<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こなつも舌チロの仲間入り?

最近のこなつ。

寝てるとき限定ですが、
舌チロ姿がたびたび見られるようになりました。
d0179828_09202028.jpg



これまで頑なに閉じてた口から、ちらっと覗く舌チロ。

可愛いんだけど、なんで今になって舌チロになったんだろ。

前歯が抜けたわけでもないし。
急に舌チロになる理由が思い当たらないから心配になっちゃう。
d0179828_09411942.jpg



…と、寝てるこなつを観察していたら。

ひぃぃ。
もっと舌が出てきたー。
d0179828_09364757.jpg



そういえば。
以前より体をピクピクさせることが多くなった気がするー。
d0179828_09475417.jpg



それって舌チロと関係あるのかしらー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-13 21:24 | こなつのこと | Comments(2)

お買い物って楽しいな。

3連休の中日、しずくちゃんとデートしてきました。
d0179828_13155235.jpg



行き先は元町。
目的はあるモノの受注会。

あるモノとは、これ。
こなつの誕生日プレゼントに雛栗さんからいただいたベッドです。
d0179828_13133839.jpg



このベッドの替えカバーが欲しくて。
d0179828_09435985.jpg



ネットショップからでも注文できるけど、
たくさんの生地サンプルを実際に見て選べるのが受注会の魅力。

楽しくてテンション上がって、
買う予定のなかったカドラーまでオーダーしてきちゃった。

だって、現物見たらとっても可愛かったんだもん。
d0179828_09510690.jpg



出来上がりは2ヶ月後ぐらい。
ちょうどクリスマスプレゼントだね。
d0179828_10051515.jpg



楽しみ楽しみー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-12 02:10 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

地味にうれしいコト。(ちび子限定)

当ブログをPCで見ると、
左側に記事、右側にサイドバーという配置になってます。
d0179828_11013656.jpg



旅行記やお出掛け記事など、どうしても長くなってしまう場合を除いて

記事を書くときは、
なるべくサイドバーの長さ程度になるよう心掛けています。

それは、見た目のバランスの観点からだけでなく、
読むのに飽きない記事のボリュームがだいたいそのぐらいだと思っているから。
d0179828_11275919.jpg



ででで。
たまに記事とサイドバーがピッタリ同じ長さになることがありまして。

そんなときは、大変地味ですが、ひそかに喜びを感じています。
d0179828_22350804.png



最近、最終的な記事の完成はスマホでやっているので
PC画面でどうなってるかは、更新後のお楽しみ。

さて。
今日の記事はどうかな?
d0179828_11204672.jpg





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-10 11:37 | こなつとじぃじ | Comments(0)

ケツアゴならぬ、ケツシタ。

以前から気になってました。

お蕎麦さんの舌。
先っちょ割れてるなぁって。
d0179828_08202338.jpg



大きく舌を出してるときは丸いのに。
d0179828_08223332.jpg



ちろっとだと、ケツアゴならぬケツシタ状態。
d0179828_08401316.png



こなつがなかなか舌を出さないので比較が出来なかったんだけど。

先日寝ているこなつを見ると、めずらしく舌が出てる!
写真を撮らねば!
d0179828_08422096.jpg



ほら。
こなつの舌は割れてないでしょ。
d0179828_08491967.jpg



お蕎麦さん。
舌チロのことが多いから、乾いて縮んじゃったのかしらー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-08 19:07 | こなつより | Comments(2)

「女子が好きなモノ」の話。

「ふりふり・キラキラ・リボン・ピンク」って
女子が好きなモノのテッパンだそうで。

でもね。
ワタシの場合、それは当てはまらないみたい。
d0179828_08390067.jpg



…と言っても、決してキライなわけではないんです。

ただ、お姫さまのようなロマンチックなモノではなく、
ナチュラル系や異素材ミックスなど甘さ控えめなモノが好き。

例えば、こんな感じ。
d0179828_08404183.jpg



レザーのリボンにリネン、
ちらっと見えるレースが可愛いこれは、バッグチャームです。

可愛いけど可愛すぎない。
そういうのが好きー。
d0179828_08415536.jpg



ちなみに。

女子はみんな好きだと言われる「芋・栗・カボチャ」も
ワタシはそれほど好きではありません。
d0179828_08514195.jpg



かぼちゃプリンやモンブランより
チョコレートケーキやチーズケーキ、フルーツタルトの方が好きでーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-07 00:12 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

血液検査&尿検査 - 慢性腎臓病(疑い)の経過観察 -

先週の火曜日。
血液検査と尿検査のため病院に行ってきました。

慢性腎臓病(疑い)の経過観察のための検査です。
d0179828_00204025.jpg



今回の検査結果。


・尿検査

尿の濃さは薄めだけど尿タンパクは出ておらず、
今後も経過観察でいい(詳細な検査までする必要はない)とのこと。



・血液検査

BUNの数値が前回に続いて良好。

2ヶ月連続して検査結果が良かったので、次回検査は2ヶ月後。
これまで1ヶ月毎の検査でしたが、ちょっと間隔を空けることになりました。
d0179828_09060106.jpg




結果が良好ということは、
今の食事(タンパク質摂取量)がこなつに合ってると考えていいのかな。

カロリーコントロールもうまくいっているようで
1.7キロをキープできています。
d0179828_00300381.jpg



慢性腎臓病の進行を少しでも遅らせることができますように。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-05 05:51 | こなつ病院・体調 | Comments(0)

ペットに関する情報サイト「PECO」。

ペットに関する情報サイト「PECO」。

こちらのサイトの
マザー牧場PR記事にこなつの写真が使われました。

なので、ちょいと自慢がてらご紹介しまーす。
d0179828_00434356.jpg



使われたのは、サルビアの写真とコスモスの写真。

サルビアの写真は記事のトップ画像にもなってます。

慣れないスマホ撮影の写真なのに。
なんだかちょっとお恥ずかしい。
d0179828_00434658.jpg



サルビアはそろそろ見頃が終わり、
10月中旬頃からはコスモスが見頃を迎えます。

マザー牧場の花畑は斜面を利用しているので、
「ワンコとお花」の写真が撮りやすくていいですよー。

↓ これは6月のペチュニア。(こなつは散策路にいます)
d0179828_09572345.jpg



1番のオススメは春、菜の花の季節なんだけど。

年間通していろいろなお花を楽しめるし、
お花以外にもドッグランで遊んだりいろんな動物を見ることもできるから。
(ふれあいコーナーはワンコNG)
d0179828_00434801.jpg



みなさま、千葉へお越しの際は、
立ち寄り先の候補に「マザー牧場」も検討してみてー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-03 10:54 | こなつとじぃじ | Comments(4)

ぱっつん母子とランチ @カフェ ソケリ

そばんこ号のメンテナンスのあいだ、
ランチにお邪魔したのは「カフェ ソケリ」。

テラス席のみワンコOKのカフェです。
d0179828_08174953.jpg



おしゃれで居心地がよく、またお食事も美味しいので、
テラス席が気持ちいい季節はちょこちょこ利用しています。

もちろんデザートも食べたのですが。

カメラかワタシ、どちらかに不具合があったのかと思うぐらい
ピントの合っていない写真だったので、やむなく割愛。
d0179828_08140031.jpg



さて。
タイトルのぱっつん母子とは、こちら。

ふたりとも見事に前髪揃ってるねー。
d0179828_08192666.jpg
d0179828_14124614.jpg



あら。
お蕎麦さんも前髪ぱっつんの過去があるじゃない。
d0179828_13594593.jpg



近々かぼミング予定らしいから。
仲間に入れるかもよ。
d0179828_14063141.jpg



えー。
さすがにあれはやめといた方がいいと思うー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-01 14:59 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54
房総お花見遠足2017 -..
at 2017-04-18 14:59

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 09:55

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧