<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

房総お花見遠足2017 - いすみ鉄道・東総元駅 -

4月12日、水曜日。

小湊鐵道といすみ鉄道沿線の桜と菜の花を見に
あーたんペロっち希毬くんとお花見遠足に行ってきました。

まず最初に寄ったのは
いすみ鉄道「東総元駅」から上総中野方面に数百メートル。
d0179828_12194350.png



カーブした線路の向こうから、桜のトンネルを抜けて電車がやってくる
撮り鉄さんたちに人気の撮影スポットです。
d0179828_12120771.jpg



カメラを構えて待機中の撮り鉄さんたちによると
あと少しで電車が来るそうなので。

その前にみんなで記念撮影。
d0179828_12245719.png



電車が来たときに
撮り鉄さんたちのカメラにうっかり見切れてしまわないよう
撮り鉄さんたちのすぐ横でスタンバイしていると…。

電車来たー!
d0179828_14300348.png



こなつさん、こっち向いてーーー!
d0179828_14295729.gif



こなつはこっちを向いてくれませんでしたが。

1時間に1本しか来ない電車に
タイミングよく遭遇できてラッキー♪
d0179828_12273941.png



房総お花見遠足、まだまだ続きます。

******************************

(※)本文中の「電車」は、正しくは「気動車」です。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-14 00:31 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(0)

ようやくお花見散歩 @ 佐倉城址公園

d0179828_02034709.jpg

今回ご紹介する
佐倉城址公園」の場所は、こちら。

京成線「京成佐倉駅」から徒歩約10分。


************************************


4月10日、月曜日。

我が家からそこそこ近いのにこれまで行ったことがなかった公園へ
お花見散歩に行ってきました。
d0179828_23514243.png



ここは、「佐倉城址公園」。

10日ほど前に下見に来て
「桜とこなつ」の撮影に良さそうな場所の目星をつけておいたので

早速そのひとつ「本丸跡」へ。

広場を囲むように桜が植えられており
それらが開花したらステキだろうなぁ、と期待していたのだけど。
d0179828_23051614.png



植えられていたのはソメイヨシノだけではなく
早咲きの大寒桜や遅咲きのフゲンゾウなど様々な種類の桜だったため

広場全体を写すと、ちょっとさみしい感じ。
d0179828_08125748.jpg



うむ。
きっと、長い期間桜を楽しめるようにしてあるのだな。

気を取り直して、三の門跡から茶室方向へと続く「桜の林」へ移動。
d0179828_23155410.jpg



ポプラのように天へ伸びた枝のせいか

普段見慣れた横に枝が張ったソメイヨシノとは違い
独特な雰囲気を醸し出しています。

ただ、ちびっこのこなつとの撮影は難しくて。
d0179828_23315677.png



写真の出来はイマイチでしたが

佐倉城址公園は
適度にアップダウンがありお散歩にとても良い公園でしたー。
d0179828_23592997.jpg



それに加えて。
入園料も駐車料金も無料。

なんていい公園なんでしょ。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-12 14:24 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

あーたんの「3枚ルール」。

4月13日(木)20時
あーたんママさんのショップ「camp-k」がカートオープンします。

その新作の商品撮影のため
あーたんママさんのおうちにお邪魔してきました。
d0179828_10510936.png



美味しいランチにおやつまで。

お仕事で行ったにもかかわらず(素人のへっぽこカメラマンですが)
9割方、食べて遊んでおしゃべりしてたんだけどね。
d0179828_12010003.png



撮影内容は
 ・トルソーによる商品撮影
 ・平置きでのコーディネート撮影(今回初の試み)
 ・着画撮影

商品説明(デザイン・色・柄など)に必要な写真は

トルソーに着せたお洋服を
ゆっくり撮れ具合を確認しながら撮影していきます。
d0179828_11560005.png



着画は、最後に少しだけ。
d0179828_11022411.gif



あーたんに限らずワンコの撮影って
たくさん撮っても右肩上がりにいい写真が撮れるって保証はなく。

結局、1枚目が1番良かったってこともちょいちょいあるもんね。
d0179828_12094648.gif



そんなこんなで撮影終了。

あーたんママさんは、納得いくお洋服が出来てそれで満足だから
売れなくても構わないなんて言うけど。

…売れちゃうんだろうな。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-09 19:34 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)

あーたんママさんのショップ「camp-k」、カートオープンです。

「その洋服、ホントにお洒落ですか」
「我が仔に似合う洋服、選んでますか」
d0179828_10223077.png



おっと。
なにやら挑発的に書いてしまいましたが。

ワンコ服って、最初は「着られればいい」ぐらいの感じだったのに。

いつの間にか感覚が麻痺し、そして客観性がなくなり

色や柄、デザインなど
どんどん過剰なモノに手を出していく傾向がある気がして。
d0179828_10312521.png



要素ひとつひとつがたとえお洒落だとしても
盛り込みすぎれば、野暮というモノ。

シンプルでもお洒落なお洋服。
我が仔の魅力を存分に引き出してくれるお洋服。

そんなお洋服で
我が仔に似合うコーディネートを楽しんでみませんか。
d0179828_21091467.jpg
↑画像クリックであーたんママさんのInstagramに飛びます



ワンランク上のお洒落をしたい。
そろそろ「ザ・犬服」を卒業したい。

そんなアナタは4月13日(木)20時「camp-k」へGO!




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-08 02:16 | こなつより | Comments(2)

「香箱座り」しちゃうぐらいリラックスできる場所。

また来ちゃった。
d0179828_08213109.png



だって、月曜日ってお休みのカフェが多いんだもん。

それに、夜のテラス席はまだ寒いから
店内ワンコOKとなると、ますます選択肢がなくなってしまって。

そんなわけで。
水元公園でのピクニックのあと、希毬くんのおうちにお邪魔しました。




飼い主用の晩ゴハンはスーパーで買ったお惣菜。
ワンコたちは、puruさんの手作りゴハン。

美味しかったー。
ご馳走さまでしたー。
d0179828_08462059.png



おなかいっぱいになったこなつは、希毬くんのベッドでうとうと。
d0179828_08243507.png



この前脚を畳む「香箱座り」って、猫の得意ポーズだけど。
実はこなつもよくやるんです。
d0179828_08265542.png



先日花桃を見に行ったときも
あーたんママさんの腕の中で「香箱座り」。
d0179828_08305474.png



「香箱座り」は、一般的に
安心してるときにするポーズって言われてますよね。

屋外でもよそ様のおうちでも香箱座りをするってことは
よっぽどリラックスしてるんだろうな。
d0179828_08373272.gif



希毬くんのおうち、こなつのセカンドハウスに認定です。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-06 15:48 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

水元公園でピクニック。

4月3日月曜日。
希毬くんと、水元公園へピクニックに行ってきました。

公園周辺の道路沿いの桜並木は、5分から6分咲きぐらい。

メタセコイヤの森の入り口付近のソメイヨシノは
ようやく咲き始めたばかりのようでした。

そんな1分咲きの桜の下で、ピクニックはじめまーす。
d0179828_11205629.png



桜の代わりに菜の花を眺めながら
R-s(アールズ)でテイクアウトしてきたハンバーガーをいただいて。

うん、「花より団子」とはよく言ったもんだ。

桜なんて咲いてなくたって
美味しいモノを食べながらワンコたちとまったりする

それで十分シアワセなのです。
d0179828_11233902.png



希毬くんとこなつにも「団子」がありますよー。

puruさんがお芋を蒸かしてきてくれました。

欲張って大きめの欠片を立て続けに食べるもんだから
このあとこなつは、上顎にへばりついたお芋と格闘することになります。
d0179828_11480766.png



うんうん。
気持ちよくて、そんな顔にもなっちゃうよね。
d0179828_11401792.png



さて。
公園内をぐるっとお散歩してから帰りますかー。
d0179828_11393533.png



満開ではないものの、キレイに咲いているソメイヨシノを発見。

奥に見えるメタセコイヤの森と、夕方の柔らかい光とで
外国の公園のように見えなくもない…かな。
d0179828_11311984.png



あー。
ピクニック楽しかったー。

梅雨入りまでのあいだに、また計画しようねー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-04 20:19 | └ トウキョウ・その他 | Comments(4)

蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。

いつ以来かな。
1ヶ月半ぶりくらい?
d0179828_10271163.jpg



お蕎麦さん、ガックン、久しぶりー。
今日はお誘いいただき、ありがとー。
d0179828_06532037.png



ホント、だいぶ違和感があるね。

このあいだ、かぼミングの記事を見たときは
「かぼすさん、腕上げたね」なんて言ってしまったけど。

あの言葉、撤回致します。
d0179828_13231364.png



この日は1時間だけのつかの間のデート。
今週末のお出掛けでは、ゆっくり遊ぼうね。
d0179828_10345578.png



どうか雨は降りませんように。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-03 06:55 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

ブログを続ける理由。

ワタシは文章を書くのが苦手。

コドモの頃書かされた日記や感想文など
それはそれは苦痛でなりませんでした。

そんなワタシがなぜブログを書いているのか。
d0179828_18592009.png



そもそもブログを始めたのはじぃじでして。

でも、早々に飽きてしまい、ブログ更新が滞りそうになったため
こなつとの生活を記録するために引き継いだ、っていうのが1番の理由。
d0179828_10214846.png



これに加えて、最近はもうひとつ理由ができました。

ズバリ、ボケ予防。

どれほど効果があるかわかりませんが。
徒然なるままに文章を書き連ねるのが苦手なことが
かえって脳ミソにはいいのかな、と。

あーだこーだ書いては消し書いては消し
毎回悩みながら、産みの苦しみで文章をひねくり出してます。
d0179828_19070480.jpg



この努力が無駄にならないよう
どうか、多少なりともボケ予防に効果がありますように。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-01 14:38 | こなつとじぃじ | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧