<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

憧れの上目遣い。

上目遣いって可愛いなー。
d0179828_09153730.png



ワタシの中で、上目遣いはダックスフントのイメージ。

ちょっと不貞腐れてるような、はたまたなにかを訴えてるような。
そんなアンニュイな表情が可愛いのです。
d0179828_16471838.png



こなつの上目遣いも見てみたーい。

でも、上目遣いの定番ポーズである
「アゴを床につけるフセ」がどうしてもできません。

しかたない、顔を上げた状態でやってみましょう。
d0179828_16505878.gif



うん、予想通り。
目だけじゃなくて顔ごと上向いちゃう。

普段ワタシの姿を目で追うときも、顔ごと動かすこなつさん。
なので、上目遣いが出来るとは期待してなかったんだけどね。
d0179828_16460596.png



これは、たまたま撮れた上目遣い…風の写真。

違う違う、全然違ーう。
ちっともアンニュイじゃない。

アンニュイな上目遣いは、こなつには無理なのかもしれませんー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-30 22:51 | こなつのこと | Comments(2)

「マウンテンTSUKUBA」を頼んでみた @ ペニーレインつくば

前回の続きです。
d0179828_12171540.png



花桃を満喫したあとは
つくばまで移動して、早めの晩ゴハンです。

お邪魔したのは「ペニーレインつくば」。
夜のテラス席はまだ寒い季節なので、もちろん店内で。
d0179828_12193314.png


こちらのカフェ、ヒト用もワンコ用もお料理の量が多いから

飼い主たちは「サラダパスタ」と「牛タンシチュー」を
ワンコたちは「ミートローフ」と「マフィン」を

みんなでシェアしていただきました。
d0179828_08320547.png



さすがに4人でお料理2つじゃ少ないと思うでしょ。

希毬くん、ご安心ください。

「マウンテンTSUKUBA」なる
ビッグなデザートをオーダーしてありますのよ。
d0179828_08105826.png



でもね。

大きさ比較のために並べたスマホの位置が悪く
イマイチ迫力が伝わらない、中途半端な写真が撮れちゃった。

なので、フォントで誤魔化してみました。
d0179828_01032503.png



いやー。
さすがにBBAの胃袋にはヘビーだったわ。

でも、みんなで来たときにしか頼めないもんね。
貴重な体験ができてよかったー。
d0179828_08462470.png



さてさて。
次回は、ソメイヨシノのお花見遠足。

楽しみ楽しみー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-29 06:35 | └ その他 | Comments(4)

HKカメラ班、2017年の活動開始は茨城から。

3月22日水曜日。
あーたんペロっち希毬くんと「古河桃まつり」に行ってきました。

HKカメラ班、2017年は「花桃とワンコ」から活動開始です。
d0179828_08493508.png



ちょうどお昼時に到着したので、まずは腹ごしらえ。

餃子、たこ焼き、トッポギに韓国のり巻き。
そうそう、お蕎麦もいただきました。

屋台で買い食い、楽しいなー。
d0179828_09041320.png



お腹が満たされたあとは、ゆっくりお花見。
d0179828_08064573.png



花桃って、ピンクだけじゃなくて赤や白もあるのね。
知らなかったー。
d0179828_18402563.png



あーたん。
わざとどんより顔するのはやめてくださーい。
d0179828_00571070.png



みんなそれぞれ思い思いに楽しんで。
d0179828_01085999.png



のんびりしてたら夕方になってました。

ではでは。
晩ゴハン食べに移動しますよー。
d0179828_08073826.jpg




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-27 14:57 | └ トウキョウ・その他 | Comments(2)

こなつは「営業部長」。

先日、お友達とお出掛けしてきました。
d0179828_14053118.png



モデルの仕事もさることながら

こなつは営業活動も熱心で
会うヒト会うヒト、まんべんなくご挨拶するもんだから。
d0179828_14330765.png



みんなより一足早く電池切れとなりました。
d0179828_08254087.png



もう少し時間配分考えた方がよろしいかと…。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-26 00:21 | こなつのこと | Comments(2)

だって、似てたんだもん。

お散歩中にこなつがしたUNKを回収し
マナーポーチに入れようとして。

なかなか入らないから、おかしいと思ってよく見ると。
d0179828_23324398.png



それは、マナーポーチじゃなくて化粧ポーチでした。
d0179828_13453793.png



するっと入ってたら

そのまま気づかず持って帰り
化粧ポーチがUNK臭くなってたとこだったよ。
d0179828_13433034.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-24 05:51 | こなつお散歩 | Comments(2)

開花前ですが、桜の名所に行ってみました @ 茂原公園

d0179828_13014219.png   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
茂原公園」の場所は、こちら。

圏央道「茂原長南IC」から車で約10分。














**************************************************

3連休の中日の日曜日。
ちょこっとお出掛けしてきました。

九十九里の「浜茶屋 網元」で腹ごしらえして。
d0179828_13125837.png



そのあとは、はじめての公園「茂原公園」でお散歩。

こちらの公園
「日本さくら名所100選」に選ばれた公園なんだそうです。

園内には湖があり、中央にかかる朱色の橋が印象的。
d0179828_13170379.png



湖を囲むようにソメイヨシノが植えられているので

見頃の時期は
朱色の橋と桜のコントラストや湖面に映る桜がキレイなんだろうなぁ。
d0179828_13152529.jpg



湖の他にも芝生広場があったり、起伏に富んだ散策路があったり。
桜が咲いてなくても十分楽しめる公園でした。
d0179828_13193174.jpg



桜まつり期間中はライトアップもあるんだって。

うちの近所にも
徒歩圏内で夜桜が楽しめる場所があるといいのにー。
d0179828_13203529.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-22 11:51 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)

ピンブラシを新調しました。

こなつはスリッカーを持っていません。

スリッカーの代わりに
ピンブラシを使って全体をざざっとブラッシングしています。

顔周りなど細かい部分はコーム
最後のつや出しに獣毛ブラシを使用。
d0179828_11491287.jpg



パピーのときから使っているピンブラシが
ところどころピンが抜けて見るも無惨な姿になってしまったので

このたび、新しいピンブラシを購入しました。
d0179828_12101614.png



ブラッシングでつやつやにはなったけど
シャンプーから2週間も経つと、ふわふわにはならないねー。
d0179828_12162757.png



今週はお出掛けの予定があるから
みんなに会う前にキレイにしておかなくちゃ。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-20 19:49 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

お散歩すると涙が増える。

最近、お散歩に行くと涙が出るんです。

花粉症とか、なんらかのアレルギー反応なのかな。
でも、痒がったり目の周りが赤くなったりすることはないんだな。

ただ、代謝が上がって涙が増えただけかしら。
d0179828_10335080.jpg



お散歩から帰ると頬にチーターのような筋が。
d0179828_10221625.png



短頭種は鼻涙管が詰まりやすいということで
詰まり防止のため眉間のマッサージをしておりますが。

先日病院に行ったとき、この件を相談したところ
ドライアイの可能性も指摘されたので

マイボーム腺のマッサージもしてみることにしました。
d0179828_12002565.png



マッサージを始めてしばらくすると
右目は涙が頬を伝わらなくなりました。

効果あったのかもー。
d0179828_12062044.png



左目も改善されるようにマッサージ続けようっと。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-19 01:17 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(0)

お顔は詰まってないけど、可愛い我が仔。

「お顔の詰まった(マズルの短い)可愛い仔」。

これって
ブリーダーさんの仔犬情報でよく見かけるフレーズですよね。

一般的に可愛いとされるヨーキーの特徴、ってことでいいのかな。
d0179828_07422831.jpg



コレを踏まえて、こなつのお顔を見てみましょう。
d0179828_00425318.png



マズルは若干長め。
目は離れ気味。

残念ながら「お顔の詰まった仔」ではないみたい。
d0179828_08201402.png



でもね。
このちょっと特徴のある顔が、実はとても気に入ってるんです。

だから、機嫌を損ねるヒトもいるみたいだけど
「何犬ですか?」って質問はワタシにとっては褒め言葉。

独特なカットにしてるワケではないのにそう言われるのは
「他の仔とはなにか違う」ってことかと。

大変前向きに受け取っております。
d0179828_14283056.png



そう。
ワタシは「個性的」って言葉が大好きなB型だから。





ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-17 15:25 | こなつのこと | Comments(8)

薬膳のお勉強をしてきました。(春の特別講座)

3月11日。
薬膳のお勉強をしにらうかふぇさんに行ってきました。

季節は春。

この季節に気をつけたいコト
有効な食材などを重点的に学ぶ特別講座です。
d0179828_08035093.png



また、東洋医学の考えに基づいた食材チェック方法も教えてもらいました。

これにより、普段摂取している食材のバランスを確認し

偏りを見直したり、
体質的に弱い部分に効果的な食材を加えたりすることが可能になります。
d0179828_07575588.png



お楽しみのデモンストレーションは

代謝の上がるこの季節に、バランスを整え体の巡りを良くし
寒い冬に滞ってしまったモノを排出する春スープ。

お持ち帰り用の容器などは先生が用意してくれたモノ。
なんかイチイチ可愛くてお洒落なのです。
d0179828_07593815.png



鹿の髄のダシがしみ込んだゴハンは
これまで経験したことないような魅力的な香りがするようで。

いつも以上に鼻の穴が広がってます。
d0179828_08264196.png



ゴハンを美味しく食べられるって、なんてシアワセなのかしら。
d0179828_08322472.png



これからも、こなつのために
美味しくて体にいいゴハンを頑張って作らせていただきまーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-15 23:02 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29
たくさんのお土産をありがとう。
at 2017-06-16 05:53

最新のコメント

やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45
お蕎麦屋さんもかき氷屋さ..
by puru at 17:54
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧