<   2016年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

待ち合わせはスズキのお店で。

先週の日曜日、蕎麦&楽きょうだいとデートしました。

この日はそばんこ号のメンテナンスデー。
ということで、待ち合わせはスズキのお店です。
d0179828_12570870.jpg



ガックン、キッズコーナーでおとなしく遊んでるなぁって思ってたら。
「ちび子」って呼ぶ声が。

これまでは「このヒトだあれ?」って聞かれて答えるだけだったのに。
自分から「ちび子」って。

その場にかぼすさんがいなかったので、証明はできないんだけど。

確かに言ったのよ。
…ホントに言ったんだから。
d0179828_12573860.jpg



普段ワタシは平日に行ってるから
週末のディーラーはお楽しみがあるってこと知らなかったわー。

この日はサイコロの目の数だけ袋麺がもらえるんだって。
付き添いのワタシもいただいちゃいました。

ガックン、大きい目を出してくれてありがとー。
d0179828_12584954.jpg



さて。
そばんこ号も預けたことだし、ランチに行きますか。
d0179828_11373743.jpg



そういえば。
ガックンが生まれて以降、我が家の車に乗ってないんだね。

久しぶりで緊張しちゃう。
d0179828_11395872.jpg



安全運転で行きますよー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-30 00:38 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

ガックンの可愛さに母性が目覚める。

蕎麦&楽きょうだいとは、
前々週に引き続き「マンマパスタ」で待ち合わせです。
d0179828_07304344.jpg



お出掛け記事の場合、
撮った写真を眺めてストーリーを考えることが多いのですが。

今回はストーリーが浮かんでこなーい。

なので、後日談を交えてまとめて参ります。


*******************************************


マンマパスタで集合した数日後、
別件で病院に行ったあーたんは、先生に「想像妊娠中」と言われたそうで。
d0179828_07343075.jpg



うんうん。
ガックン、可愛いよね。
d0179828_07375875.jpg



そうかそうか。
あーたんも赤ちゃん生んで育ててみたくなったのかー。
d0179828_07443073.jpg



え。
あーたんママさんも?!
d0179828_07492504.jpg



えええ。
ペロママまで?!

みんなの母性を目覚めさせるほど可愛いガックン。
d0179828_07545446.jpg



…あれ、おかしいな。

みんなより
ガックンにたくさん会ってるはずのワタシのちちには変化がないぞ。
d0179828_08030608.jpg



違うもん。
いや、違わないけど、そこはあえて否定させていただきたい。

ガックンとちび子は友達だから。
友達にちちなんて与えないんだもーん。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-28 09:29 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(10)

おしゃれが楽しいシーズン到来。

金曜日。
あーたんペロっち希毬くんらうかふぇさんでランチしました。
d0179828_08344248.jpg



この日大いに盛り上がったのは、おしゃれ談義。
秋冬は重ね着などおしゃれが楽しい季節だからねー。

まずは。
このペロっちが着てる超かわいいカーディガンとニット帽を見てー。

あーたんママさんのお友達に編んでもらったんだって。
着画はないのだけど、あーたんとイロチのお揃いです。

ふたりがお揃いで着てる姿が見たいなあ。
d0179828_23051532.png



こちらのケープも同じ方の作品。
あーたんとお揃いで、こなつにも編んでいただきました。

あーたんは「A」こなつは「K」のイニシャル入りです。
このさりげなさが可愛いのー。
d0179828_22312803.jpg



希毬くんは、あーたんのマシュマロキャリーをお試し中。

大きさと居心地を確認して。

どんな生地でお願いするのかな。
出来上がりが楽しみだねー。
d0179828_22323645.jpg



最後は。

あーたんママさんが衝動買いしたものの
商品タグを付けたまま寝かせてあった「blue bleu bleue」のシャツのご紹介。

サイズ違いで買った小さい方はあーたんには合わなかったそうで
こなつにどうぞって。

これはおしゃれ上級者のアイテムだな。
コーデがなかなか難しいぞ。
d0179828_23005842.jpg



そんなこんなで気づけば夕方。

お約束の集合写真を撮ったら、
場所を移動してあのきょうだいと合流するよー。
d0179828_08380606.jpg




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-26 14:59 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

朝晩肌寒くなってきたので。

先日、黒いUNK(固さは普通)が出まして。

出たのは1回きりだったけど。

朝晩肌寒くなってきたので、
夜寝る前にお洋服を着せることにしました。
d0179828_23500352.jpg



部屋着として着ているこのお洋服は、生後3ヶ月のときに購入したモノ。
こなつの最初のお洋服のうちの1枚です。
d0179828_23500694.jpg



生後3ヶ月のお洋服が今も着られることとか、
6年も着てる物持ちの良さとか、こなつの顔の変貌とか。
d0179828_23500879.jpg



いろいろビックリなのは置いといて。
d0179828_23501092.jpg



季節の変わり目は、体調を崩しやすいから。
いつも以上に気をつけて過ごさないとねー。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-24 20:48 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(0)

こなつはお出掛けしたいのです。

先日の3連休。

お天気もぱっとしないし、
ぐうたらな飼い主はおうちでゴロゴロしてました。

…が、じぃじが動くたび、
「お出掛け?!」と反応してしまうお出掛け大好きこなつさん。
d0179828_12165949.jpg



トイレに行っただけと知り、おもちゃに八つ当たりー。
d0179828_11594865.jpg



必死の猛アピールは届くかな。
d0179828_12031885.gif



アピールの甲斐あって、
連休最終日はカフェへ連れて行ってもらいました。

よかったねー。
d0179828_12091596.jpg



今日の写真。
こなつの尻ばっかりなのは、お出掛けアピールが「vs. じぃじ」だから。
(じぃじの方を向いている→ちび子に尻を向けている)

これって、じぃじとお出掛けしたいから?
それともじぃじの方が要求が通ると思ってるから?






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-23 03:59 | こなつのこと | Comments(4)

お洒落に撮りたいのに。

なかなか撮る機会のない「斜め構図」写真。

背の高い木をフレーム内に収めたい
花畑をできるだけ奥まで撮りたいなど

必要に迫られてようやく「斜め構図」を思い出す、そんなワタシなので。
d0179828_07422115.png



普段の写真はいつもこう。
d0179828_00380877.jpg



「斜め構図」って、
何気ないショットでもなんとなくお洒落に見えちゃう。

ワタシもお洒落な写真を撮ってみたーい。
…ということで、意識して斜めに撮ってみました。
d0179828_23103538.jpg



これも。
d0179828_23103836.jpg



斜め。
d0179828_23104098.jpg



うーむ。
そう簡単にお洒落な写真にはならないものだなぁ。

加工したらなんとかなるかしら。
d0179828_23220603.png



…えーっと。
おいおいがんばりまーす。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-21 09:48 | こなつより | Comments(5)

2種類のフセ。

一般的な「フセ」って、これだと思うんだけど。
d0179828_12085886.png



こなつは、たまにこんな「フセ」もします。

コマンドでこの「フセ」をすることはないから、
寝てる状態から顔を上げただけなのかも。
d0179828_14235791.png



寝てる姿はこんな感じ。
d0179828_14361692.jpg



顔の横に添えられた短い手が可愛くてたまらーん。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-19 15:26 | こなつのこと | Comments(4)

こなつの寝姿を撮る。

コドモや動物の寝姿って可愛いよね。
見ててものすごく癒されます。

その可愛い寝姿を写真に撮りたーい。

カメラを取りに行こうとすると起きちゃうので、手近にあるスマホで。
d0179828_09273560.jpg



どうしてもカメラで撮りたいときは。
d0179828_09112005.jpg



カメラを構えて。
d0179828_09225610.jpg



待つ。
d0179828_09443925.jpg



ひたすら待つ。
d0179828_09444580.jpg



もうひといき。
d0179828_09505818.jpg



うーん。
これって目を瞑ってるだけで寝てはないよね。

カメラで寝姿を撮るのは諦めるしかないかぁ。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-17 20:37 | こなつのこと | Comments(4)

耳の飾り毛を短くした理由。

おかっぱに飽きて、
ここ数ヶ月長めに伸ばしていた耳の飾り毛ですが。

先日のトリミングで、また短くしました。
d0179828_11322034.jpg



長くしてみて、短い方がこなつに似合うと気づいたのが理由のひとつ。

もうひとつの理由は。

秋冬のお洋服に多いフードやスタンドカラーなど
首周りにデザイン性のあるお洋服をすっきり着こなせるから。
d0179828_11361154.jpg



そんなわけで。
これからの季節は短めのおかっぱでまいりまーす。
d0179828_11385230.jpg






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-16 01:13 | こなつトリミング | Comments(0)

蕎麦&楽きょうだいと合流 @マンマパスタ

水元公園でお散歩したあとは、
びゅーんと鎌ヶ谷まで移動して、蕎麦&楽きょうだいと合流しました。
d0179828_09475059.jpg



ここは「マンマパスタ新鎌ヶ谷店」。
テラス席ワンコOKです。

前に来たときは虫がたくさん飛んでいて、
飲み物にダイブされてショックだったけど。

今回いたのは蚊ぐらい。

ティアクロママさんが犠牲になってくれたお陰で
ワタシは1ヶ所も刺されずに済みました。
d0179828_09075983.jpg



うすうす気付いていましたが、
どうもワタシは美味しそうじゃないらしいよ。

かぼすさんが蚊だったら、迷わずティアクロママさんを選ぶって。
d0179828_08583255.jpg



えー。
ガックン、つめたーい。

最近のガックン、会ってすぐはこんな感じです。
ちょっと様子を見てるのかな?

時間が経てば笑顔も出てくるんだけどね。
d0179828_09120352.jpg



さて。
そろそろお開きの時間だから、恒例の集合写真を撮りましょー。
d0179828_09170185.jpg



みんながんばってー。
d0179828_09370202.jpg



20枚撮って、結局1枚目が一番よかったわー。
d0179828_09433890.jpg



うんうん。
早く治して、また遊ぼうねー。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-14 10:39 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31

最新のコメント

おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧