<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・中瀬沼探勝路 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回も観光編。
「中瀬沼探勝路」をご紹介します。

****************************

我が家の旅行中の観光といったら
自然の中の散策がメインですが。

何時間も歩くのはBBAにはしんどいので
のんびり写真を撮りながら
1時間程度で散策できるコースを選んでいます。

3時間の散策コースを歩くなら
1時間のコースを3箇所行きたい。

「中瀬沼探勝路」も
そんな軟弱な我が家向きの散策路です。
d0179828_06492595.jpg
裏磐梯サイトステーションHPより




トコトコ歩いて展望台に到着。

あれれ。
沼がほとんど見えないぞ。

雲がかかって山も見えなーい。
d0179828_11524560.jpg



展望台にあった看板によれば
晴れていれば磐梯山が望めるみたい。

また、秋には紅葉が美しい場所なんだそうです。
d0179828_12065585.png



展望台からの景観はイマイチだったけど。
d0179828_12125944.png



散策路を歩くこなつが始終笑顔だったので
d0179828_12164933.png




結果オーライでございます。
d0179828_12150612.jpg




次回も観光編でーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-31 15:52 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(0)

2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・五色沼探勝路 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回より3回連続で
裏磐梯の観光スポットをご紹介します。

まずは、「五色沼探勝路」。

*************************

「五色沼探勝路」は全長約4キロあります。
駐車場に車を止め、往復歩くと約8キロ。

軟弱家族には無理ー。
d0179828_22060990.jpg
福島県裏磐梯観光協会HPより       




というわけで
途中まで行って引き返すことにしました。

画像検索でその青さに目を奪われた「青沼」を目指し
柳沼側から散策開始。
d0179828_22043457.jpg



こちらが「青沼」。
d0179828_22010193.jpg



曇り空なのにこの青さ。

こんな風に
木々の隙間から見える青沼もステキでした。
d0179828_21481018.jpg



もうちょっと歩けそうだったので
ひとつ先の「弁天沼」まで行ってみました。

こちらも青ーい。

手前のヨシがうっそうとし過ぎて
沼が見えづらいのが、残念だけども。
d0179828_22493169.jpg



夕方、青空が見えるぐらい晴れてきました。
さすが晴れオンナのこなつさん。

今度は反対の毘沙門沼側から散策しましょう。
d0179828_10554971.png



「毘沙門沼」はとても大きく
歩けども歩けども、「赤沼」が見えてこなーい。
d0179828_23531087.jpg



「赤沼」にたどり着く頃には疲れてしまい
「みどろ沼」「竜沼」は諦め、引き返すことに。
d0179828_10501249.jpg



このエリアはツキノワグマの生息域だそうで

お宿で貸し出ししているクマ鈴を持って
散策したのですが。

じゃらんじゃらん鳴る音にこなつはビビリ気味。
d0179828_11342466.png



むむむ。
クマじゃなくてこなつ避けになっちゃったー。

**************************

次回も観光編でーす。



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-30 00:49 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(2)

久しぶりにお腹を下しました。

旅行の4日前の日曜日
久しぶりにこなつが下痢をしました。
d0179828_07570231.png



朝起きると、トイレに軟便と下痢がしてあり
その日は夜にかけて3回ほど下痢が続きました。

朝は元気があったので
ゴハンを食べさせてしまったのだけど

下痢を繰り返すうちに元気がなくなっていったため
晩ゴハンから絶食としました。

嘔吐はありませんでしたが
気持ち悪そうな素振りが1回。
d0179828_07575170.png



翌日の月曜日、病院へ。

急性の胃腸炎だろうとのことで
吐き気止めと下痢止めのお薬を3日分。

病院で点滴をしていただいたお陰か
帰る頃にはとても元気になってました。
d0179828_07361549.png



夕方からゴハン再開。
少量のお粥を食べさせて、様子見です。
d0179828_07391897.png



火曜日の夜、丸2日ぶりのUNK。
柔らかめであるものの形はしっかりありました。

その後は、通常と変わらないUNKが出るように。
よかったよかった。
d0179828_07494262.jpg



ただ、原因に心当たりがないんです。
誤飲とか強いストレスとか食事内容の変更とか。

体調を崩したお盆の頃は
暑さがおさまり涼しい日が続いていたので
気温の変化が原因だったのかな。

********************************

どのぐらいぶりの下痢だったのかブログを遡ってみたら
どうも2013年の春以来みたい。

それ以降は、軟便や黒い便は出るものの
下痢にならずに踏みとどまってる模様。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-28 11:42 | こなつ病院・体調 | Comments(0)

2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・鶴ヶ城公園 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回も観光編。
会津若松のシンボル「鶴ヶ城」をご紹介します。

****************************

大内宿をあとにし、裏磐梯へ向かっていると
雨が小降りになってきました。

このまま止んでくれることを期待して
急遽「鶴ヶ城公園」に寄ってみることに。
d0179828_07574689.png



やったー。
期待通り雨が上がったー。
d0179828_08033181.png



雨上がりなので、脚はべっそべそですが
お散歩できてよかったよかった。
d0179828_08205635.png



天守閣はワンコNG。
記念にここから写真を撮りましょう。
d0179828_08242494.jpg



ひとつ残念なのが

ワンコ用被りモノ(殿 or 姫)の
貸し出しがあるって聞いていたのに

その貸し出し場所がどこかわからなかったこと。

なくなっちゃったのかしら。
d0179828_08303398.png



旅行記は1回お休みして
次回は、別記事挟みまーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-26 16:56 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(4)

2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・大内宿 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回も観光編。
南会津の「大内宿」をご紹介します。

******************************

江戸時代の町並みが残る「大内宿」。

当時の重要路線
下野街道沿いに整備された宿場町のひとつで
重要伝統的建造物群に指定されています。

保存に注力してくれているお陰で
茅葺き屋根の民家が連なる
とても美しい景色を堪能することができます。
d0179828_08373645.jpg



が、この日はあいにくの雨。

写真を撮るためには
じぃじに傘を持ってもらわねばなりません。

と、撮りづらい…。
d0179828_09134360.png



そんなわけで

ここからは
お蕎麦を食べにお邪魔したお店での写真となります。

こちらは、外席のみワンコOKの「萬屋」。

よしずの上にしっかりとした屋根があるため
雨の日でも大丈夫。
d0179828_08432589.jpg



じぃじは「天ぷら蕎麦」
ワタシは大内宿名物の「ねぎ蕎麦」をいただきました。
d0179828_08515679.png



このねぎを使ってお蕎麦を食べるのですが。
d0179828_08541797.jpg



上手く食べられず
お箸で食べたという話をあちこちで聞いていたのに。

思いの外、順調に食べることができました。
d0179828_08581163.gif



これからは、特技を聞かれたら
「ねぎ蕎麦」って答えようかしら。
d0179828_09181962.png



次回も観光編でーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-25 00:18 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(4)

2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・スッカン沢 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

まずは観光編。
今回は、那須塩原の「スッカン沢」をご紹介します。

******************************

こなつ連れの那須旅行は、3回目。
(ややこしいけど、宿泊は4回目)

これまでいろいろ観光してきましたが
散策に良さそうな場所を新たに発見。
d0179828_07370753.jpg



木々が茂る沢沿いの散策路を進みます。
d0179828_07505428.png



この散策路沿いには3つの滝がありますが
  ・素簾の滝
  ・仁三郎の滝
  ・雄飛の滝

散策路から見られるのは「仁三郎の滝」のみ。
d0179828_08001817.jpg



他の2つは
沢に下りて渓流沿いに滝を目指さなければなりません。

そのためには
本格的なトレッキングの装備が必要とのことなので
軟弱家族は「仁三郎の滝」で引き返すことに。
d0179828_08091762.jpg



「素簾の滝」の近くには
楽に沢に降りられる場所があり、水遊びも可能です。
d0179828_08161004.jpg



お散歩好きなワンコは
散策路だけでも十分楽しめると思われますが
d0179828_08221956.png



スッカン沢への道は、結構な山道なので
訪れる際はご注意を。
d0179828_08322452.jpg



次回も観光編でーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-23 08:53 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(0)

こなつの絵日記。

旅行から帰ってまいりました。
d0179828_09351402.png

d0179828_09354458.png

d0179828_09361459.png



先月、ティアクロママさんからいただいた
「こなつちゃん学習帳」。

この記事を書くためにずっと温めておりました。

可愛いこなつグッズをどうもありがとー。
でも、もったいなくて使えなーい。

絵日記は直接書いてなくて、別の紙を挟んであるだけー。



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-21 15:33 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

はじめてのポロシャツ。

見てー。
可愛いでしょー。

こなつ、はじめてのポロシャツ。
あーたんママさんのショップ「camp-k」のお洋服です。
d0179828_11263343.png



シンプルなのに平凡でない。
主張し過ぎてないのにちゃんとお洒落。

赤ボーダーのかすれ具合と
胸元のダンガリーが、たまらーん。
d0179828_01502713.png



早速、夏の旅行に着て行こう。
そうしよう。
d0179828_11342283.png



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-20 05:37 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

夏の夜と言えば。

前回の続きです。


*************************


「夏の夜」と聞いて思いつくモノ。
そのひとつは花火かな。

今日のお話は、花火と言っても
打ち上げ花火ではなくて手持ち花火の方ね。

昨年ペロママにいただいた線香花火を
みんなで一緒に楽しみました。
d0179828_09270763.jpg



花火を撮るのははじめて。

暗い中、ピントが合うか心配だったけど
街灯のお陰でなんとか撮ることができました。
d0179828_10225352.jpg



ただ、この日は少し風がありまして。
繊細な線香花火は流れてしまうー。
d0179828_18043358.png


一番形良く撮れたのは、これ。
あーたんがあっち向いてるのが残念だけども。
d0179828_10213335.png



連写で撮ってたら、こんなのも撮れました。

これは、あーたんママさんの手?
大丈夫だったかしららら。
d0179828_10202966.gif



楽しかったなー。
また機会があったら、みんなで花火したーい。
d0179828_10282401.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-18 01:58 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)

ティアクロちゃんちのリビングには、ベンツがあるの。

アールズでランチしたあと
ティアラちゃん&クロエちゃんのおうちにお邪魔しました。

なんと、リビングにベンツ。
d0179828_17205735.png



これ、子供用の乗用ラジコンカーなんだって。

子供用ってことは、ワンコも乗れるよね。
ってことで、撮影会はじめまーす。
d0179828_17202405.png



「ベンツに合うお洋服」ということで
各自、精一杯の正装をしてきたハズなのに。

希毬くんは裸にねじねじ。
でも、まったく違和感がないのはさすがです。

リゾート地の現地ガイドにも
中◯彬にもなれる男、カメレオン希毬。
d0179828_00595800.png



こなつはと言いますと

撮影アイテムとして持参したトランクと日傘で
「別荘に避暑に来ました」風にしてみました。
d0179828_17221228.png



いやー、楽しかった。

HKカメラ班リーダーの
ティアクロパパさんにも撮っていただいて、満足満足。

さて。
撮影頑張ったから、ゴハンにしましょう。
d0179828_11381230.png



ゴハン食べたら、もうひとつのお楽しみ。
d0179828_17294592.png



祭りではないけどね…。
次回に続く。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-16 10:01 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧