<   2017年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

飼い主の顔が見てみたい。

デイキャンプにて。

飼い主だけじゃなく、もちろんワンコたちにも
BBQ(お肉)をご賞味いただきましょう。

あらやだ。
ひとりだけ躾のなってないワンコがいるわね。
d0179828_11454738.jpg



飼い主はどなたかしら?

…ワタシか。
みなさんホントごめんなさい。
d0179828_11533945.png



こんな食い意地の張ったこなつですが
一応空気は読んでいるようで。

ティアラちゃんの分を横取りすることはありません。

なぜなら、ティアラちゃんはコワいから。
d0179828_10485026.png



ワタシには見えない
越えてはいけない壁があるようです。
d0179828_10454410.png



ホントにね。
一度狩られてみるといいのにね。
d0179828_10521633.png



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-30 20:37 | こなつのこと | Comments(6)

はじめてのデイキャンプ @ 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

6月16日、金曜日。

デイキャンプに誘っていただき
成田ゆめ牧場オートキャンプ場」に行って参りました。

ご一緒したのはティアラちゃん&クロエちゃんと
d0179828_14453463.jpg



キャンプ大好き希毬くん
d0179828_14453843.jpg



タープを張って
イスやテーブルなどをセッティングして。

それだけで、デイキャンプ初心者はテンション上がります。
d0179828_12154679.jpg



バターチキンカレー(ティアクロママさん作)
浅漬け&サラダ(puruさん作)、BBQ、燻製いろいろ。

そして、アイスが溶けてしまってガックリの
ちび子作焼きリンゴのミニパフェ。
d0179828_12200339.jpg



ゆっくりまったり楽しんでいたら…
d0179828_13201237.png



予報通り雷雨キター!
d0179828_14512804.png



ギリギリ撤収間に合ってよかったー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-29 06:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(4)

お蕎麦さんにプレゼントもらったよ。

6月23日の金曜日。
お蕎麦さんのおうちにお邪魔しました。

目的は、お蕎麦さんの引き取りです。

なぜなら、翌日からの沖縄帰省のあいだ
お蕎麦さんは我が家でお泊まりだから。
d0179828_18493304.png



かぼすさんの貴重なお昼休みにお邪魔したので
大急ぎでランチ。

この日はガックンのお誕生日ということで、ケーキも食べました。
本人は保育園で不在だったけどね。
d0179828_13025214.jpg



そうそう。

お蕎麦さんに(正確にはかぼすさんに)
こなつの誕生日プレゼントをいただきました。
d0179828_13030960.png


とっても可愛いカラーとリード。
リードの持ち手の部分はブレスレットになっています。

腕に通して使用するだけでなく
カフェリードとしても使えるから便利だね。
d0179828_13031255.png



お蕎麦さん(正確にはかぼすさんだけど)
お洒落なカラー&リード、どうもありがとー!
d0179828_13052197.png



大切に使わせていただきまーす。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-27 11:35 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

hanahacoでランチ & コーディネート紹介。

マザー牧場でお散歩を楽しんだあとは
木更津の「hanahaco」でランチしました。

テラス席のみワンコOKです。
d0179828_13341270.png



ランチセットをオーダー。

お腹いっぱーい。
ご馳走さまでしたー。
d0179828_13344659.jpg



ここで、なんの脈絡もなくコーディネート紹介。

「お花とこなつ」を撮りに行くときは

お花を邪魔せず、且つ
こなつを引き立たせてくれるお洋服を選んでいます。

この日は、白のトップスに
赤のギンガムチェックのハーフパンツ。
d0179828_13371877.png



赤パンツはちょっと派手かと思ったけど
ピンクのお花との相性は悪くないよね。
d0179828_09263125.png



うんうん。
とってもかわいいぞ。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-25 18:09 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(0)

桃色吐息(ペチュニア)を見に行ってきました @ マザー牧場


d0179828_12161652.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
マザー牧場」の場所は、こちら。

館山道「君津IC」から車で約30分。













************************************


6月12日、月曜日。
マザー牧場に行ってまいりました。

目的は、ピンクの絨毯「桃色吐息(ペチュニア)」です。
d0179828_12011698.png



見頃は迎えてるようだったけど
去年来たときに比べて隙間がちょっと目立ってたかな。
d0179828_12025910.png



比較的よく咲いている場所を選んで写真撮影。
d0179828_12180008.jpg



桃色吐息(ペチュニア)の見頃は長く
9月頃まで楽しめるそうです。
d0179828_12215447.png



さて。

たくさん歩いてお腹が空いたから(←飼い主が)
ランチに参りましょう。
d0179828_12244764.png





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-24 07:45 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(0)

意識して摂取してみることにした食材。

ここに記載されている内容は
慢性腎臓病の我が家の愛犬こなつのためのゴハンの記録です。

今後、飼い主が得た新しい情報やこなつの状態によって
ゴハンの内容は見直されていくことが予想されます。

慢性腎臓病の療法食として
オススメ&ご紹介しているモノではありません。

その点、ご理解いただけますようお願いいたします。


*************************************


先月の血液検査の結果で

BUNおよびクレアチニン値
それからALTの数値がイマイチだったことを受けて

腎臓と肝臓に良い食材を意識して摂取してみることにしました。
d0179828_09363210.png



ひとつめは、青魚。

これまでも、タンパク源として
肉や魚など、まんべんなく食べてきたつもりでしたが

どうしてもコストパフォーマンスの良いお肉に偏りがち。

これを見直し、青魚の割合を多くしてみることに。
d0179828_09430492.png



青魚などに含まれるオメガ3系脂肪酸は
腎臓の機能低下を抑える働きがあると考えられているそうで。

また、DHA/EPAは、腎臓の機能を低下させる中性脂肪や
悪玉コレステロールへの働きも期待されているそうです。
d0179828_10350536.png



ふたつめの食材は、小豆。
d0179828_14343328.png



小豆には、ビタミンB1とB2が多く含まれており
血液浄化作用、利尿作用を促進する働きがあります。

また、便秘にも効果があり、体全体の毒素を排泄してくれます。

腎臓、肝臓に関してはとにかく解毒が大事。
なので、現在のこなつにピッタリな食材なんじゃないかな。
d0179828_10354936.png



最後の食材は、しじみ。

しじみに含まれるオルニチンは、アンモニアを解毒し
腎臓が不純物などを濾過する働きを軽減してくれます。

また

 ・肌の代謝を活発にしてシワやシミを消す効果
 ・髪の毛や爪の成長を促す効果
 ・血液や腸など体内の免疫力をアップさせる効果
 ・肝臓全体の機能を正常に保つ効果

もあると言われています。

しじみは、主に肝臓に良い食材として知られていますが

肝機能に障害が生じると腎臓にも悪影響を与えるなど
肝臓と腎臓は密に関係していることから
積極的に取り入れてみることにしました。
d0179828_14401706.png



残念ながら、しじみ単品では食べてくれなかったものの

他の食材とまぜまぜすれば問題なく食べてくれるし
しじみスープも飲んでくれるので、まぁいいでしょう。

その他良さそうな食材も取り入れつつ
バランス良い手作りゴハンを作っていきたいなって思ってまーす。
d0179828_14504199.png



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-22 14:41 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(4)

長瀞の岩畳周辺を散策。

美味しいかき氷をいただいたあとは
川沿いの散策路を歩いて帰りましょう。

上長瀞駅から長瀞駅まで一駅分歩きます。

しばらくは普通の遊歩道ですが、途中から岩畳に。
d0179828_19002953.png



結構高さがあるから眺めがいいねー。
d0179828_09033280.png



川下りは、バッグINでワンコOKとの情報あり。

亀山湖の紅葉クルーズのように
ワンコ顔出しOKで乗れれば嬉しいんだけどなぁ。

でも、湖と違って
流れがあるから舟が揺れて危険なのかしら。
d0179828_14093792.png



せっかくだから、川で遊んでみました。

希毬くんは自ら進んで水の中に入っていくのに
こなつはまったくダメ。

足先だけ浸けてみたけど
助けを求めて、しょぼぼなお顔になっちゃった。
d0179828_14132329.jpg



新緑に青空。
そして澄んだ美しい川。

ココロ癒される1日になりましたー。
d0179828_14190974.png



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-21 01:27 | └ トウキョウ・その他 | Comments(2)

かき氷って美味しいのね @ 阿左美冷蔵 金崎本店

前回の続きです。

…が。

川原散策の記事は次回にして
今回はかき氷のお話。




ここ長瀞でかき氷と言えば、阿左美冷蔵。

その阿左美冷蔵の天然氷を使ったかき氷をいただけるお店は
長瀞駅周辺に数多くあるそうですが。

長瀞駅から15分歩いて
阿左美冷蔵 金崎本店」にお邪魔しました。

テラス席のみワンコOKです。
d0179828_22394771.png



ほどよく歩いて暑くなったのと
こちら「阿左美冷蔵 金崎本店」のステキな雰囲気で

かき氷の美味しさが倍増ー。
d0179828_10175518.png



んまーい!
天然氷のかき氷ってこんなに美味しいんだー。
d0179828_10211558.png



かき氷に特別な思い入れはなくて
1回も食べずに夏が終わることもあるぐらいだったのに。
d0179828_14260704.png



天然氷のかき氷なら、是非また食べたいなー。




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-19 11:50 | └ その他 | Comments(0)

テラス席で美味しいお蕎麦をいただく @ 生そば「むらた」

泊まりがけで行くほどではないけど
運転が苦手な軟弱モノの我が家には日帰りではしんどい。

ずっと行きたいと思ってて
でも、なかなか行けなかった場所のひとつ、長瀞。

このたび、パシーさんが連れてってくれました。
ありがとー。
d0179828_13572064.jpg



到着してまずはランチ。
生そば「むらた」でお蕎麦をいただきました。

野菜のかき揚げも山芋揚げも美味しかったー。
d0179828_23021484.jpg



テラス席はワンコOK。
日除けのよしずから洩れる光がやさしくて気持ちいいねー。
d0179828_22514533.jpg



希毬くん、今日は1日よろしくね。
d0179828_23044211.png



さぁ。
川原の散策に行きますかー。
d0179828_14020794.jpg




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-17 20:29 | └ その他 | Comments(2)

たくさんのお土産をありがとう。

ヨーキー合宿の旅行記はとっくに終了してますが。

お蕎麦さん&マルちゃんファミリーからいただいた
お土産をご紹介しまーす。
d0179828_21342715.jpg



ご紹介が遅くなったのは
いろいろ試したいモノがあったから。
d0179828_21290343.png



うま辛みそに酢を加えた、ぬた和え。
じぃじに好評でしたー。

ちょい辛が、どえりゃーうみゃーがね。

だし醤油は
なんにでもかけたくなっちゃう美味しさ。

もちろん卵かけごはんにもかけて食べたよ。
d0179828_21304157.jpg



楽しくて美味しいお土産をはじめ
たくさんのお土産をどうもありがとー。
d0179828_21333132.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-16 05:53 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつ、カメラマンになる。
at 2017-07-25 18:19
暑いので夜のお出掛け @ ..
at 2017-07-24 05:12
いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31

最新のコメント

★鍵コメさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:21
★かぼすさんへ おはよ..
by ちび子 at 07:12
鎌ヶ谷にこんなとこあった..
by かぼす at 15:00
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 14:17
★鍵コメさんへ こんに..
by ちび子 at 13:52

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧