<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6月10日は、「運命の出会い」記念日。

昨日6月10日は。
d0179828_18185597.jpg



お蕎麦さんとこなつの「運命の出会い」記念日。
d0179828_18185856.jpg



5年前の昨日
信号待ちをしてるお蕎麦さんに吸い寄せられるように近づき…
d0179828_18190249.jpg



ご挨拶をしたのがはじまり。
d0179828_19102629.jpg



昨日はちょうどお泊まり保育中だったので、
公園散歩&カフェデートしました。
d0179828_18190838.jpg



お蕎麦さんが一緒だととっても楽しいな。
d0179828_18191169.jpg



お蕎麦さんに出会えた運命に感謝です。
お蕎麦さん、これからもよろしくね。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-11 17:32 | こなつ成長・記念日 | Comments(4)

2016 ヨーキー合宿 @箱根 ~ 恩賜箱根公園を歩く ~

5月28日、29日の一泊二日で箱根に行って来ました。

お蕎麦さんファミリーマルちゃんファミリーと我が家、
3家族合同のお泊まり会です。


*************************************


ヨーキー合宿2日目は、
神奈川県立恩賜箱根公園」へお散歩に行きました。

木陰を歩けて気持ち良さそうってだけで、
深く考えずに芦ノ湖畔を歩く「健脚コース」を選択。

さぁ、展望台を目指して歩くよー。
d0179828_08171158.png



湖畔の広場で休憩。

マルちゃんとお蕎麦さんは、水の中に入って行きそうな勢い。
お蕎麦さん、お風呂嫌いなのに水は好きなの?
d0179828_08252865.png



水辺には近づきもしなかったこなつを含めて、一応集合写真。
ヘタレなくせに、なんだかこなつが一番エラそうだな。
d0179828_15053945.jpg



ひと遊びしたら、また歩きますよー。
d0179828_15594629.jpg



この先階段が多くなるけど、みんながんばってー。
d0179828_15251170.jpg



安易に選んでしまった「健脚コース」。

1歳児にはキツかったね。
ごめんね、ガックン。
d0179828_15103604.jpg



急な階段を上りきったら、展望台に到着。

雲の中から富士山が少しだけ顔を見せてくれました。
ありがたやー。
d0179828_08254549.png



帰りは、なだらかな別のコースで戻ろうね。
d0179828_15225107.jpg



今回で旅行記は終了でーす。
お土産、プレゼントのご紹介はまた後日。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-10 00:12 | こなつとお泊まり | Comments(6)

2016 ヨーキー合宿 @箱根 ~ 芦ノ湖パノラマパークで遊ぶ ~

5月28日、29日の一泊二日で箱根に行って来ました。

お蕎麦さんファミリーマルちゃんファミリーと我が家、
3家族合同のお泊まり会です。


*************************************


ヨーキー合宿1日目。
ランチのあと向かったのは「芦ノ湖パノラマパーク」。

パーク内にあったカフェが閉店し、寂れてるとは聞いていましたが、
壊れかけた受付の建物を見たときの衝撃は想像以上でした。

でもね。
広大な芝生広場は、ちびっこたちが楽しむのには十分すぎるほど。

芦ノ湖を見下ろせる眺望も素晴らしーい。
d0179828_09544603.png



こりゃ、楽しくなりそうだ。
みんな、ボールで遊ぶよー。
d0179828_09545000.png



どうもお蕎麦さんは乗り気じゃないらしい。
d0179828_14422279.jpg



こんな素晴らしいロケーションでテントに籠るって。
相当なインドアだわね。
d0179828_10535355.jpg



ぇええ。
ガックンもインドア派?

元気に遊ぶのはマルちゃんだけかー。
d0179828_09561395.jpg



ちょっと大きめのボールだから、キャッチは難しいみたい。

でも、さすがマルちゃん。
鼻先で突いてバレーボールみたいに楽しく遊べたよ。
d0179828_09551515.gif



こなつはと言いますと。

ボール…
ではなくて美味しいモノくれるヒトを追い回してましたー。
d0179828_10383651.jpg



ボールを奪い合ったり、追いかけっこしたり、
そういう光景は見られない3ワンだけど。

相性はいいと思うのです。

だって、自然に寄り添っていられるもんね。
d0179828_10332095.png



それぞれのペースで芝生広場を満喫し、このあとお宿へ。
d0179828_09552393.jpg



次回は、翌日行った「恩賜箱根公園」をご紹介しまーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-08 07:20 | こなつとお泊まり | Comments(4)

ふっかふかのベッドで旅の疲れを癒す。

ヨーキー合宿に行く前日。
我が家にお届け物がありました。
d0179828_21200632.jpg



こ、これは!
お蕎麦さんとこに届いたのと同じ、ふかふかベッドではありませんか。
d0179828_21201148.jpg



雛栗さんからこなつへのお誕生日プレゼントです。

うれしいね、うれしいねー。
早速お礼を言わなくちゃね。
d0179828_07212250.jpg



お礼と共に雛栗さんに送ったこの写真、実はヤラセなんです。

普段、こなつはへそ天はしないから。
お蕎麦さんと同じポーズで撮りたくて、つい。
d0179828_07242912.jpg



実際にベッドでくつろいでる姿はこちら。

ヨーキー合宿から帰って来た翌日。
こんな感じで旅の疲れを癒してましたー。
d0179828_21201893.jpg



ふんわり体が包まれて安心するみたい。
とーっても気持ち良さそうに寝てます。
d0179828_21202108.jpg



雛栗さん、ステキなプレゼントどうもありがとー。
大切に使わせていただきまーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-06 12:10 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

2016 ヨーキー合宿 @箱根 ~ お食事処 ・カフェ~

5月28日、29日の一泊二日で箱根に行って来ました。

お蕎麦さんファミリーマルちゃんファミリーと我が家、
3家族合同のお泊まり会です。


***********************************


ヨーキー合宿のはじまりは、初日のランチから。

マルかぁさんが見つけてくれた「網元 おおば」で、
美味しいワカサギ料理をいただきました。
d0179828_12595740.jpg



釣り客の受付などをするボートハウスは、ワンコOK。

ただし、予約は受け付けてないとのこと。

お魚がなくなり次第閉店だそうなので、
オープンに合わせてお邪魔するのがいいかもー。
d0179828_11245246.jpg



飼い主同士、飼い主とワンコ、ワンコ同士、それぞれご挨拶して。
d0179828_11451627.png



さぁ。
これから一泊二日のヨーキー合宿がはじまるよー。
d0179828_11493461.jpg



お店の目の前は芦ノ湖。
d0179828_11501337.jpg



ガックン、熱心になにを見てるのかな。


*****************************



2日目のランチは、インド料理のお店「アズールムーン」へ。

テラス席はワンコOK。

屋根やパラソルはありませんが、
木陰になっていたので快適にお食事をいただけました。
d0179828_11535423.jpg



カレーは辛さのリクエストが可能です。

ワタシは普通の辛さでポークカレーをいただきました。
久しぶりのインドカレー、とっても美味しかったー。
d0179828_13035160.jpg



ちびっこたちはみんな眠くなっちゃったみたい。
d0179828_12301642.jpg



名残惜しいけど、
楽しかったヨーキー合宿ももうすぐおしまいだよ。







 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-04 19:46 | こなつとお泊まり | Comments(0)

2016 ヨーキー合宿 @箱根 ~ お宿 ~

5月28日、29日の一泊二日で箱根に行って来ました。

お蕎麦さんファミリーマルちゃんファミリーと我が家、
3家族合同のお泊まり会です。


***********************************


今回お世話になったお宿は、「仙石高原 大箱根一の湯」。
d0179828_13102222.jpg



食堂や大浴場がある本棟の向かいに別棟があり、
我々は別棟の和室のお部屋に泊まりました。

和室を選んだのは、去年の教訓から。
まだ小さいガックンはベッドよりお布団の方が安全だもんね。

他にも和室のメリットがあったんだけど。
それは、のちほど。
d0179828_01014659.png



お風呂は大浴場と露天風呂があって、
露天風呂の方は予約制の貸し切り風呂になってます。

脱衣場や洗い場も外(湯船と同じ空間)なので真冬は寒いだろうなぁ。
でも、今の季節はとっても気持ちよかったー。
d0179828_13083787.jpg



お食事も美味しくて、
設備やお食事、サービスなど十分満足できるいいお宿でしたー。
d0179828_09483556.jpg



お夕飯のあとは、お蕎麦さんファミリーのお部屋に集合。
去年はできなかった部屋飲みをはじめるよ。

おしゃべりが楽し過ぎて、部屋飲み中撮った写真はこの1枚だけ。
d0179828_00581008.jpg



ガックンやワンコたちと一緒に早々に撃沈したじぃじ。
こんな場合でも、ごろっとうたた寝できちゃう和室は便利ねー。

来年も和室のお宿を探そうっと。

*************************************


次回はカフェ編でーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-03 01:01 | こなつとお泊まり | Comments(0)

HKカメラ班、始動。

先日お会いしたティアラちゃんとクロエちゃん。
d0179828_09043050.png



…のパパさんは、
写真が趣味で、ものすごーく立派なカメラやレンズをお持ちです。

最近購入されたフルサイズ一眼レフのデカイことデカイこと。
d0179828_09120684.png



そんなカメラに詳しいパパさんに、いろいろ教えてもらいたーい。

ということで始動したHK()カメラ班。
(メンバーはティアクロママさん&パパさん、puruさん、ちび子)

ティアクロパパさんが熱く語ってくれたのは、レフ板の使用とRAW現像について。
d0179828_09215478.png



RAW現像はおいおい勉強するとして。

早速、レフ板を使って逆光でこなつを撮ってみました。

露出補正をしないで逆光で撮ると、暗くどんよりした印象なのに、
レフ板を使うと、目にキャッチライトが入って表情が出るのがいいねー。

さらに、スポット測光にすれば、顔全体が明るくなってなお良し!
d0179828_14135435.jpg



ただね、これ。

うちの中だから出来るけど、一人でこなつを連れて出掛けたときは無理ー。
じぃじが一緒でも、恥ずかしがってレフ板持ってくれないだろうし。

レフ板の使用は、カメラ班のみなさんと一緒のときだけになりそう。

そんなわけで、撮影会の開催を希望しまーす。


*********************************


ティアクロママさんに、リボンとお菓子をいただきました。

お菓子はすでに胃袋に。
リボン、大切に使わせていただきます。

どうもありがとうございましたー。
d0179828_16373255.jpg



またお会いできるのを楽しみにしてまーす。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-01 10:51 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

こなつの絵日記。
at 2017-08-21 15:33
はじめてのポロシャツ。
at 2017-08-20 05:37
夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53

最新のコメント

やばいぞー(汗) 同級..
by あーたんママ at 00:17
こんばんはー。私もこんな..
by かめかーちゃん at 23:43
まさか!!こんな使い方が..
by ティアクロママ at 18:52
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 11:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧