<   2017年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

テラス席が気持ちいい季節だから @ cafe kashicoro(カシコロ)

4月20日、木曜日。
希毬くんとランチをご一緒してきました。

お邪魔したのは「cafe kashicoro(カシコロ)」。
テラス席のみワンコOKです。
d0179828_07555768.png



ガレットが食べられることで知られるお店ですが
puruさんもワタシもガレット頼まなかったー。

でも、デリランチも牛すじオムハヤシも美味しかったー。
d0179828_08210460.png



お会計のためお店に入ったpuruさんを目で追いかける希毬くん。
どんだけ甘えん坊なのかしら。

こなつなら、ワタシの姿が見えなくなった途端
ワタシを見限って、さっさと他のヒトに甘えに行くってのに。
d0179828_08223932.png



もっと言うと

お友達と一緒のとき、こなつはワタシのとこにいるより
お友達のとこにいる時間の方が明らかに長いけどね。

あれ。
書いてて、ちょっぴりさみしくなってきたぞ。
d0179828_07483102.png



希毬くん、GW明けたらまた遊ぼうね。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-29 20:24 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

白内障予防のサプリ、はじめました。

こなつは今年7歳。
いわゆるシニアと言われる年になります。

そこで

以前あーたんママさんが紹介していたオススメのサプリ
「ハッピービュー」を始めることにしました。

目的は、白内障予防です。
d0179828_21071346.png



ネットで白内障予防について調べてみると

抗酸化作用のある栄養素が含まれる食品を
積極的に摂取すると良いそうで。

白内障予防を意識して
ゴハンを作っているわけではありませんが

緑黄色野菜など前述の白内障予防に良いとされる食品を
こなつはそれなりに食べているようです。
d0179828_11500357.png



でも、体が小さく量を摂れるわけではないので
効率的に必要な成分を摂取できるサプリを利用することに。
d0179828_21131513.png



飼い主はボケ予防、こなつは白内障予防。

なにかと気をつけなくちゃいけないことが多くて
このお年頃は大変ねー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-28 06:02 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(2)

実は男のヒトが苦手なんです。

先週、お風呂の追い焚き配管清掃作業がありまして。
d0179828_09473300.png



こなつは、不審者を追い払うべくワンワン。

イスの上でフセをさせることで
なんとか興奮を押さえることはできましたが。

作業される方が女性だったらこなつの反応は違ったかも。
d0179828_09473681.png



というのは
実はこなつ、男のヒトがちょっと苦手なんです。

puruさん曰く、じぃじは
ドラえもんに出てくる恐竜のイメージだそうなので。
(↑優しそうって意味)

エネルギーの強い男のヒトが怖いんじゃないかって。
d0179828_09580554.png



そういえば、去年の書き初めメーカー。
じぃじのフルネームでは「乙女心」って出てきたんだった。
d0179828_09592923.png



なるほど。
puruさん説に納得であります。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-26 15:34 | こなつのこと | Comments(2)

芝桜とこなつ @ 富田さとにわ耕園

4月19日、水曜日。

富田さとにわ耕園(千葉市富田農業交流センター)」に
芝桜を見に行ってきました。

本格的な見頃までは、あと少しといった感じ。
d0179828_21391232.jpg



でも、ほら。
撮りようによっては、十分キレイでしょ。
d0179828_07533751.png



お立ち台があったので
こなつを乗せて写真を撮っていると。
d0179828_21392195.png



いつの間にか撮影会に。
d0179828_21392610.gif



引きで見ると、こんなんなってました。
d0179828_21393150.png



たくさんのヒトに声を掛けてもらえてよかったね。
d0179828_21394049.png



楽しいお散歩になりましたー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-25 05:46 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

湖畔のレストラン「PIZZERIA BOSSO」。

房総お花見遠足。(

散策前の腹ごしらえにお邪魔したのは
高滝湖畔にあるレストラン「PIZZERIA BOSSO」。

テラス席のみワンコOKです。
d0179828_12040144.jpg



千葉産の食材をふんだんに使ったピザをいただきました。

このチーズがね、モッツァレラチーズだと思うんだけど。

ちょっと燻製っぽい香りが
スカモルツァのようで、とっても美味しーい。
d0179828_12071885.jpg



ワンコたちには、ペロママがお弁当を作ってきてくれました。

美味しいのはもちろん、見た目も楽しいペロママのお弁当。
今回は、ライスバーガーでした。

可愛いー。
ワタシが食べたーい。
d0179828_13022466.png



食後に、やまもものジェラードをいただいて。
d0179828_14373905.png



日差しが気持ち良くて、ついついのんびり過ごしちゃった。

このあと太陽は隠れていまい、夜には雷雨。
でも、お花見遠足のあいだはお天気もってくれました。

よかったー。
d0179828_14400152.jpg



この日は、晩ゴハンもみんなと一緒だったのに
あんまり写真撮ってないんだな。

記事にまとめられるかしらー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-23 11:21 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(4)

さよならソメイヨシノ。

4月17日、月曜日。
ご近所の公園へお散歩に行ってきました。

今年は例年に比べて遅くまで楽しめたソメイヨシノですが
先週末の陽気と強風でほぼ葉桜になってました。
d0179828_14342163.jpg



桜吹雪を撮りたかったのに。
ほとんど花が残ってない上に風もない。

たまーに吹く風を待ってシャッターを切ってみるものの

目を凝らさないと花びらが見えない
ただの風景写真が撮れました。
d0179828_14344008.jpg



こなつの目線の先には花吹雪。
d0179828_14360728.png



そんな写真を、来年こそは撮りたいと思っております。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-21 19:31 | こなつお散歩 | Comments(0)

HKカメラ班に新メンバー加入。

昨年春に結成されたHKカメラ班

この1年、地道に活動を続けてまいりましたが
このたび新メンバーが加入いたしました。
d0179828_23304625.png



カメラは、puruさんと同じニコンD5500。
d0179828_23351223.png



座敷でなくても床でくつろいでしまうこの姿。

当ブログをご覧のみなさまには
見覚えのある方もいらっしゃることでしょう。
d0179828_23371761.jpg



そう。
HKカメラ班、期待の新人はペロママです。
d0179828_10475765.jpg



ペロママの加入で、今年もますます活動が楽しみだー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-20 04:54 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(4)

房総お花見遠足2017 - 小湊鐵道・飯給駅 -

前回の続きです。

月崎駅の次は、お隣の飯給駅へ。
今回のお花見遠足、最後の立ち寄り場所です。
d0179828_14502176.png



水が張られた田んぼに桜と菜の花が映ってるー。
ちなみに、真ん中の青い小屋が「飯給駅」です。
d0179828_14512047.jpg



駅舎の向こうにも水が張られた田んぼがあって

その向こうには
電車の到着を今か今かと待ってる撮り鉄さんたちがズラリ。
d0179828_14512398.jpg



ワタシたちはあちらへは行かず
ホームでちょこちょこっと写真を撮って。
d0179828_14512770.png



最後に、飯給駅名物「世界一大きいトイレ」を見学しました。

入口からトイレまでのアプローチの長いこと長いこと。

この季節、桜と菜の花を眺めながら用を足すことができます。
…が、開放的過ぎて、出るものも出なくなりそう。
d0179828_14515204.jpg



あー、楽しい遠足だったー。
来年もまたお揃いの園服着て、どこかお花見遠足に行きたいなー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-18 14:59 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)

房総お花見遠足2017 - 小湊鐵道・月崎駅 -

前回の続きです。

次に向かったのは、月崎駅。
昨年12月にイルミネーションを見に来た駅です。
d0179828_12291250.png



駅に到着し
かつての保線員の詰所だったという小屋を覗いていると

「電車が来たー!」って声が。

こんなに運を使って大丈夫かしら
…って心配になるぐらいの電車遭遇率。(1回目2回目、今回は3回目)

日頃の行いがいいからかな。
そういうことにしておこう。
d0179828_12420895.jpg



話は戻って。
これが、保線員の詰所だった小屋。

現在は、「森ラジオステーション」というアート作品となっています。
d0179828_12423274.jpg



フォトジェニックなワンコ写真を撮ることを趣味にされている方
ここ、とってもオススメー。
d0179828_12453753.png



我が仔を森の妖精かと勘違いしちゃうぐらい
可愛い写真が撮れますよー。
d0179828_12431226.jpg



最後にホームからの景色も撮って、と。
d0179828_12434309.png



写真は失敗しましたが
実はこのあと、さっきのとは反対方面行きの電車が来たんです。

むむむ。
遭遇率高すぎてレア感がなくなってきたぞ。

房総お花見遠足、次回最終回です。

******************************

(※)本文中の「電車」は、正しくは「気動車」です。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-17 07:42 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(0)

房総お花見遠足2017 - 小湊鐵道・養老渓谷駅(石神地区) -

前回の続きです。

次に向かったのは

小湊鐵道「養老渓谷駅」から上総大久保駅方面に約1キロ
広大な菜の花畑で有名な「石神地区」。
d0179828_14402665.png



すごいすごーい。
なかなかの規模の菜の花畑です。
d0179828_14440532.jpg



後ろ姿が可愛い園服だから
あーたんと一緒に振り向きポーズにチャレンジ。

あーたん、惜しい。
こっちを向きたくないのか、はたまたカラダが硬いのか。
d0179828_14414930.png



上の2枚は、高台から菜の花畑を見渡すように撮ったのだけど
せっかくだから、菜の花畑を散策してる姿も撮りましょう。
d0179828_14444181.png



…と思って下に降りたら、「電車が来たー!」って声が。

高台に戻る時間はないし
下からだと、こなつと菜の花と電車を撮るのは難しい。

しょうがない。
こなつ抜きで、菜の花畑と電車を撮っておこう。
d0179828_14422177.jpg



ここでも1時間に1本の電車に遭遇しちゃった。
ワタシたち、ついてるかもー。

房総お花見遠足、まだまだ続きます。

******************************

(※)本文中の「電車」は、正しくは「気動車」です。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-15 12:07 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧