<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

美味しいワンコごはん、教えてもらいました。

見て見てー。
美味しそうなワンコごはんがいっぱーい。
d0179828_14432811.png



先日のお出掛けのとき
ペロママが持ってきてくれたワンコごはんが
とても美味しそうだったので

お店を教えてもらって、注文してみましたー。
d0179828_08170646.png



普段は手作りゴハンだけど

たまに手抜きしたいとき
うっかり作り置きを切らしてしまったとき

そんなときに利用したいと思って。

というわけで、早速手抜きをしてみたよ。
d0179828_08183086.png



おやつも大好評。
d0179828_19442924.gif



ペロママ、いいお店を教えてくれてありがとー。

ペロママのチョイスは間違いないから
いつも頼りにしてまーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-30 00:10 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

「第1回 kodamarche」の開催地なので。

来月、27日(金)28日(土)。
第1回 kodamarche」が開催されます。

とってもとーっても楽しみにしておりますが
実は心配なこともあるんです。

それは、開催地の交通の便が悪いこと。

都心から遠くても、駅近だったり
高速のインターから近ければまだいいのだけど。
d0179828_14224291.png



け…決して
開催地の悪口を言ってるわけではないんです。

だって、今回会場となる
ギャラリーカフェ風草」があるのは我が街なんですもん。

  便の悪いとこだけど、是非お越しいただきたい
  そして、十分楽しんで帰って欲しい

そう思っております。
d0179828_08284594.png



「kodamarche」ついでにどこか立ち寄りたいけど
千葉の地理に不案内でお困りの方。

ご相談いただければ
お力になりたいと思ってまーす。
d0179828_14303075.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-28 08:46 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)

シャンプー、いつしよう。

こなつのシャンプーは、2週間に1回。

きっちり2週間と決めているわけではなくて
なんとなく小汚なくなった頃に洗っています。
d0179828_15431454.png



現在、前回シャンプーから約3週間。
次のシャンプーはいつしようかと悩み中ー。
d0179828_15440446.png



というのは
近々、混合ワクチンの接種に行く予定でして。

ワクチン接種後はしばらくシャンプー出来ないから
病院へ行く前日にシャンプーしようと思っているのだけど。

週末は病院が混むから、とか
仕事が一段落してから、とか考えてたら

3週間経っちゃった。
d0179828_15453908.png



よし、決めた!
ワクチン接種は29日にしよう。

というわけで、シャンプーは28日。
あと少し、小汚ないのはガマンしましょ。
d0179828_15512955.png




ええ。

好きか嫌いかと聞かれたら
迷わず「好き」と答えます。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-26 16:19 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(2)

マズルは、自然な楕円形が好みです。

トリミングから2週間。
マズルの伸びが気になってまいりました。

いつもは3週間を過ぎた頃から気になりだすのに
今回はちょっと早いな。
d0179828_10372286.png



では、ちびミングで整えましょう。
d0179828_10405246.png



はい、終了。

ほとんど変わってないように見えるでしょ。
でも、飼い主的には全然違うんです。

これ、飼い主あるあるよね。
d0179828_10374266.png



マズルは、丸でも三角形でも半円でもなく
自然な楕円形が好き。
d0179828_14132817.png



うんうん。
今日も可愛いぞ。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-25 00:02 | こなつトリミング | Comments(0)

面倒くさがりのぶどうの食べ方。

先日、蕎麦&楽きょうだい
希毬&こだまきょうだいに会いに行った日。

我が家にも、お蕎麦さん農場で採れた
ピーマンとぶどうをいただきました。

ガックンが収穫したんだって。
ありがとね。
d0179828_16421661.png



とーっても美味しくいただきました。
ご馳走さまでしたー。
d0179828_11412649.png



で。
本日はぶどうの食べ方の話。

一粒ずつ、剥いては食べ剥いては食べ…
それが面倒で。

皮を剥いたぶどうを
たっぷりお皿にためてからいただくのがちび子流。
(さがにデラウェアはしないけど)
d0179828_16424993.png



他のフルーツも同様。

夏みかんやはっさくなどは
薄皮を全部剥いてから一気に食べるし(←これは普通?)

スイカやメロンは
一口サイズにカットしてボールに投入。

好きなときに好きなだけ食べられるようにしておきます。
d0179828_11463468.png



そうだ。
このぶどう、タッパーに入れて冷凍しておこう。

半解凍のシャリシャリしたぶどうも美味しいぞー。
d0179828_11490398.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-23 10:55 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

こだまちゃんを愛でる。

9月10日、日曜日。

蕎麦&楽きょうだい
希毬くんのおうちに遊びに行ってきました。

このとき、生後12日のこだまちゃん。
d0179828_12003514.png



ガックンも、こだまちゃんに会えるのを
とても楽しみにしていたようで

積極的にスキンシップをとっておりました。

可愛いね、可愛いねー。
d0179828_12003965.png


d0179828_12004341.png



いやー。
3年ぶりの赤子、ドキドキするわー。

ガックンが赤子のときも
怖くてなかなか抱っこできなかったもん。
d0179828_19015775.png



こだまちゃんの観察に夢中になりすぎて
希毬くんの写真は、これだけ。

ごめんよ、希毬くん。
d0179828_18560147.gif



こなつにいたっては1枚も撮ってなかったので
出発前にうちで撮った写真を載せておきまーす。
d0179828_18561431.png



さて。
次はいつ希毬&こだまきょうだいに会いに行こうかな。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-21 17:35 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

こなつ、不良になる @ アロハキッチン

日没まで大山千枚田の散策を楽しんだあとは
びゅーんと木更津まで戻ってきて晩ゴハン。

お邪魔したのは「アロハキッチン」。
テラス席のみワンコOKです。
d0179828_20580455.png



こちらのお店は
ふわふわのパンケーキが美味しいんだって。

お昼が遅かったから
ガッツリごはんではなくパンケーキの気分だね。

ここに来たことがあるあーたんペロっち
すでに何かを察知してる様子。
d0179828_08402773.png



テーブルに背を向けて店中ばかり見てたペロっち。
パンケーキが来たとたん、体の向きが変わったよ。

さすがです!スイーツ男子。
d0179828_08533508.png



こなつはパンケーキ初体験。

クリームやシロップのついてないとこをちょこっと
あーたんママさんからいただきました。

それはそれは美味しかったようで。
d0179828_21043925.png



こなつは飼い主の食べ物に興味がない
という話は、過去の話になりそうです。
d0179828_09030370.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-20 00:45 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(4)

夕焼けとこなつ。

大山千枚田の散策中に見た夕焼け。

こなつと一緒に撮ろうとすると
空が白飛びしてしまい、夕焼けが撮れないー。

これ、今まで何度もやってきた失敗。
d0179828_09364441.png



ここで、秘密道具の登場です。
d0179828_11063906.png



少しでもこなつの顔が明るくなるようにレフ板で光を当て

さらに、ハイダイナミックレンジ機能を使って
白飛びを抑えてみました。
d0179828_09364970.jpg



あとは、画像編集ソフトで調整しまーす。
d0179828_09372770.jpg



なかなかいい感じに
「夕焼けとこなつ」が撮れたんじゃないかしら。
d0179828_09365454.jpg



かさばりそうに見えるレフ板だけど
こんなにコンパクトに収納できます。
d0179828_11093993.png



これからも
撮影散歩のときはリュックにぶら下げていこうっと。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-18 08:50 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

HKカメラ班、初秋を撮りに行く @ 大山千枚田

d0179828_07265580.jpg

今回ご紹介する
大山千枚田」の場所は、こちら。

館山道「富津中央IC」から車で約40分。


**********************************


最初は彼岸花の時期に行こうと思ってました。

でも、彼岸花が咲く頃には稲刈りは終わってるし。
どうしよう、悩むなー。

そんなときに見かけた、おだ掛けの写真。

夕陽に照らされるその光景がとてもステキで。
あーたんママさんペロママを誘って行ってまいりました。
d0179828_10302394.png



残念ながら
雲が出て夕陽は隠れてしまったけれど。
d0179828_22010579.png



棚田におだ掛けなんて
普段ご近所で見られる景色じゃないもんね。
d0179828_10372337.jpg



みんなで楽しく散策してきました。
d0179828_10375959.jpg

d0179828_10383310.jpg



夕焼けがキレイねー。
d0179828_08363625.png



まだだと思ってた彼岸花。
ちらほらと咲き始めてました。
d0179828_07391298.png



ここ、大山千枚田では、秋から冬にかけて
棚田のライトアップがあるんだって。

ライトアップかぁ。
今年はどこにイルミネーション見に行こうかなー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-16 17:11 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)

千倉へドライブ&ランチ @ ポルトメゾンルームス

9月9日、土曜日。
あーたんペロっちとお出掛けしました。

びゅーんと千倉までドライブして
ポルトメゾンルームス」でランチ。
d0179828_07125359.png



こちらのカフェは、これまで何度も訪れた
我が家お気に入りのカフェなんだけど

あーたんママさんも
No.1カフェって言うぐらい好きなんだって。

確かに、お食事は美味しいし
d0179828_11552480.jpg



なにより、ここは心地よい時間が流れているのです。
d0179828_12262855.png



前回に続き
ワンコごはんはペロママが用意してくれました。

獲物を凝視するあーたん&ペロっち。
d0179828_12274434.jpg



対して
目を反らさないとガマンしていられないこなつ。

目も鼻の穴もおっぴろげーでございます。
d0179828_12071426.png



さて。

パワーもチャージされたことだし
本日の目的地に移動しましょう。
d0179828_07130516.png



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-15 00:22 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-18 07:00
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧