<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

折りたたみテーブルを買いました。

来客時にリビングで使うテーブルを購入しました。

普段はしまっておくので
収納に場所を取らない折りたたみ可能なモノを選びました。
d0179828_14155263.jpg



我が家のリビングにある家具は木製のモノが多く
そのほとんどがブナかチェリーで出来ています。
d0179828_09350969.png



できればどちらかに合わせたかったのだけど
たまにしか使わないテーブルなのでお安く済ませたい。

…というわけで。
ブナに色味が似たタモ(突き板)のテーブルをお迎えしました。
d0179828_09582160.png



幅が120センチあるから4人は座れるよね。
お客さまが4人以上のときは、ダイニングテーブルも使えばいいし。

これで、場所の提供はできそう。
でも、心配なのはみなさまにお出しする料理よね。

うーむ。
d0179828_10033856.png



みんなでわいわい&わらわら楽しめれば、なんでもいいかー。






ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-31 10:56 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

蕎麦&楽きょうだいとクリパ。

先週の木曜日。
蕎麦&楽きょうだいとクリスマスパーティーをしました。

一応、ワンコ用にケーキを作ってみたりして。
少しはクリスマスらしくなったかな。
d0179828_09130096.png



スポンジみたいに見えるとこは、マッシュしたさつまいも。

水切りヨーグルトとドライいちごで
ショートケーキっぽくデコレーションしてみました。
d0179828_09130446.png



ガックンもワンコ用ケーキを食べるって言うので
少し切り分けてあげたら。
d0179828_09130656.png

d0179828_09130965.png

d0179828_14021326.jpg



違います。
マズイのではなくて、甘くないだけです。

だって、ほら。
お蕎麦さんもこなつも夢中になって食べてるでしょ。

こなつが塊に食らいつくって珍しいんだから。
d0179828_14063980.png



あー、楽しかったー。

みんなで食べるゴハンは美味しいね。
また遊びに来てねー。
d0179828_14102401.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-29 17:49 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

クリスマスプレゼントのご紹介。

あーたんのおうちでのクリパ
プレゼント交換でこなつが選んだのは、puruさんからのプレゼント。
d0179828_13101441.png



パシーさんイチオシのドライいちごを早速食べてみました。

生のいちごはどんなに甘くても食べないこなつ。
でも、このドライいちごは食いつきがすごかったー。
d0179828_13102150.png



とっても気に入ったようなので
クリスマスケーキのトッピングに使ってみました。

このケーキは、お蕎麦さんとのクリパで食べたよ。
その様子は後日記事にしまーす。
d0179828_08001337.png



そうそう。
かぼすさんからもクリスマスプレゼントをいただきました。

こなつが凝視してるのは「あまSUN」という
温州みかんとバレンシアオレンジを交配したみかん。

こんなに見てるわりには、結局食べなかったけどねー。
d0179828_13493270.png



それからそれから。
あーたんママさんから着物用の髪飾りをいただきました。
d0179828_08051381.jpg



タッセルが付いてるので
真ん中から少しずらして付けた方が可愛いかな。

来年の七五三は、この髪飾りでお詣りに行こうっと。
d0179828_08112388.png



皆々様、どうもありがとー。
こなつは幸せモノですー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-27 23:31 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

小湊鐵道イルミネーション列車に乗りました。


d0179828_11071483.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
小湊鐵道「月崎駅」の場所は、こちら。

小湊鐵道の始発駅「五井駅」より約1時間。













************************************


前回の続きです。

クリパを楽しんだあとは
みんなであーたんママさんの新車に乗ってお出掛けしました。

行き先は、小湊鐵道「月崎駅」。
d0179828_13541664.png



真っ暗な田舎の無人駅がキラキラしてるー。

2016年は12月27日まで

小湊鐵道の駅舎がイルミで飾られ
さらにイルミネーション列車が運行しているんです。(1日1往復のみ)
d0179828_19540799.png



我々は、「月崎駅」「養老渓谷駅」間を往復してみることに。

イルミネーション列車を待つあいだ
ホームで「ワンコとイルミ」を撮りましょう。
d0179828_13434478.png



…と意気込んだものの
カメラのバッテリーが残りわずかとなりまして。

普段なら、出来ないなりにいろいろ設定を変えて撮るのですが
無駄にバッテリーを消費してはいけないので、それは自粛。
d0179828_20011963.png



あらら。
列車内があやしいお店のようだわ。
d0179828_19433753.png



月崎駅に戻ってきて
列車のイルミを背景にあーたんと一緒に撮りました。
d0179828_14002640.png



真っ暗な場所なのにあーたんとこなつが明るく写ってるのは。

あーたんママさんが
おうちから持ってきたライトで照らしてくれてるから。
d0179828_14024627.png



あー。
今回も「ワンコとイルミ」はダメダメだったなー。
d0179828_14053761.jpg



でも、楽しかったから。
まぁ、いいかー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-26 04:54 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(10)

あーたんのおうちでクリパ。

月曜日。
クリスマスパーティーに行って参りました。
d0179828_09074601.png



あーたんのおうちには
毎年クリスマスディナーのステキ便が届くんだって。

スープ、魚料理、肉料理にデザート。
どれもとっても美味しそう。
d0179828_11534326.png



でもね、飼い主は見るだけ。
なぜならこのお料理はワンコ用だから。
d0179828_08594579.jpg



諸事情により、希毬くんがひとりテラスで食べてますが。

みんなすんごい勢いで食べてました。
滅多に食べられない豪華料理なんだから、もっと味わって食べればいいのにー。
d0179828_08102641.png



飼い主たちは
デリバリーのイタリアンを食べながらわいわいおしゃべり。

ケーキも食べたのに、写真撮るの忘れたー。
d0179828_01235700.png



お食事のあとは、プレゼント交換しました。

それぞれのプレゼントにはおやつが乗ったお皿が繋がってて
プレゼント(おやつ)をワンコに選んでもらうというルール。
d0179828_09432181.png



ほぼほぼうまくいったんだけど。

ペロっちがスタートダッシュに失敗して
お皿にたどり着いたときには、おやつはなかったってオチ。

さすがペロっち、期待を裏切らないねー。

でも、プレゼントはちゃんともらえたからご安心を。
d0179828_08595283.jpg



あーたん、クリパにご招待してくれてありがとー。
みんなと一緒に過ごせて楽しかったでーす。


***********************************


夕方からはみんなでお出掛けしました。
その様子は次回。

こなつがもらったクリスマスプレゼントは次々回ご紹介しまーす。



ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-24 11:39 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(5)

あーたんママさんのショップ「camp-k」、カートオープンです。

連休明けの12月26日(月)。

20時に
あーたんママさんのショップ「camp-k」がカートオープンします。

マシュマロキャリーの新作と
秋冬第一弾のお洋服のカート戻し分。(少数の既成サイズのみ)

今回のマシュマロキャリーのテーマは「オトナカジュアル」だってー。
d0179828_10454690.png



「オトナ」ならではの落ち着いたカラー。
「オトナ」ならではの質の良さを生かした盛り込みすぎないデザイン。

気軽に使える普段使いのカジュアルなモノでも
「オトナ」だからこそ品良く持ちたい。

そんな「オトナ」なアナタは
12月26日20時に「camp-k」へGO!
d0179828_10590644.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-22 17:15 | こなつより | Comments(2)

こなつとじぃじの寝姿。

夜寝るとき。
じぃじの腕枕にすっぽりハマるのが、こなつのお気に入り。
d0179828_22250642.png



でも、じぃじがその体勢でずっと寝てくれるわけではないから。
体勢が変わるたびに、こなつも移動。
d0179828_22251046.png



じぃじが横を向いちゃって
「腕枕がない!」って怒るもののじぃじは起きてくれず…
d0179828_22251344.png



しょうがなく腰のくぼみにちんまり。
d0179828_22251613.png



これは、とある朝の光景。
d0179828_22251981.png



じぃじが寝返りを打ってる隙に、ベッドの真ん中を陣取ったんだな。

残念。
枕使ってたら完璧だったのにー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-21 01:33 | こなつとじぃじ | Comments(4)

お蕎麦さん、快気祝い。

先週の火曜日。
久しぶりに蕎麦&楽きょうだいが遊びに来てくれました。
d0179828_11425153.png



お蕎麦さんが肺炎を発症した日の昼間に会って以来だから。
約3週間ぶり。

減ってしまった体重もだいぶ回復し、すっかり元気になったようです。
よかったよかった。
d0179828_22164242.png



ガックンはというと。
この3週間のあいだに、おしゃべりが上手になっててビックリ。

来て早々、一生懸命なにかを訴えるので視線を向けると
ガックンの足元でお蕎麦さんが踏ん張ってました。
d0179828_11585478.jpg



ガックンはお蕎麦さんのUNKを教えてくれていたのです。

ガックン、どうもありがとね。

でも、自分がUNKをしたときはしらばっくれるのはなんで?
同じようにUNKって教えてよー。
d0179828_12032674.png



お蕎麦さんの快気祝いなのにガックンメインの記事になっちゃった。

ごめんね、お蕎麦さん。

今週はクリパだよ。
ゴハン用意して待ってまーす。
d0179828_12324768.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-19 09:49 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

またまたタコパ。

前回の続きです。

しろいぬカフェでティアクロちゃんとお別れし
そのあと向かったのは、希毬くんのおうち。
d0179828_01175125.png



この日は、ペロママのリクエストでたこ焼き。
その10日前は、ワタシのリクエストでたこ焼き。

どんだけたこ焼き好きなんだって話ですが。
美味しいし楽しいからいいんです。
d0179828_01423513.png



ワンコたちには、たこ焼き…ではなくて鶏団子。
d0179828_01400204.png


おー。
とっても美味しそうだー。
d0179828_01405181.jpg



おなかいっぱいになったら、眠くなっちゃうね。
d0179828_01512995.png



1日お付き合いありがとー。

あーたんママさん&ペロママ
遠く県北までお越しいただきありがとうございました。

puruさん、遅くまでお邪魔してすみませんー。

また、遊んでねー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-17 18:55 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

しろいぬカフェで大集合 ~ リーダー争い勃発編 ~

前回の続きです。

ランチを食べ終わってみんなでがやがやしていると
お店の方が「個室が空きました」って。
d0179828_09293865.png



こちらのカフェの個室は和室です。

テーブル席の個室でも
ついイスから降りて集ってしまうほど、床が好きなペロママ

和室でワンコわらわら、いいねー。
d0179828_08585804.jpg



…って思ってたら。

なななんと。
あーたんとティアラちゃんによるリーダー争いが勃発。
d0179828_09154395.jpg



血を見るような本格的なケンカではなく、ほんのジャブ程度でしたが
ティアラちゃんにガツンとやられ、あーたんはもやもや中。
d0179828_09022779.png



今日は初対面だからね。
続きは今度にしようね。
d0179828_09165770.png



まあまあ。
気を取り直して写真を撮りましょう。

この日は、色違いやデザイン違いのお揃いが3組。

可愛いね、可愛いねー。
d0179828_10183157.png



ちょっとドキドキのわらわらだったけど
たくさんおしゃべりできてとっても楽しかったー。

あーたんとティアラちゃん。
ふたりの第2ラウンドは、いつになるかしら。
d0179828_09453507.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-16 00:47 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(9)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧