<   2017年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近、気になっていること。

最近、気になっていることがあります。
d0179828_10553319.jpg



それは、歯茎の後退。

1年半前に比べて
前歯が根元の方まで見えてる気がするんです。

歯と歯の隙間も広がってるような…
d0179828_19162654.jpg



着色はあるものの、気になるほどの歯石はないので
これまでちゃんと歯を見てもらったことがないのだけど。
d0179828_19332728.png



こなつももう7歳。
一度しっかりチェックしてもらおうかしらね。
d0179828_11000096.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-30 18:15 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(6)

ちびっこの悩み。

こなつとお花を一緒に撮るとき
お花でこなつが隠れてしまうことがよくあります。

隠れないように上から撮ると
地面ばかり写ってしまって、なんだかなー。
d0179828_10431762.png



あと20センチ背が高ければ…
そう思うこと、しょっちゅうあります。

あ、ワタシもです。
d0179828_20014670.png



お花を背景にした場合も

こなつ目線で撮ると、手前のお花しか写りませんが
20センチ背が高ければ、奥行きが出せます。
d0179828_20025981.png



ずっとあればいいなと思ってたモノ
ようやく購入しました。
d0179828_11032619.jpg



これ、携帯用のイスでして
たたむとぺったんこになります。

リュックに入れれば散歩中も邪魔にならないね。
d0179828_11153377.png



あら、入らなかった。

えーっと。

ワタシのリュックは子供用なので
大人サイズなら余裕で入ると思います。
d0179828_12125514.png



まずは夏の旅行に持って行こうっと。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-29 00:31 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

7年ぶりのアザラシさん。

本日は、先日の撮影会の裏話をば。

自宅で撮影会をする際

こなつ抜きでアイテムの配置などあれこれ悩み
最後にこなつを投入し、撮影をしておりますが。
d0179828_15363539.png



撮影前のこなつの代役として使用したアザラシさんを
撮影終了後もそのまま床に転がしておいたら

こなつがアザラシさんに噛みついたー。
d0179828_15484309.png



ワンコ用おもちゃではないので
目とか鼻とかヒゲとか取れやすいかも。

危ないから回収しまーす。
d0179828_15492829.png



アザラシさんとこなつの共演って
もしかすると7年ぶりかしらー。
d0179828_07433494.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-27 11:13 | こなつのこと | Comments(0)

こなつ、カメラマンになる。

先日のペロっちバースデーパーティーの撮影会
ペロっちが首にかけていたカメラ。

これ、こなつの私物でございます。

撮影アイテムに面白いかなって持って行ったのだけど

さすがペロっち。
しっかり着こなして(?)くれました。
d0179828_15173683.png



トリミングに行ってスッキリしたので
こなつもこのアイテムを使って撮影会。

むむむ。
ファインダーを覗いてるような格好って、難しーい。
d0179828_15305901.png



カメラに手を置き
シャッターを切ってる風なんて無理無理ー。
d0179828_15222254.png



しょうがない。
首にかけてポーズを取っておしまいにしましょ。
d0179828_15334139.png



はい、お疲れさまでしたー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-25 18:19 | こなつトリミング | Comments(0)

暑いので夜のお出掛け @ わかなカフェ

我が家は普段
夜にお出掛けすることがほとんどありません。

特に理由があるわけではないのだけど

強いて言えば
晩ゴハンのあとすぐまったりしたいからかな。



そんな我が家が、週末
晩ゴハンを食べに夕方からお出掛けしてきました。

毎日暑くて日中のお出掛けは危険だからね。

お邪魔したのは、鎌ヶ谷にある「わかなカフェ」。
d0179828_18171610.png



テラス席ワンコOKのお店です。
でも、土日祝日は店内一部ワンコOKになるんだって。
d0179828_18125561.png



「ビュッフェスタイルカフェ」とのことですが

完全なビュッフェスタイルではなく
メインを頼むと、プラス料金で
サラダやドリンクが食べ放題&飲み放題というモノ。

サラダバーやドリンクバーみたいな感じ。
違うのは、カレー(←なぜ?)やパンも食べ放題のトコかな。

食べ終わった食器は返却棚に戻すシステム。
d0179828_18200066.png



噂によると、近いうちにドッグランが出来るらしい。
ワンコ連れに優しいお店になるのは嬉しいね。

ただ、心配なのはお客が少ないこと。

この日は土曜日。
土曜の夜なんて賑わってそうなのに、大丈夫かしらー。
d0179828_20540146.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-24 05:12 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

いくつになってもお誕生日はうれしいな。

ワタシはカニーズ(蟹座生まれ)。
先日、誕生日を迎えました。

もう十分すぎるほどオトナでして

一般には
誕生日が嬉しくないと言われる年齢でございます。

が、ワタシはいまだに誕生日が嬉しーい。

今は生活が充実していて
特に不満はなく、毎日楽しく過ごしているからかしら。



…おっと、前置きが長くなってしまいました。

お友達に誕生日プレゼントをいただいたので
自慢させていただきまーす。
d0179828_22192048.png



耐熱ガラスのグラスはpuruさんから。

容量たっぷりなので、今の季節ごくごく飲むのにいいねー。
冬はマグカップのようにホットでいただくのもいいかも。


ペロママからは、木の器をいただきました。

この器、見た目も美しいけど
持ったときの手の馴染みが素晴らしいのです。
いつまでも触っていたくなる感じー。


カメラグッズをチョイスしてくれたのはティアクロママさん。

今使っているモノがだいぶくたびれてきていたので
とってもありがたーい。
d0179828_22212217.png



こなつだけでなく
飼い主にまで気を使っていただいてすみませんー。

大切に使わせていただきまーす。
d0179828_18175785.png



ここからは余談です。

上の自撮り画像を見て
そういえば以前同じような写真を撮ったことあるなぁって。

探してみたら、あったー

6年前のワタシ、だいぶ痩せてるわね…。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-22 11:50 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

あーたんママさん力作の撮影ブースで撮影会。

見て見てー。
このステキな撮影ブース。

あーたんママさんが作ったんですよー。

真ん中のデコレーションケーキはフェイク。
紙粘土で出来てます。

もちろんあーたんママさん作。
スゴいでしょー。
d0179828_11004768.png



左のバスケットの中に
ペロっちの大好物のお芋が入っているの。

気づいた方いるかな?
d0179828_11005153.png



撮影ブースは
バースデーバージョンの他にもうひとつ。

こちらは夏バージョン。
d0179828_12165563.png



みんなに夏っぽいお洋服を持参してきてもらったので
それに着替えて撮影開始です。
d0179828_11091026.jpg



サングラスを頭に乗せると
業界人(?)に見えなくもないペロっちですが。
d0179828_11010893.png



アイテムがカメラに変わると
なぜかお父さんっぽくなってしまいます。

ぷぷっ。
リゾートに来た家族と現地ガイドって感じね。
d0179828_21001671.jpg



おや?

奥さんと娘さんたちは
お父さん置いてショッピングにでも行っちゃったのかな。
d0179828_21062353.png



あーたんママさん
ステキな撮影ブースを作ってくれてどうもありがとー。

ペロっちのお誕生会に便乗して
思いっきり楽しませていただきましたー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-20 17:23 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(8)

ペロっち7歳のお誕生会 @ あーたんち

7月15日はペロっちのお誕生日。
d0179828_11413495.png



その前日に
あーたんのおうちでお誕生会をしました。

あーたんママさん作のパーティーハットを被って
みんなでペロっち7歳のお誕生日をお祝い。

写真には写ってませんが
飼い主もパーティーハットを着用してます。

ペロっち、7歳のお誕生日おめでとー!
d0179828_20070865.jpg



ケーキはあとでね。
まずはランチをいただきましょう。
d0179828_11494493.jpg



クッキーとパンもどきはちび子作。
みんな食べてくれてほっとしたよー。
d0179828_20072933.png



プレゼント渡したり写真撮ったり
一通りわいわいしたあとは、飼い主のお腹も満たしましょう。

あーたんママさんのお料理と
ペロママが買ってきてくれたケーキ。

とっても美味しくいただきましたー。
d0179828_20511585.jpg



お待ちかねのケーキを食べたら、みんな夢の中。

美味しかったねー。
楽しかったねー。
d0179828_20195081.jpg



次回は、あーたんママさん作の撮影ブースでの
撮影風景をご紹介しまーす。
d0179828_20085383.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-19 01:31 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

薬膳のお勉強をしてきました。(夏の特別講座)

カニーズパーティーの翌日。
らうかふぇさんで、薬膳のお勉強をしてきました。

今回は、夏の特別講座。
湿度と暑さの対策について学びました。
d0179828_21293375.png



ニンゲン同様ワンコだって

暑いからといって、冷たいモノや水分を摂りすぎると
今度は冷えやむくみの原因となってしまう。

冷えやむくみの有無を確認中ー。↓↓↓
d0179828_21380296.png



元気に暑い夏を乗り切るための
美味しいわんこゴハンをいただきました。
d0179828_21333666.png



9月には、皮膚と肝臓
それぞれのトラブルのための特別講座があるんだって。

今のところ、皮膚トラブルはないこなつだけど
どちらも受講する予定。
d0179828_20325658.jpg



少しずつ知識を増やして
病気の予防や対処ができるようになれたらいいな。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-17 11:19 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(6)

手作りが苦手なワタシですが。

ワタシはとっても不器用。
そして根気がない。

なので、手作りがものすごーく苦手。

出来上がったモノはクオリティが低く
かと言って味があるわけでもないため

基本手作りは自粛しています。
d0179828_17244903.png



そんなワタシが
7月に入ってから、アイシングの練習を始めました。

ペロっちのお誕生会でのアイテムのひとつに
アイシングクッキーを作りたくて。
d0179828_10452584.jpg



毎日練習頑張ったのだけど。
どうしても小さな字が描けなくて断念しました。

だって、この字の大きさで描くとすると
クッキーが特大サイズになってしまうじゃない。
d0179828_07472412.png



そんなわけで。
結局普通のクッキー焼きました。

一応、ペロっちへのメッセージが入ってます。
d0179828_07410176.png



変なモノは入ってないから
見た目はともかく味は悪くないらしい。
d0179828_17263910.png



ペロっち
7歳のお誕生日おめでとー!
d0179828_01223196.png



アイシングクッキーは、3年後…ぐらいかな。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-15 17:57 | こなつより | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-18 07:00
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧