<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2歳のガックンはスゴいぞ。

らうかふぇさんでランチしたあとは、
アースカフェに移動して蕎麦&楽きょうだいと合流です。
d0179828_07523713.jpg



前日の6月23日に2歳の誕生日を迎えたガックン。
d0179828_12422645.jpg



ちび子を指差して「このヒトだぁれ?」って聞くと。
d0179828_12422958.jpg

d0179828_12423391.jpg



スゴーい!
ガックン、「ちび子」って言えたね。
d0179828_12423655.jpg



言ったよね!
「ちび子」って言ったよね!
d0179828_12423943.jpg



スゴいぞ、ガックン。
2歳のガックンはなにかが違うね。

ガックンの成長がますます楽しみだー。
d0179828_07573804.jpg





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-29 05:38 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(6)

希毬くん&ティアクロちゃんとらうかふぇさんでランチ。

先週の金曜日。
希毬くん、ティアラちゃん&クロエちゃんとらうかふぇさんでランチしました。
d0179828_09485031.png



あれれ。
みんなの紹介写真が食いしん坊な写真になっちゃった。

その理由はね。

会うようになってまだ日が浅く、みんなの動きに慣れていないため、
写真を撮るには餌付けが必要だから。
d0179828_09584607.jpg



でもね。

昼に集合して夕方まで延々おしゃべりしてる間に、
おいしいモノのチカラを借りなくてもまともな写真が撮れるようになってきたよ。
d0179828_10032260.png



さて、お約束の集合写真も撮ろうね。

どうしてもソファに乗りたくない希毬くんは、床でポーズ取ってます。
なぜかオンナ座りだけども。
d0179828_10134170.jpg



えーっと。
なんでクロエちゃんはそんなに右に寄ってるのかな?
d0179828_11071309.jpg





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-27 11:42 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(4)

シャンプー後、こなつが出来上がるまで。

シャンプー後のこなつは、とっても貧相。
薄毛&華奢なので、残念な雰囲気がハンパありません。
d0179828_01281311.jpg



それでは、ドライイングしていつものこなつに戻しましょー。

まずはボディを乾かします。
それから、頭と耳の飾り毛。

こなつは耳の飾り毛を多く見せるため、顔周りも伸ばしてます。
この部分のブローは少し時間をかけて丁寧に。

だいぶこなつが復活してきました。
これで完成度80%ってトコかな。
d0179828_01235335.jpg



洗面台の上では、なぜかずっとオスワリしてるので、
おしりと後ろ脚が乾かせません。

なので、床に降ろして下半身と、最後にマズルも乾かします。
d0179828_01215257.jpg



伸びたマズル周りをちょきちょき整えたら。
はい、こなつの完成でーす。
d0179828_01265391.jpg



ドライ&ブロー直後はかっちりしてた髪型も、
しばらくするとクセが出て、ふんわりやさしい雰囲気になります。
d0179828_01195282.jpg



うんうん。
今日もとってもかわいいぞ。







 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-25 18:19 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(0)

たくさんの想い出を持って。

現在、こなつは6歳。
d0179828_13133499.jpg



来年には「シニア」と言われる年になるからか。

それとも、
春の落下事件でこなつを失うかもしれないという恐怖を味わったからか。

「別れ」について考えることが多くなりました。
d0179828_13192097.jpg



楽しい時間を過ごしていても。

来年も再来年も数年後も、
同じような時間を過ごせるのか不安になることがあって。
d0179828_13303010.jpg



だからって、「別れ」が少しでも寂しくないように、
こなつに対する気持ちをセーブしようなんて思ったりはしないんだけど。

あちらへ送り出すとき、
たくさんの楽しい想い出と愛された幸せな記憶を持っていけるように毎日を過ごそう。

それが飼い主の使命だって、
心がざわざわするたびに、そんな風に自分に言い聞かせてます。
d0179828_13461427.jpg



ポロンちゃん
想い出をいっぱい持って出発しました。
d0179828_13335731.jpg



こなつもポロンちゃんみたいに、
持ちきれないほどの想い出を持たせて送り出してあげたいな。
d0179828_13365248.jpg





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-23 23:53 | こなつより | Comments(12)

夜のテラスは先客がいっぱい。

先週の金曜日。
蕎麦&楽きょうだいと夜デートしてきました。

以前ランチでお邪魔したことがある「マンマパスタ」。
テラス席はワンコOKなんだけど、先客が…。
d0179828_08254909.jpg



そう。
虫がね、いっぱい飛んでまして。
d0179828_08282455.jpg



捕虫器(?)や照明近辺にわらわらいらっしゃるので、
なるべく上を見ないようにして。

さぁ、いただきまーす。
d0179828_08372346.jpg



ガックン、お子様エビドリアよりパスタが気に入ったのかな。
フォークで上手に食べてましたー。
d0179828_08581312.jpg



たまに手も使っちゃうけどね。
d0179828_08594188.jpg



虫が虫がと騒いでたわりには、デザートまでしっかりいただいて。
d0179828_09040383.jpg



あー。
美味しかったし、楽しかったー。
d0179828_09053481.jpg



お蕎麦さん&ガックン、また遊んでねー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-22 05:41 | お蕎麦さんとデート | Comments(0)

膝蓋骨脱臼(再手術) - 術後1年検診 -

左脚膝蓋骨脱臼の再手術を受けて1年。
先週の金曜日、術後1年検診に行って参りました。

この1年、脚を上げるなど気になるコトはなにもなかったけど。
でも、やっぱり緊張しちゃう。
d0179828_11555127.jpg



レントゲン画像はこちら。
膝蓋骨は左右ともしっかり溝にはまってます。

先生からも「まったく問題なし」と言っていただけましたー。

よかったよかった。
d0179828_11204666.jpg



手術前、こなつは膝蓋骨が外れっぱなし(内方脱臼)でした。

そのため、O脚内股で、
歩き方は長袴を履いているような外に蹴り出し旋回する感じ。

手術によって脚の形は改善され、つま先が外を向くようになりました。
d0179828_12150623.jpg



正しい姿勢&歩き方で筋肉付けて、
これからもずっといい状態でいられますようにー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-20 11:22 | こなつ病院・体調 | Comments(6)

紫陽花を見に行ってきました @ 服部農園あじさい屋敷


d0179828_12283753.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
服部農園あじさい屋敷」の場所は、こちら。

圏央道「茂原長南IC」から車で約20分。













************************************

6月15日千葉県民の日に、
茂原市にある「服部農園あじさい屋敷」に行ってきました。

舗装された道を散策することも可能ですが。
d0179828_12585937.jpg



斜面に咲いた紫陽花を上から眺めたいなら、舗装されていない山道を行くべし。

ただし、雨の翌日や雨の降る日は、
「通行止め」あるいは「自己責任で通行可」となるのでご注意を。
d0179828_08541670.png



ここ「服部農園あじさい屋敷」は。

お寺に咲く紫陽花のような「風情」ではなく、
山の斜面一面に咲き乱れる「迫力」ある紫陽花を楽しむことができます。
d0179828_12590267.jpg



見頃はあと1週間ぐらいかな。
d0179828_12590572.jpg



梅雨の合間のお出掛けに。
d0179828_08562174.png



「服部農園あじさい屋敷」、オススメでーす。
d0179828_08213246.jpg





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-18 17:47 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(0)

新しいお洋服のご紹介。

久しぶりにお洋服を買いました。

南国の植物をイメージさせるような柄と
胸周りのシャーリングがかわいい、サロペットパンツです。
d0179828_10211366.jpg



ヒマワリのヘアアクセを付けたら、リゾート感たっぷり。
d0179828_10160815.jpg



オールインワンのお洋服は着丈などサイズ合わせが難しいけど、
サイズオーダーだと、スッキリ着こなせるのがうれしいねー。
d0179828_10160936.jpg



夏のかわいいお洋服がまた1枚増えましたー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-17 00:13 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

June 2016 トリミングアフター撮影会。

先週の火曜日、トリミングに行ってきました。

というわけで。
ここ数ヶ月恒例になっているトリミングアフター撮影会でーす。

6月なら「紫陽花」や「雨」なんかがテーマに良いのだろうけど。
関連するアイテムがなかったので、「ピクニック」をイメージして撮りました。
d0179828_08533757.jpg



こなつ抜きでアイテムの選択、配置などを考え、
セッティングが終わったらカメラの明るさと色などを調整。

最後にこなつを投入して撮影となります。

撮影はできるだけ迅速に。
ピントとこなつの表情だけ注意して、縦構図と横構図それぞれ撮影。
d0179828_08533993.jpg



縦・横どちらも撮影するのは、カフェなどお出掛けのときも同じ。

両方撮っておくと、ブログの編集上便利なのです。

横構図だけでなく縦構図の写真も使うとリズムが出るし、
結合写真を作る場合、組み合わせの幅が広がります。
d0179828_09010424.png



それにしても。
生野菜だけのピクニックなんて、さみしいなぁ。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-15 05:52 | こなつトリミング | Comments(0)

ピンクの絨毯を見に行ってきました @ マザー牧場


d0179828_12161652.jpg   ★★★ チバマップ ★★★


今回ご紹介する
マザー牧場」の場所は、こちら。

館山道「君津IC」から車で約30分。













************************************


6月3日の金曜日。
マザー牧場に桃色吐息(ペチュニア)を見に行ってきました。
d0179828_10314161.jpg



桃色吐息(ペチュニア)の見頃は、6月から9月頃まで。

ただ、梅雨や夏の暑さなどを考えると、こなつと行ける期間は意外に短いのです。

また、長雨や日照不足により花がダメになってしまうこともあるため、
見頃には若干早かったけど、今年は梅雨入り前に行ってきました。
d0179828_11084180.jpg



傾斜のある場所に植えられているので、
下から見上げると、散策路が見えなくなってまさに一面ピンクの絨毯。
d0179828_11194584.jpg



散策路にステイさせて撮れば、お花畑の中にいるみたい。
d0179828_11270082.jpg



ワタシはいつもお花目当てでマザー牧場に行くのだけど。

多くの方は動物のいるエリアへ行くようで、
平日ってこともあり、お花畑はヒトもまばら。

なので、ゆっくりお散歩&写真撮影することができました。
d0179828_08524210.png



次は秋。
サルビアとコスモスを見に来ようかな。

そしたら、もう一度ピンクの絨毯が見られるかな。
d0179828_11212660.jpg






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-13 11:32 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31

最新のコメント

おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧