<   2017年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

盛れるカメラ。

金曜日。
蕎麦&楽きょうだいが我が家に遊びに来てくれました。
d0179828_21071448.png



この日の晩ゴハンは、餃子とオムレツと豚汁。(写真なし)

おもてなし料理ってワケではないけれど
ヒトのためにゴハンを作るって、なんだか楽しい。

じぃじのゴハンを作るときとは違うウキウキ感があります。
d0179828_21164218.png



食後、いつものようにワイワイ。

このお蕎麦さんを抱っこしたガックンの写真ですが。

かぼすさんが撮った写真より
お蕎麦さんの妖刀がご立派に写ってるんです。

もしかして、ワタシのカメラ、盛れるカメラなのかしら。
d0179828_21095449.png



どれどれ。
こなつを撮ってみよう。

確かに、実物より目が大きく写ってるような気もするー。
d0179828_21132185.png



では、もう1回お蕎麦さんを撮ってみましょう。
d0179828_21202314.png



ホントだ。
ふたまわりぐらいお顔が大きく見えるー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-12 15:41 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

ワンコの話のようで、そうでない話。

木曜日、美容院に行ってきました。

ええ。
こなつではなくて、ワタシのトリミングです。
d0179828_23251847.png



いつも同じ美容師さんに切ってもらうのですが。

その美容師さん、ミニチュアダックスを飼っているそうで。
お互いワンコ飼いということもあり、会話はほぼワンコの話。
d0179828_23260628.png



だからといって、ずっと話をしているわけではなく。
(ワタシが構わないでオーラを出してるのかも)
d0179828_12492300.png



ワタシの頭が完成する少し前にワンコの話が始まり…
d0179828_12472367.png



一通り盛り上がって
話が終了する頃にワタシのトリミングも終わる、という感じ。
d0179828_12521739.png



す、スゴい。
気遣いもさることながら、話術も素晴らしい。

対人のお仕事って、本来のお仕事だけじゃなくて
コミュニケーション能力もある程度必要とされて、大変なお仕事よね。



以上。

ワンコの話のようで、そうでない話。
親子ほど年齢の違うヤングな美容師さんに感心したというお話でしたー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-10 23:21 | こなつより | Comments(0)

近所の公園で楽しいイベント。

近所の公園へ
梅の開花状況を確認しにカメラ持参で散歩に行きました。
d0179828_23293643.png



梅はそこそこ咲いていたけれど、とにかく風が強くて。
d0179828_23304071.png



とても写真どこじゃなかったので、さらっと散歩して帰ろうと思ったら。
なんか楽しそうなイベントが開催されてるー。

ちょっと寄り道して帰ろうっと。
d0179828_23312150.png



我が家は二人暮らしだし、来客少ないし。

そんなに食器は必要ないんだけど
和食器の五寸皿が欲しいと思ってたのよねー。

いろいろ見て回って、とっても悩んで。
こちらの笠間焼のお皿を2枚お持ち帰りしました。

電子レンジも食洗機もOKなんだって。
d0179828_23340520.png



ゆっくり見たつもりだけど、まだ足りなーい。
開催期間中にもう1回覗きに行きたいなー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-09 05:52 | こなつお散歩 | Comments(2)

目指せ、愛されワンコ。

「可愛いね」
d0179828_08411505.png



ワンコを連れていると、言われることありますよね。

ですが、そう言われても
ワタシは手放しに喜ぶことは致しません。

なぜなら、その「可愛い」は
子供や動物に対する挨拶みたいなモノかもしれないから。

もしくは「(お洋服が)可愛いね」かも。
d0179828_08311453.png



「連れて帰りたいほど可愛い」
d0179828_08420981.jpg



ここまで言われたら、いくらひねくれてても喜んでしまいます。

こなつを気に入ってもらえたってことだもんね。
うれしいことです。
d0179828_08403929.png



育て方を間違えてしまったのか。

残念ながら、こなつはワンコが苦手で
ワンコ同士のワンコらしい遊びはできません。

ならば、せめてたくさんのヒトに可愛がられる犬生を送ってもらいたい。
d0179828_23372899.png



目指せ、愛されワンコ。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-07 12:20 | こなつのこと | Comments(6)

思わず吸い寄せられる。

あんまり可愛い顔で寝てるので
カメラを持ってそーっと近づいてみた。
d0179828_10042020.png



あ。
起きちゃった。
d0179828_10055901.png



でも、そのまま静かに待機していたら、また目を閉じたー。
d0179828_10070776.png



あー、なんて可愛いんでしょ。
そのおちょぼ口に吸い寄せられるー。
d0179828_10215145.png





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-05 19:16 | こなつのこと | Comments(4)

2017年 初トリミング。

火曜日、トリミングに行ってきました。

というわけで。
ハロウィン以来のトリミングアフター撮影会でーす。
d0179828_01052011.png



イメージは「春の窓辺」。

これまでずっと窓やドアを使って写真を撮りたいと思ってて。
今回やっと実現しました。
d0179828_01055232.png



格子窓は、百均のフォトフレームを接着剤でくっつけたモノ。
撮影後はちょっと手を加えてインテリアディスプレイに。
d0179828_09565697.png



あ。
写真撮ってて気がついた。

おかっぱがちょっと長めだね。
d0179828_13594851.png



このあとジョキジョキおうちカットしましたー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-03 23:22 | こなつトリミング | Comments(4)

朝から鰻。

お参りを済ませたあとは、参道をふらふら。

外席があるお食事処もちょこちょこあって、ワンコ連れもOKそうだったけど。
いくら暖かな日でも、冬の外席は寒がりな我々にはハードル高すぎるー。

なので、ちょっと遅めの朝ゴハンはいつもの「近江屋」へ。
d0179828_07502960.jpg



「混雑時はワンコ連れご遠慮ください」

そんな文言の貼り紙が入り口にあったから、ちょっと不安になる飼い主たち。

でも、まだ午前中の早い時間だったから店内はガラガラ。
快くワンコ連れを迎えてくれました。
d0179828_08192968.png



朝から鰻。
贅沢だー。
d0179828_08215158.png



やっぱり店内は暖かくていいね。
…って思ったら、なぜかこなつが寒そうにしてるー。
d0179828_08014135.png



その理由は、テーブル脇の窓がほんのちょっと開いてたから。
そりゃ寒いわけだ。
d0179828_08243104.png



さぁ。
まだ午前中だけど、おなかがいっぱいになったから帰りますよー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-02 05:14 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

こなつは「営業部長」。
at 2017-03-26 00:21
だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17

最新のコメント

こんにちは(^^♪ こ..
by はじこなママ at 11:45
★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧