<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

HKカメラ班、武蔵丘陵森林公園で「紅葉見ナイト」を楽しむ。

先週の土曜日。
希毬くんファミリーと「武蔵丘陵森林公園」に行って参りました。
d0179828_08135534.png



目的は、12月4日まで開催されている「紅葉見ナイト」。

紅葉のライトアップとイルミネーションが楽しめるということで
ゆっくりランチをしてから公園に向かいました。
d0179828_08194444.jpg



残念ながら
紅葉の目玉である「カエデ園」は見頃をちょっと過ぎていたみたい。
d0179828_08150276.jpg



でも、一部キレイな木があったので、そこでしばし撮影タイム。
d0179828_08150686.png



その後、園内をふらふらお散歩してると
まだ明るい時間だけどイルミネーションの点灯がはじまりました。
d0179828_09044257.png



ライトアップ&イルミネーションの撮影は
トワイライトの時間が勝負だそうなので。(puruさん調べ)

今のうちに腹ごしらえしときましょ。
d0179828_09065212.png



紅葉のライトアップを見に「カエデ園」まで戻ってくると
和の雰囲気の照明に明かりが灯ってました。
d0179828_08220690.jpg



良さそうな撮影ポイントを見つけたものの
どんどん暗くなっていくから焦るー。
d0179828_08152290.png



外付けストロボを使ってみました。

ワンコに直接光が当たらないようにストロボは上向き。

それだけでは明る過ぎるので、
ストロボにガーゼを巻き、さらに発光量を抑えて撮影。
d0179828_08152869.png



ううむ。
もう少し明るくてもよかったかも。
d0179828_08153334.png



これ以降は、被写体が暗いせいかピントが合わなくなっちゃって。
今年もイルミネーションはダメダメでしたー。(去年の様子→
d0179828_21115098.png



あーあ。

いつになったら
「ワンコとイルミネーション」が上手く撮れるようになるのかしら。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-29 12:31 | └ トウキョウ・その他 | Comments(4)

どんな夢を見てるんだろ。

膝の上で仰向けにしたら、そのまま寝てしまったこなつさん。
d0179828_12181532.png



なんだか笑ってるみたいね。
d0179828_12184693.png



この幸せそうな顔は。
d0179828_12191641.png



美味しい夢を見てるに違いなーい。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-27 17:15 | こなつのこと | Comments(2)

2017年カレンダー検討中です。

今年もカレンダーの季節がやってまいりました。
去年、一昨年と同じく今年もTOLOTで作る予定。

2017年カレンダーは
お出掛けの写真に加えトリミングアフター撮影会の写真も使おうっと。
d0179828_11231604.jpg

d0179828_11250634.jpg

d0179828_11381705.jpg




12月の写真だけ未定なのは。

去年に引き続き
「イルミネーションとこなつ」を撮りたいと考えているから。

ただ、撮り方がわからず撃沈した去年からなんの進歩もしてないため
今年もダメダメな予感がします。
d0179828_23513659.png



ホントにね。
モデルはいいのにね。

でもでも。
とりあえず、撮ってみるだけ撮ってみようよー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-26 00:01 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

トリミングアフター撮影会、というかただのお散歩写真。

火曜日、トリミングに行ってきました。

今回のトリミングアフター撮影会は
近所の公園で紅葉をテーマに撮影しようと思ってました。

…が、使用する小物類がピンとこなーい。

なので、普通のお散歩写真になっちゃった。
d0179828_08493112.png



↑ これ、今ワタシの中で流行ってる
前ボケでぼやーっと撮ったモノ…ではありません。
d0179828_09421739.jpg



正解は、池に映ったこなつと紅葉でーす。

風のない穏やかな日だったので
赤く染まったもみじがキレイに水面に映ってました。
d0179828_02042592.jpg



それはさておき。

池の反対側から撮ったわけではないのに
こなつがすごく遠くにいるように見えるねー。

不思議不思議ー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-24 05:01 | こなつトリミング | Comments(4)

立て続けに粗相をした理由。

10日ほど前、こなつが3回立て続けに粗相しました。
場所はトイレの前。
d0179828_13230022.png



理由はなんだろう?

これまでは、トイレが汚れてるとか
UNKとちっこ両方もよおしてパニックになったとか。

そんな理由だったけど、今回は違うみたい。
d0179828_12543092.png



蕎麦&楽きょうだいが帰ったあとの粗相だったから。

お蕎麦さんのニオイが気になった?
でも、お蕎麦さんがちっこしたトイレ入口のマットは外したし…。
d0179828_12423935.png



翌日も粗相を繰り返すこなつさん。

なんでなんで?って考えて、ようやくひらめいた。

外したマットの下には滑り止めが敷いてあって
この感触が足裏に気持ち悪かったんじゃないかと。

普段は、洗濯してるあいだ替えのマットを敷くのに
この日は横着して敷かなかったのよね。
d0179828_12445171.png



予想的中、マットを敷いたあとは粗相はなし。
d0179828_12573891.png



芝生やウッドチップも苦手だもんね。
こなつはみんなより足裏が敏感なのかもしれませんー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-22 10:27 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(2)

ランチ → 撮影散歩 → 晩ゴハン の充実した1日。

最近せっせと部活動に励んでいるHKカメラ班

ランチのあと撮影散歩をして
それからお茶か晩ゴハンというのが定番コースになりつつあります。

あくまでもメインは撮影練習を兼ねたお散歩なんだけど。
せっかくお出掛けするなら美味しいモノを食べたいよね。(← 飼い主が)
d0179828_09492400.jpg



そんなわけで。
この日のランチは「キッチンリゾート ソヌーテ」で。

ランチ後に撮影散歩を予定している
「科学万博記念公園」からほど近いレストランです。

店内一部ワンコOKなので、寒い季節はありがたーい。
d0179828_09515975.jpg



こちらのお店
ハンバーグやステーキなどのウエスタン料理とアジアン料理が食べられます。

いろんな種類を食べたかったので。

「つくば美豚ステーキとトムヤンヌードルのセット」と
「ハンバーグと牛カットステーキのセット」をオーダー。

シェアして美味しくいただきました。
d0179828_16152032.jpg



おなかいっぱいになったら、「科学万博記念公園」へ。
d0179828_10122180.png



日没近くまでゆっくり撮影散歩したら、ちょっと小腹が空いてきたー。
消費したカロリーを補充しに、晩ゴハンを食べに行きますよー。

お邪魔したのは「ペニーレインつくば店」。

ボリュームのある料理で知られる、ここペニーレイン。
お食事とデザートをひとつずつ頼んで、シェアしていただきました。

それでもおなかいっぱいでハニートーストをちょこっと残しちゃった。
d0179828_16315026.png



希毬くんとこなつが見つめる先は、puruさん。
今回もおいもを焼いてきてくれたよ。

いつもどうもありがとねー。
d0179828_16344003.gif



あー。
充実した楽しい1日だったー。

次回のHKカメラ班の活動も楽しみ楽しみー。
d0179828_16431755.jpg




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-20 16:50 | └ その他 | Comments(4)

HKカメラ班、科学万博記念公園で黄色い絨毯を満喫。

11月16日水曜日。
つくば市にある「科学万博記念公園」に行って参りました。

こちらの公園には銀杏並木があります。
d0179828_13350474.jpg



黄色い絨毯がキレイキレーイ。

ご一緒した希毬くん
到着早々葉っぱを蹴散らしてはしゃいでます。
d0179828_13354111.jpg



さぁ。
撮影会を始めますよー。
d0179828_13354520.jpg



最近ワタシの中で流行ってる前ボケでぼやーっと撮る方法。

ううむ。
イマイチ加減がわからなーい。
d0179828_13354787.jpg



平日だからか、それともローカルな場所のせいなのか。
この公園、とってもヒトが少ないのです。

お陰でゆっくり写真を撮ることができました。
d0179828_13373338.jpg



この日一番のお気に入り写真はこちら。
d0179828_19500092.jpg



記念撮影っぽくない家族写真って好きー。
(↑こなつは友情出演です)





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-19 00:42 | └ トウキョウ・その他 | Comments(4)

美味しいリンゴをありがとー。

リンゴ狩りに行ったしずくママさんが送ってくれたリンゴ。

その美味しさは。

これまでそれほどリンゴに執着のなかったこなつが
目を逸らすことができなくなってしまうほど。
d0179828_10404882.jpg



こなつさん、こなつさん。
前傾姿勢になってますよ。
d0179828_10405281.jpg



こなつさん、こなつさん。
首が伸びてますよ。
d0179828_10410097.jpg



とっても甘くて美味しいリンゴ、みんなで堪能しました。
d0179828_09205699.jpg



ごちそうさまー。
どうもありがとねー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-17 09:21 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

いただいたバトン、スルーしてごめんなさい。

じぃじがやっている Instagram。
テーマに沿った画像を投稿する「バトン」なるものがあるのですね。

これまでにいただいたバトン。
面倒くさがりのじぃじはスルーしていたようです。

バトンを回してくださった方、申し訳ございません。
d0179828_12082618.jpg



Instagram でタグ付けしないと意味がないこと
バトンを回してくださった方が
当ブログを見てるとは限らないことは百も承知で。

ちび子が代理でお返事(?)させていただきます。


**************************************


#ブルーバトン

「ブルー」でまず思いつくのは空と海。

でも、砂浜が苦手なこなつは海へ行くことがほとんどありません。
なので、青い空が印象的な写真を探してみました。

あったあった。
今年4月にひたち海浜公園へ行ったときの写真です。

下の方にちょこっと写ってるブルーはネモフィラだよ。
d0179828_12114598.jpg



お天気がいいと色鮮やかに写真が撮れるのはうれしいけど
眩しくてこなつの目がしょぼしょぼしちゃうのが難点。

あら、これ。
今流行りの#しじみ目バトンにも使えるかしら。

…って、そのバトンは回ってきてないんだけどね。




#ロック画面とホーム画面をスクショして10人にタグ付け


ロック画面は、今年の誕生日の記念写真です。

ホーム画面はこの他に2つ。
どれもトリミングアフター撮影会の写真を使っています。
d0179828_12123190.jpg



あら、やだ。
メインのホーム画面がまだハロウィンだわ。

もうすぐトリミングだから、今月の撮影会のテーマを考えなくちゃ。
d0179828_09580429.jpg



今後もしまたバトンが回ってきたら。
今回同様ブログでのお返事になるかもしれませんー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-15 16:38 | こなつとじぃじ | Comments(0)

蕎麦&楽きょうだい、いらっしゃーい。

金曜日。
久しぶりに蕎麦&楽きょうだいが我が家に遊びに来てくれました。
d0179828_10460700.jpg



ガックン御用達のはま寿司でお寿司を買ってきてくれたから。
今日は寿司祭りだー。
d0179828_10455401.png



ゴハンを食べ終わったら、自分のうちのようにくつろぐガックン。
d0179828_10391015.png



お蕎麦さんは持ってこい遊びしようね。

あ、ごめーん。
投げたおもちゃがソファの下に入っちゃった。
d0179828_10291451.jpg



「ガックン、取ってあげてー」って言ったら。
きょうだい一緒にソファの下を覗きこんでました。

なにこれ可愛すぎるー。
d0179828_10201785.jpg



あー。
美味しかったし楽しかったー。
d0179828_10340944.jpg



ごちそうさま。
また遊びに来てねー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-14 00:07 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

いくつになってもお誕生日はう..
at 2017-07-22 11:50
あーたんママさん力作の撮影ブ..
at 2017-07-20 17:23
ペロっち7歳のお誕生会 @..
at 2017-07-19 01:31
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-07-17 11:19
手作りが苦手なワタシですが。
at 2017-07-15 17:57

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 10:35
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:19
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 10:00
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 09:45
本当に素敵なセットでした..
by puru at 00:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧