お店を探して、予約してくれたのは、サニーくんのママなんです。

二階へ行く階段はおそろしく急で、カートを運ぶのは難しいと思うので、
こちらのお店へ行くときは、抱っこかバッグがいいかもしれません。

最近、ドッグカフェ開拓のパワーが下降気味ですが、
またちょこちょこ、探してみたいと思ってまーす。
Commented by ちび子 at 2012-03-27 17:16 x
★のだちょこさんへ
こんにちは (^0^)/

のだちょこさんちは、ご夫婦でもんじゃ好きなのね。
じゃあ、もんじゃのお味にはうるさいのかな。
私はもんじゃ初体験で、他と比べられないんだけど、おいしかったよ。
是非、チョコラちゃんと行ってみて。
なんだったら、にぎやかしにおじゃまするよー。

そう、こなつは、かぼすさんに手なずけられちゃってるの。
もしなにかあったときは、かぼすさんちにこなつを預けられるわ、きっと。
あ、お蕎麦さんが迷惑か…。
Commented by ちび子 at 2012-03-27 17:31 x
★あんさんへ
こんにちは (^0^)/

はいー、もんじゃ屋さん行ってきましたー。
みんなでワイワイ、楽しかったです。

じゅうじゅう、いい匂いがしてたはずなんだけど、
3ワンとも鉄板には興味がなかったみたい。
おとなしくしてくれてました。
でも、焼き肉屋さんだったら、スンスン大変だったかも。

あんさんは、もんじゃ食べるんですね。
ダンナさんが焼いてくれるなんて、いいなー。
うちは二人とも焼けないから、誰かと一緒に行かなくちゃ。
Commented by ちび子 at 2012-03-27 17:57 x
★くりままさんへ
こんにちは (^0^)/

今回の3ワンは、みんなおとなしかったみたいです。
それとも、粉もんの焼ける匂いって、
ワンにとってそんなに魅力的じゃないのかな。

私は、今回もんじゃ初体験で、
お好み焼きも、味の違いがわかるほど、食べたことがないんです。
でも、おいしかったなー。
みんなでワイワイ食べたのが、よりおいしくさせたのかな。

焼けない分、飲めない分、写真をいっぱい撮ろうと思ったけど、
最後の方はちょっとまったりしちゃって、結局役立たずでしたー。


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
※当ブログに掲載されている写真を
 SNSなどで使用する際は
 ご一報いただけるとうれしいです

最新の記事

美味しいゴハンを食べに。
at 2024-03-27 20:03
食事量&頻度の見直し。
at 2024-03-20 11:20
シャンプーしたので。
at 2024-03-10 21:51
血液検査&眼圧検査。
at 2024-03-02 00:40
美味しいパンをカナッペで。
at 2024-02-29 11:44

最新のコメント

★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:54
★かぼすさんへ おはよう..
by ちび子 at 08:51
すっきりー の写真がめ..
by かぼす at 19:40
一枚目も捨てがたいけど、..
by かぼす at 15:33
★鍵コメPさんへ おはよ..
by ちび子 at 08:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 ├ 県北(松戸・柏など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総・九十九里
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
ちびsampo
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
kodamarche(こだまるしぇ)
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬