<   2017年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

トップの毛の長さについて→薄毛について

先日ご紹介した新しいお洋服
着画を撮る前に、今年はじめてのシャンプーをしました。

シャンプー前のブラッシングで気づいたことが。
d0179828_00241602.png



トップの毛を下ろすと
顔周りの毛よりだいぶ長いんだなーって。
d0179828_09152196.png



顔周りに合わせて切ってしまおうかと思ったけど。

お団子にしたいとき
長さの余裕がなくなっちゃいそうなのでやめといたー。
d0179828_09150927.png



それに、短くしても
こなつは薄毛の猫っ毛だから、キレイな噴水ヘアにならないしね。

そうそう。
薄毛で思い出した。

耳の飾り毛のスタイルチェンジの件で、トリマーさんに
耳の中(穴の中じゃなくて平らなトコ)の毛を伸ばしたいって言ったら。
d0179828_00283243.png



「伸びないと思う」って。

知り合いのミニシュナちゃんは伸ばしてるのに。

ヨーキーは伸びないの?
それとも、こなつが薄毛だから伸びないのー?
d0179828_01204623.gif




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-14 01:22 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(0)

悩んだ末に選んだのは…。

こなつのお洋服を購入するとき。

直感でピンときて決める場合もありますが
カラーのチョイスで悩むこともしばしば。

今回も、イエロー系かピンク系かさんざん悩みました。

こなつに合うのはどっちかな。
d0179828_14205115.png



悩んだ末に選んだのは、ピンク系。
d0179828_08514382.jpg



イエロー系も可愛いんだけどね。

ピンク系より柄のメリハリがあって
1枚で着て十分主張するお洋服だったので。

コーディネートのしやすさを考えて、ピンク系を選びました。
d0179828_12523203.jpg



ちなみに、着丈はいつもの通り短め

ワンピースを作ってもらうときの長さ(こなつは23センチ)より
2センチ短い21センチでお願いしています。
d0179828_12572246.png



うんうん、可愛いぞ。

マルかぁさん、いつもかわいいお洋服をありがとー。
大切に着させていただきまーす。
d0179828_12483671.png



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-12 13:21 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

モデルって大変なんです。

気分が乗らないときだってある。
d0179828_12273081.png



うっかり気を抜いたときに撮られてしまうこともある。
d0179828_12281349.png



毎回いい顔なんてしてられない。
d0179828_12300005.jpg



名前を連呼されたり
「笑ってー」なんて無理な注文されるけど。
d0179828_12312258.png



そうそう期待に応えられませんから。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-10 19:35 | こなつより | Comments(2)

「水仙とこなつ2016」@ 佐久間ダム湖親水公園

d0179828_23543106.jpg

今回ご紹介する
佐久間ダム湖親水公園」の場所は、こちら。

富津館山道「鋸南保田IC」から車で約20分。
「鋸南富山IC」からだと約10分です。


*****************************************


年末の旅行の帰りに
佐久間ダム湖親水公園」へ寄って水仙を見てきました。
d0179828_12235727.jpg
鋸南町「をくづれ水仙郷」観光事務所のサイトより




をくずれエリアは花が少なく折れたり痛んだりしていましたが
ダム湖を挟んで向かいの群生エリアはとてもキレイに咲いていました。
d0179828_12255828.jpg



水仙の咲く斜面に作られた階段を上って展望台へ。
d0179828_12275896.jpg



展望台からさらに坂道を登り
到着した場所からはこんな景色が見られます。

「佐久間ダム湖親水公園」は桜もキレイなんだって。
見頃の時期、ここからの眺めは圧巻だろうなぁ。
d0179828_12332506.jpg



ここ鋸南町は日本三大水仙群生地のひとつですが
とってもヒトが少ないので、のんびりお散歩を楽しめます。
d0179828_12511748.png



お天気も良く暖かで
こなつも飼い主も気持ちよく散策することができましたー。
d0179828_12371755.png





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-09 00:33 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)

海を見ながらお散歩 @ 野島崎灯台

d0179828_08420620.jpg

今回ご紹介する
野島崎灯台」の場所は、こちら。

富津館山道「富浦IC」から車で約30分。


************************************


野島崎灯台は、千葉県最南端の灯台です。

灯台の中は基本ワンコNG。
(ワンコ連れお出掛け情報サイトにNGと書いてあります)

バッグインでOKという情報も耳にしますが。

おそらく係りの方のご厚意だと思われますので
念のため現地にて確認されることをオススメします。
d0179828_08321279.png



我々は周辺の遊歩道をお散歩しました。

遊歩道は1キロぐらいかな。

そんなに長くはないけれど
写真撮りながら、往復で1時間ぐらい散策しました。
d0179828_08321642.png
360@旅行ナビ」より   



「海とこなつ」を撮りたいのに。
海がまったく写ってなーい。
d0179828_08322037.png



ちょっと高いトコに移動して、海をバックに記念撮影。
d0179828_08322989.png



海際の岩の上に乗れば
もっとステキな「海とこなつ」を撮れたのかもしれないけど。

この日の午前中、道の駅「ちくら潮風王国」に行った際
苔の生えた岩で滑って転んだ(ちび子が)ので、ここでは自粛。
d0179828_08323371.png



苔むした岩は滑るからね。
みなさま、岩場の散策は足元にご注意ですよー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-07 11:00 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(0)

今年も大晦日イブにお泊まり。

宿泊予約の競争に負け
大晦日のお泊まりは叶いませんでしたが。

大晦日イブの12月30日に1泊旅行へ行って参りました。

お世話になったのは、南房総 館山のお宿「わん楽」です。
d0179828_09472056.png



我が家のお気に入りは102号室。

なぜなら、お部屋食が可能で(1階は可)、且つ
お食事をしながらテレビが見られる配置になっているから。

年末特番を見ながら、美味しいお食事を堪能しました。
d0179828_10172510.jpg



最初は、スタッフの方に愛想を振りまいたり
料理をチェックしたり忙しくしていたこなつさん。
d0179828_09432989.png



しかーし、途中で無念のリタイヤ。
これ、去年と同じ光景だわね。
d0179828_09302735.png



旅先で年越しをしてみたくて
2年連続で大晦日の宿泊予約をチャレンジしてみたわけだけど。

よく考えたら、ワタシはお節があまり好きではないし
寒がりだから、初日の出を見るために外で待機なんでできないし。
d0179828_10131301.png



これは31日の日の出(からちょっと経った頃)。

お宿から見て日の出方向には房総半島の先っぽがあるので
海から昇る太陽を見るには、車で移動する必要がありそう。
d0179828_10255102.jpg



そんなわけで。

これからも年末のお泊まりは
大晦日じゃなくてもいいかなって結論に至った次第であります。
d0179828_10410291.png



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-05 16:22 | ├ 房総 | Comments(2)

2016年最後のトリミング - ちょこっとスタイルチェンジ中 -

12月27日。
2016年最後のトリミングに行ってきました。

すっきりキレイになって
年末の旅行へ行き、そして新年を迎えております。
d0179828_10481663.jpg



少しだけ伸ばしていた耳の飾り毛を切り
元のおかっぱに戻したのは去年の9月

実はこのとき少しマイナーチェンジをしてました。
それは、耳の内側だけ耳先バリカンを多めに入れること。

その後10月より耳先バリカンを止め
耳が丸く見えるようなカットに移行しつつあります。
d0179828_10295674.jpg



完成形をイメージしないまま
とりあえず始めてみたスタイルチェンジ。
d0179828_10592303.png



2017年はどんなこなつになるかしらー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-03 22:46 | こなつトリミング | Comments(0)

親方が痩せた。

その昔。
彼女は「横綱」と呼ばれていました。

理由は少しぽっちゃりした体型のせい。
d0179828_22121653.png



ダイエットでピーク時より痩せたものの。

髷を切ったあと
今度は「親方」と呼ばれるようになりました。
d0179828_22012475.jpg



そんな親方と2ヶ月半ぶりに会いました。

あれ。
親方、痩せましたね。
d0179828_22042241.jpg



ダイエットは特にしないで自然に痩せたんだって。
体調もすこぶる良いらしくて。

それは、とても良いことだけど。

だけど。
d0179828_22104710.png



もうむちむちのおちりパンダが見られないと思うと
ちょっと残念ー。
d0179828_22512277.png






ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-02 02:28 | こなつより | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-18 07:00
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧