<   2017年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

テラス席が気持ちいい季節だから @ 蔵6330

5月5日のこどもの日。
蔵6330」にランチに行ってきました。

こちらは、テラス席のみワンコOKです。

…が。

これまで利用していたお店裏手のテラス
昨年秋に室内テラスに改築されたらしくて。
(未確認ですが、たぶんワンコNG)

案内されたのは、お店入口横にあるテラス席。
d0179828_12315955.png



開店時間に合わせて行ったので
到着後ほどなくして席へ案内していただけました。

まずは、前菜。
チーズはもちろん、バーニャカウダが美味しいー。
d0179828_11540869.png



こちらのレストランは牛乳屋さんが経営しているため
乳製品の美味しさは折り紙つきなんです。
d0179828_12510453.png



だからって…ねぇ。

パスタランチのアマトリチャーナに乗ってる
リコッタチーズの量がハンパない…。
d0179828_12084833.png




このスイーツは、盛り合わせ(追加料金)。

ランチセットのスイーツはジェラードなんだけど

ワタシには量が多くて体が冷えちゃうので
ちょっとずついただける盛り合わせをば。
d0179828_11304205.png



あー、美味しかったー。
ご馳走さまでしたー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-14 14:43 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(2)

コーディネートを楽しもう ~ シャツを腰に巻いてみた ~

GW中、じぃじとカフェへ。

この日のコーディネートは、長袖Tシャツ×カーゴパンツ。

どちらもアースカラーなので
アクセントに、赤シャツを腰に巻いてみました。
d0179828_11264543.png



このシャツは、実際に着られるシャツではなく
腰巻き用のお洒落アイテム。

あーたんママさんにいただきました。
d0179828_18142224.png



ヒトの場合、お尻を隠す感じに巻くのだろうけど。
ワンコの場合は?
d0179828_18144276.jpg



もうちょっと長めに出してもよかったかな。

ううむ。
お洒落って難しいー。
d0179828_18144636.png



でも、楽しいー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-12 21:52 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

こなつ、7歳になりました。

本日5月11日は、こなつのお誕生日。
こなつ、7歳になりました。
d0179828_14111561.png



7歳と言えば、いわゆるシニア期のはじまり。

そして。
犬生の折り返し…かもしれない。

これまでの7年、とても楽しかった。

犬生の後半も
これまでより、もっともっと濃くて充実した日々を送ろう。
d0179828_14105827.png



お迎え当初は、はじめての仔育てで悪戦苦闘したけど。

ここ数年は特に、こなつとの信頼関係が深まり
絆が強くなったことを実感しています。

ワンコ飼いの先輩の話によると
これからますます愛おしくなるんだって。

なんだか楽しみー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-11 05:51 | こなつ成長・記念日 | Comments(32)

トラットリア・アグレステでランチ。

笠間つつじ公園」へ行く前に
石岡市にある「トラットリア・アグレステ」で腹ごしらえ。

こちらは
店内の一部がワンコOKのイタリアンレストランです。
d0179828_12284029.jpg



ワンコたちには
肉まんと…えーっと、もうひとつはなんだったっけ。

お芋の餡のお饅頭だったかな。
d0179828_00092255.png



美味しいね、美味しいねー。
d0179828_13160046.gif



飼い主たちは
パスタとピザを3種類頼んで、みんなでシェアしました。
d0179828_13480767.jpg



サラダとドリンクが付いたランチセットで。
d0179828_12284469.png



あれ?
スープが写ってるね。

…なんのスープだったかな。

美味しそうだから頼もうって言ったのは覚えてるんだけど
なんのスープだったかちっとも思い出せないや。

えへへ。
d0179828_10153100.png



このレストランからそれほど遠くないところに
出雲大社の御分霊が鎮まる「常陸国出雲大社」があって
(現在は、諸事情により島根出雲大社との関係を廃止)

聞くところによると、ワンコ連れでお詣りできるらしいので
機会があったら行ってみたいなぁ。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-09 13:16 | └ その他 | Comments(0)

「笠間つつじ公園」に行ってきました。

4月28日、金曜日。

あーたんペロっち
笠間つつじ公園」に行って参りました。

小高い山全体につつじが植えられており
見頃には山が赤く染まるとても美しい場所です。
d0179828_08355259.jpg



おうちに帰って撮った写真を見てビックリ。
山全体を写した写真が1枚もないんです。

かろうじて山(斜面)が分かる写真がこれ。
この日は6分咲き程度でした。
d0179828_08395342.png



第一ゲートから階段を一気に上り山の頂上へ。

見頃までもう少しだったのと
GW前の平日と言うこともあり、とても空いていたので

頂上でのーんびり過ごしました。

写真撮ったり、おやつ食べたり、走ったり(あーたんのみ)。
散策はもちろん楽しいけど、このまったりした時間も好きー。
d0179828_17220208.jpg



散策中、キレイに咲いてる場所を見つけたら
みんなで記念撮影。
d0179828_17275562.jpg



おや。
夕方のチャイムが聞こえてきたぞ。
d0179828_17305709.png



じゃあ、そろそろ帰ろうかー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-07 20:35 | └ トウキョウ・その他 | Comments(0)

どんくさいことは承知してましたが。

こなつは運動神経が悪い。

走るのは遅いし
ボールキャッチなんて出来る気配すら感じられません。
d0179828_18204820.png



どんくさいことは、十分承知していましたが。

他の仔と変わらないと思っていた行動を
ここ最近、立て続けに「遅い」と指摘されまして。

その行動とは。

まずは、後ろ脚でのカキカキ。
puruさんに指摘されました。
d0179828_20131308.png



もうひとつは、スリゴロ。
これは、あーたんママさんに指摘されました。

ワタシは、キレっキレだと思ってたのに。
d0179828_18163073.gif



あーたんママさんの目には、こう映るらしいです。
d0179828_18170441.gif



そっか。
そうなのか。

こなつしか知らないから今まで気づかなかったけど
こなつは何もかもがのんびりなんだな。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-06 06:52 | こなつのこと | Comments(8)

チューリップ2017 @ 国営ひたち海浜公園

前回の続きです。

桜の頃の天候不良の影響か、今年はチューリップの開花が遅れ
ネモフィラとほぼ同時に見頃を迎えました。

なんてラッキー。
いっぺんにどちらも楽しめて嬉しいなー。
d0179828_08445620.png



GW前とはいっても、そこそこ混雑していたので
早く撮って場所を空けなきゃと焦ってテンパってしまい…
d0179828_08450083.png



ろくな写真が撮れません。
d0179828_08450483.png



唯一まともなのがこれ。
呆れているのか、こなつが遠い目をしてるー。
d0179828_08451059.png



お気に入りの写真が撮れるに越したことないけれど
一番の目的は、お花を愛でながらのお散歩だから。
d0179828_08541790.png



園内をたくさん歩けて、こなつは満足だったに違いなーい。
d0179828_07494357.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-04 14:54 | └ トウキョウ・その他 | Comments(0)

ネモフィラ2017 @ 国営ひたち海浜公園

4月24日、月曜日。

今年も、ネモフィラブルーが美しい
国営ひたち海浜公園」へ行ってまいりました。
d0179828_08290346.png



到着したときには少し雲が出ていましたが
d0179828_08292389.png



チューリップを見に行ってるあいだに
雲ひとつないキレイな青空になってました。
d0179828_08292703.png



菜の花の黄色がまた
ネモフィラブルーを引き立たせてるねー。
d0179828_08321904.png



相変わらずこなつは、みはらしの丘の鐘の音が苦手で
写真はしょぼぼなお顔ばかり。
d0179828_08340653.png



次回はチューリップ編。
「チューリップとこなつ」は、可愛く撮れたかな。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-02 23:31 | └ トウキョウ・その他 | Comments(2)

こんなデニムが欲しかった。

ずっとずーっと欲しかったデニムのボトムス。

今まで、これ!と思うモノに出会えずにいました。
デザインが可愛すぎたり、生地がデニム"風"だったり。

シンプルな定番のデニムが欲しいだけなのに。
それがなかなか難しいのです。

…が、このたびようやく
理想のデニムパンツを手に入れることができました。
d0179828_11492456.png



先日のあーたんペロっちとのお出掛けでは
このデニムパンツを着ていくコトを約束して集合。

ペロっちは、ボーダーポロを合わせてカッコよく。
d0179828_11282733.png



あーたんは、チェックのシャツと合わせてボーイッシュに。
d0179828_11283357.png



このシャツ、あーたんママさんとお揃いなんです。
がわいい、がわいいー。
d0179828_07344867.png



こなつはといいますと。
シフォンチュニックと合わせて甘辛コーデにしてみました。
d0179828_11283983.png



ワンコの動きを妨げない薄手のデニム生地ではあるものの
伸縮性がないフルレングスパンツの着脱は少し手間取るかな。

そう思ってましたが。

先にパンツを履かせて、そのあと
にょーんとインナーを伸ばして頭を通せばいいよって。

ペロママが、楽チンな着脱の仕方を教えてくれました。
d0179828_11590258.png



これなら
パンツがはじめての仔、脚が悪い仔も簡単&安心だね。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-01 07:35 | お買い物・いただきモノ | Comments(3)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57
今年は、夏休み返上で癒しに参..
at 2017-07-14 05:01

最新のコメント

見て見て~って私もお友達..
by ティアクロママ at 05:55
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 17:07
何度も言っちゃうよ。 ..
by ペロママ at 14:25
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:38
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 09:27

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧