<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年は、夏休み返上で癒しに参ります。

定期的に訪問している実家。

ランチ→買い物というのが定番コースでして
そのあいだ、こなつは車でお留守番させています。

なので、気温が高くなると
こなつは夏休み(おうちで留守番)になるわけです。

…が、今年は夏休み返上になりそう。
d0179828_17303816.png



車でお留守番できない夏のあいだは
こなつ連れで行けるお店でランチしようという話になり

この日は、ぶぶぶぃーっと九十九里の「浜焼き 網元」へ。
d0179828_17563716.jpg



次回はどこに行こうかな。
d0179828_17443944.png



うんうん。
店内ワンコOKで、ゴハンが美味しいトコがいいね。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-14 05:01 | こなつのこと | Comments(0)

カニーズパーティー @ やさいや 鉄板焼野菜 六本木店

7月8日、土曜日。
蟹座生誕会「カニーズパーティー」が催されました。

場所は「やさいや 鉄板焼野菜 六本木店」。
d0179828_22373884.png



お蕎麦さんちは、ガックンとダンナさま
希毬くんちは、puruさん
そして我が家は、ワタクシちび子がカニーズ。

諸事情により欠席となりましたが
ティアクロママさんもカニーズ。

各家庭に少なくとも1匹蟹座がいるのです。
d0179828_08321637.jpg



こんなに蟹座がいるのも珍しいよね
ってことで企画されたカニーズパーティー。

ちょっと…いやだいぶ贅沢いたしました。
d0179828_22432483.png



とっても可愛いワンコのお通し。
d0179828_22531517.png



ワンコメニューも豊富で、どれも美味しそう。

散々悩んで4種類オーダー。
みんなでシェアして美味しくいただきました。
d0179828_23055875.jpg



ワンコたちが満腹になったあとは
飼い主たちがお食事を満喫。

これより食べ物の写真が続きます。
空腹の方はイラっとするかも。
d0179828_07564574.jpg

d0179828_08014758.jpg

d0179828_19505472.png

d0179828_19445654.png



ガックンが2皿目を頼むほど気に入った
デニッシュガーリックトースト。

うん、これは間違いなく美味しいわ。
d0179828_09125056.png



いやー。
満足満足。

お料理が美味しいだけでなく

スタッフの方がガックンやワンコたちにとても親切で
しょっちゅう構ってくれるのが嬉しいー。
d0179828_23111758.png



美味しくて楽しくて。

ワンコも飼い主も
大満足のカニーズパーティーになりました。

来年もまたカニーズパーティー開催できるといいなー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-12 11:31 | ├ トウキョウ | Comments(6)

たまーに画像修正しています。

ここで言う「画像修正」とは
明るさや色合いの調整のことではなく

より可愛く見せるための修正のこと。
d0179828_09011625.png



芸能人みたいに
「足を長く」とか「美肌に」という修正はいたしませんが

こなつの場合、唯一手を加えるのが「キャッチライト」。

光の当たり方によっては
片目にしかキャッチライトが入らないこともありますよね。
d0179828_21525693.png



そんなときは
もう片方の目にもキャッチライトを入れちゃいます。
d0179828_12281631.png



ほら、可愛くなった。

追加するキャッチライトは
図形の白丸やブラシなどで描くのではなくて

片方の目のキャッチライト部分をコピーして貼りつけてます。
d0179828_08572803.png



これは
どうしてもその写真を使いたいけどちょっと物足りない

そんなときの苦肉の策でして。

最初からキャッチライトが入るようにこなつを撮るのがベスト。
d0179828_09150121.png



やっぱり、こっちの方が自然だもんね。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-10 17:46 | こなつとじぃじ | Comments(4)

血液検査 - 慢性腎臓病の経過観察 -

6月30日、金曜日。
血液検査のため病院に行ってきました。

慢性腎臓病の経過観察に加え、今回は
前回高かった肝臓関係の項目(GPT/ALT)の再検査です。
d0179828_20044342.png



BUNおよびクレアチニンの数値は戻りましたが
d0179828_19493994.jpg



GPT/ALTは
前回よりさらに上昇してしまいました。
d0179828_19495642.jpg



実は、心当たりがひとつあるんです。

5月末の旅行以来、ここ1ヶ月ほど
腎臓病の療法食を食べさせてました。

毎食ではありませんが
開封したドライフードを消費するため、ちょこちょこと。

腎臓病の療法食は脂質が多いから
肝臓に負担がかかったのではないかな。
d0179828_20094541.png



そのことを先生にお伝えしたところ
まずは療法食を食べるのを止めてみましょうって。

で、1ヶ月後に再検査しましょうって。
d0179828_20121552.png



数値が基準値内に戻りますように。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-09 05:30 | こなつ病院・体調 | Comments(0)

七夕に願いを込めて - 7回目のうちの仔記念日 -

昨年の七夕

未来のこなつと飼い主への手紙を封入し
最初の灯りをともしたこのロウソク。
d0179828_09011271.png



今年も、七夕に灯りをともしました。

こなつを迎えたのは7月10日ですが
お祝いは、去年から前倒しで七夕にすることに。

お祝いというか、儀式かな。

こなつと家族になったことを感謝し
来年も一緒にこの灯りを見られることを祈ります。
d0179828_09023253.png



昨年、中に入れる手紙を書いたときは

書いた内容を覚えていられるような気がして
タイムカプセルの意味ないじゃーんって思ったけど。
d0179828_09025068.png



1年で、キレイさっぱり忘れました。

なに書いたんだったかな?
恥ずかしいコト書いてないといいな。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-07 13:40 | こなつ成長・記念日 | Comments(2)

水不足でお花が若干少なめ? @ 服部農園あじさい屋敷

6月20日、火曜日。
今年も服部農園あじさい屋敷に行って参りました。
d0179828_12281631.png



山の斜面に咲く紫陽花は今年も見事。
d0179828_18534283.jpg



ただ、いつもなら白やアイスブルーの花が咲くはずの
斜面上の散策路沿いの紫陽花はほとんど咲いていませんでした。

梅雨前半に雨が少なかった影響かな。

ま、そんな年もあるよね。
d0179828_13274576.png



平日なのになかなかの人出でして。

ホントは、レンズを変えたり設定を変えたり
へっぽこなりにじっくり撮りたいのだけど。

そうもいかずに、テンパっちゃってあわあわ。
d0179828_13230632.jpg



「ワンちゃんがモデルさんしてるー」
「ちゃんとオスワリしてお利口ね」

なんて声が聞こえるたび
反応してしまうこなつにも問題はあると思うの。
d0179828_13224766.png



いや。

そのお陰でこんな笑顔の写真が撮れたから
良しとしますかー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-05 20:12 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(0)

当ブログについて。

当ブログは、本日で開設より丸7年となりました。

こなつの成長記録として開始し
成犬となってからは、こなつとの生活を記録しています。
d0179828_10454038.jpg



そう。

「こなつとの生活を記録する」
これが、このブログを続ける一番の理由です。
d0179828_19453669.png



可愛い我が仔をより多くの方に見せびらかすため
ブログ村に登録、人気ランキングにも参加しておりますが。

ランキングに固執するあまり、初心を忘れてしまわないよう
また、純粋に当ブログの人気度を知りたいという理由から

下記のルールを設け、日々記事を書いています。

  ・自分のキャパシティを超えた更新頻度としない
  ・犬ブログの範疇を大きく逸脱する内容の記事は書かない
  ・他ブログとの相互ポチ、組織票に頼らない
  ・アクセス数アップを狙ったタイトル付けはしない
  ・タイトルや記事内容が煩雑になるようなSEO対策はしない



こなつの大切な記録に
ワタシの欲や邪念を入れたくないのです。

欲が出て無理をした結果
ブログを続けられなくなるなんてことはしたくないのです。
d0179828_11051771.png



これからも、これまでと変わらず丁寧に
「こなつとじぃじ」を綴っていきたいと考えております。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-04 05:55 | こなつとじぃじ | Comments(12)

新しいお洋服のご紹介。

決して。
決して、ワタシは買い物依存症なんかじゃない。

ホントに必要か、熟考してから購入を決断するし
流行りモノに飛びついたりなどしない。
d0179828_15512769.png



でもね。

1ヶ月ほど前、らうかふぇさんにお邪魔したとき
看板犬のちゅらちゃんが着てたのを見て
欲しくなっちゃったこのお洋服。

HPで見たときは、生地が厚く見えたから

「可愛いけど、止めておこう」
そう思い止まったハズだったのに。
d0179828_15271300.png



メッシュみたいな生地で
想像してたよりずっと涼しく着られそう。
d0179828_15531169.png



違う違う。
もともと欲しかったお洋服なの!

実物を見て
懸念事項が払拭されたから買ったんだもん。
d0179828_16014345.png



衝動買いじゃないもーん。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-02 13:54 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

こなつの絵日記。
at 2017-08-21 15:33
はじめてのポロシャツ。
at 2017-08-20 05:37
夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53

最新のコメント

やばいぞー(汗) 同級..
by あーたんママ at 00:17
こんばんはー。私もこんな..
by かめかーちゃん at 23:43
まさか!!こんな使い方が..
by ティアクロママ at 18:52
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 11:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧