<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

しろいぬカフェで大集合 ~ ランチ編 ~

先週の水曜日。
しろいぬカフェで大集合しました。

集まったのは、こちらの面々。
ティアクロちゃんは、あーたんペロっちとこの日がはじめまして。
d0179828_09140364.png



個室(和室)が空き次第移動させていただけるとのことで
まずは、テーブル席でランチをいただきました。
d0179828_08193180.png



人数が多かったので2テーブルに分かれてしまったけど。

とりあえず、ここはおなかを満たして。
あとで、みんなでわらわらすればいいね。
d0179828_10110528.png



…あとで、わらわら。
そう、このときまではそう思ってました。
d0179828_10360392.png



次回、「リーダー争い勃発編」へ続く。
d0179828_09144005.jpg



体格が勝る「ペロッチ」が順当に勝つのか。
それとも、一番年下の「ケダマクン」が予想を覆すのか。

結果はいかに?




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-14 11:05 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(8)

血液検査&尿検査 - 慢性腎臓病(疑い)の経過観察 -

先週の月曜日。
血液検査と尿検査のため病院に行ってきました。

慢性腎臓病(疑い)の経過観察のための検査です。
d0179828_21290437.png



今回の検査結果。


・尿検査

尿の濃さは薄めだけど尿タンパクは出ておらず、
今後も経過観察でいい(詳細な検査までする必要はない)とのこと。

ただ、朝イチの尿なのに薄いことから
腎臓の機能は決して良くはないと思われるって。
(疑いではなくて腎臓病ほぼ確定?)



・血液検査

BUNの数値が前回に続いて良好。
8月から良い状態をキープしているので、次回検査は3ヶ月後。
d0179828_12032048.jpg



現在の食事内容を先生に説明し
改善が必要な点やさらに考えておくべき点をお聞きしたところ。

特にないって。
体調の変化に気をつけながら定期的に検査をしていけばいいって。

それから、体重維持に苦労してる話をすると
タンパク質摂取量をもうちょっと増やしてみてもいいかもって。
d0179828_21411285.png



そ、そう?

6月の検査では良好だったのに7月にまた悪化したのは
タンパク質摂取量を増やしたせいだと思うのだけど。

タンパク質摂取量の増加については慎重にやってみようっと。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-12 17:56 | こなつ病院・体調 | Comments(0)

ニンゲンの子供のような格好が好き。

小学校低学年ぐらいの子供が、学校や遊びに行くときに着るお洋服。
d0179828_02050351.png



本人に欲しいお洋服や着たいお洋服の主張がまだあんまりなくて
お母さんの趣味が大いに反映されている…

そんな年頃のコーディネートが、こなつの着るお洋服のイメージ。
d0179828_02100736.png



カジュアルで動きやすいことが前提だけど
他の子とはちょっと違う着こなしをしたい。
d0179828_02164061.png



目立つ格好をするというわけではなくて、あくまでもさりげなく。
d0179828_02265073.png



そのさりげなさに気づいてもらえて
「あら、お洒落ねー。」なんて言われたら、とってもうれしい。
d0179828_21262589.png



あーたんママさんのショップ「camp-k」の秋冬第一弾より
スノーシュガー」と「ダブル☆スター

来春再販予定の「デザインラグ」のご紹介でしたー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-11 01:23 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

水元公園周辺のドッグカフェ。

前回水元公園に行ったときにお邪魔した「DOG CAFE JUST WON」。
今回も、お散歩前の腹ごしらえにお邪魔しました。
d0179828_00105264.png



こちらのカフェにはノーリードエリアがあります。
広くはありませんが、ちょっとした気分転換に良さそう。
d0179828_00133025.png



美味しそうなワンコメニューを2つ頼んで、希毬くんとシェア。
すんごい食いつきで写真は撮れませんでしたー。
d0179828_00212957.jpg



飼い主はきっちりデザートまでいただいて、と。
d0179828_21114024.jpg



水元公園での撮影散歩を楽しんだあとは
公園から車で約10分の「プラスわん」へ。

あいすちゃん、すぅぷちゃん、久しぶりー。
d0179828_21053156.png



こちらのカフェのお楽しみは、被りモノやコスプレ。

この日は季節柄
クリスマス関係のコスプレグッズがたくさんありました。

モザイクかけてみたけど、おそらくみなさんの想像通りの希毬くん。
d0179828_21241368.png



勿体つけるようですが。

希毬くんの全貌は
この日の記事が更新される約1ヶ月後の希毬くんブログで。
d0179828_21353943.png



ん?
1ヶ月後じゃ、クリスマス過ぎてるじゃない。

puruさん、がんばれ!





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-09 10:43 | └ その他 | Comments(2)

HKカメラ班、メタセコイヤの森で今年最後の秋を撮る。

12月2日。
メタセコイヤの紅葉を見に、水元公園に行って参りました。
d0179828_12280585.jpg



オレンジ色の紅葉が印象的なメタセコイヤ。
今年は、お天気のいい日に見に行くことができました。(去年の様子→
d0179828_08032193.jpg



ご一緒したのは希毬くん
HKカメラ班、今年最後の紅葉を撮りますよー。
d0179828_10435694.png



これ、地面に伸びる木の影を撮りたかったんだけど。

もしかしてもしかすると。

撮影時にオンにしていたアクティブD‐ライティングの設定を
オフにした方が明暗差が出来て影がよりはっきり撮れたのかも。
d0179828_12283073.jpg



夕日を受けて木漏れ日キラキラのメタセコイヤの森を背景に。
d0179828_12283437.png



こういう逆光の写真も
イルミのとき同様ストロボを使った方がいいのかしら。

「ストロボの使い方について」は来年の課題にしようっと。
d0179828_12380463.png



今年はいろいろ紅葉を見に行けて楽しかったなぁ。
d0179828_12313958.png



来年もたくさんお出掛けできるように
こなつも飼い主も健康に気をつけて過ごさなくちゃ。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-07 20:29 | └ トウキョウ・その他 | Comments(2)

ふわふわベッドの替えカバー と こなつはじめてのカドラー。

受注会でオーダーしていたモノが届きました。

まずは、こちら。
雛栗さんにいただいたふわふわベッドの替えカバーです。

いただいたカバーとは雰囲気の違う
ブルー系のにぎやかな柄を選んでみました。
d0179828_09073663.png



もうひとつ受注会でオーダーしたのは、カドラー。
いくつかベッドは持っていますが、実はカドラーははじめてなんです。
d0179828_09074285.png



シートベルトを通せるようになっているので
ドライブボックスとして車で使用することも可能。
d0179828_09074869.png



こなつさんこなつさん。
寝心地はどうですか。
d0179828_09075481.png



うん。
この顔は間違いなく気に入ってるね。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-06 01:18 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

紅葉クルーズ2016 @亀山湖


d0179828_12033779.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
亀山湖」の場所は、こちら。

圏央道「木更津東IC」から車で約30分。













************************************


今年も亀山湖の紅葉クルーズにやって参りました。

今年は、おととしお世話になった「おりきさわボート」。

桟橋向かいの岸壁の紅葉がキレイなので
待ち時間も楽しめるロケーションが魅力です。
d0179828_20543328.jpg



去年別のボート屋さんで乗ったこたつ船ですが。

写真を撮る(体の向きを変えてカメラを構える)には不向きだと学習し
今年は普通のボートに乗りました。
d0179828_20544327.png



水辺の紅葉の魅力のひとつは、水面に写る紅葉。
風のない晴れの日は特に美しーい。
d0179828_20555695.jpg



ボートでの紅葉狩りは
まるでディズニーランドのジャングルクルーズのよう。
d0179828_20563840.jpg



岸から張り出した紅葉があれば
ボートを岸に寄せ、紅葉の下をくぐってくれることも。
d0179828_20571473.jpg



いやー、楽しい。
d0179828_20582159.jpg



紅葉クルーズのあとは周辺を散策。

ちょうどお昼時だったので
「おりきさわボート」併設の食堂でランチをいただいてから帰ることに。

店内はワンコNGですが、屋外にある待ち合い用のテーブルならOK。
d0179828_21032800.png



去年に続き今年も
もみじの色付きはあまり良くなかったみたいだけど。

それでも十分に楽しめました。
d0179828_21322870.png



亀山湖や養老渓谷など千葉県南部の紅葉は
11月末から12月初旬が例年の見頃です。

興味のある方は、来年の紅葉狩りの候補に是非検討下さいませー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-04 10:01 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)

希毬くんのおうちでタコパ。

武蔵丘陵森林公園で「紅葉見ナイト」を楽しんだあと
晩ゴハンはどうしようという話になり。


希毬くんのおうちにお邪魔することになりました。
d0179828_20311555.png



晩ゴハンの下準備をしているpuruさんが気になる希毬くんとこなつ。

こらこら、こなつさん。
立ち入り禁止のキッチンに入ってますよ。
d0179828_20312740.png



パシーさんからおいもをもらってるときも
こなつは希毬くんよりも一歩前に出てるー。

食べ物が絡むとガルガルすることがある希毬くんだけど
こなつがしゃしゃり出ても、怒ったトコ見たことないなぁ。

できれば、ガツンと怒ってもらいたいぐらいだー。
d0179828_20312307.png



晩ゴハンはたこ焼きだよ。
みんなでくるくる楽しいなー。
d0179828_20304674.png



希毬家では飼い主のお食事中は希毬くんはハウスするルール。

また、ワタシが存分にくつろいじゃってカメラを放置するようになったため
このあとの希毬くんの写真がありません。
d0179828_21182286.png



ごめんね、希毬くん。

おばちゃん、とっても楽しかったの。
よかったら今度我が家に遊びに来てね。

希毬家のみなさん、1日お付き合いありがとうございましたー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-02 18:04 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

公園散歩の前にランチ @カフェN36°

武蔵丘陵森林公園へ行く前にまずは腹ごしらえです。
d0179828_11235741.png



お邪魔したのは、桶川にある「カフェN36°」。

ワンコOKのエリアとNGのエリアに分かれており
お洒落な店内でワンコと一緒にお食事を楽しめます。
d0179828_11335182.jpg



↑ ドッグカフェって書いてあるし、ドッグランもあるんだけど
ワンコメニューはありませんでした。

持参したモノも食べてはいけないらしいので
若干心苦しいのですが、飼い主だけいただきまーす。
d0179828_11181384.jpg



美味しそうなニオイに釣られて
テーブルを覗こうと首を伸ばした希毬くん。

思わずこなつを踏んづけてたー。
d0179828_11425804.png



飼い主たちは、もちろんデザートもいただきます。

ふわふわのパンケーキをpuruさんとはんぶんこ。
お約束のメープルシロップたらーりを写真に撮って、と。
d0179828_11374484.gif



あー、美味しかったー。
d0179828_20121091.jpg



我が家からは遠くてなかなか行けないカフェだけど
こちら方面に来たときはまたお邪魔したいなぁ。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-01 02:32 | └ その他 | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧